ハイヤーセルフとは?繋がるには?メリットは?繋がった後は? 芸能人

ハイヤーセルフとは?繋がるには?メリットは?繋がった後は?

人生の中で悩みを抱えているとき、だれかに相談してアドバイスをもらいたいと思うことがあるでしょう。それは潜在意識を解放してハイヤーセルフと繋がると自分の直感などによって解決できるようになります。今回はハイヤーセルフとは何なのか、詳しくご紹介します。

目次

[表示]

ハイヤーセルフとは?

KELLEPICS / Pixabay

スピリチュアルでよくいわれるハイヤーセルフとは何なのでしょうか。「高みの自分」と直訳できますが、それは何を意味するのか、はっきりさせましょう。

ツインレイに関する記事はこちら

ハイヤーセルフの意味とは?

Free-Photos / Pixabay

ハイヤーセルフは、もう一人の自分です。それは別人格ではなく、最も調子がいい時の自分のことを表します。

スピリチュアルでいわれる、自分の魂の高次元の存在と同じ意味です。秘めた力の可能性を高次元と設定して、潜在能力が解放された状態のことです。

潜在能力の解放によって身体的にも新記録を達成したり、精神的に勘が鋭くなり冴えてきます。ハイヤーセルフは輪廻転生をしても変わらないといいます。

ハイヤーセルフは自分の魂のこと

MartyNZ / Pixabay

ハイヤーセルフは、魂、つまり自分自身の学びのために、今生で何をするかを地上に降り立つ前に決めています。

そしてその役目を全うするためにイベントをつくったり、進む方向が間違っていたら環境の変化を起こしたりして軌道修正をしてくれます。

日常生活の中で、その日は調子が良かったり、または言動を反省したりするのは、自分の中の魂の高次元の部分が出ているか、エゴが出ているかの差なのです。

誰でもハイヤーセルフと繋がっている

Fifaliana-joy / Pixabay

ハイヤーセルフと繋がると物事がうまくいくという話を聞いて、自分が成功できないのはハイヤーセルフと繋がっていないからだと思っている人もいるかもしれません。

しかし、だれもが自分のハイヤーセルフと繋がっているものです。不本意なことが起こっていても、それはハイヤーセルフが魂の成長のためセッティングしたものなのです。

もし行き詰っているのなら、これはハイヤーセルフが与えてくれたもので、そこから何を学ぶべきなのかをじっくり考えてみましょう。

直感とはハイヤーセルフからの伝言

kinkate / Pixabay

直感的にいつもよりおしゃれをして出かけたら、偶然にも大好きな人に会ってデートをした、というようなことがあるかもしれません。

これはハイヤーセルフがあなたの幸せのために、直感というメッセージを送ってくれているためです。

しかしその声はとても小さいので、あわただしい生活を送っていると聞き取ることができません。一日のうち数分でも、深呼吸して心を落ち着ける時間を取りたいものです。

潜在意識のもう一人の自分

ivanovgood / Pixabay

意識をして見て、聞いて、感じている世界は顕在意識によって認識しています。この顕在意識が脳内で占める割合は約3~10%と言われています。

一方で、潜在意識である無意識の領域は、脳の約90~97%を占めています。もう一人の自分が90~97%も支配しているのです。

たとえば、身体機能は自分の意志で動かしているのではなく、潜在意識であるもう一人の自分によって動かされているということです。

ハイヤーセルフとはカーナビのようなもの

jill111 / Pixabay

車の運転にカーナビゲーションを利用する人は多いでしょう。目的地を設定するだけで、音声案内してくれるとても便利な存在です。

カーナビは、目的地に辿り着けないあなたを責めることはありません。目的地を正しく入力すれば確実にゴールに辿り着けるようになっています。

ハイヤーセルフもこれと同じで、この目標を達成したいと願った瞬間、目的地までの最短ルートの道案内を始めます。遠回りに思えても後々それが近道だったわかるでしょう。

ハイヤーセルフと守護霊との違いは?

TessaMannonen / Pixabay

ハイヤーセルフは、長きにわたる過去世から永遠の未来世まですべてを含んだ記憶です。そして、魂の未来の目的や使命まで明確に記憶しています。

そのためハイヤーセルフと繋がると未来の自分を思い出すことができるといわれています。

守護霊は、私たちの魂を霊界から見守り、導いてくれる魂です。そしてハイヤーセルフの一部であるといえます。一部ではハイヤーセルフと守護霊は同じものという考えもあります。

ハイヤーセルフと繋がるメリットとは?

