引き寄せの法則のやり方や効果は?恋愛成熟もできる?体験談や注意点

一種のマインドコントロールか?

tiburi / Pixabay

引き寄せの法則だけが正しいと思い込んでしまうと、ただの洗脳になってしまいます。人に押しつけることもやめましょう。

カルト宗教の手口と同じなのか?

Momonator / Pixabay

引き寄せの法則は宗教ではありませんが、一部のセミナーではカルト的な手法で受講者を洗脳し、高価なテキストを交わせたりしているところもあります。

引き寄せの法則にコストは必要ありません。

結局は何事もほどほどにということが大切

結局、信頼と盲信は違う、ということですね。

引き寄せの法則をもっと知りたい・勉強したい人向けのおすすめの本

Pexels / Pixabay

引き寄せの法則のエッセンスをより理解できるテキストを御紹介しましょう。

「引き寄せ」の教科書

Pexels / Pixabay

引き寄せの法則の歴史や効果が基礎から解説されている、まさに引き寄せの法則のテキストです。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

Comfreak / Pixabay

引き寄せの法則の2大バイブルのうちの1冊です。

ザ・シークレット

philm1310 / Pixabay

引き寄せの法則の応用方法まで、まさに「知られざる秘密」が網羅されています。

引き寄せの法則に無縁な成功者

もちろん、すべての有名人が引き寄せの法則を信じているわけではありません。引き寄せの法則の影響を受けていない有名人について見ていきましょう。

タモリ

国民的なお昼の顔として長年親しまれてきたタモリさん。タモリさんの人生哲学は、「目標をきめないこと」。

目標やビジョンをきめてしまうと、それがかなわなかった時の人生がむなしく思えてしまう。タモリさんの哲学はネガティブなようでいて、毎日を大切に過ごすという点で共通しています。

ビートたけし

ツービートのボケとして漫才ブームを牽引し、今なおもお笑い界のトップを走りつづけているビートたけしさん。

生き様もアウトローなビートたけしさんの人生哲学は「人生に期待しない!」。

夢を持つなんてバカらしい。そんなヒマがあるならつべこべ言わず、目の前の道を一歩ずつ歩いていく方がいい。逆説の天才らしい、深すぎる名言ですよね!

高田純次

「元祖・テキトー男」としてオンリーワンのポジションを突っ走っている高田純次さん。チョイ悪の渋さは70代を過ぎた今でも健在で、うらやましいかぎりです。

そんな高田さんに引き寄せの法則を勧めたら、「えっ?おねえちゃんでも引き寄せちゃうの?いやいやいや、参っちゃうなぁ」なんて調子よくかわされちゃうかもしれません。

誰でも使える引き寄せの法則!注意点をふまえて恋愛にも応用

geralt / Pixabay

引き寄せの法則は決して難しいことではありません。ビジョンを明確にすることで進むべき道をはっきりと見据えることができ、目の前のステップをひとつひとつ組み立てることが可能になります。

盲信することなく、ライフスタイルに合わせてエッセンスを取り入れていきましょう。