世界の謎まとめ!未解決や不思議なニュースやミステリーは多い?占い・スピリチュアル

世界の謎まとめ!未解決や不思議なニュースやミステリーは多い?

目次

[表示]

世界の謎(生物・人間編)④:シュメール人

シュメールは初期のメソポタミア文明とされ、そこにいたのがシュメール人と言われています。

シュメール人がどこから来たのか、その風貌も詳しくは分かっておらず研究が続けられています。

世界の謎(生物・人間編)⑤:古代ヨーロッパ人のDNA

古代アメリカにヨーロッパ人が接触した際に、ヨーロッパ人から天然痘などの病気が広まり、ツィムシアン族という部族は、50%以上も死亡したと言われています。

子孫は生き残るために、遺伝子的に進化を遂げた人たちだと言われています。

世界の謎(生物・人間編)⑥:宇宙人の存在

Comfreak / Pixabay

宇宙人は昔から現在まで、至る所で目撃談が寄せられています。他にも不可解な現象などは宇宙人の仕業説が必ずと言っていい程出てきます。

広大な宇宙の中には、高度に発展した知的生命体が存在するのかもしれません。

世界の謎(生物・人間編)⑦:生物が眠る理由

cuncon / Pixabay

人などの生物が眠る理由というのも実ははっきりしていません。横たわっている状態と、眠っている状態では、疲れのとれ具合など微々たる差でしかなく、なぜ睡眠状態に入るのかは不明です。

色々な説がありますが、未だ未解明の状態となっています。

世界の謎(生物・人間編)⑧:夢

Free-Photos / Pixabay

眠りもそうですが、人が夢を見る理由もいまいち分かっておりません。記憶を整理するためなどの説が有力ですが、はっきりと解明はされていません。

不思議なミステリー・ニュースまとめ:宇宙編

geralt / Pixabay

広大な宇宙には人間には分からない謎だらけです。推測はされても、確証はありません。

世界の謎(宇宙編)①:ダークマター

skeeze / Pixabay

質量を持つが直接観測は出来ないとされている、天文学的な現象を説明する時に出てくるのが、ダークマターです。

その正体は謎だらけで、一応あるという観測だけはされているようです。

世界の謎(宇宙編)②:宇宙の誕生

WikiImages / Pixabay

宇宙の誕生する前は、無の状態だったと言われ、そこからビックバンという現象によって宇宙が誕生したと言われています。

これも様々な説が挙げられており、解明はされていません。

世界の謎(宇宙編)③:太陽

ipicgr / Pixabay

太陽は出来てから推定46億年経っているといわれている星です。太陽系の中心とされている星ですが、何億年も後には消えてなくなるなどの説もあり、今も研究が続けられています。

世界の謎(宇宙編)④:月

rkarkowski / Pixabay

地球の唯一の衛星として知られている月は、太陽の光を反射しているため、地球からも見ることが出来る星としても知られています。

月の影響で潮の満ち引きがあるという研究もされており、星の中では身近とされていますが、未だに謎の隠された星です。

世界の謎(宇宙編)⑤:プラネットナイン

myersalex216 / Pixabay

プラネットナインとは、太陽系外縁に存在すると言われている天体です。現在ではまだ発見されていませんが、あると言われて、研究や観測が続けられています。

不思議なミステリー・ニュースまとめ:その他

siala / Pixabay

世界の謎で、存在が疑わしいとされていたりするものも多数あります。いわゆる都市伝説のような類です。

しかし、信じて研究をしている人もいます。はっきり無いとも断言するのは非常に難しい事ですし、もしかしたらあるのかもしれません。

世界の謎(その他)①:ブラックナイト衛星

WikiImages / Pixabay

ブラックナイト衛星とは、地球の周りを、地球のものではない衛星が周回している、という説です。

宇宙での活動の際に外れた、熱ブランケットだったとの説もありますが、このブラックナイト衛星だという人も一部存在します。

世界の謎(その他)②:未来人が写った写真

世界には、未来人と思われる人物の映った写真が多数発見されています。研究の結果、デジタルによる加工だったり、実際に当時でも未来的な格好が出来たと検証されたりしています。

