眞野あずさが結婚した夫は?米永邦雄?子供はいる?現在は? エンタメ

眞野あずさが結婚した夫は?米永邦雄?子供はいる?現在は?

美人女優の眞野あずささんは、現在結婚されているのでしょうか。夫や子供はどんな人?一時期、将棋界の大御所、米永邦雄さんと不倫をしていたというのは本当なのでしょうか。現在の活動状況や性格は?真野響子さんとはどのようなご関係なのでしょう。あれこれまとめてみました。

目次

[表示]

美人女優の眞野あずさの現在は?活動している?

美人女優として、1980年~90年代に、主に刑事ドラマやミステリードラマに出演して大人気を博した、眞野あずささん。現在は、まだ芸能界でご活躍されているのでしょうか?

プロフィールはどうなのでしょう。デビューのきっかけは?デビュー作は?現在の容姿は?また現在、様々な活動をされているという噂もあります。これらの真偽を確かめてみたいと思います。

ネットに現在の彼女の写真などはあるのでしょうか。眞野あずささんのあれこれを紹介します。

眞野あずさのプロフィール

1957年7月4日生まれの61歳(2019年4月現在)。本名は「真野あづさ」。身長は割合大柄な165㎝で、血液型はA型。女優の真野響子さんの実の妹です。神奈川県鎌倉市生まれ、東京都出身。

神奈川県立光陵高等学校、聖心女子大学文学部英文学科出身の才女。大学4年生在学中に「週刊朝日」の表紙モデルとなったのをきっかけに、芸能界デビュー。CMモデルとして活躍後、女優として活動。

最初はモデルデビューだったのです。美人なので納得できます。1982年にTBS系「鐘の鳴る国境」で女優デビューを果たします。聖心女子大学を卒業されていることから、お嬢様で聡明な人だと言われてます。

眞野あずさは引退した?活動中?

眞野あずささんは、現在芸能界でご活躍されているのでしょうか。日本女性らしい「和美人」なので、噂では、今でも仕事のオファーが途切れないらしいです。引退していません。

なので、現在でも女優としても、更にバラエティー番組に出演などして、芸能界でご活躍されています。後述するように、ネットにはたくさんの現在の彼女の写真があります。

現在でも、テレビでお見かけすることは割とありますよね。60歳を越えても、相変わらず清楚で謙虚な美人女優として認知されています。

眞野あずさの最近の活動情報は?

sipa / Pixabay

後述するように、母親の介護もしなくてはいけないですし、「雑草」好きで知られる、眞野あずささん。雑草畑を作りたいそうな。また雨の日には、車の洗浄をするのが趣味とか。

