ハルカ・オースの現在は関ジャニ∞クロニクルに出演?女優活動も?

ハルカ・オースは国際基督教大学への編入で来日

UniBay / Pixabay

ハルカ・オースさんが日本に来日することになったのは、2002年です。同時通っていたシカゴのDepaul大学から、東京都三鷹にある国際基督教大学に編入しました。

国際基督教大学は、帰国子女や海外の学生を多く受け入れている大学の1つです。キャスターのジョン・カビラさんも卒業生です。

哲学を専攻し、2005年に卒業

TeroVesalainen / Pixabay

国際基督教大学では、哲学を専攻し、2005年に卒業されています。ハルカ・オースさんの場合は編入だったので、3年間で卒業することが可能でした。

ハルカ・オースは恋のから騒ぎの11期生としてデビュー

Pexels / Pixabay

ハルカ・オースさんは、明石家さんまさんがMCを務めていた「恋のから騒ぎ」にも出演されていました。出演していたのは11期です。

「恋のから騒ぎ」は1994年に放送を開始して、2011年まで毎週土曜日の夜11時から放送されていました。ゲストの男性芸能人と素人の女性とのトークバラエティ番組です。

数々のドラマやバラエティー番組に出演

StockSnap / Pixabay

ハルカ・オース さんはその他、様々なドラマやバラエティーにも出演されています。

ドラマでは、「篤姫」や「正義の味方」、バラエティでは、「笑っていいとも!」、「ネプ&イモトの世界番付 世界の中の日本の順位」があります。

その中でも、「笑っていいとも!」では、自身の占いコーナーを持つほどでした。

ハルカ・オースには演出家としての才能も!?

stokpic / Pixabay

ハルカ・オースさんは、女優、タレント、モデル、占い師と多岐にわたり活躍されていますが、実は、演出家としての一面も持っています。

短編映画「かつら」

短編映画「かつら」はハルカ・オースさんが監督された映画で、ハンガリーの民話を日本で撮影したものです。公開されたのは2009年です。

動画投稿サイトYoutubeで、その内容を確認することができます。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

「The onsen」

そのほかにも、「The onsen」という映画も作成中とのことです。こちらは現在公開未定となっています。ヒロインには交友のある女優の高橋エマさんが抜擢されています。

高橋エマさんは、画像の方で、女優業に加えてヨガのインストラクターとしても活躍されています。舞台を中心に活動している女優さんです。

2018年公開の「ジャンヌ、またその名を奇跡」や現在(2019)公演中の「夫婦漫才」を代表作品としてあげることができます。

ハルカ・オースさんは「関ジャニ∞クロニクル」に出演中!

OmarMedinaFilms / Pixabay

かつては、「恋のから騒ぎ」にも出演し、ヌードまで披露していたハルカ・オースさんの現在は、「関ジャニ∞クロニクル」で英語の先生をやっていました。

過去には魔女占い師として活躍もされていたようです。Twitter等SNSを使用していないので私生活は詳しくはわかりませんでしたが、結婚や子供の情報も特にはありませでした。

現在の様子は「関ジャニ∞クロニクル」英会話伝言ゲームのコーナーを確認すればわかりますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

関連する記事はこちら