引き寄せの法則のやり方や効果は?恋愛成熟もできる?体験談や注意点 芸能人

引き寄せの法則のやり方や効果は?恋愛成熟もできる?体験談や注意点

目次

[表示]

引き寄せの法則で成功した人たちの体験談

Tumisu / Pixabay

引き寄せの法則をより身近に感じるために、引き寄せの法則で成功をつかんだ人の体験談を見ていきましょう。

お金を引き寄せの法則で引き寄せた体験談まとめ

nattanan23 / Pixabay

引き寄せの法則の法則が金運アップに直接結びつく例は少なくありません。

キーワードはやはり「ポジティブシンキング」であり、ネガティブな要素をあえて無視することによって意識を変え、結果として収入アップにもつなげることができます。

顔にコンプレックスを持っていた人の体験談

kaboompics / Pixabay

女性にとって顔の悩みは大きなストレスです。

この女性も顔のことで周囲から蔑まれてきましたが、自分の顔を自分でほめつづけることによってポジティブシンキングを手に入れ、ニキビも減らすことができています。

仕事のストレスが減った人の体験談

Free-Photos / Pixabay

仕事が我慢の連続だった男性。「エイブラハム」、「ザ・シークレット」という引き寄せの法則の2代バイブルを購入し、翌日から全部を実践することで人生を大きく変えることができました。

新しい仕事をゲットした人の体験談

Altnet / Pixabay

職場の環境に適応できず、転職先のイメージを退職前からずっと思い描いていた女性。その結果、転職後は理想通りのオフィスで働くことができ、今は毎日が充実しています。

ダイエット成功した人の体験談

Tumisu / Pixabay

ずっと太りすぎで悩んでいた女性ですが、痩せた後のポジティブなイメージをノートに記録することからはじめてみたところ、1年で10キロというダイエットに成功しています。

片想いの男性との恋愛を成熟させた人の体験談

congerdesign / Pixabay

道ばたで偶然声をかけられた男性と最終的に交際した女性。もともと恋愛には奥手でしたが、周囲に相談して間もなく運が向きはじめ、彼のほうからメールが届いたとのことです。

人生自体が明るくなった人の体験談

3dman_eu / Pixabay

引き寄せの法則によってすべてを手に入れた男性のケース。それもただ、「エイブラハムの教え」を忠実に実践しただけというのですから、何とも夢がありますよね。

引き寄せの法則について触れている有名なブログ

Wokandapix / Pixabay

ブログを読むことでも、引き寄せの法則のエッセンスを理解することができます。

MACOオフィシャルブログ

kaboompics / Pixabay

MACOさんのアメーバブログ。決して難しいことではなく、誰でもすぐに実践できる初歩的なメソッドが毎日紹介されています。

奥平亜美衣のブログ

picjumbo_com / Pixabay

作家で引き寄せの法則の実践者である奥平亜美衣さんのブログ。暮らしのなかで引き寄せの法則を無理なく実践する秘訣について丁寧な言葉で解説されています。

幸せな引き寄せ脳の作り方

Free-Photos / Pixabay

「未来覚醒スペシャリスト」の大鈴佳花さん。水難事故など幾多の命の危機を乗り越えるなかで引き寄せの法則と出会い、現在は講演活動を通して正しいメソッドと効果を伝えています。

妄想は世界を救う。~妄想万能説~

8212733 / Pixabay

愛知県在住のかずみんさんによるブログ。テーマは引き寄せの法則ですが、ブログではかずみんさんの日常が等身大の言葉で綴られており、共感度は抜群です。

あの有名人も教える!引き寄せの法則の本質

占い師のゲッターズ飯田さんも引き寄せの法則のアドバイザーです。

運は、自分で作るものではなく、人が運んできてくれるもの。周りにいい人が集まってくれば、困ったときは助けてくれますし、さまざまなチャンスをもたらしてくれて、結果的に自分がトクをすることになる。つまり、トクも人が与えてくれるものなのです。「トクする人」というのは、究極のところ、生き方が丁寧です。「ソンしてばかり」と言っている人は、あいさつやお礼といったごく当たり前のことがガサツだったりします。だから、人付き合いを丁寧にしてみることが、運のベースアップになります。簡単にいえば、「この人とまたご一緒したいな」「また会いたいな」と思われる人になることです。

(引用:ライブドアニュース)

引き寄せの法則の効果は嘘?本当に効果はあるのか

malenmonte / Pixabay

ここまで具体的な効果を御紹介してきましたが、引き寄せの法則については否定的な意見もあり、オカルトではないかとの批判もあります。

仕事・お金・恋愛などで引き寄せの法則は本当に効果はある?

