久本朋子は結婚してるの?姉は久本雅美?通販番組がうざい?現在は? エンタメ

久本朋子は結婚してるの?姉は久本雅美?通販番組がうざい?現在は?

目次

[表示]

オンシアター自由劇場で活動

大学卒業後はオンシアター自由劇場という劇団に所属します。こちらは1975年に演出家串田和美さんにより旗揚げされた劇団で、1996年串田さんの芸術監督任期満了に伴い解散しています。

劇団の代表作は「もっと泣いてよフラッパー」、「上海バスキング」、「ダム・ウェイター」などがあります。

退団後、活躍の場をテレビへ

mojzagrebinfo / Pixabay

久本朋子さんは1985年から1995年まで劇団に所属しており退団後はテレビの場へと活動を移しました。

デビュー作は、ドラマ「星の金貨」

デビュー作はドラマの星の金貨です。1995年に日本テレビ系列で放送されました。主演は酒井法子さんで看護師見習いとして働く耳と口が不自由な役でした。同じ看護師として働く恩田晴江役を朋子さんが演じました。

星の金貨は全3作製作されています。1作目2作目は酒井さんが主演を務め、3作品目が新星の金貨というタイトルで星野真里さん主演でリメイクされました。

以降は映画やドラマの他、数々のバラエティー番組にも出演

その後は数々の女優として映画やドラマにご出演され、姉の雅美さんばりの面白さからバラエティー番組にもたくさんご出演されました。

代表作をご紹介します。ドラマではチキチキバンバン、ヤ・ケ・ク・ソ、さっちゃんウソついてごめんね、シネマカクテル・サンライズサンセット、正義の味方などにご出演されています。

バラエティーでは笑っていいとも!、世界ウルルン滞在記、所さんの日本ジツワ銀行、豪快!御影屋など多くの番組にご出演されていました。

2006年には、富士宮やきそば学会親善大使に

2006年には富士宮やきそば学会親善大使に任命されています。理由は関西テレビの番組で富士宮焼きそば学会を訪れたそうです。

当時の学会の会長曰くよく喋るしノリが良い、アンテナショップの焼きそばを大絶賛してくれ個人的にお土産まで買っていってくれたとの事です。

その一連の行動に感動し富士宮やきそば学会親善大使、通称ヤキソバサダーに任命したとの事です。

現在は、歌手としても活動中

Free-Photos / Pixabay

そして現在は女優やタレントとして仕事をする傍ら、大好きな歌手活動も行っています。月1でライブイベントを開催するなど還暦が近い方には見えません。

他音楽に関する記事はこちら

音楽活動もしている芸能人

RyanMcGuire / Pixabay

久本朋子さんの様に本業の芸能活動の他に音楽家として活動している芸能人はいるのでしょうか?気になったので調査してみました。すると意外な方々がいらっしゃいました。

マルチに活躍しているバカリズム

お笑い芸人のバカリズムさんですが最近では俳優や脚本家などマルチにご活躍されています。そんなバカリズムさんがSweet Robots Against The Machineに加入したことが話題になりました。

通称SRATMは世界的に有名なプロデューサー テイ・トウワの別名義プロジェクトです。リリースされる新作アルバムで、バカリズムさんは作詞を担当しているようです。

メジャーデビューもしているくっきー

お笑い芸人野性爆弾のくっきーさんは最近アートのアーティストとして大人気です。音楽活動としてはギターを得意としています。

「盆地で一位」というパンクバンドを結成していた時にボーカル兼ギターとして2008年にメジャーデビューをしています。

今後も色々な才能を発揮しそうな勢いです。期待しましょう!

DJとして活躍?ふかわりょう

インテリ芸人として活動していたふかわりょうさんはピアニカを吹きながらあるあるネタを喋る事シュールな芸風で一世を風靡しました。現在は芸人というよりコメンテーターとしてのお仕事が中心の様です。

一方で昔からクラブDJ「ROCKETMAN」としても活動しており、配信限定の曲であるdancemusicはiTunes Storeの総合1位を獲得したこともあるほどです。

ビジュアル系バンド結成!ロンドンブーツ田村淳

2005年に結成されたビジュアル系バンドJealkbのボーカルhaderuを務めている田村淳さんです。お笑い芸人ということもあり、エンターテイメント性を重視している点が普通のバンドと違うところです。

本格的なバンドとして楽器の演奏なども行なっています。オリジナルの楽曲を作り定期的なライブを行うなどの活動をしています。2007年誓いという曲でメジャーデビューを果たしています。

この様に本業以外にも様々なご活躍をされている方が多い芸能界、今回は音楽に注目しましたが皆さんも探してみてはいかがしょうか。

久本朋子さんは毎日楽しそう

kareni / Pixabay

久本朋子さんは姉の雅美さんに劣らず、マルチにご活躍されていました。本人のブログを拝見しても毎日を楽しんでいることがわかり、見ているこちらも元気にしてくれます。皆さんも久本朋子さんを応援しましょう!

2/2