したがって、昔ほどテレビに頻繁に出演しているわけではないですが、芸能活動もしております。また、姉弟と共にゆっくりと楽しい時間を過ごされているようです。

雨の休日にのんびりと車を洗ったりして、今の人生を満喫しているようです。61歳なので、まだ隠居するほど高齢でもありませんし、若々しいですからね。

ドラマ「マトリの女」で実姉の真野響子と共演

実姉で、やはり美人女優の真野響子さん。双子かと見まがうほど、あずささんに似ています。現在でも、2人はとても仲が良いとか。

そんな2人が、東京テレビ系列とBSジャパンが共同制作した「マトリの女 厚生労働省 麻薬取締官」という2時間スペシャルドラマで初共演しました。

2014年に放送され、主役は麻薬取締官役の眞野あずささんで、実姉の響子さんは、やはりその姉役として警視庁の刑事役をやり、好評を博しました。

2017年には、ドラマ「検事・朝日奈耀子」に出演

このドラマは、検事の朝日奈耀子(眞野さん)と検察事務官の大山さん(内藤剛志さん)が一緒に出演するシーンが多くて、ホッコリすると評判です。

内藤剛志さんも男前ですし、相変わらず、眞野さんはお美しく、お似合いの2人なのが評判を呼んでいる要因のようです。

眞野あずささんは主演で、医師免許を持つ検事役です。したがって、いつも聴診器を持ち歩いています。内藤剛志さんは検察事務官の役で、家事のほとんどを担当します。

「検事・朝日奈耀子」豆知識

DarkoStojanovic / Pixabay

このシリーズのドラマは、2003年にテレビ朝日系で放送が開始され、少なくとも2017年までは続いていた人気シリーズです。

毎年、1作か2作ずつ放送され、2017年の段階では19作にもなりました。人気振りと、眞野さんの精力的な活動を伺い知ることができます。

まだ、このシリーズは完結していなくて、続編があるのではないかと期待されています。

健康イベントにも参加していた

attempted / Pixabay

2018年の11月に行われた、「第39回朝日健康ゼミナール『元気が作る健康 ~健康管理でいつまでも元気に~』」にゲストとして、お話をされたそうです。

あんなに綺麗なお肌の持ち主なのに、エステには1度も行かれたことがないとか。お肌のお手入れは「ヘチマの化粧水」だけで充分だとか。

やはり、生まれ持った、お肌が美しくなる素質が問題なのでしょうか。それとも、ヘチマの化粧水は噂以上に効果抜群なのかもしれません。気になる方は、どうぞお試しあれ。

富士山の清掃活動も!?

kimura2 / Pixabay

2012年、2013年4月に催された、富士山清掃活動の主役として、中心人物として、参加されています。田中貴金属工業さんの環境保全活動の一環です。

田中貴金属工業さんの志に深く感銘を受け、ご参加されたとのこと。それにしても50歳代なのに、とてもお元気ですね。また、環境保全・環境問題に大変ご興味をお持ちなのですね。

因みに、田中貴金属工業さんは、貴金属ジュエリーリサイクルシステムにより、毎年買い取ったジュエリー1gにつき0.5円を富士山などの環境保全に充てているそうです。

眞野あずさは現在、母親の介護も?

eliola / Pixabay

眞野あずささんは現在、姉の真野響子さんと2つ歳下の弟さん(一般人)と日替わりで、母親の介護をしています。お母様のご病気は公表されていませんが。

一時期は、姉の響子さんも弟さんも家庭を持ったため、ちょっと互いの距離感が出てしまったようです。

しかし、また母親の介護のことでメールの遣り取りが始まったことにより、現在では、とても仲睦まじい姉・妹・弟として評判です。お母様が、互いの絆を深めてくださったのですね。

眞野あずさの現在の画像は?

この画像は2017年6月と、少し前の写真になってしまいますが、「はぐれ刑事・純情派」第4シリーズ第4話の時のワンシーン。

しかし、この写真は少しばかり前のものになってしまいましたが、ネットには現在でもお美しい、眞野あずささんの写真はたくさん掲載されています。

眞野あずさは現在結婚しているの?夫や子供は?離婚した?

Tumisu / Pixabay

眞野あずささんは、今現在、結婚されているのでしょうか?もし結婚していたら、馴れ初めは?どのような男性といつ頃結婚されたのでしょう?何歳の時に結婚されたのでしょうか。

お子さんはいらっしゃるのでしょうか?不倫している時は、独身だったのでしょうか。美人だからこそ気になる、あれこれをまとめてみました。

眞野あずさが結婚した旦那は?一般男性?

geralt / Pixabay

眞野さんの旦那さんとは、コンピュータ会社の担当として出逢われたそうで、彼女のお父さんもサラリーマンだったので嬉しい、と会見でお話しされています。一般の方だったのですね。

眞野さんは絶世の美人ゆえ、恋多き女性だと思われがちですが、その実、男性には奥手で一途で、約10年間も交際しないと結婚に踏ん切りが付かなかったようです。

それから、2人は非常に仲睦まじい夫婦として、家庭を築いていきます。オシドリ夫婦として、評判だったのです。

眞野あずさと夫の結婚の馴れ初めは?

StockSnap / Pixabay

眞野あずささんは、とても美人であるため、男性ならきっと結婚したい方がたくさんいることでしょう。そんな、彼女のハートをわしづかみにした方とは、どのように出逢ったのでしょう。

眞野あずささんは、謙虚で清楚で穏やかな見た目通り、恋愛に関してはとても一途で奥手でした。実は、結婚された方とも約10年間交際して、ご結婚されたのです。

2度プロポーズを断って、3度目にやっとゴールインしたそうです。ビジネスショーでバイトをしていた時に、2人は出逢われたそうです。それから長い交際のゴールインとして、1989年に無事ご結婚されました。

眞野あずさは結婚16年目で離婚?離婚原因は?

