武田杏香の現在は?歌手?女優?E-girlsの脱退理由の真相は?

10代の前半でデビューしE-girlsの最年少として注目を集めた武田杏香さんは2014年に惜しまれつつも脱退しています。今回は武田杏香さんの脱退理由の真相についてを中心に、現在ソロ歌手として活動している事や過去の山田涼介さんとの熱愛の噂なども含めてまとめます。

武田杏香の現在は?kyokaとして活動?映画の主演?

国民的に人気を誇るガールズダンス&ボーカルグループ「E-girls」の元メンバー武田杏香さんの現在についてまとめていきます。

E-girlsの当時の最年少メンバーであり、そのキュートなルックスとダンス力で人気の高かった武田杏香さんでしたが、2014年にE-girlsからの脱退を発表しています。

脱退の理由としては役者の道を目指すためとのコメントが出されています。まずはE-girls脱退後の武田杏香さんの歩みについて見ていきましょう。

武田杏香のプロフィールは?

本題に入る前に武田杏香さんのプロフィールを紹介します。

  • 本名:武田杏香
  • 生年月日:1999年1月22日
  • 出生地:京都府
  • 身長:155cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:VENESIS AGENCY

武田杏香さんは、EXILEと関係の深いダンス&ボーカルスクール「EXPG STUDIO」の出身です。

2011年、EXILEの芸能事務所LDHが開催するオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION 3」のダンスパフォーマンス部門に合格新ユニット「bunny」のダンサーとしてデビュー。

2012年10月からはE-girlsにダンサーとして参加、グループ最年少メンバーとして人気を集めました。しかし、2014年4月に役者の道へ進むためにE-girlsを脱退しています。

脱退後、しばらくの間目立った活躍はありませんでしたが、2017年、講談社が主催するアイドルオーディション「ミスID」にてグランプリを獲得して再び注目を集めます。

その年公開のホラー映画「血を吸う粘土」では、自身初の主演に抜擢されています。

武田杏香の現在は?kyokaとして活動?

武田杏香さんは現在「kyoka」名義で歌手としての活動を開始しており、その透明感のある歌声から生み出される独特な世界観が注目を集めています。

本人は歌手として活動を開始した理由を自分は話すのが得意でなく言葉がうまく伝えられない。しかし「大好きな音楽とその中の歌詞を通してならたくさんの人に伝えられるかもしれないと思った」としています。

クラウドファンディングにてミニアルバムを配布!

武田杏香さんは2017年末に、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて「kyoka 1st ミニアルバムを無料で配りたい」として資金を募りました。

「kyoka」の名前はまだあまり知られていませんでしたが、当初の目標金額であった30万円を大きく上回る120万円もの資金が集まり、このクラウドファンディングは大成功を収めました。

ライブもおこなっている!

クラウドファンディングで得た資金を使い2018年1月には六本木morphにてkyokaとしてイベントを開催。宣言通りに訪れたファン達に向けてミニアルバムの無料配布も行なっています。

2017年に主演映画「血を吸う粘土」に出演!

役者としての活動も徐々に本格化させており、2017年公開のホラーエンターテイメント映画「血を吸う粘土」では自身初となる主演に抜擢されています。

武田杏香の現在の画像は?

2019年4月現在武田杏香さんは20歳を迎えて大人っぽい雰囲気が増してより美人になっています。E-girls時代から知るファンからは「武田杏香めっちゃ可愛くなってる!」など驚きの声も出ている様です。

ただ、最近の武田杏香さんはTwitterやインスタグラムなどSNSや、公式のブログも更新が止まっているので、今現在の画像はネット上にはほとんどあがっていません。

武田杏香の私生活は?彼氏は?現在もSNSをやっている?

武田杏香さんは現在公式のSNSを更新されていないので、その私生活などは謎に包まれています。ここでは武田杏香さんのプライベートや彼氏の存在、過去に更新していたSNSの状況などを見ていきましょう。

武田杏香に現在彼氏はいる?

武田杏香さんは2019年4月現在20歳になり熱愛中の彼氏がいてもおかしくはありません。

過去にはジャニーズ所属の人気タレント山田涼介さんとの熱愛の噂などもありましたが、現在の彼氏については噂も含めて一切出ておらず、現在の武田杏香さんの彼氏の有無については不明です。

武田杏香のブログは2017年11月を最後に更新停止中

現在、SNSの類は一切使っていない様子の武田杏香さんですが、2017年に歌手「kyoka」として活動を開始したタイミングで、公式ブログを開設されています。

ただ、こちらのブログは2017年11月24日に、何か悩んでいる様な内容が投稿されたのち、更新が止まってしまっています。

twitterも現在は更新されていない?

武田杏香さん公式のTwitterアカウントも存在しますが、2015年4月に唐突に更新が止まってしまっています。

武田杏香のインスタは現在は消えている?

また、過去にはインスタグラムのアカウントも持っていた武田杏香さんでしたが、2018年の後半にアカウントを削除してしまった様です。ファンからは寂しいという声も上がっている様です。

武田杏香はSNSを嫌っている?

武田杏香さんは実はSNSの類が嫌い、苦手という説もあります。

過去に武田杏香さん本人がTwitterに関して「顔の見えない誰かが、すごく嫌なことを言ってくる」「毎日耐えている」といったネガティブな発言をしていた事もあります。

武田杏香さんは、不特定多数の人と接するのが元々苦手なのかも知れません。

武田杏香の私生活は不明

この様に、武田杏香さんはSNSの類をここ1年以上更新されていないため、その私生活は一切謎に包まれています。逆にミステリアスで興味が沸くという事もあるので、今後の活躍を楽しみに待ちたいですね。

武田杏香の経歴は?E-girlsとして活動!

