相談女(女の敵)とは?なぜ男性は騙される?特徴や対策・撃退法まとめ

弱っている・頑張っている・常に悩みがある私アピールがすごい

geralt / Pixabay

いわゆるメンヘラタイプの相談女の場合、男性から見るとか弱く、思わず守ってあげたくなるものです。

客観的には1の努力しかしていないように見えても、本人としては100%以上の力で精一杯努力をしている気分になっており、「私って悲劇のヒロインでしょ?」というオーラを全身から発散されています。

かまってちゃんで寂しがり屋

reenablack / Pixabay

相談女は多かれ少なかれ寂しがり屋で、メンヘラのかまってちゃんです。

見るからにか弱い女性はもちろんのこと、一見する時が強くてアグレッシブに思える女性であっても内心では満たされない想いを抱えており、それが相談女の特徴として爆発するのです。

すぐに二人で会いたがる

geralt / Pixabay

相談女が男性を虜にしやすいのは、「すぐにふたりきりになりたがる」という特徴があるからです。

男性としても女性からそう言われれば悪い気はしませんし、いい大人がふたりきりになると言えば、ディナーの時間帯と相場が決まっています。

そして、ディナーからホテルへ…という流れもスムーズに出来上がり、何気ない相談が体の関係につながってしまうのです。

深夜など時間帯を気にせず連絡してくる

soysuperfer / Pixabay

相談女のほとんどは自己中心的で、相手の都合など考える余裕はありません。深夜だろうと早朝だろうと休日だろうとお構いなく、用件があればすぐに連絡を入れ、気を惹こうとします。

男性としても煩わしさ半分、自分を頼ってくれている気持ちよさ半分で何となく相手をしてしまい、そのうちに相談女の術中にはまっている、ということも少なくありません。

狙った獲物は逃がさない熱中型

AllClear55 / Pixabay

圧倒的な執念深さも相談女の特徴です。さらに気が強い、という性格特性がくわわると猪突猛進型になり、「一度ロックオンした男性は何があってもあきらめない」というスタミナを発揮します。

相談女はどこにいる?知られざる実態!

男性にとっても女性にとっても厄介な相談女の特徴についてより詳しく見ていきましょう。

「ただ相談にのっているだけだよ」とまんまと相談女の手口にハマってしまっている男性多数です。派手な女性だと男性も警戒してしまいますが、大人しそうな女性だと男性もつい安心してしまいがち。相談が多かったり距離が近いかもと感じても「何か困ってるんだろうな」とむしろ好意的にとらえてしまうからダメみたいです。

(引用:ライブドアニュース)

NEXT あなたの彼氏や旦那は大丈夫?うざい相談女の撃退方法・対策法は?