Free-Photos / Pixabay

仲のよい素敵なご夫婦で、順風満帆に周囲から思われていたのですが、16年間も夫婦生活をした後、2005年に離婚しています。

結婚前のお付き合いから計算すると、約26年余りご一緒だったことになります。

所属事務所は「眞野のプライベートは一切取材を受け付けない。離婚の件についても話せない」という姿勢を貫いたので、未だもってしても離婚原因は分かりません。

眞野あずさの元夫は離婚後再婚していた?

Takmeomeo / Pixabay

実は、眞野さんの旦那さんだった方は、離婚して3年後に再婚されています。3年というのは、あまりに早いと感じる方も多いのではないでしょうか。

一方の眞野さんの方は、自分が結婚に向いていないと思ったのか、その後再婚はされていません。

後述するように、米永邦雄さんとのロマンスもあったのですが、米永さんが2012年に他界するまで、結婚はしていません。

眞野あずさに現在子供はいるの?

およそ16年間の夫婦生活で、子宝には恵まれませんでした。眞野さんが、超多忙だったのも一因かもしれませんが、今となっては分かりません。

しかし、2人だけの夫婦生活は、非常に充実していてとても楽しそうに見えたといわれています。子供がいなくても幸せな家庭は幾らでもあります。

そのこと自体で、落ち込まれたりはしていないでしょう。

眞野あずさは結婚前、不倫していた!?噂の真相は?

mary1826 / Pixabay

将棋界の超大御所で、現役の時に「永世棋聖」の称号を与えられた、押しも押されぬ将棋界のレジェンド・米永邦雄さん。タイトル獲得数は歴代6位。

引退後は、7年にもわたり日本将棋連盟会長を務めた、まさに伝説の人です。彼は「兄貴は頭が悪いから、東大にいった。私は頭がよいので将棋のプロになった」と言って憚らないのです。

そんな米永さんと、眞野あずささんが不倫していた、というのはかなり有名な噂です。噂の真相を確かめてみましょう。

眞野あずさは結婚前に米永邦雄と交際していた?

自らを「性豪」と呼んでいたほど、米永さんは女性にとてもモテまくり、常に浮いた話が付いて回るほど、恋多き棋士でした。また、下ネタを辺り構わず奔放に発言していたことも、将棋ファンにはよく知られています。

眞野あずささんも、彼の魅力に虜になってしまったのでしょうか。眞野さんが1985年から結婚寸前の3年間、交際していたというのは本当のことです。

米永邦雄との関係は不倫だった?

mohamed_hassan / Pixabay

米永さんには、妻がいらっしゃったので、言い訳のできない「不倫」です。これほど美人の眞野さんのことですから、米永さんは、妻と別れて結婚したかったのです。

したがって、この件に関しては、色々ゴタゴタと揉め事も誘発されました。詳しくは後述しますが、常識からいって、米永さんの妻が許すわけはありません。

人前でキスするほど情熱的な恋だった?

米永さんが「永世棋聖」就任で表彰され、壇上で賞状などを受け取ると、眞野さんは壇上に上がっていき、辺り構わず、米永さんの頬にキスをしました。

唇同士でキスをしたという話もまことしやかに語られています。あの清楚でおとなしそうな眞野さんが、そのような行為を行ったということは完全にメロメロに惚れていたんですね。これも、有名な逸話です。

それ程、米永さんには女性を虜にする魅力があったのですね。それは一体なんなでしょう。それ程イケメンでないと言われてますが、モテまくるその秘密の極意を、世間の男性は知りたくて仕方ないでしょう。

米永邦雄の奥さんに反対され結婚はかなわなかった?