現在の様子は謎に包まれている武田杏香さんですが、ここで過去の経歴についてもう一度詳しく振り返ってみたいと思います。

小学2年生の時からEXPG大阪校に通っていた

武田杏香さんの「bunny」としてのデビューは2011年で12歳の頃でしたが、実はエグザイル系のダンス&パフォーマンススクール「EXPG」の大阪校に2007年小学2年生の頃から通っています。

2012年10月からE-girlsのメンバーとして活躍

武田杏香さんがダンスパフォーマーとしてE-girlsに参加したのは2012年の10月です。当時のE-girls最年少メンバーとして話題になりました。

当時の武田杏香さんはキュートなルックスながら、10代とは思えない大人びてミステリアスな雰囲気も合わせ持っていて、同年代のファン達からはカリスマ的な存在に見られていた部分もありました。

2014年4月にE-girlsを脱退

しかし、2014年4月には惜しまれながらもE-girlsを脱退してしまいます。脱退の理由は役者になりたいというものでしたが、一部からはいじめがあったのでは?事務所と揉めたのでは?等の噂もあった様です。

ミスiD2017のグランプリに選ばれる

その後しばらくの間は目立った活躍のなかった武田杏香さんでしたが、2017年講談社が主催したアイドルオーディション「ミスiD」にて武田杏香さんはグランプリに選ばれています。

キュートなイメージのあった武田杏香さんでしたが、アイドルというイメージはなかったので意外な印象を受けます。

ただこの「ミスiD」はアイドルの既成概念にとらわれないこれまでにいない「ネオガール」を探すというコンセプトで開催されているので、武田杏香さんの持つ他にない独特な魅力が高く評価されたのでしょう。

武田杏香は事務所を何度も移籍している

武田杏香さんはこれまでに何度も事務所を移籍しています。最初のエグザイル系の事務所「LDH」からはE-girls脱退と同時の退所なので特に違和感はありませんが、その後も頻繁に事務所を変えています。

「LDH」退所後に所属したのは有力な芸能事務所バーニングの系列である「Grick」という事務所です。こちらの事務所はあまり評判の良くないと噂される事務所ですが2016年に退所しています。

続いて所属したのは「HOVERBOARD」という事務所です。この時に「kyoka」として歌手活動を開始していますが、1年ほどで退所しています。現在は「VENESIS AGENCY」に所属しています。

武田杏香のE-girls脱退の理由がやばい?真実は?

頻繁に事務所を変えている武田杏香さんですが、最初の「LDH」退所するきっかけとなったE-girls脱退の理由について、一部でネガティブな噂も出ている様です。

武田杏香のはE-girlsでいじめ?脅迫

武田杏香さんがE-girlsを突然脱退することになったのは、他のメンバーからのいじめ、なんらかの脅迫があったのでは?と噂されています。

これは、E-girlsがこれまでにあまりにも脱退者が多いことや脱退したメンバーからいじめを匂わせる暴露があった事などからグループ内でドロドロないじめがあるのでは?と疑われている事から出た噂です。

さらに、武田杏香さん自身も2017年頃、過去にいじめにあっていた事を告白しています。

E-girlsでのいじめとは断言していないものの、以前に学校生活は楽しかったと発言している事からファンの間ではE-girls時代のいじめでは?との憶測を呼んでいます。

武田杏香の元彼氏が山田涼介で干された?

また、他の噂としては、ジャニーズの人気タレントである山田涼介さんとの熱愛の噂が実は真実であり、これが原因で干されたとの噂も存在します。

ただ、山田涼介さんとの熱愛の噂自体に信ぴょう性がないために、これはさすがにガセネタだと思われます。

武田杏香は妊娠していた?

また、この山田涼介さんとの熱愛の噂に関連した噂としては武田杏香さんが妊娠していたために脱退したとも噂もあります。

これは当時の東スポが報じたもので、山田涼介さんが合コンんで知り合った17歳の少女を妊娠させたとスキャンダラスに報じた事が発端となっています。

その相手の少女として武田杏香さんが疑われる事になり、妊娠説が持ち上がることになりました。これもまた、信ぴょう性の低い噂だと言えます。

お芝居に専念したい?

本人の口からE-girlsを脱退するときの理由として語られたのは自分の一番やりたい事を考えたときに「芝居」が一番に浮かんだという事で、役者の道に進むための脱退という事でした。

ただ、以降に武田杏香さんが役者としてそれほどの活躍をしていない事から、本当の理由は別なのでは?との噂につながってしまった部分もある様です。噂を払拭するためにも今後の役者としての活躍を期待したいですね。

武田杏香の性格や趣味は?学校は?水着画像はある?

続いては、武田杏香さん自身のキャラクターについても焦点を当てたいと思います。独特と言われる武田杏香さんの性格についてや、プライベートでの趣味についても見ていきましょう。

また、キュートで透明感のあるルックスが魅力的な武田杏香さんの水着の画像についても気になるので見ていきたいと思います。

武田杏香の性格は?

武田杏香さんの性格は、これまでのブログやTwitterの内容を見る限り、深く物事を考えるタイプだと思われます。

少し深く考え過ぎてしまい悲観的な方向に行ってしまう事も多い様ですが、それが武田杏香さんの独特にミステリアスな雰囲気を作り出しているとも言えます。

現在は、歌手として自分の気持ちを表現したいと考えている様なので、今後武田杏香さんの内面が歌を通じて少しでも垣間見る事ができればファンとしては嬉しい事ですね。

NEXT 武田杏香の趣味や特技は?