「んきなやや」とは?検索してはいけない言葉?怖いサイトなの? おもしろ

「んきなやや」とは?検索してはいけない言葉?怖いサイトなの?

「んきなやや」という言葉を聞いたことがありますか?んきなややとは検索してはいけない言葉といわれており、そのサイトにアクセスするとウイルスに感染するという噂があります。そして、検索してみたところ、「攻撃する言葉」というものがありました。その真相をご紹介します。

目次

[表示]

「んきなやや」とは?サイトの内容は?

lukasbieri / Pixabay

検索してはいけない言葉と言われる「んきなやや」ですが、この正体はいったい何のことでしょうか。また、このサイトの内容はどういったものなのでしょうか。

恐怖のんきなややとは何なのか、ご紹介をしていきます。

「んきなやや」は、検索してはいけない言葉?

Gaffey / Pixabay

「んきなやや」という言葉はGoogleで検索してはいけない言葉とされています。

このサイトにアクセスすると、パソコンやスマホがウィルスに感染するという噂があります。特にYoutubeでは実際にこのサイトにアクセスした人が、スマホに問題が発生した例もあります。

検索すると出てくるサイトは「攻撃する言葉 」?

O12 / Pixabay

実際にGoogleで検索した結果は「攻撃する言葉ーAttacked By Wordsー」というサイトが一番最初に出てきます。

このブログは「Exit LOG」というタイトルで、問題の「攻撃する言葉」というページは2015年4月5日に投稿されたもののようです。

白いバックグラウンドに黒い文字で書かれた非常にシンプルなサイトが現れます。

「んきなやや」の内容は?

ChristopherPluta / Pixabay

実際にそのサイトに入ってスクロールしてみると、あるムービーが勝手に再生されます。

画面の中央に棒人間が立っていて、その上を意味不明のひらがなが羅列された文字がその棒人間を塗りつぶしていく、という、ちょっと不気味な内容です。

広い真っ白の画面が徐々に表れるひらがなの羅列に埋め尽くされていき、最終的には真っ黒になります。

「んきなやや」を見た人の反応は?ウイルスに感染する?

RitchieBlackmore / Pixabay

「んきなやや」を実際に見た人の反応はどういったものでしょうか。また、ウイルスに感染するという噂は本当なのでしょうか。

「んきなやや」の真実に迫っていきたいと思います。

NEXT:「んきなやや」は怖いサイト?見た人の反応は?
1/6