沢井美優はセーラームーンで大ブレイク!現在は?結婚している? エンタメ

沢井美優はセーラームーンで大ブレイク!現在は?結婚している?

目次

[表示]

沢井美優の本名や家族構成は?

沢井美優さんの家族構成について、詳細な情報は公開されていないのですが、本人がブログなどで3歳年上のお姉さんがいると何度かコメントされているので、お姉さんがいるのは確実な様です。

また、沢井美優さんの同級生を名乗る人物がインターネット上の掲示板で、沢井美優さんの本名は「長谷川美憂」だという情報を暴露しています。ただし、匿名掲示板での話なので真偽については不明です。

3つ年上の姉は女優の長谷川恵美?

さらに、この沢井美優さんの本名の情報から、3歳年上のお姉さんとは女優でグラビアアイドルとしても活躍する長谷川恵美さんではないか?との噂が流れています。

2人は同じ神奈川県出身であり、年齢も長谷川恵美さんが長谷川美憂さんの3歳年上という点も一致します。さらに決定的な情報として2人のブログにアップされた手作りケーキの画像が全く同じというものでした。

ROverhate / Pixabay

以上から2人は姉妹の可能性があるのでは?とも思われますが、長谷川恵美さんのブログに登場した沢井美優さんが登場した際、あえて長谷川恵美さんは「沢井美優ちゃん」と書いています。

もしも2人が姉妹であったとしても、なんらかの理由でそれを隠したいという事なのかもしれません。ファンの間では公然の事実とも言える噂なのですが、はっきりと確証が得られたわけではありません。

沢井美優の主な出演作品

ここからは沢井美優さんのこれまでの主な出演作品を紹介していきたいと思います。

ドラマ「家政婦のミタゾノ」

2016年放送の連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」の第6話にも出演しています。中学時代の教師に弱みを握られ脅迫されるタレントの役を演じています。

ドラマ「相棒」

2012年には超人気刑事ドラマ「相棒 season10 」の第10話に出演しています。この時は出産を間近に控えた妊婦の役を演じられています。

本人もブログでコメントされていますが、沢井美優さんは妊婦や母親の役がとても多いです。優しげな柔らかい雰囲気が母親のイメージに合うのかと思われます。

ドラマ「天国の恋」

2013年に放送された昼ドラマ「天国の恋」ではメインキャラクター海老原梢の役として出演しています。

このドラマはかなりドロドロした展開のブラックコメディの要素があるドラマで、登場キャラクターも少しアレな人が多いのですが、その中でも沢井美優さんが演じるのはかなり奔放でエキセントリックな役柄です。

ロリータファッションに身を包んで登場したりインパクト大の強烈な演技を見られたりと普段は見られない沢井美優さんが見られるので、ファンならば一見の価値ありだと思います。前髪ぱっつんなのも可愛いです。

ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」

2016年放送のドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」の第7話に香川さんの元カノ役として出演しています。メインキャストの貫地谷しほりさん演じる教師にアタックするイケメン男性の元カノの役でした。

ドラマ「科捜研の女 SEASON18」

2018年には、沢口靖子さん主演の人気ドラマ「科捜研の女 SEASON18」の最終話にゲスト出演しています。エピソードの鍵となる役柄なので出番も多目です。

沢井美優さんは遺体で見つかったプロゴルファー男性の妻で、世間からは鬼嫁と呼ばれているタレント矢吹真由役を演じます。容疑者として疑われるのですが、真相については是非ドラマで確認してみてください。

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

沢井美優さんは、柔らかい役もきつめの役も少しエキセントリックな役も幅広く演じられる女優さんですが、何故か映画の出演作はあまりありません。

沢井美優さんが出演した最新の映画作品は2010年公開の「SPEACE BATTLESHIP ヤマト」にまで遡らなくてはなりません。本作では沢井美優さんは技術班の女性乗組員東田の役を演じています。

舞台「眠れる森の美女」

沢井美優さんは舞台に数多く出演されているのですが、その中でも何度も演じているのが「眠れる森の美女」での料理番の娘役です。2006年の公演から2010年の公演までの間に何度も同じ役で出演されています。