Bess-Hamiti / Pixabay

ハイヤーセルフと繋がるとどんな変化が起きるのでしょうか。また、それはどんなメリットに繋がっていくのでしょうか。

善悪の区別がつくようになる

geralt / Pixabay

ハイヤーセルフは、人生の課題からそれてしまいそうなときには正しい道を教えてくれる存在です。

それによって人生の課題を魂の奥にしっかりと刻みこみます。自分では課題を忘れたと思っていても、潜在意識の中にはしっかりと記憶されています。

そしてその課題をこなして感情を磨くことで、魂の向上を目指します。 人生の道に迷ったときには軌道修正したり、アドバイスしてくれるのがハイヤーセルフなのです。

直感が冴えてくる

FeeLoona / Pixabay

ハイヤーセルフと繋がると直感が冴えてきます。なんとなく嫌な感じがする、連絡が来そうな気がする、あそこで良い事がありそうだ、などといったものです。

直感的にそういったことが浮かんできて、危機回避したり、物事がいい方向へ向かっていきます。うまく受け取れるようになるにつれて、物事がスムーズに運んでいくようになります。

ツインソウルと出会う確率が上がる

AnnieSpratt / Pixabay

魂が向上されることでそれに見合った魂の持ち主とも出会えます。それはツインソウルと呼ばれ、一緒にいて落ち着き、言葉なしでも分かり合える魂で繋がっている人です。

もしかするととても遠くにいたり、今世では出会えないかもしれません。 しかし、ハイヤーセルフと繋がることでソウルメイトと魂が呼応し、何らかの形で出会えることになります。

そして出会った瞬間、はじめて会ったのにどこかで出会ったことがあったような、ずっと一緒にいたような、なぜか懐かしいような不思議な感覚になります。

才能が開花する

pixel2013 / Pixabay

ハイヤーセルフと繋がると、本当に望んでいた夢を見つけられます。心の底から叶えたい夢に出会うと、その夢に向かって本気で頑張ることができます。

やりがいや楽しみを感じ、夢中になれる天職に出会ってその仕事で生計を立てられる幸せを味わえる人はあまりいないのではないでしょうか。

夢と現実は違うとよく言われますが、 ハイヤーセルフと繋がると自分の役割と出会って才能を開花させることができます。

高次の知識で決断できる

cmart29 / Pixabay

ハイヤーセルフと繋がった状態が現実となれば、今からは想像もつかないような前向きなエネルギーに満ちた人生が待っています。

過去から未来まではっきりと見渡して、より高次の知識で決断できるようになり、それが霊的成長までも促すでしょう。

人生の目的を達成できる

Fotorech / Pixabay

例えば今世では歌手になろうとゴール設定したとします。最初から音楽に触れられるように歌手の家に生まれることを選択するかもしれません。

ただそこに、歌が下手というハンデも付けます。そのため夢を否定されて諦めそうになりながらも努力を重ねて歌手になるというシナリオのもと、地球へと旅立ちます。

しかしほとんどの人はすべて忘れて誕生します。ゼロの状態から少しずつハイヤーセルフのメッセージを受け取って、その導きに従うことで人生の目的を達成していきます。

ゴールへの近道を知れる

Free-Photos / Pixabay

歌手になりたいと思い、オーディションを受けることにしていても、当日になってハイヤーセルフから行かなくてもいいというメッセージが送られてくることがあります。

その通りにしていると友人からカラオケに誘われ、そこにいた友人の知り合いの音楽プロデューサーに気に入られて歌手デビューということもあるのです。

ハイヤーセルフのメッセージを受け取ると、奇跡のような出来事は当たり前に起こります。そうやって最短ルートで目標を達成ができるのです。

ハイヤーセルフと繋がりたい時は?

