石井正則が2度も離婚した理由とは?コンビ解散後の相方の現在とは?

現在は俳優として活躍している石井さんですが、以前に離婚をしてしまい、お笑い芸人としてもコンビ解散をして活動は行わなくなってしまいました。そんな中、役者としてだけでなく、趣味の中でも活躍しているとのことです。そんな石井正則さんの様々な情報をご紹介します!

石井正則は今まで離婚を2回している!?

石井さんは1988年8月にテレビ『タモリのsuperボキャブラ天国』にて共演したもとお笑いコンビ、VERSUSの亀村愛さんと結婚をしましたが、2005年5月に離婚をし、2009年5月に一般女性と再婚しました。しかし、2013年10月に再び離婚をしてしまったそうです。

石井正則 プロフィール

石井正則(いしい まさのり)さんは1973年3月21日神奈川県で生まれました。1994年に石塚義之(いしづか よしゆき)さんと「アリtoキリギリス」を結成しお笑い芸人として活動し始めました。以後、ドラマや映画に活動を広げ、現在は主に俳優として活躍しています。

石井正則の離婚について①亀村愛のプロフィール

亀村愛(かめむら かな)さんは1979年2月1日に東京都で生まれました。高校時代で一緒にバンドを組んでいた伊藤雅子(いとう まさこ)さんと1995年10月にお笑いコンビVERSUSを結成しました。所属事務所は太田プロダクションだったそうです。

2人の出会いとは?

亀村さんは、ボキャブラ天国で共演した石井さんと恋に落ち、その後結婚と同時にVERSUSのコンビ解散を発表し、芸能界を引退しました。ほぼ職場放棄のような形での引退だったようで、駆け落ちのような状況だったようです。

その後の亀村さんの生活は?

引退後の活動については詳しい情報がなく内容はわかりませんが、亀村さんの母親は会社の社長だったそうで、当時は芸人と社長秘書を掛け持ちしていたそうですので、現在も会社でのお仕事をなさっているのかもしれませんね。

石井正則の離婚について②再婚した相手とは?

亀村さんとの離婚後、再婚をした相手は、5歳年下の一般女性でした。こちらの女性は、石井さんと同じ横浜出身の方で、当時は一般企業のOLをしていたそうです。同じ出身地であることから、友人を通じて知り合った後、結婚されたらしいです。

結婚のきっかけになったのはなに?

実はこちらの女性は、石井さんのお母さんと顔なじみがあり、仲もよかったとのことなので、性格面での相性が良いからということのようで、知り合ってからはすぐに距離が縮まり、結婚するのに時間がかからなかったそうです。

石井正則の離婚について③離婚の理由は何?

亀村さんとの離婚理由については詳しい内容は記載されておらず、わかりません。一般女性との離婚については、ネット上では仕事と家庭の両立に困難が生じたことが理由となっているようです。実際のところはどうなのでしょうかね?

石井正則の離婚について④離婚理由はDVが原因?

石井さんに関する情報で、よく耳にするのが、『女性蔑視』と『DV』というワードです。なぜそのような噂が出ているかはわかりませんが、とあるところでは、亀村さんが離婚理由はDVと言っていたというようなコメントもあったようです。真相はいかがなものでしょう?

石井正則の性格は悪いとの噂も・・・

石井さんが亀村さんと離婚する前に、とんねるずの木梨憲武さんが奥さんのことをバカにされ、それに怒った石井さんは、木梨さんの奥さんのことを馬鹿にしたそうで、そのことが理由でバラエティー番組から干され、性格が悪いと噂されたようです。

石井正則の子供はいるのか?

石井さんと亀村さんとの間に、子供がいるとの情報はどの記事にもなく、結婚だけしていた可能性が高いです。また、一般女性ともそのような情報は記載されていなかったので、どちらにも子供はいないということになっています。

石井正則が結婚を繰り返す訳とは?

二度の離婚を経験し、今度は再々婚もあるのではという話もうわさされましたが、今現在のところもないようです。結婚を繰り返すことに関しても、これといった理由があるわけではないようですが、3度目の結婚となると、さすがに慎重になっているのではないでしょうか。

石井正則の相方・石塚義之について①アリtoキリギリス

1994年8月1日に『アリtoキリギリス』としてコンビ結成した石井さんと石塚さんは、お互い身長差が20cmもあったことからアリが石井さん、キリギリスが石塚さんであったそうです。ボケ役が石井さんでツッコミ役が石塚さんでした。2016年に正式に解散したとのことです。

石井正則の相方・石塚義之について②プロフィール

石塚さんは1975年3月26日に東京都江戸川区で生まれました。スクールJCA時代には、一時期ダンディ坂野さんともコンビを結成していたようです。その後はホリプロ事務所に所属をしていたようですが、コンビ解散と同時に退所をしたそうです。

石井正則の相方・石塚義之について③コンビ解散の理由とは?

