無乳とは?意味は貧乳より小さい?改善の方法は?メリットもまとめ恋愛・心理

無乳とは?意味は貧乳より小さい?改善の方法は?メリットもまとめ

目次

[表示]

無乳は病気ということも?どんな病気?

Mizianitka / Pixabay

無乳の人の中には、病気が原因にある人もいます。無乳房症というのは、生まれつき乳房が欠損している病気です。胎児の間に、乳腺が作られないことが原因となることが多いようです。

また、小乳房症という思春期に入っても乳房の発達が認められない病気もあります。生まれつき乳腺が未発達だったり、卵巣などのホルモンに関わる臓器が機能していないことが原因となります。

どちらも治療としては人工乳腺を使った手術が考えられます。あまりにも胸が成長しなかったり、生理不順や腹痛、不妊など他の症状が出ているようだったら、医療機関に相談することが大切です。

無乳症とは家畜の伝染病のこと?

9883074 / Pixabay

無乳は胸がとても小さい状態のことを指して使いますが、無乳症という言葉は羊やヤギに起こる感染症のことを指します。乳の分泌量が減ったり、止まってしまう症状が出て、場合によっては死に至る病気です。

病気で無乳になっていることを表現しようと無乳症などと言ってしまうとこの感染症のことを指してしまうので、言葉の使い方には注意が必要です。

無乳にはメリットもあった?無乳のメリットまとめ

jill111 / Pixabay

無乳の人は胸が小さいことをコンプレックスに感じたり、病気ではないかと悩んでしまうことがあります。しかし、無乳には多くのメリットがあり、大きな胸にはない魅力があります。

無乳であることのメリットを活かして自分を磨いていけば、無理にバストアップしなくてもとても魅力的な女性になっていけるはずです。

無乳にはメリットも!①:一時の過ちを犯す危険性が低い

sasint / Pixabay

無乳の女性は、一時の過ちを犯しにくいことが考えられます。男性が一晩の遊び相手として選びやすいのは、胸の大きい女性であると言われているからです。

また、無乳の女性は体にコンプレックスを感じていることが多く、簡単に体を許しにくいことも身を守ることにつながります。一時の過ちで後悔したり、傷ついたりする危険が少なくなるのはメリットだと言えます。

無乳にはメリットも!②:どんな体制でも寝れる

DieterRobbins / Pixabay

無乳であることのメリットの一つに、どんな体制でも寝られることが挙げられます。胸が大きい人がうつ伏せで寝ようとすると、胸が痛くて寝苦しくなります。横向きでは胸の重みで腕が痺れてしまう人もいます。

無乳の場合は、うつ伏せでも胸の痛みを感じずに眠ることができます。しかし、痛くないからといってうつ伏せで寝ていると胸の周りの血流が悪くなりますので、胸の成長のためには避けたほうが良いと言えます。

無乳にはメリットも!③:胸が垂れにくい

Free-Photos / Pixabay

無乳の大きなメリットとして、胸が垂れにくいということがあります。胸が大きい人は、年齢とともに重力によって胸が垂れやすく、胸の形をキープするために苦労する人も多いです。

無乳の場合には胸が垂れる心配をしなくて済みますし、形も変わらずキープすることができるので安心です。

無乳にはメリットも!④:自分磨きに専念しやすい

skeeze / Pixabay

大きく豊かな胸は、男性に対して強い武器になりますが、胸の魅力に頼ってしまえば自分磨きを怠りやすくなります。また、不要なトラブルを招いたり女性同士の争いに巻き込まれてしまうこともあります。

無乳の女性は、バストに頼らずに自分の魅力を探すことができるので、自分磨きに専念しやすいと言えます。自分の魅力に気づき磨いていけば、無理にバストアップしなくても魅力的な女性になることができます。

無乳にはメリットも!⑤:体目的の男性は近づいてこない

StockSnap / Pixabay

無乳の女性には体目的の男性が近づいてくることが少ないと考えられます。体だけが目的であれば、胸を強調した女性を選びやすいからです。無乳の女性の多くが簡単に体を見せたがらないことも理由となります。

男性との関係の中で、体が目的なのではないかと悩んだり傷ついたりすることが少ないということは、無乳のメリットだと言えます。

無乳にはメリットも!⑥:他の女性から嫉妬されにくい

Jills / Pixabay

無乳であることのメリットとして、他の女性から嫉妬されにくいことが挙げられます。胸は女性のアピールポイントですので、男性に対して胸を大きく美しく見せようと女性同士で張り合いになることがあります。

