ダウジングの方法は?宝くじナンバーズにも活用可?占いもできる? 芸能人

ダウジングの方法は?宝くじナンバーズにも活用可?占いもできる?

一度は聞いたことがあるダウジング。ペンデュラムを使ってダイヤを発掘したという人もいるという噂もありますが、嘘なのでは?という意見も。更に宝くじや占いでも使われているようで、本当に当たるのでしょうか。ダウジングについて詳しく調べてみました。

目次

[表示]

ダウジングとは?

ダウジングという言葉を聞いたことがありますか?あまり馴染みがない言葉かもしれません。

そんなダウジングについて詳しく追及していきたいとおもいます。

ダウジングって何?

ダウジングは昔は水田や鉱脈を探す方法として用いられていたようです。現在は、探し物を発見したり、占いなどを行うときに使われるそうで、誰でも簡単にできるようです。

ダウジングのための道具は?

ダウジングを行うとき必ず道具か必要です。その道具は数千種類とあるようです。その中でもっとも使われているのは、ペンデュラム(振子)、L-ロッド、Y-ロッド、スイングロッドの四種類のようです。

昔は今のように物があるわけではないので、木の枝や石など自然にとれるものが使われて今は、金属やプラスチックなどの使って作られているものなどあるようです。

ペンデュラムなどは振子として使われるので懐中時計など揺れる物で行えるようで、家にあるもので代用もできるようです。

ロッドとペンデュラムの違い

ダウジングの方法であるロッドとペンデュラム。この二つの違いはなんでしょうか。

ペンデュラムは振子の様なもので鎖に重りをつけて吊るして使用します。チェーンの長さも重りの形状も様々あり沢山の種類があるようです。

一方ロッドは棒の先端にスプリングをつけて、その先に重りをつけたものです。昔は木を折ってY時型で使われていましたが、今は進化してL字型が主流となりました。

ロッドを用いたダウジングの方法は?

ロッドを使うダウジングを行いたいときどのように使用すればいいのでしょうか?

使用方法①リラックスして脇を締め優しく握る

自由な動きを阻害しないように持たなければなりません。脇を締めて指をリラックさせス優しく握ります。その時不安定にならないように注意します。

ロッドのグリップ部の端には指が触らないようにします。両手に持ちますが、二本のロッドの間隔は25cm~40cmくらいあけます。

使用方法②『YES』と『NO』の位置を確認

ロッドをバランスのいいポジションで持ちます。そして自分でYESのときのNOの時の位置を確認します。

その二つのアクションだけで判断します。人によってポジションが違うので必ずLロッドにYesサインとNoサインを尋ねてその動きを確認します。

YESとNOで区別してダウジングしていきます。

使用方法③ダウジングと一体となり体のセンターで感じる

Lロッドを使うときは、体のセンターで感じます。Lロッドと一体になります。体全体を使うためグラウンディングとセンターリングを確保します。Lロッドの動きを自由にさせます。

その動きを体全体で感じとります。体全体をLロッドの動きに反映さすのです。そうすれば自分の知らない情報も体全体で感じることができるのです。

この行為を繰り返すことで徐々に体全体の気感を高めていけます。最初は難しいのですが慣れればできます。最初は楽しみながらやりましょう。

ペンデュラムを用いたダウジングの方法は?

振子のようにつかうペンデュラムですが、この使い方はどうなんでしょうか。

①振り子を作る(5円玉でも可)

ペンデュラムを購入して本格的にやるのもなという方も多いでしょう。しかしペンデュラムを買っても途中でやめてしまう人は多いでしょう。せっかく買ったのにむだになってしまいます。

ですので初めての人はまず5円玉でやってみるのが勧めです。5円玉の穴に紐を通して使います。あとはペンデュラムと同じように使用すればいいだけです。

ペンデュラムは高価な物なので習得しなければと思えば思う程、潜在意識が働きうまく使えません。最初は気軽に使える5円玉で使うのが良いでしょう。

使用方法②チェーンを親指と人差し指で持つ

持ち方は適度な長さを親指と人差し指で持ちます。チェーンはダウジングの反応を敏感に感じることのできるながさで待ちましょう。

余ったチェーン及びエッジ部は手の中で包みこむようにして持ちます。

更に落ちないように指先に二三回巻いておきましょう。

使用方法③正しい持ち方と姿勢を保つ

まず肘を上げて持ちます。その時、先端がテーブルにつかないように浮かせます。そして力を入れてもたずに軽く握るようにしましょう。

使用方法④ルールを設定する

まずは自分の思うように振子が動くように最初に質問します。例えばYESだったら横に動け、NOだったらタテに動け」というように、自分がやりやすい方向に動くよう指示しましょう。

この時支持は自分の好きなようにして大丈夫です。動きは目でみてわかるくらい極端な動きにしましょう。

その時大事なのはペンデュラムのパワーを感じ、あなたの潜在的なエネルギーを信じる気持ちが大事です。

使用方法⑤動きの確認をする

設定が完了したら動きを確認しましょう。例えば自分の情報が女で生まれた月は8月ですと確かな情報をを設定したらその動きが正しいか確認してみましょう。

この時感情的なものやや将来についての質問はやめましょう。単純で明確な質問にしましょう。

1回ではなく何度か同じように質問してみましょう。ボブ(ペンデュラムの先端)は人によって動きは違います。YESかNO両方の質問を考えてやってみるのがいいでしょう。

使用方法⑥最終確認をする

そして始める前に「これから質問していいか?」と問います。YESという合図があれば最終確認は終了します。本格的な質問を開始しましょう。

ダウジングで何が発掘できるの?効果やできることは?

