三崎千恵子(女優)が死去?死因は?葬儀の様子は?子供はいるの? エンタメ

三崎千恵子(女優)が死去?死因は?葬儀の様子は?子供はいるの?

目次

[表示]

轟夕起子

轟夕起子(とどろきゆきこ)さんは、1917年生まれで東京都出身の女優です。女優としてデビューしたのは、1937年で、宝塚少女歌劇団に所属していました。

当時、宝塚少女歌劇団に所属していた轟夕起子さんを映画監督が主演女優として採用するために、引き抜き宝塚少女歌劇団を退団させ、映画デビューさせるという異例の出来事で話題となりました。

岡田嘉子

岡田嘉子(おかだよしこ)さんは1902年生まれの広島県出身の女優です。女優としては1918年から活動しています。音声や音響、セリフの入っていないサイレント映画で、トップ女優と言われる程の女優でした。

自由奔放な性格だったことや、波乱万丈な生涯を送った女優として有名です。岡田嘉子さんで特に有名なのは、ソビエト(現ロシア)に駆け落ちして亡命した事です。

しかし時代が時代だったため、亡命した2人には過酷な現実が待っており、恋人は銃殺、岡田嘉子さんも拷問で無理やり罪を認めさせられ、長年収容所に入れられるという過酷な人生を送っています。

皆に愛された三崎千恵子

Pexels / Pixabay

元気で朗らかなおばちゃんとして、人気を集めた三崎千恵子さんは、様々な人に愛されてきました。

亡くなった後も、悲しみの声と共に、感謝する声も多く上がっています。三崎千恵子さんのご冥福をお祈りしましょう。

死因に関する記事はこちら

2/2