ヒーラーとは?特徴や素質は?ヒーラーになるには?韓国ドラマにも? 占い・スピリチュアル

ヒーラーとは?特徴や素質は?ヒーラーになるには?韓国ドラマにも?

目次

[表示]

⑨真実の愛を持っている

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生まれながらのヒーラーは、真実の愛の意味を知り、誰かを本当の意味で愛することができる人のことです。

それは必ずしも、幸せな家庭に育っている、ということではなく、たとえ不幸な生い立ちにあったとしても真実の愛をつねに欲する生き方をしていればおのずとスピリチュアルパワーが蓄積していきます。

⑩奉仕の精神を持っている

12019 / Pixabay

癒しとはすなわち利他主義であり、現代社会にはびこっている利己主義や物質主義とは対極にあるものです。

利他主義は奉仕精神につながりますが、それは決して「自分をいたずらに殺す」ということではなく、自分のなかにしっかりとした軸を持ちつつクライアントと対話していくスキルがもとめられます。

⑪謙虚な姿勢でいること

Walkerssk / Pixabay

時間や仕事に追われている現代人が余裕をなくし、ギスギスした心持ちでいるのは、内面にある心の器がいっぱいになっているからです。

心の器がいっぱいだと、新しい考えや価値観を受け入れる余裕がなくなり、どうしても利己的で自分勝手な生き方になっていきます。

謙虚な姿勢を保ち、どんな状況でも相手を受け入れようというスタンスを自然に貫ける人は生まれながらのヒーラーと言ってもよく、スピリチュアルなセンスが身についているとも言えます。

ヒーラーになるには資格はいる?

sarajuggernaut / Pixabay

個人レベルでヒーリングを行うのであれば、特別な資格やスキルは一切必要ありません。ウェブサイトなどでクライアントを募り、実際にヒーリングを行った時点であなたはもうヒーラーなのです。

ただ、プロとしてヒーリングをつづけていくのなら公式な資格を持っていたほうがクライアントも集まりやすいですし、信頼もより得やすいでしょう。

ヒーラーの受講は郵送からでも申し込むことができ、早ければ数カ月で資格を取得することができますので、プロを目指すのであれば早い段階でチャレンジしてみましょう。

ヒーラーになりたい動機は?

Bess-Hamiti / Pixabay

プロのヒーラーがヒーラーを目指した動機にはどのようなものがあるのでしょうか。

ヒーラーになり自分や家族のために使いたい場合

Larisa-K / Pixabay

プロのヒーラーのなかには、人生において深刻な壁にぶつかったり、簡単には癒すことができないトラウマを負ったりしている人が少なくありません。

自分自身が深く傷ついたという以外にも、大切な家族が傷ついたり、かけがえのない親友が傷つけられたりといった経験からスピリチュアルにめざめ、癒す技術を習得しはじめたという人も意外と多いものです。

ヒーラーになり仕事として活動したい場合

12019 / Pixabay

最初からプロのヒーラーとしてより多くの人を癒したり、問題を解決したりしたい、と考えてこの世界に足を踏み入れる方も少なくありません。

プロフェッショナルのヒーリングによってお金を得ることは決して簡単ではありませんが、プロになることで自覚と責任感が芽生えますし、クライアントからも頼られるので充実考えられます。

ヒーラーで困っている人を無償で癒したい

jplenio / Pixabay

プロとしてではなく、あくまでもアマチュアとしてヒーラーでありつづけることももちろん可能です。むしろ、日本でヒーラーというとアマチュアを表す場合が多いようです。

もちろん、アマチュアだからといってヒーリングに責任がともなわないということではなく、むしろアマチュアだからこそしっかりとしたスキルと理念のもとで安全なヒーリングを行う必要があります。

ヒーリングする時に大切な事とは?

valiunic / Pixabay

ヒーリングにおいて最も大切な理念とは何なのでしょうか。皆さんにぜひともお伝えしておきたいエッセンスを簡潔にまとめました。

愛によって行う事

sasint / Pixabay

ヒーリング(癒し)の源流は博愛主義であり、打算のない利他主義によって支えられています。つまり、無償の愛が何よりも大切であるということであり、どんな人にも差別なく愛情を分けられる人が一流のヒーラーです。

