高橋靖子(吉本新喜劇)のマドンナがグラビアに挑戦!結婚はしている? タレント

高橋靖子(吉本新喜劇)のマドンナがグラビアに挑戦!結婚はしている?

もともと時代劇女優だった吉本新喜劇のマドンナ役、高橋靖子さんを知っていますか?2018年に人生初のグラビアに挑戦し話題になりました。ネットで噂されているスタイリストと結婚しているという説は本当なのでしょうか。くわしくご紹介します。

目次

[表示]

時代劇女優だった高橋靖子の現在は?

元時代劇女優の高橋靖子さんは現在は吉本新喜劇でマドンナ役として活躍しています。まずは現在の高橋靖子さんの概要を見ていきましょう。

おかずクラブに関する記事はこちら

時代劇女優から、美人なお笑い芸人へ?

1987年、第3期ミス映画村になり東映京都専属で武田京子としてデビューしました。ミスコン受賞歴もあり、「大岡越前」や「暴れん坊将軍」など多くの時代劇に出演しました。

1997年、30歳を機に東映を退社して芸能界も引退しました。そして1999年には宮川大助・花子公演オーディションに合格して吉本興業に入り、同年10月、新喜劇に入団しました。

吉本新喜劇のメンバーとして活動中

吉本新喜劇では未知やすえと同じように美貌を活かした永遠のマドンナ役として出演しています。舞台にも頻繁に登場し、精力的な活躍の様子が分かります。

高橋靖子の姿はどこで見れる?公演の予定は?

高橋靖子さんは大阪のなんばグランド花月や、京都のよしもと祇園花月などに出演しています。ウェブサイト「チケットよしもと」の公演検索で出演状況を確認しましょう。

時代劇女優からお笑い芸人へ!現在の高橋靖子はイジられることも?

東映京都専属女優の武田京子だった頃は時代劇などに多数出演していました。30歳で一度芸能界を引退するものの、1999年には新喜劇へ入団しました。

新喜劇デビューからしばらくの間はマドンナ役として活躍していましたが、最近では舞台でヤクザ役に汚い言葉を浴びせたりもする芸人へと変化してきています。

そんな高橋靖子さんは芸人として舞台上でイジられるようにもなっています。

辻本茂雄からは鼻が大きい事をイジられる

鼻が高く美人な高橋靖子さんですが、吉本新喜劇の舞台では辻本茂雄さんなどから「鼻が大きい」とからかわれるネタも持っています。

すっちーからは「大塚家具の社長」といじられる

元ビッキーズのすっちーさんからは「大塚家具の社長に似すぎや」といじられています。美人であり舞台を締める役者でありながら、笑いもしっかり取っています。

ちなみに、座長の辻本茂雄さんに「洗濯板!」などといじられることもあります。

その他貧乳もネタにされる

同じく新喜劇役者の前田真希さんと同様に、主にすっちーから貧乳をネタにされることもあります。

高橋靖子の現在の画像は?

吉本新喜劇のマドンナ的存在といわれるにふさわしい美しい女性ですね。お客さんの笑顔を見るために舞台に立っているという高橋靖子さん、ますますの活躍が期待されます。

ハマっているもの

高橋靖子さんは韓国ドラマが好きなのだそうです。どんなドラマもまんべんなく好きで、1年に2回ほどロケ地を巡るために1人で韓国に行くほどのハマりぶりです。

韓国語は話せないそうですが、1人でロケ地巡りをするとは度胸がありますね。ロケ地を探すために地図を片手に地下鉄やバスなども使うのだそうです。

吉本新喜劇の美女、高橋靖子がセミヌードグラビアに挑戦?!

吉本新喜劇の高橋靖子さんが週刊ポストでセミヌードグラビアに初挑戦したことが話題になっています。2018年、51歳にして挑んだそうですが評判はどうだったのでしょうか。

吉本新喜劇でお馴染みのお笑い芸人高橋靖子のプロフィール

  • 芸名・本名:高橋靖子(旧芸名:武田京子)
  • 職業:吉本新喜劇女優
  • 生年月日:1967年5月26日
  • 出身地:岐阜県不破郡垂井町
  • 最終学歴:滋賀県立短期大学
  • 身長 / 体重:157cm / 49㎏
  • 血液型:A型
  • 趣味:スキー
  • 事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

小さい頃は手を挙げたり発言したりすることも出来ない大人しい少女だったそうです。昔を知ってる人には、現在の高橋靖子さんのことをとても驚かれるといいます。

また学生時代は陸上とバレーボールに明け暮れるほど、運動神経抜群な一面も持っています。

2018年51歳という年齢にして週刊ポストで大胆なグラビアに挑戦!