RyanMcGuire / Pixabay

米永さんは、その時、眞野あずささんと結婚すると言い張ったそうです。しかし、当然のことながら、妻は反対するに決まっています。

そもそも反社会的行為、と申し上げると大袈裟かもしれませんが、不倫によって現在の妻と別れるとは言語道断です。世間は認めないでしょう。

このエピソードによって、米永さんも眞野さんにベタ惚れだったことが分かります。相思相愛だったのですね。しかし、やはり反社会的行為で許されるはずもありません。

米永邦雄との噂の真相は?

Pexels / Pixabay

ここまで読んでいただいて、米永邦雄さんと眞野あずささんが不倫していたことは揺るぎないと感じられたのではないでしょうか。噂は、かなりの確度で真相だったのです。

恋愛には、様々な形態があります。本当に心の底から愛し合ってしまった2人を、誰も責めることはできません。唯一、責める権利があるとすれば、それは米永さんの奥さんだけでしょう。

眞野あずさの性格は?ペケポン出演で性格が悪いと話題に?

眞野あずささんに出会う人出会う人、皆が口にするのが、あずささんの性格の良さです。非常に誠実で穏やかな性格なのです。

あずささんの性格を悪く言う人は、あまり見かけたことがありません。なのに、なぜ性格が悪いという説が出てきてしまったのでしょう。

それは、ある番組で仕組まれた演出から誤解が生まれ、それがSNSなどで拡散されたからのようです。実際の性格はどうなのでしょう?

眞野あずさは性格が悪い?ペケポン出演が話題に?

Alexas_Fotos / Pixabay

眞野あずささんは、ペケポンというバラエティー番組に出演して、非常に辛口で高飛車な態度だったと方々からいわれています。

なんでも、番組を盛り上げようとしているレギュラー陣に対して、あからさまにつまらなそうな、退屈そうな態度をとって、ネットで炎上寸前になるほど、叩かれたそうです。

それをキッカケに、眞野あずささんは高飛車で性格が悪い、という評判になりました。

ペケポンでの性格の悪さは演技だった?

rawpixel / Pixabay

でも実は、眞野あずささんは、おっとりしていて穏やかで、清楚で謙虚な性格だそうです。出会った人たちは誰でも好感を持ちます。

実際は、ペケポンでの高飛車でつまらなそうにしている態度は、番組制作サイドの演出なのでは?といわれています。その方が面白いという番組制作サイドの意図を汲んでのことだったのです。

だから、この番組だけで判断して、眞野さんが高飛車で性格が悪いと思うのはあまりにも早計です。元々、非常に穏やかで、性格が抜群にいいという噂は、ペケポンに出演する前からの評判でした。

眞野あずさの性格は、姉の真野響子と正反対?

Comfreak / Pixabay

姉の真野響子さんとあずささんは、性格が全く正反対だそうです。姉の響子さんは、非常にしっかりもので、物事や仕事をきっちりこなさないと気が済みません。

一方、あずささんは、おっとりして穏やかで、のんびり屋です。あまり細かいことは気にしません。ちょっと引っ込み思案なところも垣間見えます。

しかし、それが功を奏して、正反対の性格だからこそ2人姉妹は気が合い、非常に仲良くなっているのです。

眞野あずさの出演作品まとめ

geralt / Pixabay

眞野あずささんはご存知の通り、サスペンスものや弁護士もののドラマによく出演されています。

その中でも代表的なものを紹介すると共に、実は姉の真野響子さんだった、というものまで披露したいと思います。

眞野あずさの出演作品①:ドラマ「弁護士・高林鮎子」

これは、眞野あずささんの代表作の一つです。1986年~2005年に、日本テレビ系の「火曜サスペンス劇場」で放送されました。もちろん、眞野あずささんは主演です。

弁護士役の「高林鮎子(眞野さん)」と万年補助役の「竹本慎平(橋本功)」がタッグを組んで、様々な謎を解き明かしていく、サスペンスドラマです。

とても長きにわたってファンに愛された番組で、高林と竹本の抜群の掛け合いにより、何重にも張り巡らされたトリックを見破っていくドラマで、圧巻です。

NEXT:眞野あずさの出演作品②:ドラマ「はぐれ刑事純情派」
1/2