石井さんがテレビドラマ『古畑任三郎』に出演し、演技が評判良かったことから俳優としての仕事が増え、漫才もすることがなく15年以上会っていないという状態になってしまったことが解散の原因であるようです。

石井正則の相方・石塚義之について④現在は俳優として活動

石井さんが俳優業で活動したのを見て、石塚さんもドラマや映画に出演するようになり、現在も活動を続けているとのことです。以前にはドラマ『ナースのお仕事3』や山田洋二監督映画『おとうと』などに出演していました。二人揃って役者というのも珍しいですね。

石井正則の相方・石塚義之について⑤小説も書いている!?

石塚さんはサーフィン、ゴルフ、読書と多くの趣味を持っており、趣味をころころ変える事が特技と言っているほどです!そんな石塚さんは『週刊少年イシヅカ』や『週刊小説イシヅカ』にて漫画や小説を書いているそうです。

石井正則の相方・石塚義之について⑤タモリのお気に入り?

とある番組の中で、タモリさんは石塚さんのことを「不細工」「受難が雑」などといじっていたりして、とても気に入っているとのことです。前にタモリさんと二人きりで別荘に行ったりしたというエピソードを語っていたそうです。

石井正則はナレーションとしても活動!

実は石井さんは、ナレーターとしてもお仕事をされています!ナレーションなので、あまり顔を出すことはありませんが、たとえばフジテレビの『Mr.サンデー』や日本テレビの『1番ソングSHOW』のナレーターを務めていいるそうです!これは意外ですね。

石井正則は三谷幸喜のお気に入り!?

そもそも石井さんが俳優として活躍するようになったのは、人気脚本家の三谷幸喜さんがきっかけだったそうです。当時、芸人として、真面目なサラリーマン役を演じていた石井さんを気に入って、いきなり『古畑任三郎』のレギュラーとして主演させたそうです。そんなエピソードもあったんですね。

石井正則の幼少期は貧しかった?

石井さんは子供の頃、3人兄弟の長男として暮らしており、芸人の下積み時代よりも貧しい生活を送って苦労していたとのことです。そのころは母親と4人暮らしをしていた母子家庭だったそうです。父親に関しては、離婚したかどうかの真相はわからないようです。

石井正則も趣味がすごい?

石井さんも実は様々な趣味を持っている方なんです!自転車でのポタリング、読書、喫茶店巡り、フィルムカメラ、時計、編み物、ミシンなど、趣味の幅が広く、かなりのめりこんでやっているものもあります。

石井正則も趣味をころころ変えるのが特技?

一時期にはキャンドルづくりや蓄音機などにもはまっていたそうで、様々なことをやっては飽きて辞めたりしていて、最終的に写真、カメラ、自転車が残ったそうです。羨ましくなるほどのすごい行動力ですね(笑)

石井正則はカメラ業界にも進出していた?

フィルムカメラでは撮影したものをTwitterに載せて多くのファンから評価を得ているようです。さらに石井思惟という名でカメラ業界への出店や写真展などを開催しており、2014年から開催しているグループ展にカラー作品で参加されているそうです。

自転車に関してはもはやプロ並み!?

石井さんは折り畳み自転車ブロンプトンをはじめ、十何台にも及ぶ自転車をもって負い、自転車雑誌に連載しているそうです!2017年には7代目自転車名人にも選ばれるほどの強者です!なかでも小径車がお気に入りらしく、ミニベロ親善大使にも任命されたとのことです!これはすごいです・・

喫茶店巡りにはルールがある?

今まででもう1000点以上もの巡ってきた石井さんですが、喫茶店巡りをする際、喫茶店のためだけにその町にはいかないそうです。平日は時々で休日は5軒以上回っているそうです。一番多かった時は朝5軒回って歌舞伎を見た後、さらに7軒回ったそうです!

石井正則のおすすめする喫茶店①『学芸大学前 雑伽屋』

そんな石井さんが今までに10回来店したというのが『学芸大学前 雑伽屋』だそうです。中でもおすすめなメニューがコッド・ロウ&ベーコントーストサンドだそうです!コッド・ロウは、たらこペーストの意味だそうで、価格も550円とお手頃です!

石井正則のおすすめする喫茶店②『虎ノ門 ヘッケルン』

以前にも5回ほど来店したことがあるそうで、大手菓子メーカーが視察に来たらしいです!特におすすめなのが特性ジャンボプリン(350円)だそうです。なぜか女性よりも男性に頼まれるらしく、マスターも苦笑いです(笑)こちらでは常連さんになるとコースメニューも頼めるそうです!

石塚正則さんの今後の活躍に期待です!

いかがだったでしょうか?多種多様な趣味をもち、俳優やナレーターとしても仕事をし、幅広い分野で活躍をしている石井さんですが、今後のドラマでの主演や趣味でのニュースに関してもどのようなものが入ってくるか楽しみです!今後も多くの場でファンを楽しませてくれることでしょう!