我を持たない事

PIRO4D / Pixabay

ヒーラーとして利他主義を貫くということはつまり、己を封じ、我を捨てるということです。

それは決して、ただ盲目的に相手に飲み込まれるということではなく、むしろ、心のうちに揺るぎない精神の軸を持ち、その軸を通してあらゆる人を癒していくことが本物のヒーラーとしての務めなのです。

ヒーラーが健康である事

Pezibear / Pixabay

命あっての物種とはよく言ったもので、健康でなければ他人はおろか、自分自身を癒すこともできません。また、不健康なヒーラーからは肝心のスピリチュアルパワーのほうもどんどん逃げていってしまいます。

ここでいう健康とは、表面的な栄養バランスをととのえることではなく、それよりもむしろ内面のエネルギーに目を向け、自分だけでなく人を安心させられるオーラが自然と発せられる状態を表しています。

他人にヒーリングする時は注意が必要?

geralt / Pixabay

ヒーラーとしてまだ経験が浅い人はしばしば、「転移」という現象に悩まされることがあります。

心が病んでいる人はその内面にネガティブなエネルギーを蓄えており、転移とはヒーリングを行うことによってそのマイナスエネルギーがヒーラーのほうに移ってしまう現象を表します。

転移はもともと心理学用語で、カウンセリングの場においてクライアントが肉親などに抱いていた感情がカウンセラーのほうにむけられてしまうことです。

ヒーラーの実態や偽物ヒーラーを見抜く方法は?

12019 / Pixabay

ヒーラーは本来神聖な職業ですが、なかには著名になりすぎて本来の役割を見失ったり、最初から偽物を語り不当な利益を得たりしている人が多いのも実情です。

有名なヒーラーの実態とは?

Free-Photos / Pixabay

著名であるからといって、その人がすぐれたヒーラーであるとはかぎりません。一部のヒーラーはネームバリューで多くのクライアントを集め、形ばかりのヒーリングを行った後、公然と謝礼を要求しているようです。

一流のヒーラーは決して、そのような姑息な手段には頼りません。真摯なヒーラーは金銭や物品に頼らずとも己の心的エネルギーのみによって正しいヒーリングを行うことができるはずです。

偽物ヒーラーを見抜く方法とは?

qimono / Pixabay

悪質なヒーラーを見抜くポイントはずばり、金銭と物欲です。偽物ヒーラーは甘い言葉やネームバリューによって相手を油断させ、タイミングを見て金銭や物品を要求してきます。

「いくら払えば幸せになれる」、「このアイテムを買わなければあなたは幸せにはなれない」などと繰り返すヒーラーには充分に注意しましょう。

ヒーラーになった人やヒーラーを受けた人の体験談は?

Antranias / Pixabay

日本国内ではまだまだ、ヒーリングそのものがあまり身近ではないのかもしれません。ヒーラーの世界を身近に感じていただくために、実際の体験談を御紹介していきましょう。

ヒーラーになった人の体験談

geralt / Pixabay

ヒーラーになるには必ずしも、生まれつき霊能力の素質にめぐまれている必要はありません。むしろ、後天的にめざめた、という人のほうが長いスパンでヒーラーとして活躍できることもあるようです。

素質にめざめるきっかけは人それぞれですが、比較的ポピュラーなのが金縛りであり、また、幼い頃に深刻な事故に遭って臨死体験をしたことが契機となって霊能力が身についた、という方も少なくないようです。

ヒーラーを受けた人の体験談①

annca / Pixabay

後天的にヒーリングにめざめたというソレイユさん。ヒーリングの前には何と「エネルギーの前効き」を体感し、さらに東西南北が皮膚感覚でわかるほどの「ヒーラー体験」を積み重ねたとのこと。

ソレイユさんの場合、ウリエルさんという頼れる水先案内人がしっかりと伴奏してくれていたからこそ健全な意味でのヒーリング体験を積むことができたのであり、どの世界でも人との出会いが大切なことがわかります。

ヒーラーを受けた人の体験談②

uroburos / Pixabay

まだまだヒーリング初心者のいちごさん。ウリエルさんのアドバイス通りにヒーリングを実践したところ、薄闇の中に色とりどりの図形が浮かんでいるようなイメージが見え、不思議とエネルギーが湧いてきたそうです。

いちごさんの場合、色とりどりの図形は潜在意識のなかに眠っている心的エネルギーが結晶化したものであると考えることができ、ウリエルさんの導きによって閉じ込められたエネルギーを開放することができたのです。

ヒーリング初心者の方はまず、心から信頼できるパートナー探しから始めてみましょう。

前世ヒーラー真鈴の人気占いとは?

geralt / Pixabay

前世の記憶からさかのぼって異性との相性を診断してくれる「前世ヒーラー真鈴(マリン)」。前世占いを受けたことで運命にめざめ、意中の異性と結婚できた人も多いようです。

マイケルジャクソンもヒーラーだった?