無乳の女性はそのような争いから離れることができ、他の女性から嫉妬されてトラブルに巻き込まれる可能性が低くなります。

無乳にはメリットも!⑦:胸がない方が綺麗に着こなせる服もある

Free-Photos / Pixabay

胸が小さい無乳の方が綺麗に着こなせる服もあります。たとえば、シャツやワンピースでは、胸が無い方とシルエットが綺麗に見えたりします。

また、胸が大きいと太って見えることがありますが、無乳だとモデルのようにスッキリと着こなすことができます。ファッションを工夫することで、無乳ならではの美しさを引き出すことができるはずです。

無乳にはメリットも!➇:感度がいい

Up-Free / Pixabay

無乳のメリットには、胸の感度がいいこともあります。胸が大きい人よりも、小さい人の方が感度がいいと言われています。理由ははっきりしませんが、胸の脂肪が少ないからではないかと言われています。

貧乳や無乳の女性は胸の感度がいいから好きだという男性は少なくありません。また、感度がいいと女性も男性もセックスを楽しむことができます。感度のいい無乳は大きな魅力の一つです。

無乳にはメリットも!⑨:内面を見てもらえる

無乳の女性は、男性から内面を見てもらえやすいというメリットがあります。豊かな胸は女性の魅力の一つですが、あまりにも胸が目をひいてしまうと内面を見てもらいにくいこともあります。

見た目でのセックスアピールが控えめな分、内面と向き合ってもらいやすいというのは、大切な男性を見つける上で大きなメリットです。

無乳にはメリットも!⑩:清楚なイメージを持たれる

stevepb / Pixabay

無乳の女性は、清楚なイメージを持たれることが多いです。これは、無乳の女性には体脂肪が少なく細身の人が多いことも関係しています。清潔感があり、上品な印象を持たれやすいです。

胸の大きな女性はどうしてもセックスアピールが強く、清楚なイメージを持たれにくいです。無乳の人は清楚系を目指してみると強みになるかもしれません。

無乳にはメリットも!⑪:誠実な男性に好かれやすい

Free-Photos / Pixabay

無乳の女性には体目的で近づいて来る男性が少なく、誠実な男性に好かれやすい傾向があります。無乳の女性が清楚なイメージをまとっていることも影響しているかもしれません。

誠実な男性は、相手の女性を選ぶのも慎重です。清楚で過ちを犯しそうにない無乳の女性は、誠実な男性の目にとまりやすいと考えられます。無責任な男性に傷つけられる危険が少ないのは、無乳のメリットです。

無乳は悲しい?みんな感じている?無乳あるあるまとめ

Mandyme27 / Pixabay

無乳の人には、胸の大きな女性には理解できないあるあるがたくさんあります。無乳ならではの体験をすると悲しくなってしまうこともありますが、胸の小さな人なら共感できるエピソードばかりです。

無乳あるあるまとめ①:ブラが上がってくる

stux / Pixabay

無乳だとブラジャーが上がってきてしまうことがよくあります。通常は胸のふくらみで引っかかって上にずれていくことは少ないですが、胸が小さいと少し動いただけでブラジャーがずり上がってきてしまいます。

トイレや人目につかないところで直さなければならないですし、何よりずれると気持ちが悪いのでストレスを感じている無乳の女性も多いかもしれません。

無乳あるあるまとめ②:ブラの必要性を感じない

192635 / Pixabay

無乳の人の中には、ブラジャーを着用する必要性を感じないという人が少なくありません。ブラジャーをつけるとずれたり締め付けられたり不快であるのに、メリットが感じられないという人も多いです。

無乳だとサイズの合うものが見つけにくかったり選択肢が少ないことも、ブラジャーをつけても意味がないと思ってしまう一因かもしれません。

無乳あるあるまとめ③:マンモグラフィーってどうやるの?

stevepb / Pixabay

マンモグラフィーは、乳がんの早期発見のために乳房をX検査する方法です。検査の方法は、乳房を撮影台の上に乗せて、プラスチックの板で乳房を挟んで圧迫して撮影を行います。

胸を挟んで撮影するので、無乳の人はどうやって検査するのか不安に思う人が多いです。また、胸が小さいと検査の時の痛みが強いのではないかと思われています。

実際には、大胸筋を挟むことができれば撮影できるので、無乳であっても全く問題なく検査できます。痛みについては、胸の大きさよりも検査のタイミングや痛みの感じやすさの影響が大きいようです。

