ChatPadとは?どんなサービスなの?出会った人も?評価は?

出会いアプリとして注目されているChatPad。「実際に異性に出会ったこともある」との評価が多い一方で、釣りや晒しが多くて怖い、という声もあります。ChatPadは怖いアプリなのでしょうか。実際の評価や掲示板アプリとの違いについても詳しく見ていきましょう。

ChatPadとは?

ijmaki / Pixabay

まずは、ChatPadのサービスの概要について詳しく見ていきましょう。

ChatPadはチャットサービスアプリ

nvtrlab / Pixabay

ChatPadは、「見知らぬ人とオンライン上で手軽にチャットを楽しむ」ためのアプリです。ユーザー登録不要で、サイトにアクセスしてチャットウィンドウを表示させればリアルタイムに相手とマッチングされます。

運営会社は株式会社モノリス

ijmaki / Pixabay

ChatPadを運営する「株式会社モノリス」は、数々のオンラインサービスを提供している大手企業です。

いわゆる出会い系サイトを専門に運営するような企業ではありませんので、ChatPadについても健全なコミュニケーションサイトであると言えます。

ChatPadはどんなサービス?

ijmaki / Pixabay

リアルタイムのチャットを全面に押し出したところに、ChatPadの最大の特徴があります。チャットは今となっては過去の遺物になりかけており、SNSでもむしろ時間差のあるメッセージが主流となっています。

そのような時代のなかで、あえてリアルタイムのチャットサービスに特化したChatPadは逆に貴重な存在であり、手軽なコミュニケーションを求めているユーザーのニーズをすくい取っています。

ChatPadはスマホでもできる?

nvtrlab / Pixabay

ChatPadはPCではもちろんのこと、スマホ上でも手軽に楽しむことができます。基本的な使い方はスマホもPCも変わりません。

スマホでもChatPadを楽しめるということで、待ち合わせの空き時間やちょっとした休憩時間など、時間を有効に活用することができます。

NEXT 関連記事はこちら!