かけてはいけない電話番号まとめ!恐怖!かけるのは自己責任! 芸能人

かけてはいけない電話番号まとめ!恐怖!かけるのは自己責任!

かけてはいけない電話番号をご存知でしょうか?かけると死ぬ、お経や不気味な音が聞こえてくるなどかけてはいけない理由は様々です。この噂を検証しようと多くのYouTuberたちが企画でこの番号にかけたりもしています。そんなかけてはいけない電話番号についてまとめます。

目次

[表示]

この世には、かけてはいけない電話番号が存在する?

TeroVesalainen / Pixabay

皆さんが普段何気なく使用している電話ですが、この世にはかけてはいけない電話番号が存在するのはご存知でしょうか?

かけてはいけない理由は様々ですが、かけた本人が危害を被るという理由が多いためそのように言われています。

これからかけてはいけない電話番号を多数ご紹介しますが、何が起きても責任はとれませんので注意してください。

かけてはいけない電話番号まとめ!真相は?

TeroVesalainen / Pixabay

かけてはいけないとされている電話番号は多数あり、またかかってきてもとってはいけないという電話番号も存在します。では実際かけるとどのようなことが起こるのでしょうか?詳しくまとめます。

貞子に繋がると言われている「090-4444-4444」

上記の電話番号にかけるとホラー映画「リング」に登場する貞子に繋がるという都市伝説があります。

噂ではこの電話にかけると1週間以内に事故に遭う、「ボー」という音がする、女性が出るなど様々な噂が出回っています。

実際にYouTuberでこの噂を検証しようとかけた人がいるのですが、「おかけになった電話番号は使われておりません」というアナウンスが流れたそうです。

お経が聞こえる番号➀「092-617-6698」

sasint / Pixabay

この電話番号にかけるとお経が聞こえてくるという都市伝説があります。

誰かが電話に向かって一心不乱にお経を唱えているというのです。

実際にかけてみると、お経ではなく「現在おかけになった電話番号は、使われておりません」というアナウンスが流れるそうです。

お経が聞こえる番号➁「06-6309-0177」

KELLEPICS / Pixabay

お経が聞こえてくるという噂の電話番号はまだあります。

上記の電話番号にかけるとお経が聞こえてくる、宇宙人の声が聴けるなど様々な噂があります。

この番号の「06」というのは大阪の市外局番で、大阪のどこかに繋がると言われていましたが、繋がらなかったという報告がほとんどです。

お経が聞こえる番号➂「017-845-8228」

sasint / Pixabay

こちらもかけるとお経が聞こえてくると言われています。

実際にかけてみた人も多く、「繋がらなかった」という報告が数多く見受けられました。

メリーさん「111」「090-2410-9679」

Free-Photos / Pixabay

怖い話などにたびたび登場する「メリーさん」にかかると言われている電話番号です。

この番号にかけると怖い話同様にメリーさんがどんどん近づいてきて、最終的には殺されてしまうという噂があります。

エロチックな音声が流れる「03-3338-3333」

pixel2013 / Pixabay

上記の番号にかけるといやらしい声が聞けるという噂がありますが、かけ続けても誰も出ないそうです。

ナウマンゾウの声が聞こえる「026-258-2323」

sasint / Pixabay

長野県の野尻湖博物館の電話サービスに繋がります。

「ナウマンゾウの声」が自動音声で流れてくるのですが、それがなんとも不気味だとネットでは話題です。

プーさん「02-2222-5902」

この番号にかけるとディズニーの大人気キャラ・プーさんと話すことができるそうです。

しかし実際かけると、繋がりはするもののすぐに切られてしまうそうです。

ドッペルゲンガー➀073-499-9999

1866946 / Pixabay

この電話にかけるとドッペルゲンガーに繋がり、自分の声が返ってくるそうです。

実際かけると無音で、何も聞こえないそうです。

この電話番号は通話品質確認のために開設された電話番号で、かける電話の種類によって違う反応が返ってくると言われています。

ドッペルゲンガー➁090-1199-1563

kloxklox_com / Pixabay

ドッペルゲンガーに繋がるとされる電話番号はまだあります。

かけてみると「電波の届かない場所にいるか、電源が入っていません」というアナウンスが流れるそうです。

ドッペルゲンガー➂090-2048-1972

こちらもドッペルゲンガーに繋がる電話番号とされていますが、2番目の電話番号と同様のアナウンスが流れるそうです。

人類最強のときめき「03-5931-0240」

Gellinger / Pixabay

西尾維新の小説「人類最強のときめき」に付属する、登場人物の名刺風しおりに書かれてる電話番号です。

かけてみると自動音声でファンサービス的なメッセージが流れ、終わると電話は切れるそうです。