中世ヨーロッパ風の衣装に身を包み、舞台上で可憐に踊る沢井美優さんの姿を見ることができました。

舞台「白雪姫」

2010年からは舞台「白雪姫」にて主役白雪姫の役を演じています。よく似合う純白のドレス姿に身を包んだ沢井美優さんは本物の白雪姫の様だと話題となります。

ミュージカルとして王道の白雪姫のストーリーを大胆に脚色した舞台で、沢井美優さんの演じた白雪姫はアクティブでかっこいいイメージのある白雪姫として人気でした。

沢井美優さんは本作での白雪姫を2010年と2011年の2年連続で演じられています。

舞台「ミステリーステージ 名探偵コナン 〜殺意の開演ベル〜」

qimono / Pixabay

2014年に公演された舞台「ミステリーステージ 名探偵コナン 〜殺意の開演ベル〜」は観客参加型という新たな試みに挑戦したアトラクション型とも言える斬新な舞台作品でした。

沢井美優さんはメインキャストである鷹島みのり役で出演しています。この作品の演者達は言ってみれば観客が解く謎を作り上げるための演技をする必要がありました。非常に難しい試みでしたが見事に演じきっています。

沢井美優さんは、ここで紹介した以外にも数多くの舞台に出演されています。舞台上で沢井美優さんの華やかな笑顔はよく映えるので舞台向きの女優さんだと思います。演技力も年々磨かれており今後の活躍も楽しみです。

アニメ「ポケットモンスター XY 特別編 最強メガシンカ 〜Act I〜」

2013年から放送された人気アニメ「ポケットモンスター XY」の枠内で不定期に放送されていた特別アニメ「ポケットモンスター XY 特別編 最強メガシンカ」に沢井美優さんは声優として参加しています。

沢井美優さんは本作にて女性トレーナーアヤカの声を演じています。2014年公開の劇場版「ポケモン・ザ・ムービー XY 破壊の繭とディアンシー」でも同じアヤカ役で再登場しています。

アニメ「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」

沢井美優さんはこれまでもアニメの声優として数々の作品に参加されていますが、最初に声優に挑戦したのが2005年に公開の劇場版アニメ「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」のヒロインノーア役でした。

各地を放浪し、人々から異端視されている移動民族「ロマ」の少女で千里眼と呼ばれる「他人の心を読む能力」を持っているために、より一層異端視されてしまう役でした。

その他CMや声優など幅広い活動をしている

沢井美優さんは今回紹介した以外にも多数の作品に出演されています。CMなどにも出演しており、女優として幅広い才能を発揮しています。今後のさらなる活躍が非常に楽しみな女優さんです。

実は爬虫類好き!?沢井美優の意外な趣味とは?

ここまで、沢井美優さんのこれまでの経歴を中心に見てきましたが、続いては沢井美優さんの意外な一面に触れて見たいと思います。実は沢井美優さんは大の爬虫類好きである事を公言されています。

2017年に公式ブログにて、蛇カフェに行った事を紹介、首に白い蛇を巻きつけている画像とともに「癒されました。へび!!!蛇!!HEBI!!!」と嬉しそうにコメントされていました。

この時、蛇の画像を仲の良いグラドルで女優の小松彩夏さんに送ったところ「無理無理無理」と拒否されたというエピソードも明かしています。

沢井美優さんは、2013年頃には公式ブログでファンから「好きな爬虫類は?」との質問を受けて「蛇かな?トカゲも可愛いし、蛙も大丈夫」と回答し、爬虫類全般が好きである事を明かしています。

ただ続けて「足四本以上あるのは無理!!!虫、無理!!!」とも書いていて、虫系は苦手な様です。

沢井美優の現在も女優として活躍中!結婚はまだの様子!

今回は実写版美少女戦士セーラームーンの主役月野うさぎ役で大ブレイクを果たした女優沢井美優さんの現在についてまとめました。

沢井美優さんは近年は目立った主演作などはないものの、幅広いジャンルにて様々な役柄をこなせる演技派女優へと成長されていました。その可愛さについてもさらに磨きがかかっており、今後の活躍も楽しみです。

現在も結婚はされておらず、独身の様子で熱愛の噂なども一切出ていない様で女優業に集中されているのかもしれません。今後の沢井美優さんの女優としての活躍と共に、熱愛や結婚の噂にも注目していきたいですね。

実写版セーラームーンで沢井美優と共演の北川景子に関する記事はこちら

2/2