引き寄せの法則のやり方や効果は?恋愛成熟もできる?体験談や注意点

大切なのは心の声に従い良い波動で生きる事

geralt / Pixabay

人は誰でも、その人だけの心の波動を持っています。引き寄せの法則はその波動を具現化することで意識しやすくなるメソッドである、ともとらえることができます。

恋愛での引き寄せの法則について!前兆はある?

sciencefreak / Pixabay

女性にとって特に気になる、恋愛と引き寄せの法則の関係性について見ていきましょう。

引き寄せの法則で特定の人を引き寄せることは可能なのか?

1475341 / Pixabay

心の波動と感情エネルギーのサイクルが合致すれば、引き寄せの法則によって恋愛を思うままに進めることも夢ではありません。

恋が叶う前兆➀好転反応がある

Nietjuh / Pixabay

引き寄せの法則の効果が表れるタイミングでは、好転反応とよばれる症状がみられる場合があります。

めまいやふらつき、不安感などが一時的に強まりますが、それは環境が変わることに対する適切な防衛反応であり、それを乗り越えれば恋愛でもポジティブな結果がきっと舞い込んできます。

恋が叶う前兆➁突然衝動的に動かされる

ionasnicolae / Pixabay

片想いのままでいい、とあきらめていた人に突然自分からアプローチしたくなったり、長い間疎遠になっていた人に連絡してみたくなったりしたときは、恋のチャンスかもしれません。

それは、あなた自身の心の波動が導いた結果であり、引き寄せの法則の効果が表れはじめていることの証明でもあるのです。

恋が叶う前兆➂新しいことにチャレンジしたくなる

macadam13 / Pixabay

引き寄せの法則によって心的エネルギーがストックされてくると、そのエネルギーを自然とアウトプットしたくなります。

転職や就職、海外への移住など、自分から環境を大きく変えてみることで出会いの幅が広がり、恋愛成就の可能性も高まります。

恋が叶う前兆➃疎遠の人からの連絡

Candiix / Pixabay

長い間連絡がまったくなかった人からある日突然メールや手紙がくることがあります。

それこそが引き寄せの法則の効果であり、ひとつひとつの連絡を大切にすることによって出会いと恋愛のチャンスが一気に広がります。

恋が叶う前兆⑤細やかな願いがかなった

Nietjuh / Pixabay

引き寄せの法則によって大きなビジョンがかなえられる直前には、ささやかな幸運がピンポイントで舞い込む可能性があります。

近所の福引で景品があたった、気分良く起きられたなど、見過ごしがちな幸せにもきちんと目を向けられる人こそが引き寄せの法則の正しい実践者であると言えます。

恋が叶う前兆⓺転職など大きな変化が訪れる

DanaTentis / Pixabay

ピンポイントな幸運がいくつか積み重なったあと、転職や就職など、大きな変化が訪れることがあります。

環境が劇的に変化すると人は少なからず不安になるものですが、めまぐるしい環境の変化にもきちんと対応できる人にこそ、運命の女神は微笑むのです。

恋愛運を上げるコツ➀片想いの人でも幸せを感じる

Prawny / Pixabay

両想いだけが恋愛のゴールではありません。片想いであっても幸せをきちんと感じられるようになればゆとりが出てきたことの証明ですし、引き寄せの法則がうまくいっていることでもあります。

恋愛運を上げるコツ➁特定の人を強く思う

Ben_Kerckx / Pixabay

どうしても両想いになりたいという意中の人がいるのなら、とにかく、その人のことを毎日強くイメージしてみましょう。

まさに、念じれば通ず。特定の人について強く、強くイメージすることによって行動の道筋がわかりやすくなり、恋愛にもポジティブになれるものです。

恋愛運を上げるコツ➂好きな気持ちに素直に向き合う

skeeze / Pixabay

恋愛は人を憶病にします。恋愛のチャンスにめぐまれない人は、無意識のうちに自分の気持ちにふたをしているだけなのかもしれません。

まずは自分の気持ちに正直になり、「好き」という気持ちに正面から向き合うことで一歩を踏み出しやすくなります。

恋愛運を上げるコツ➃焦りは禁物

jill111 / Pixabay

恋に一生懸命になるほどついつい焦りが出てしまい、相手に対しても一方的な行動に出てしまうものです。

引き寄せの法則の効果は、じわじわと表れます。相手が振り向いてくれないからといって焦り、一方的にもがくのではなく、相手と歩調を合わせるつもりでじっくりと距離を縮めていきましょう。