無乳あるあるまとめ④:何をしても揺れない

Pexels / Pixabay

無乳の人は、飛んだり跳ねたりしても胸が揺れません。胸を揺らして走っている女性を見たりすると、憧れを感じてしまうことがあります。

胸の大きな女性からすると、運動の時に揺れる胸は邪魔になりますし、スポーツをする上で無乳の女性はうらやましがられるかもしれません。

無乳あるあるまとめ⑤:痩せるときは胸から

Alexas_Fotos / Pixabay

もともと小さいのに痩せるときには胸から痩せていく、と嘆く無乳の女性は少なくありません。女性の胸は脂肪でできていますので、胸の痩せ方は他の部位よりも目立ってしまいます。

これは、胸から痩せてしまうのは、無乳の女性だけではなく多くの女性が感じているあるあるかもしれません。

無乳あるあるまとめ⑥:カップが余ってカパカパする

jill111 / Pixabay

無乳だと、ブラジャーや水着のカップが余ってカパカパ浮いてしまうことがよくあります。カップが余っていると不快だったり、隙間から胸が見えてしまったりするので頭を悩ませている人も多いです。

本来はぴったりと合ったサイズの物を選ぶべきですが、店員さんにサイズを測られるのが恥ずかしかったり、サイズの合うものが手に入りにくかったりするので、カップが余ったまま使用してしまう人が少なくありません。

無乳に対して男性はどう思っているの?

panajiotis / Pixabay

無乳の女性にとって、男性からどう思われているのかはとても気になるところです。彼女の胸が小さいことに驚いたり悩んだりする人もいるようですが、本気で好きな彼女のことなら受け入れる男性は多いようです。

無乳に対する男性の本音は?①:彼女が好きなので気にしない

geralt / Pixabay

交際している女性が無乳でも、彼女のことが好きなので気にしない、という男性の声は多いです。胸の大きさで彼女を選ぶわけではありませんし、真剣に交際している彼女であれば胸の大きさは関係ないということです。

本当に好きな相手なら、小さな胸も愛おしく感じるという男性は少なくないようです。

無乳に対する男性の本音は?②:胸がない方が好き

Free-Photos / Pixabay

男性の中には、胸がない方が好きだという人もいます。男性は皆、胸の大きな女性が好きだと思ったら大間違いで、無乳が好みの人もいます。スレンダーでスタイルがよく見えるから好きだという男性もいます。

無乳に対する男性の本音は?③:彼女に胸がないことで悩んでいる人も?

lukasbieri / Pixabay

彼女のことは好きだけれど、無乳であることに寂しさを感じている男性もいるようです。個人の好みの問題があるので、大きな胸に魅力を感じる男性が無乳の女性を好きになってしまうと悩みが生じてしまいます。

この場合、女性側も苦しい思いをするかもしれません。バストアップの方法を試したり手術に踏み切る人もいますが、好きな彼女であれば胸を含めて受け入れられるようになることも多いです。

無乳だと初めは驚くこともある?

christels / Pixabay

多くの男性は、胸が小さいといっても多少のふくらみはあるだとうと思っています。そのため、初めて無乳を見たときには驚くこともあるようです。

服の上からでも胸が大きくないことはわかるかもしれませんが、ブラジャーのパットなどのふくらみで、本当の大きさがわからないことも多いです。無乳というのは、男性には想像がつかないこともあるようです。

無乳の人の交際で気をつけることは?

feriona_boom / Pixabay

無乳の人が交際するときは、事前に無乳であることを伝えると良いでしょう。無乳であることを伝えて悩むような男性とは、交際しないほうが安全です。

また、小さい胸や無乳が好みの男性と交際できれば一番安心です。胸が小さい人が好きだという男性は思いのほかいますので、無乳が好みだと言ってくれる男性を探してみるのも良いかもしれません。

ムニューシン米財務長官が無乳神財務長官に脳内変換されると話題に

ネット上では「ムニューシン米財務長官」が「無乳神財務長官」と脳内変換されると話題になりました。もちろん、ムニューシン財務長官と無乳は無関係ですが、一度そう思うと抜け出せない可笑しさがあります。

無乳好き男性の心理とは?なぜ無乳が好き?

Alexas_Fotos / Pixabay

胸の大きい女性よりも、貧乳や無乳の女性が好きだという男性は一定数存在します。大きな胸は女性的な魅力を持つ強い武器ですが、時に男性にとって逆効果となることもあるようです。

巨乳は男の目を引くから心配

miodarf / Pixabay

女性の胸が大きいと、男性の目を引いてしまうことが多々あります。巨乳の女性と付き合うと他の男性からの視線が気になるので、無乳の女性の方が良いという男性の声があります。

無乳の女性は、胸の大きさだけで男が近寄ってくるような危険が少ないので、安心できる面があるようです。

NEXT:胸が小さいのを気にしている姿が可愛い
2/3