高橋靖子さんは2018年、週刊ポストで51歳にして初めての大胆なグラビアに挑戦しました。綺麗に撮ってもらえる機会はもうないだろうということでチャレンジされたとのことです。

今回のためにダイエットやトレーニングなどはしなかったそうですが、もともと筋肉質なのだそうで写真にはとてもスレンダーな姿が写っています。

グラビアの仕事について芸人からは「Tarzan」とツッコミを入れられる

グラビアの話がきたときに、それを聞きつけてきた芸人仲間から「週刊ポスト」ではなく「Tarzan」の間違いではないかとツッコまれたそうです。

吉本新喜劇の座長小籔千豊はやっと気づいてくれたと絶賛

吉本新喜劇座長の小籔千豊さんは高橋靖子さんのグラビアを強く推薦しています。

靖子さんの美しさにやっと気づいてくれた、 吉本新喜劇で一番の美人、年齢で二度驚いて下さい、と絶賛しています。

貧乳ネタにもされている高橋靖子の推定カップ数は?

高橋靖子さんはすっちーさんや辻本茂雄さんから貧乳ネタでいじられている高橋靖子さんの推定カップ数は、Aカップではないかといわれています。

バスト78cm、ウェスト60cm、ヒップ86cmという情報もあるので、おそらく間違いないでしょう。

初のグラビアに本人のコメントは?

自身の人生で初めてのグラビア撮影でどうポーズをしていいのか分からなかったものの、カメラマンと会話をしながら撮るうちに気付いたら撮影が終わっていたそうです。

今のありのままの写真をきれいと思っていただけたら幸いです、とコメントしています。

写真集も期待?!グラビア挑戦についてネットの反応は?

kaboompics / Pixabay

ネット上でも高橋靖子さんのグラビアの美しさを称賛する声が多数上がり、盛り上がりを見せています。

舞台上でも30代の座員と夫婦役をしても違和感がなく、年齢を感じさせない美貌で、51歳だったと知り驚いたとい人もいます。

Twitter上の反応

Mizter_x94 / Pixabay

Twitterでも好評の様子です。ヌードと聞いて、そこまで体張らなくてもと思いながら見てみると全くイヤらしくなく純粋に美しいと思った、などという感想が見られます。

かなり絶賛されているので、写真集が発売されることもあるかもしれませんね。

吉本新喜劇のマドンナ高橋靖子は現在結婚している?子供は?

初のグラビア挑戦も大好評だった正真正銘の美人、高橋靖子ですが現在結婚されているのでしょうか。またお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

高橋靖子の現在の夫はスタイリスト?

ANURAG1112 / Pixabay

高橋靖子さんの夫について、吉本新喜劇のスタイリストなのではないかという噂があります。

なんでも「高橋靖子」と検索したら「スタイリスト」というワードが出てくるというのです。そこから「夫はスタイリスト」という噂がたったようです。

2019年現在未婚の様子

しかし高橋靖子さんは2019年現在、独身で結婚歴もありません。よってスタイリストの夫がいるというのはただの噂でした。

高橋靖子さんご自身が、相手がいなかったために今まで結婚という選択肢はなかったと発言しています。相手がいたら考えたかも知れなかったともおっしゃっています。

息子がいる?!同姓同名のスタイリストの高橋靖子のことだった!

では、どうして高橋靖子さんの夫が新喜劇のスタイリストだという噂があったのでしょうか。どうやら同性同名のスタイリスト「高橋靖子」さんの間違いだと思われます。

スタイリスト高橋靖子

スタイリストの高橋靖子さんは業界の第一線で活躍し、エッセイなども多く出版しています。受賞歴もあり日本スタイリスト界の草分け的存在です。

またスタイリストの高橋靖子さんには息子さんがいらっしゃるので、新喜劇の高橋靖子さんに息子がいるという噂もここから来ているのでしょう。

新喜劇の高橋靖子さんのことをネット検索したときに「スタイリスト」というキーワードが出てくるため「夫がスタイリスト?」という噂に繋がったようです。

結婚していないので旦那も子供もいなかった

ということで結婚歴はないということがわかりました。よって、夫や息子がいるというのはただの噂でした。

高橋靖子はインスタなどのSNSはしている?

janeb13 / Pixabay

高橋靖子さんはブログやTwitter、インスタグラムなどインターネット上でも情報発信されているのでしょうか。

近況がよく分かるインスタ

高橋靖子さんはoyasupororoというアカウント名のインスタグラムアカウントを持っています。更新頻度も高く、仕事中だけでなく普段の高橋靖子さんの様子も覗けます。

ハマっているという韓国ドラマのロケ地巡りの旅行の様子も公開しています。

NEXT:最近は更新されていないがTwitterもある
1/3