しかし、中には本当に未来人が写っている写真もあるのでは、と現在でも言われ続けています。

世界の謎(その他)③:ホワイツクラブ

Free-Photos / Pixabay

イギリスで設立されたホワイツクラブは、非常に高い地位にあり、権力のあるもの、王族などだけが入る事を許された紳士クラブです。

スポーツや戦争などを賭け事にしたり、とてもくだらない事まで様々な賭け事をしているという話です。

世界の謎(その他)④:秘密結社フリーメイソン

友愛結社として設立されたフリーメイソンは、起源などははっきりせず、全国各地に存在するとされています。

団体の名前自体は有名ですが、具体的な活動内容は謎で、その会員も謎なため、色々な説が噂されています。

世界の謎に関する本やアプリ、DVDがある?

geralt / Pixabay

世界の謎、ミステリーは人を惹き付ける力があります。そのため、関連する書籍、DVDなどの作品は多数出されています。

ナショナルジオグラフィックの「世界の謎99」シリーズ

日経ナショナルジオグラフィック社から出版されている「世界の謎99」シリーズは、文明の謎や生命の謎、様々な謎を現代の科学で解き明かし、解説をしている本です。

世界の謎に関するアプリ!最新情報も?

アプリにも、世界の謎に関連するものが多数あります。都市伝説をまとめたアプリだったり、世界のミステリーをまとめたアプリなどです。

スマホさえあればどこでも見られるので、興味のある人や、暇つぶしにちょうどいいと評判です。

世界の謎のDVD「BBC世界の謎」とは?

BBCとはイギリス放送協会の略称で、世界で活躍しています。

BBCの出した「BBC世界の謎」は全10巻で、世界の謎について詳しく説明しているDVDです。

残念ながら、すでに販売は終了しています。

日本に存在する謎の場所とは?

Kanenori / Pixabay

世界には多数の謎、謎の場所が存在します。日本にも謎の場所はあり、興味半分で立ち入ってはいけないような場所も多くあります。

犬鳴村伝説

福岡県宮若市と同県糟屋郡久山町との境に存在する峠付近、旧犬鳴トンネルの近くにあると言われているのが犬鳴村です。

犬鳴村では日本の法律が通じない危ない場所という都市伝説があり、入ったカップルが惨殺された、音のなる罠が仕込まれており、鳴らすと斧を持った人が追いかけてくるなどの話があります。

「魔の山」谷川岳

この山は「魔の山」「死の山」などと呼ばれています。谷川岳は、遭難死者が世界一多い山とギネスに載っている山で、有名です。

標高は2,000メートルにも満たない山ですが、色々な要因で、死者が続出している山です。

しかし、山としての魅力も溢れているので、登山家や観光客が絶えず訪れるそうです。ここまで死亡者が出ていれば、何か霊的なものが出るかもしれません。

自殺の名所・青木ヶ原樹海

富士山の北西に位置する場所にある森で、富士の樹海とも呼ばれています。自殺の名所として有名になり、自殺をしに来る人が増え、それを止めるための看板が多数建てられています。

昼間でも薄暗い森は、遊歩道などの道から外れると帰ってこれないと言われています。

毎年自殺者の骨が発見されたり、幽霊を見た、などといった報告のある場所ですが、ちゃんとした道を行けば、森林浴に最適な美しい場所として知られています。ただ、道を外れてはいけません。

世界の謎はまだまだ多い

myeviajes / Pixabay

科学の発展により、それまで未解明だったものが解明されたりしていますが、情報が失われたりして、もはや解明できないのでは、と思われる謎も多数存在しています。

新たな謎も次々と現れたりしています。これからも世界の謎が解明されていくことを祈りましょう。

世界の謎に関する記事はこちら

3/3