月9女優新木優子が宗教団体幸福の科学信者と判明!?所属事務所も報道を認める!

AMI85 amimisotokami TP V4 - 月9女優新木優子が宗教団体幸福の科学信者と判明!?所属事務所も報道を認める!

月9ドラマ「コードブルー」にも出演していた人気女優新木優子さん。人気女優である彼女になんと宗教法人「幸福の科学」信者だったことが報道され、話題となっています。今回はそんな新木優子さんの幸福の科学信者騒動についてまとめていきたいと思います!

新木優子さん宗教法人幸福の科学信者報道に事務所も認める発言!

女性向けファッション雑誌『non-no』で専属モデルを務める新木優子さん。そんな傍らで女優業としても月9ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』に出演したり2017年4月期にはドラマ『CRISIS』にも出演するなど女優業でも活躍の場を広げていますね!

そんな新井優子さんが『週刊新潮』によると宗教法人幸福の科学の信者であることが報道され、話題となっています。この報道に対して所属事務所も事実を認めているます。人気が急上昇中であっただけに、突如巻き起こったこの報道にネット上やファンの間で大騒ぎになっていますね!

『週刊新潮』に『月9女優』の悩める信仰というタイトルで掲載された記からの内容によると、新木優子さんの「守護霊インタビュー」が全国の教団施設で公開されたこと、守護霊の発言によると彼女は将来的に幸福の科学に合流したいということ。事務所には信者であることを報告し、事務所も公認していたということが明らかになりました。

守護霊インタビューというのもすごい話なのですが、この記事の内容から新木優子さんが本格的に幸福の科学での宗教活動に前向きにかつ本格的に活動しようという意思があることが分かります。女優として活躍する新井優子さんが見れなくなるかもしれないのは少し残念に感じますね。

新木優子さんの所属事務所は超大手スターダストプロモーション!

新木優子さんの所属するスターダストプロモーションは東京都渋谷区に本社を置く日本の大手芸能プロダクションです。俳優のマネジメント業務はもちろんのこと、女性アーティスト部門のSTARDUSTPLANETや男性アーティスト部門のEBiDANなど専業プロダクションも管理している事務所です。

有名な所属タレントはモデル出身で最近ではアニメ原作の実写映画化作品に多数出演している山崎賢人さんや女優、モデルとして活躍する小松奈々さん、女優の北川景子さんや2018年2月に公開された『今夜ロマンス劇場で』にも出演した本田翼さんといった多数の有名タレントが所属しています。

?size=m - 月9女優新木優子が宗教団体幸福の科学信者と判明!?所属事務所も報道を認める!
instagram logo - 月9女優新木優子が宗教団体幸福の科学信者と判明!?所属事務所も報道を認める!

そんな大手芸能事務所に所属する新井優子さんの突然の宗教法人幸福の科学の信者であるという騒動。芸能活動という多忙を極める職業ということや宗教関係者が多い業界ということもあり、新木優子さんも幸福の科学に何かを感じて入信したということなのでしょうか。きちんとした詳細が分からないだけに、謎が深まるばかりです。

新木優子さんの順調な女優活動は事務所のおかげ!?

?size=m - 月9女優新木優子が宗教団体幸福の科学信者と判明!?所属事務所も報道を認める!
instagram logo - 月9女優新木優子が宗教団体幸福の科学信者と判明!?所属事務所も報道を認める!

さて、幸福の科学といえば女優の清水富美加さんがテレビ出演やCMのスポンサーとの契約が続いていながら、所属する事務所プロエンタテインメントを突然退所し、宗教法人幸福の科学に法名・千眼美子として出家するといった騒動で話題になったことがありました。

そんな幸福の科学の信者である新木優子さん。彼女のタレントイメージの低下に危惧する声が上がる中、女優としての仕事を獲得し続ける彼女の女優活動に対して、大手芸能事務所のごり押しなのではないかという噂が流れています。

新木さんが出演したテレビドラマ『トドメの接吻』では同じ事務所に所属する山崎賢人さんが出演しているということもあってバーター出演という側面が強いといったことが考えられます。また、ギャラが安いといった理由も考えられるようです。

スターダストプロモーションとしては清水富美加のように迷惑はかけないと約束してはいるものの、新木さんを起用するテレビ局、映画製作会社、CMスポンサーの立場からすれば、第2の清水富美加になるのではないかと常に気を張っている状況になっているそうです。

新木優子さんの宗教法人幸福の科学信者報道で事務所変更か!?

『週刊新潮』で幸福の科学の信者であることが報道された新木優子さんですが、出家騒動でスポンサーやテレビ関係者に大きなダメージを与えた清水富美加さんのように出家してしまうのではないかとされ、事務所を移籍するのではないかと噂になっています。

しかしこれに関してはあらき新木優子さん本人と所属部門の責任者、そして彼女の親御さんを含めて話し合ったそうで、新木優子さんは、出家をして事務所に迷惑はかけたくないので、仕事を続けていきたいと幸福の科学に合流するのはまだないといったことを話しており、その点では安心できました!

しかしながら、新木優子さんの今後によっては、幸福の科学に合流する可能性も考えられます。新木優子さん自身が信者であることを事務所にカミングアウトし、事務所もそれを認めていること、数年、10数年後には合流したいと本人が語っていることからも、将来的には出家をする可能性が高いように思えます。

新木優子さんが信者となった宗教法人幸福の科学とは?

?size=m - 月9女優新木優子が宗教団体幸福の科学信者と判明!?所属事務所も報道を認める!
instagram logo - 月9女優新木優子が宗教団体幸福の科学信者と判明!?所属事務所も報道を認める!

清水富美加さんや新木優子さんの信者騒動で話題となった宗教法人幸福の科学ですが、いったいどのような宗教団体なのでしょうか?名前は聞いたことがあるけど詳細まではわからない、そんな方が多いかと思いますので、簡単にですが紹介していきたいと思います。

宗教法人幸福の科学は1986年に大川隆法総裁によって立宗されたそうです。国内のみならず、世界100か国以上に会員組織が存在し、世界通称として「HappyScience」を使用しています。海外に多数の組織を持った巨大宗教法人という点に驚きですね!

?size=m - 月9女優新木優子が宗教団体幸福の科学信者と判明!?所属事務所も報道を認める!
instagram logo - 月9女優新木優子が宗教団体幸福の科学信者と判明!?所属事務所も報道を認める!

幸福の科学の教義としては大川隆法が多数の法話を用いて説いた「仏教真理」と呼ばれるものを教義とするそうです。仏法真理の探究、学習、伝道を通じて「この世とあの世を貫く幸福」そして地上のユートピアの建設を目指しているのだそうです。

仏教真理については何となくで言葉の意味や何をしようとしているのかはわかるような気がするのですが、ユートピアの建設といった部分はなんだかすごいスケールの話に感じます。新木優子さんや清水富美加さんたちもこの教義に共感して入信を決意したのでしょうか、気になるところです!

新木優子さんも行っている!?宗教法人幸福の科学の行う修行内容

次のページへ