相談女(女の敵)とは?なぜ男性は騙される?特徴や対策・撃退法まとめ

戦略型相談女

ThePixelman / Pixabay

キャリアウーマンに多いのがこのタイプで、妹型や女友達型のように露骨にオーラを出すことはありません。

このタイプの女性は非常に打算的で、勝算の見込める戦い以外には参入しようとはしません。表向きはクールに振る舞うこのタイプは一見すると相談女とはわからない場合が多く、ついつい油断してしまいます。

ただ、この手の女性ほどいったんターゲットをロックオンすると執念深さを発揮し、肉体関係を結ぶまで決してあきらめませんので注意が必要です。

ブス型相談女

相談女がすべて美人であるとはかぎりません。むしろ、多少のおブスちゃんでもそそるボディの女性のほうが男性を惹きつけるものです。

このタイプの女性は自分がブスであることを自覚しつつも、ボディならそこそこ勝負できることを知っており、あの手この手でベッドまで持ち込もうと誘惑してきます。

ビッチ型相談女

Gromovataya / Pixabay

「恋愛=セックス」、とにかくいい男とヤリまくりたい!

それがビッチ型相談女の唯一にして最大の欲望です。そのため、男性へのアプローチも非常にわかりやすく、昼間でも胸もとや美脚をやたらと強調したりして男性を誘惑します。

高飛車型相談女

panajiotis / Pixabay

キャリアウーマンや有名大学卒業のお嬢さんに多いのがこのタイプです。つねにどこか周囲を見下しており、男性にも「話してあげる」、「相談してあげている」というスタンスをくずしません。

普通に考えれば嫌われそうなものですが、気弱な男性はむしろこのくらい高飛車な女性のほうに惹かれるようです。

SNSの進歩が相談女を増殖させている?

geralt / Pixabay

相談女がここまで増えている背景には、SNSの進歩と発展があると言われています。

つまりネット依存とは、人間関係、健康、社会生活などに支障が出ているにもかかわらず、ネット利用を優先してしまうことを指すのだ。支障が出ない範囲でコントロールして利用できているのであれば、ネット依存症とまでは言えないのではないか。スマホは現状、SNSやゲーム、音楽、動画、ニュース、地図や乗換アプリなど、ありとあらゆることに利用されるようになっている。高校生では学内でもスマホ利用が禁止されていないことが多く、所持率も100%近い。用途が多種多様なことを考えると、単に長時間スマホを利用しているというだけでは、いわゆる依存状態とは異なると言えそうだ。
(引用:ライブドアニュース)

相談女が狙いやすい男性のタイプや特徴は?

StockSnap / Pixabay

相談女に狙われやすい男性には、いくつかの共通点があります。

NEXT 人の良く面倒見の良い男性