またメッセージにはいくつかパターンがあるようで、時間によって変わることが確認されています。

死んでしまうと言われている「000-0000-0000」

上記の電話番号のようにゾロ目の電話番号はかかってきても出てはいけない電話番号だと噂されています。

この電話番号にかけてしまうと不幸になったり、死んでしまうという噂があります。

死後の世界に繋がると言われている「444-4444-444」

KELLEPICS / Pixabay

こちらの電話番号は死後の世界に繋がると言われていると言われています。

また先ほどの「000-0000-0000」のようにかけたり、かかってきたりすると死んでしまうという都市伝説もあります。

殺しに行く「564219」

この電話番号は語呂合わせで「殺しに行く」とされており、かけてしまった人は殺されるという都市伝説があります。

実際にかけた人の報告もなく、詳細は不明です。

花子さん(リカちゃん人形)「072-633-5566」

Free-Photos / Pixabay

こちらの電話番号にかけると学校の怪談に登場するトイレの花子さんに繋がるといわれています。

しかし実際はタカラトミーのリカちゃんに繋がるという旧公式電話番号です。

かけると移行先の新電話番号がアナウンスされます。

口裂け女「090-098-76543」

1970年代に流行した都市伝説の口裂け女に繋がるとされている電話番号です。

かけると「私キレイ?」という声が聞こえてくるそうです。

「キレイ」と答えると通話はそこで終了しますが、「キレイじゃない」など否定的に答えると電話口からナイフが飛び出し、口を切り裂かれるという噂があります。

セブン「777-7777」

ractapopulous / Pixabay

ゾロ目の電話番号は危ないと言われていますが、こちらは縁起が良さそうな番号ですね。

かけると「セブンです」という声が聞こえすぐに切られてしまうそうです。しかし10回連続でかけると「死ぬんです!」と怒号が聞こえ、本当に死んでしまうという都市伝説があります。

実際に存在した電話番号らしいのですが、噂が広まってかける人が激増し、回線がパンクしたため、現在では使われていない番号だそうです。

めぐみちゃん「080-1490-6259」

Foundry / Pixabay

めぐみちゃんという女の子に繋がるとされている電話番号です。

かけると繋がりはするのですが、すぐに切られてしまうそうです。

かけたら呪われる、死ぬなどの噂も特になく、一般人のめぐみという人の電話番号ではないかという噂もあります。

持ち主が亡くなる呪われた番号「0888-888-888」

Alexas_Fotos / Pixabay

この電話番号を使っていると死んでしまうと言われている番号です。

現在は永久欠番となっており、使われていない番号だという情報もあります。

怖い話が聴ける「0896237974」

Myriams-Fotos / Pixabay

こちらはかけると怖い話が聞けると言われている番号です。

語呂合わせで「お歯黒兄さん泣くなよ」となっており、ネットでは話題になっています。

以前は本当に怖い話が聞けたという口コミもあるのですが詳細は不明です。

こっくりさん「03-3333-3333」

13smok / Pixabay

学校の階段などで知られる「こっくりさん」に繋がるといわれている番号です。

本当に繋がるのかは不明で、なぜこの番号がこっくりさんなのかなどの詳細も一切分かっていません。

謎のメッセージ「035-617-6677」

Free-Photos / Pixabay

この番号にかけると謎のメッセージを通告されるという番号です。

実際かけてみると「あなたは嘘をついている」というメッセージが流れてくるらしいのですが、真意は不明です。

かけてはいけない電話番号?宇宙のパワーや宇宙につながる電話番号

qimono / Pixabay

かけてはいけない電話番号の中には宇宙のパワーをもらえる番号や宇宙人に繋がるとされる番号もあります。そんな宇宙に関する電話番号についてまとめます。

宇宙のパワーを送りますと言われる電話とは

Free-Photos / Pixabay

かけると中年男性の声で「宇宙のパワーを送ります」と言われる電話番号が存在するようです。

アナウンスの後「うわーーーー」「うおーーーー」などの男性の奇声や叫び声が流れます。

それらの叫び声が止むと「終わりました」といって電話を切られてしまうそうです。

宇宙のパワーの電話番号は複数ある?

WikiImages / Pixabay

宇宙パワーをもらえる電話番号は複数存在し、現在は以下の5つが確認されています。

  • 06-6309-0177(大阪)
  • 02-2222-5901(仙台)
  • 03-3836-5388(東京)
  • 092-451-1809(福岡)
  • 052-332-1071(愛知)

実はこの番号は「株式会社イー・エス・ピー」という会社の電話番号なのです。オカルト界ではかなり有名な話です。

各地方の支社にこのような番号を開設しているのですが、目的は不明です。

NEXT:夜星人につながる番号「090-5617-6629」
1/3