ダウジングの種類や方法について書きましたがダウジングは何が発掘できるのでしょうか。またダウジングをやることで何の効果があるのでしょうか。

「何かを見つける」ために効果を発揮してくれるダウジング

ダウジングは昔は水脈を使う方法として使われていました。近代では油田や鉱脈をみつけることに使われ、何かを発見できる儀式としてこの方法が使われています。

そのため、室内で何かを紛失したというときに行い探すということにも使われているようですが、その応用として病気の患部を当てたり、家相を占って福運を呼び込むことにも使われているようです。

病気の人ならどこが悪いのか、家相もどこの方角がいいのかなどダウジングにより発見してもらえるでしょう。

ダウジングで発見できるものって何?鉱脈?水脈?ダイヤ?

ダウジングによって発見できるものは様々です。金属などの鉱床に関する問題の解決、天然ガスのガス源の発見、宝石、鉱石の発見、石油の発見と沢山あります。

昔は水脈を探すために使われていたようですが今は鉱脈や宝石など違う物の発見に使われているようです。

ダイヤは見つからない?

高価なダイヤモンドは発見されないようです。ただ鉱石は発見することができるのでもしかしたらダイヤモンドより高い新鉱物を探せるかもしれませんね。

六本木にある「柳の井戸」はダウジングで発見された?

現在、東京の六本木に弘法大師が柳の枝で掘ったと言う井戸があるそうです。その井戸は柳の井戸と言われ、今も新鮮な水がわき出ているそうです。

そして弘法大師は日本にダウジングを伝えた1人として良く知られており、この井戸もダウジングで発見したのではないかとも言われています。

ベトナム戦争の時ダウジングで地雷を発見?

ダウジングは、ベトナム戦争に埋められた地雷の探知にも使用され、結果を残したと言われています。地雷探知機がコストが高すぎて配給されずダウジングが行われたようです。

その後英国の会社がダウジングの原理を利用した爆弾探知機を開発したようですが、これは役に立たない、詐欺だと武器の専門家に言われたようです。

ダウジングは行う人の占う人の潜在意識を引き出して行うものなので機械化すること自体間違っているようです。

ユリゲラーが油田発見のために使用?

超能力者であったユリ・ゲラーが石油会社に依頼され、油田発見したとも一説では言われているようです。

真偽はわかっていませんが地図の上でダウジングをして未発見の油田を発見したそうです。

ダウジングで地震予知も可能?

TEC値(電離圏の全電子数)が高くなれば地震が来る可能性が高いようです。東日本大震災の時も数日前にこのTECの数値が高かったようです。

このTECの高い場所に地図を使ってダウジングする方法があります。この予測が本当かどうか行っている人がいました。その時愛知の岡崎市と出たようですが地震は今のところないです。

ただダウジングは時間を要するようでいつかそこに大きな地震が来たらダウジングで地震も予知できるといえますが今のところできるとは絶対とは言えません。

失くしたものも見つかる?

発見するという行為で使われるダウジングですが家の中でほしいものがあるのになかなか見つからない、探すのが大変というときにダウジングを行って探す方法があるようです。

例えば探したい物が本だったとしましょう。まず本はどこ?という質問ではなく、私の鍵は私の近くにありますかという風に聞いて問題を解決するために外堀から埋めるように質問しましょう。

そして振子の揺れでYESかNOで判断し、探し物を見つけることができるでしょう。

ダウジングでナンバーズやロト6の宝くじが当たる!?

探すためだけではなく、ナンバーズやロト6の宝くじを当てるためにダウジングを行う人がいるようです。

本当にダウジングで宝くじが当たるのでしょうか。

ダウジングでナンバーを予想する人たちが続出?

ロトやナンバーズで当てるためにダウジングをやっている人は結構いるようです。

ブログやツイッターなどでそれを公表している人たちが結構存在しており、毎回その結果についてもコメントしています。

ダウジングでロト1等が当選したって本当?

現にロト1で1等を当てた人が実際いるようです。その人は自身のブログで当選したことを公表し、なおかつダウジングを行って番号を選んだとも言ってました。

その方はいつもダウジングを使って番号を選んでいたようで、1等が当たったときもいつもと同じようにダウジングをしていたようです。

ヒマラヤ水晶でできたペンデュラムダウジングを使用している人も!

中には継続買いの数字は全部ダウジングをで決めている人もいるようで、その時使用するのが透明のヒマラヤ水晶でカットされたペンデュラムを使っているそうです。

その方は当てたい為に色々なことをやってきたようですが結果が出ずダウジングを行うようになったそうです。

ダウジング経験が8年目だそうですがダウジングのお蔭でロトやナンバーズに何回も当選するようになったそうです。

トランプを使用したやり方も?

トランプを使ったダウジングもあるようです。何をするのかというと、四枚の赤いトランプの中に一枚だけ黒いトランプを混ぜてどれが黒いトランプかダウジングであてるそうです。

やってみた人は5円玉で作ったもので試したそうですが七割五分あたったようです。

NEXT:リモート・ビューイングで数字を予想?
1/3