恋愛運を上げるコツ⑤人を愛する

moshehar / Pixabay

自分のことばかりに必死になっている人に、恋愛のチャンスは舞い込みません。

まずは、自分よりも人を愛することに目をむけてみましょう。人を愛し、人に寛容になることによって自分自身にも余裕ができ、恋愛運も自然とアップしていきます。

恋愛運を上げるコツ⓺受け身にならず相手に求めない

3dman_eu / Pixabay

特に女性の場合、恋愛ではどうしても受け身になってしまい、相手にしてもらうことばかりあれこれと考えがちです。

恋愛に受け身になりすぎず、「自分が相手に何をしてあげられるか」ということを優先して考えていくことがまわりまわって恋愛運の上昇につながります。

恋愛運を上げるコツ⑦自分を磨く

PIRO4D / Pixabay

恋愛のチャンスがない、という方はまず、自分自身のスキルアップやキャリアアップに力を入れてみましょう。

遠まわりに思われるかもしれませんが、自分を高めることによって周囲の見る目が変わり、心的エネルギーもたまっていきますので、恋愛でも行動を起こしやすくなります。

引き寄せの法則で成功した芸能人や有名人一覧

seb / Pixabay

有名人の引き寄せの法則の実践例について具体的に見ていきましょう。

中谷美紀

女優として活躍している中谷美紀さんも引き寄せの法則による成功者のひとりです。

難しいことはせず、とにかくポジティブシンキングを徹底しているという中谷さん。その純粋さこそが引き寄せの法則のポイントなのですね。

有村架純

朝ドラでも大活躍の有村架純さん。引き寄せの法則によってジブリ映画の声優の仕事をゲットしています。

東尾理子

ゴルファーの東尾理子さんはポジティブシンキングの達人。否定的な発言をやめることでゴルフの成績も上がったそうです。

松田聖子

歌手としてスターになる前から毎日鏡に向かって、「私はかわいい」と繰り返していたという松田聖子さん。

プロとして売れてからもセルフイメージを大切にし、やりたくない仕事は遠慮なく断ってきたそうです。つねに自分らしくあることは引き寄せの法則の基本であり、夢を叶える第一歩です。

レディーガガ

今や国境を超えて歌姫となったレディーガガ。子どもの頃からいい意味でビッグマウスだったようで、普段から周囲に「私は大スターよ」と言っていたそうです。

高校時代、クラスメイトの誰もがGoogleで働きたいと言うなかで、レディーガガだけが「Googleで検索される人になりたい」と語っていたというエピソードは有名です。

世界的な歌姫だけに我が強い……とはこれいかに。

イチロー

イチロー選手が小学校の卒業文集でプロ野球選手になる、と宣言していたことはあまりにも有名です。夢を夢で終わらせず、子どもの頃から具体的な数字に向かって進みつづける力はさすがです。

振り子打法でひとつの時代を築きあげたイチロー選手ですが、心の中の振り子は子ども時代からずっとぶれていなかったんですね。

羽生結弦

スケートの世界で押しも押されもせぬスターとなった羽生結弦選手は、競技期間以外にも毎日必ず金メダルの映像をじっくり見る時間をつくり、プラスのイメージをたたきこんでいたそうです。

村田諒太

プロボクサーの村田諒太は感謝の人です。結果を出す前から自宅の壁に「金メダルありがとう!」と書いた紙を貼り、世界で勝利した自分を具体的にイメージしていました。

本田圭佑

言わずと知れた「ケイスケ・ホンダ」は、小学生の頃からサッカーで天下を取る、と決めており、卒業文集でも堂々と宣言していました。

石川遼

石川遼選手もまた有言実行の天才です。単にプロになると宣言するのではなく、「2年後にはこの大会で優勝する」などと具体的な数字によって目標を立て、そのひとつひとつをクリアしていきました。

タイガーウッズ

タイガーウッズが特徴的なのは、ミラーニューロンの存在を深く理解していること。

ゴルフの試合中、対戦相手の番でも「カップに入れ!」と念じ、ネガティブなエネルギーが自分に跳ね返ってこないようにしているそうです。

矢沢永吉

キャロルで一世を風靡した矢沢永吉もまた究極のビッグマウス。無名時代から、俺は必ずスターになる、キャデラックでタバコ屋に行く、などと公言しきっちり実現しているのですからさすがです。

予約の手違いによりスウィートルームが確保されていなかった際も、あえてツインで妥協せず、「YAZAWA」としてのイメージを最後まで貫き通しました。

引き寄せの法則で成功した人たちの体験談

Tumisu / Pixabay

引き寄せの法則をより身近に感じるために、引き寄せの法則で成功をつかんだ人の体験談を見ていきましょう。

NEXT お金を引き寄せの法則で引き寄せた体験談まとめ