引き寄せの法則は決して、成功そのものを約束するものではありません。引き寄せの法則でできることはあくまでも環境を変えることであり、それを成功に結びつけられるかどうかはあなたの行動次第です。

引き寄せの法則は嘘?誤解されている?

ijmaki / Pixabay

引き寄せの法則に対する典型的な批判として挙げられるのがオカルト的な観点によるものです。

特に、科学的な事実以外には信じないという人にとって、引き寄せの法則はすべてが非科学的であり、たんなるオカルトに思えるのでしょう。

もちろん、引き寄せの法則はオカルトでも、迷信でもありません。きちんとした体験談によって裏打ちされたメソッドであり、信じることで人生が楽になります。

波動を共鳴させることが大事?

TheDigitalArtist / Pixabay

引き寄せの法則では波動を何よりも大切にします。波動が噛み合わない時にいくら努力をしても空回りするだけです。

自分に与えられた波動のサイクルを理解し、人生のリズムをつかむことで効率の良い努力をつづけられるようになり、幸運が舞い込みやすくなります。

引き寄せの法則は何を引き寄せてくるのか?

qimono / Pixabay

残念ながら、引き寄せの法則では成功そのものを引き寄せることはできません。

ただ、意識を変えていくことで日常の行動のひとつひとつが少しずつポジティブになり、成功につながるチャンスを見つけやすくなります。

メンタリストDaiGoの指摘は?

有名人のなかにも引き寄せの法則に懐疑的な視線を投げかける人がいます。そのひとりがメンタリストとして名をはせたDaiGoさんです。

DaiGoさんは科学的な見地から、引き寄せの法則や自己啓発が必ずしも成功に結びつかないと主張しています。

ただ、決して法則自体を否定しているのではなく、目標設定後の地道な努力が大切であることを説いており、きわめて現実的な視点であると言えます。

なぜ成功しない?引き寄せの法則を行う際の注意点

ijmaki / Pixabay

引き寄せの法則を実践しているのになかなか成功しないという声もよく聞かれます。引き寄せの法則の注意点について見ていきましょう。

具体的なイメージが出来ていない

johnhain / Pixabay

引き寄せの法則では具体的なイメージトレーニングが重要です。将来のビジョンが固まっていないうちから引き寄せの法則を実践してもあまり良い効果は得られません。

行動に移すことができない

1388843 / Pixabay

引き寄せの法則はあくまでも動機づけの入り口の部分であり、その後の行動によって成功する確率が大きく変わってきます。

まずは、行動してみましょう。どんなに荒唐無稽に思える夢や目標でも、一歩ずつ行動していけば達成に近づきます。

日常生活で不安やストレスが多い

Davidqr / Pixabay

引き寄せの法則でせっかくポジティブなビジョンを設定しても、不安やストレスが多ければそのイメージはあっけなく打ち消されてしまいます。

どうせ無理・叶うはずがないと思っている

Pezibear / Pixabay

引き寄せの法則でネガティブワードは御法度です。ポジティブな言葉遣いを心がけましょう。

自分だけじゃなく相手の幸せを願う

3907349 / Pixabay

相手をきちんと愛せる人は、長期的にも自分を幸せにすることができます。

執着しない

RobinHiggins / Pixabay

成功にあまりこだわりすぎると、成功のほうから逃げていってしまいます。

引き寄せの法則は宗教?鵜呑みにし過ぎると危険なワケとは

3dman_eu / Pixabay

引き寄せの法則は決して、怪しげな宗教ではありませんが、危険性はあります。

盲信し現実逃避する可能性がある

geralt / Pixabay

引き寄せの法則を努力しない言い訳にしては本末転倒です。

未来に縛られる可能性がある

ビジョンはつねに変わるものです。その時々の環境に合わせて臨機応変に見直していきましょう。

NEXT:達成した際に自分を過信し傲慢になる可能性がある
3/4