言わずと知れた「キング・オブ・ポップ」、マイケルジャクソン。彼もまた広い意味でのヒーラーであり、類まれなる歌とダンスによって世界中の人たちを癒し、元気づけてきたのです。

といっても、マイケルジャクソンは自分がヒーラーであるとは思いもしなかったでしょう。しかし、彼の歌とダンスが死後もなお脈々と語り継がれているという事実こそが彼がヒーラーであった証明なのです。

マイケルジャクソンが長きにわたり多くの人を癒しつづけることができたのは、彼自身が深いトラウマの持ち主であり、自らの内面と絶えず対峙しつづけたからにほかなりません。

韓国ドラマで人気の「ヒーラー」とは?キャストは誰?

ThePixelman / Pixabay

韓流ドラマでも昨今、ヒーラーがひとつのトレンドになっています。「ヒーラー」というドラマも韓国国内で大ヒットしており、日本でも人気沸騰中です。

韓国ドラマ「ヒーラー」のあらすじは?

Fotorech / Pixabay

殺し以外であればどんな依頼でもそつなくこなす「闇のヒーラー」、ソ・ジョンフ。ある日、彼のもとにチェ・ヨンシンという女性を探すように依頼が入ります。

ヨンシンを難なく探し出したジョンフに、依頼主のキム・ムンホから次なる依頼が舞い込みます。

依頼を次々にこなしていくなかで次第に明らかになっていくヨンシンの素性。果たして、彼女の正体とは?サスペンスフルな純愛ラブストーリーです。

韓国ドラマ「ヒーラー」のキャストは?

O12 / Pixabay

韓流ドラマ「ヒーラー」で主役のソ・ジョンフを演じるのは、国内でも人気の若手俳優、チ・チャンウク。ジョンフと恋仲になるヨンシンをパク・ミニョンが演じ、物語の主軸をささえます。

さらに、ジョンフに謎の依頼を託す新聞社の記者をユ・ジテが演じ、ストーリー全体に深みを与えています。

韓国ドラマ「ヒーラー」の相関図は?

tbreyer / Pixabay

「ヒーラー」の人間関係はかなり複雑ですが、とりあえず、ジョンフとヨンシン、ムンホという3人の関係を頭に入れておけば置いていかれることはありません。

この3人の関係に妹分や刑事、ジョンフのビジネスパートナーたちが絡み、5分先も予測がつかない波乱のストーリーをつくりあげています。

韓国ドラマ「ヒーラー」のサウンドトラックは?

cocoparisienne / Pixabay

韓国で大人気のドラマ「ヒーラー」ではオリジナルサウンドトラックもリリースされています。価格も2,500円前後とお手頃です。

韓国ドラマ「ヒーラー」の動画はどこで見れる?

動画配信サービス「GYAO」であれば、「ヒーラー」第1話の動画をフルで視聴することができます。すでにハマっている方も初心者の方もぜひ動画を見て韓流ドラマに浸ってください!

韓国ドラマ「ヒーラー」の感想は?

Daria-Yakovleva / Pixabay

サスペンスとラブストーリーの要素を絶妙に融合した韓流ドラマ「ヒーラー」。ファンの間では「アクションがたまらない!」という声が多く、男性も女性もヨンシンに惹かれているようです。

ゲームに出てくるヒーラーとは?

JESHOOTS-com / Pixabay

本来の意味とは少しそれますが、あの大人気ゲームのなかでもヒーラーという言葉が取り入れられています。

FF14に出てくるヒーラーとは?

quakeboy / Pixabay

大人気RPGシリーズ「ファイナルファンタジー」。FF14におけるヒーラーもまた回復、癒しという文脈で使われており、攻撃よりも回復技が得意なキャラとして定義されています。

NEXT:プリコネに出てくるヒーラーとは?
2/3