泉浩の現在は結婚?妻の末永遥との馴れ初めは?激太りした?柔道は? エンタメ

泉浩の現在は結婚?妻の末永遥との馴れ初めは?激太りした?柔道は?

マグロ漁師の家で育った泉浩さんはアテネオリンピック、柔道で銀メダルを獲得し、大活躍を見せました。そんな泉浩さんは現在どうされているのでしょうか。本記事では泉浩さんは末永遥さんと結婚された?馴れ初めは?また柔道は引退されたのかについてまとめました。

目次

[表示]

泉浩の現在は?柔道をしている?

オリンピック柔道で銀メダルと活躍された泉浩さんですが、現在は一体何をされているのでしょうか。また泉浩さんは柔道をまだ続けられているのでしょうか。

泉浩のプロフィール

  • 生年月日:1982年6月22日
  • 出身:青森県下北部大間町
  • 身長:173cm
  • 体重:93kg
  • 階級:ライトヘビー級(SRC)
  • 職業:柔道家・総合格闘家

泉浩さんの父親はマグロの漁師で泉浩さんは小学校まで地元の大間で過ごし、中学校から柔道私塾講道学舎に入門するために泉浩さんのみ上京し世田谷区弦巻中学校に入学されました。

泉浩さんが3年生の時、全国中学校柔道大会ではベスト8で敗れましたが、世田谷学園高等学校3年生の時にインターハイで優勝されました。

その後明治大学に入学し、2004年のアテネオリンピックで銀メダルを獲得されました。

泉浩の現在は大田市場の鮮魚卸売会社の社員?アルバイト?

DanaTentis / Pixabay

ネットでは泉浩さんがアルバイトをしていると話題になっていますが、夜間は大田市場関連で働かれています。

スーパーや鮮魚店、飲食店といった取引先の発注に応じて、商品の手配をして発送手続きをするという仕事を深夜1時から朝10時までと昼夜逆転の生活をされておられるそうです。

泉浩は現在も柔道に携わっている?

Comfreak / Pixabay

日々忙しく生活されている泉浩さんですがNPO法人ヴィレッジ・スポーツの副理事長に就任されていました。

泉浩さんの活動内容は主に柔道教室、マナーキッズ柔道、警察署での柔道指導、柔道の指導者派遣講演活動などをされていて、いまでも柔道と繋がっておられるようです。

泉浩は総合格闘技もやっていた?現在は引退?

2大会連続出場となった2008年の北京五輪では2回戦で敗退したことをきっかけに一度柔道から身を引き、総合格闘家に転身されました。

泉浩さんの総合格闘家としての初戦は敗れましたが、約2年間で6戦し4勝2敗という成績を残されました。

泉浩さんは「壁は予想以上に厚かった。でも、総合格闘技、レスリングにチャレンジしたことで、柔道にはない鍛錬ができて、視野も広がりました。柔道の指導に生かしていこうと思っています」と語られました。

泉浩は有吉反省会にも出演?

2018年12月1日放送された有吉の反省会では泉浩さんは日々忙しい日常を語られ、夜9時に仕事に行き、昼の12時に帰って来て、疲れているのか家の中のどこでも寝てしまうと語られました。

またトイレに行ってもトイレで寝てしまいなかなか出れないと面白おかしく話されました。

泉浩の現在の出演情報は?

StockSnap / Pixabay

2019年1月31日に放送された主治医が見つかる診療所SP【外国人が選ぶジャパニーズ健康食BEST10】 テレビ東京系列以降はテレビには出演されていません。

現段階では、泉浩さんが出演予定のテレビ番組はありませんでした。

泉浩は現在結婚している?家族や子供は?

Pexels / Pixabay

現役時代大活躍だった泉浩さんは現在結婚しているのか。子供や家族のことについても調べてみました。

泉浩は現在、結婚している?妻は女優の末永遥

泉浩さんは2014年2月に女優である末永遥さんと結婚されています。

末永遥さんは5歳から芸能活動をされており有名なCMにも出演し、モデル、ピチレモン、おはスタ、戦隊シリーズ「ゴーゴーレンジャー」にピンクレンジャーとしても出演されています。

泉浩と末永遥の馴れ初めは?

DGlodowska / Pixabay

泉浩さんと末永遥さんを引き合わせたのはご友人の紹介で、そこから2011年の夏頃に交際に発展し2012年の秋頃には同棲をスタートされ、末永遥さんはよく泉浩さんの試合を見に行かれていたようです。

また末永遥さんのブログでは、真剣に交際している事が書かれていました。

そして2014年2月に二人は晴れてゴールインされ、世間からは泉浩さんは柔道家、とても大きく末永遥さんは美女なので二人のことを「美女と野獣」と呼ばれていました。

泉浩には現在、子供もいる?長男が誕生?

そんな美女と野獣のお二人には2017年12月3日に第一子である男の子が誕生されています。

お子さんのお顔は末永遥さんのSNSに載っていましたが、お子さんの名前などは不明でした。

子育ての様子は妻・末永遥のブログに

Wokandapix / Pixabay

二人のお子さんはSNS上で「ポン」と呼ばれているようで、家族でカラオケにいったことや、日々の日常のことなど、お子さんの様子や子育ての様子を細かく末永遥さんのブログに書かれています。

末永遥のSNSは旦那ばかりに?

ijmaki / Pixabay

2018年12月1日放送された有吉の反省会では泉浩さんと末永遥さんが一緒に出演され、末永遥さんは「SNSが旦那(泉浩)ばかりでごめんなさい」と反省されていました。

最初は子供の写真ばかりアップしていたはずなのにいつの間にか旦那の写真ばかりになって、末永遥さん曰く「泉浩さんが大きすぎるのがきになるからつい、、」とコメントされました。

泉浩もブログを更新中!

