相談女(女の敵)とは?なぜ男性は騙される?特徴や対策・撃退法まとめ

まだ遅くない!相談女と付き合った彼氏への処方箋

GDJ / Pixabay

これだけ撃退法があふれているのに、うっかり相談女に引っかかってしまう男性は後を絶ちません。

そんな男性への処方箋として、相談女の彼女と付き合う方法をお伝えしていきます。

クールな関係でいいと割り切る

StockSnap / Pixabay

深く関わり合うほど一方的に損をする。それが相談女の厄介なところです。彼氏になったからといって欲求を何でも満たしてあげているとキリがありません。

そのような関係は彼氏のほうが一方的に疲れるだけですので、いっそのことクールな関係でいいと割り切り、多少の浮気は多めに見る、ぐらいの気持ちでいたほうが長続きするのかもしれません。

あきらめて付き合う

Fotorech / Pixabay

不幸にして(?)相談女と付き合うことになってしまった男性にはちょっと気の毒ですが、結局のところ、覚悟を決めてとことん付き合う、というぐらいしか対処法はありません。

そもそも、それなりの魅力があるから付き合いはじめたわけで、その意味では男性自身もフィフティフィフティという言い方もあります。

移り気なタイプの相談女なら遅かれ早かれあなたに飽きて離れていくでしょうから、その時までの我慢です。でも、いざその時がくると意外と寂しくなっちゃうかも……?

関連記事はこちら!

厄介だけど憎めない!相談女の心理を理解して上手に付き合おう

1475341 / Pixabay

恋愛でも仕事でも何かとトラブルを巻き起こす相談女ですが、正確そのものがゆがんでいるわけではありません。

むしろ、深く付き合ってみるとピュアで関わりやすい人である場合も多く、適材適所を考えて環境をととのえてあげれば仕事でもきちんと実力を発揮してくれます。

関連する記事はこちら