Devanath / Pixabay

ハイヤーセルフと繋がるといいことがたくさんあることは分かりました。では実際にどうすればハイヤーセルフと繋がることが出来るのでしょうか。

ハイヤーセルフリーディングを利用する

rawpixel / Pixabay

ハイヤーセルフは、全知全能のもうひとりの自分自身です。最高のアドバイザーであり、真の導き手ともいえます。

あなたが本当にしたいことや問題への対処法など、自分自身のすべてを明確に知っているので、耳を澄ましてみることが大切です。

ハイヤーセルフリーディングはハイヤーセルフと意思疎通をしながら、オーラリーディングと質問リーディングを行っていきます。

オーラリーディング

byrev / Pixabay

オーラは、身体のまわりに広がる生命力エネルギーです。オーラは自分が何者なのかをあらわす情報であり、そのオーラによって私たちは守られています。

オーラには色や画像が存在します。画像のなかは人格や感情から過去生の出来事まで、その人のありとあらゆる情報がつまっています。

オーラリーディングでは、オーラの色や画像を透視することで抱えている問題の原因を知り、改善するのに必要な情報を探ることができます。

質問リーディング

geralt / Pixabay

ハイヤーセルフとコミュニケーションをとりながらオーラを透視したら、仕事から恋愛までどんな質問の答えも知ることができます。

どんなに些細だと思う疑問のなかにも、今後を導いてくれる重要な鍵が隠れていることがあります。

自分で声をかける

Ben_Kerckx / Pixabay

ハイヤーセルフともっとも簡単につながる方法は自分自身でハイヤーセルフに話しかける事です。最初は難しくても、だんだんとわかるようになっていきます。

自分でハイヤーセルフに声をかけていても返事がまったく返ってこないという人もいるかもしれません。そんなときはハイヤーセルフの返事を遮ってないか考えてみてください。

例えば、思い込みや価値観、常識を意識しすぎる、自信がない、疲れている、制約のある生活をしていることなどがハイヤーセルフの返事を妨げます。

ハイヤーセルフとの繋がりを思いだす

Pexels / Pixabay

すでにハイヤーセルフと繋がっていることは忘れがちです。上記のカーナビの話のように、カーナビがついている車に乗っているのにそれを忘れてただ走っているのです。

カーナビがいつでも最適な道案内の準備ができているように、ハイヤーセルフもいつでも私たちを導いてくれます。その繋がりを思い出して、目的地を設定するだけいいのです。

そのためにはまず存在を知って、その繋がりに気付きましょう。そして繋がりを強めていきましょう。

瞑想を行う

Free-Photos / Pixabay

瞑想は、思考や感情を沈めてメッセージを受け取りやすくしてくれます。1日1分、以下のような簡単な瞑想をしてみましょう。

正しい姿勢で座り目を閉じて、3回深呼吸してから楽な呼吸に戻ります。白く輝く小さな球体の光が広がって体全体を包みこむイメージをしてください。最後に深呼吸を3回しましょう。

これによってハイヤーセルフと繋がるパイプが浄化されるので、ハイヤーセルフとより繋がやすくなります。

日々の浄化を行う

PublicCo / Pixabay

瞑想が苦手な場合は、水晶を身につけるなどの浄化方法があります。自然の中で木や水に触れながら新鮮な空気を吸って、裸足で土を踏み散歩するのも効果的です。

自分に合った方法はハイヤーセルフに聞くこともできます。ハイヤーセルフは人間の弱さをよく理解しているので瞑想以外の浄化をおすすめしてくることもあるでしょう。

しかし物質世界に生まれたことには意味があります。瞑想と日々の浄化を組み合わせてより早くゴールに辿り着くことを目指しましょう。

オラクルカードやタロットカード

Rirriz / Pixabay

オラクルカードやタロットカードは一日中いつ何回やっても大丈夫です。簡単に瞑想をしてからハイヤーセルフを呼び出して、カードを引くようにしましょう。

コツとしては、自分の期待する答えを望んだり、メッセージを自分に良いように受け取らないことです。少しずつ練習していきましょう。

こういったカードにはいろいろな種類があるので、自分に合ったものを探して使ってみましょう。

ハイヤーセルフを受けると変わることは?

Free-Photos / Pixabay

ハイヤーセルフと受け入れたあとは、実生活のなかでは具体的にそれがどのようにいかされるのでしょうか。よくある悩みとともに紹介します。

自分の天職を見つけたり才能に気づく

Devanath / Pixabay

今の仕事に不満がある、本当はどんな仕事がしたくて何に向いているのか分からずモヤモヤしている、そういった人は多いのではないでしょうか。

ハイヤーセルフリーディングをすることで、今まで気づかなかった自分の才能に気づいたり、適職を見つけて、それに向かってまっすぐ進めるようになります。

それはリーディングを重ねるごとに洗練されていき、自分の霊性が進化していくなかで天職や天命にどんどん近づいていくでしょう。

お金や収入が上がる

QuinceMedia / Pixabay

いつまでたってもゆとりをもった暮らしができない、いつもお金に恵まれないという悩みを抱えている人もいるでしょう。

それはお金への負の概念がオーラにまで刷り込まれ、お金を手にすることを拒んでいるからという可能性があります。親や過去生からの影響、自尊心の欠如などが理由の場合もあります。

それを解決するには、なにが豊かさの流れを止めているのかを知ることです。そうすればお金や収入に恵まれるようになっていきます。

NEXT:家族との絆が深まる
1/3