Pexels / Pixabay

泉浩さんも自身のブログにて、日々のちょっとしたつぶやきを写真付きでアップされたり、仕事関連のことなどについてもブログを更新中です。

泉浩は太った?ダイエット中?

あのオリンピック選手、柔道銀メダルだった泉浩さんが「太った」「ダイエット中」などの噂があります。ここでは泉浩さんが本当に太ったのか、ダイエット中なのかについて調べました。

泉浩は現在激太りしていた?

泉浩さんは現役時代は90kgでしたが、現在の体重はなんと100kgをはるかに超えているそうで、奥様の末永遥さんにによれば「去年は自分から痩せると宣言したが、痩せている気配はない」とコメントされました。

しかし、泉浩さんは「妻に隠れて間食などしていない」と主張しでは「なぜ痩せない?」と奥様、末永遥さん的には痩せて欲しいようです。

それもそのはずで、泉浩さんの身長は173cmと普通の成人男性の平均なのに対し、体重は肥満度指数はなんと40だそうでかなりの肥満体型だと考えられます。

末永遥からダメだし続きで念書?

Free-Photos / Pixabay

 ココリコの遠藤章造と田中直樹、女優の夏菜が、日々の生活に悩みを抱えている著名人カップルに寄り添いながら、一方が提示する「念書」に判を押すのか、押さないのか、“判断の瞬間”までの一部始終を見る新感覚バラエティー『運命のひと押し~ここで印鑑を押しますか?~』(テレビ朝日系)。

(引用:AbemaTIMES|アテネ五輪柔道銀・泉浩の激太りに妻・末永遥が怒りの「警告」!念書を突きつける )

この番組で末永遥さんは「漫画は読みっぱなし、トイレのドアは開けっ放し、テレビエアコン電気は付けっ放し、電車も乗りっぱなしで捜索願をだす寸前だった」と驚きの泉浩さんの私生活を赤裸々に明かされました。

また夫婦喧嘩の理由はこの「旦那(泉ひろしさん)のだらしない私生活が問題になっていると語られました。

このことからの泉浩さんに対しての念書は「減量して半年以内に100キロ以下にします」「チンタラパナッシー(動きが遅く全てやりっぱなしでだらしないこと)の汚名返上に努めます」というものでした。

ココリコ遠藤章造に関連する記事はこちら

泉浩が寿司ダイエットに挑戦?結果は?

NjoyHarmony / Pixabay

泉浩さんは太りすぎで入りたかった保険に入れず、また奥様からの注意や忠告を受けた為、寿司ダイエットに挑戦されました。

  1. 毎日昼or夜に寿司12皿を食べる。
  2. 味噌汁と寿司を食べ健康効果を向上させる。

朝は果物と白湯のみで二食のうちの一食を寿司に、もう一食は好きなも、寿司を食べる際代謝を上げる働きがあるワサビはなるべく抜かずガリも食べる、という伊藤流・寿司ダイエットを試されました。

その結果泉浩さんは寿司ダイエットを始める前の体重は130.9kgでダイエット開始後8日目では128.8kgで計2.1kgの減量に成功されました。

泉浩の現在の写真は?

少し筋肉が見えてますので、順調にダイエットが進んでいたと思われますが現役の柔道時代の体にはまだまだ遠いようです。

泉浩の経歴は?

Pexels / Pixabay

ここで現役時代は優秀な成績を残されている泉浩さんの経歴を細かくまとめました。

青森県で生まれ、兄の影響で柔道を始める

geralt / Pixabay

泉浩さんは青森県大間町出身で泉浩さんが9歳の時お兄様の影響で柔道を始められました。

中学生の時、柔道私塾・講道学舎へ入門するために単身上京

B_Me / Pixabay

泉浩さんは小学校は地元、青森の公立小学校に通われましたが、多くのメダリストを輩出した「柔道私塾・講道学舎」へ入門するために、中学生という若さで親元を離れ単身上京をされました。

その後世田谷区立弦巻中学校に入学し泉浩さんが3年生の時全国中学校柔道大会ではベスト8という成績を残されました。

高校では、インターハイ・全日本ジュニア体重別選手権で優勝

3dman_eu / Pixabay

高校は世田谷学園高等学校に進学され、泉浩さんが高校3 年生の時インターハイ、全日本ジュニア体重別選手権で見事優勝を果たされました。

明治大学進学後は、数々のタイトルを総なめ

TeroVesalainen / Pixabay

大学は明治大学に進学されその後も全日本選抜体重別、講道館杯、ユニバーシアードのタイトルを制覇されました。

2004年、アテネ五輪に出場して銀メダリストに

その後の2004年のアテネオリンピックでは決勝でグルジアのズラブ・ズビャダウリ選手に敗れましたが五輪初出場で銀メダルという高成績を残されました。

カイロ世界柔道選手権大会でも優勝

2005年に旭化成に入社後はエジプトのカイロで開催されたカイロ世界柔道選手権大会の男子90kg級で泉浩さんは韓国の黄禧太さんから反則技を食らうものの、堂々の優勝を果たされました。

NEXT:2大会連続で北京五輪に出場するも、引退
1/2