手越祐也が詐欺で逮捕の噂は本当?ジャニーズ解雇の危機? 男性アイドル

手越祐也が詐欺で逮捕の噂は本当?ジャニーズ解雇の危機?

人気アイドルの手越祐也さんは、関東連合との繋がりや覚せい剤使用、詐欺の噂などがあり、東スポでも関連記事が取り上げられています。これまで幾度となく未成年の女性との飲酒事件を起こしたことから、イッテQの解雇が濃厚との噂がありますが、そんな手越さんを調べました。

目次

[表示]

手越祐也が詐欺で逮捕されるって本当?東スポが報道?解雇説も?

手越祐也さんは、東スポの報道で詐欺で逮捕されたとありますが、本当なのかどうか、また解雇説は本当なのかを調べてみました。

手越祐也のプロフィール

手越祐也さんは、神奈川県横浜市出身で1987年11月11日生まれの31歳です。歌手・俳優でありアイドルグループNEWSのメンバーです。

15歳の時にジャニーズ事務所に入所し、10か月後の2003年9月15日にアイドルグループNEWSのメンバーに加わります。2006年11月には増田貴久さんとヴォーカルユニット、テゴマスを結成しています。

早稲田大学人間学部人間情報科学科にAO入試で合格しています。2005年12月には映画「疾走」で初主演を果たしています。

女好き?プレイボーイとして有名

ジャニーズは、昔から女性事情は盛んで、仲間内で女性共演者についての情報共有をしていたようです。また、日本ではデートするとマスコミに狙われるため、海外で遊ぶことも多かったといいます。

マスコミの間でも一番のプレイボーイとして知られているのが、NEWSの手越祐也さんだといいます。業界関係者と飲んでいると、自ら女性タレントの名前を出して「呼びましょうか?」とノリノリになるそうです。

遊び人の間では、手越祐也さんを歩く生殖器という意味で、「性病くん」と呼ばれたりするそうです。それは誰かにうつしたとかではなく、親しみをこめた愛称だそうです。

手越祐也が詐欺で逮捕されるとの噂?発端は東スポの報道?

WikimediaImages / Pixabay

ピエール瀧が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されましたが、ピエール瀧の逮捕を受けて、NEWSの手越祐也さんが、詐欺事件による逮捕も近いのではと疑惑が上っているようです。

東スポ予言では、大物俳優Bが違法薬物の使用で逮捕間近と、ピエール瀧の逮捕を予想していました。また、逮捕間近の芸能人として実力中堅俳優のAや人気アイドルCが挙げられていました。

アイドルCというのが、手越祐也さんではないかと噂されているようです。東スポの記事によると、その人気アイドルCは、歌番組やバラエティー番組、スポーツ番組などマルチな活躍をしているという記事でした。

手越祐也は金塊強盗犯と繋がっている?関東連合?facebookに写真が?

TheDigitalArtist / Pixabay

手越祐也さんは、不良グループとか反社会勢力との付き合いがあるとの噂がありますが、2016年に起きた金塊強奪事件の犯人が、facebookに手越さんと撮った写真が出回ったことが根拠となっています。

その写真は、2011年にfacebookにUPされたものですが、そのアカウントは多くの著明人とfacebook上で繋がっていて、手越さんが紛れ込んだにすぎないようです。

たまたま飲食店で声をかけられ写真撮影に応じたとみられますし、手越祐也さん自身もそう言っています。ただ、今回のピエール瀧の逮捕によって、再び東スポから黒い噂が再燃していますが、真相は不明です。

手越祐也はNEWSを脱退?

NEWSのメンバーである手越祐也さんが、とうとうNEWSを脱退するのではないかと噂され、ネットでもその情報が飛び交っています。

2013年に、元SKE48で当時19歳だった女性との飲酒が週刊誌によって発覚し、昨年6月と9月にも「週刊文春」や「週刊文春デジタル」によって過去の未成年女性との飲酒が報道されています。

そして、昨年12月31日に「週刊文春デジタル」により、手越さんが9月にグアムで20歳の女性をナンパして共に飲酒したことや、昨年11月に都内のバーで19歳の女性と酒を飲んでいたことを報道しています。

ジャニーズ事務所は手越祐也との契約解除を検討しているとの情報も?解雇?

手越祐也さんは、最近はNEWSの活動よりも、加入しているeスポーツのチームの方にハマっていて、しかも今回の黒い噂も出てきました。

事務所のほうも、早い段階で契約解除などの措置をしておいた方がいいのではないか、といった話が内部で出ているようです。それは、裏方でのマネジメントに選任している滝沢秀明さんも関係しているといいます。

滝沢秀明さんは、“アイドルはこうあるべきだ”という確固たるアイドル像を持っていて、恋愛やスキャンダルな不祥事を起こし、ファンを裏切る行動を嫌っていることが影響しているようです。

手越祐也解雇説は以前から言われていた?

手越祐也さんは、メリー喜多川さんのお気に入りで、事務所が守ってきたことで、スキャンダルなど今まで好き勝手にやってきた経緯がります。

また、手越祐也さんは、2018年、同じNEWSの小山慶一郎が謹慎中に、未成年女性と飲酒していたことを週刊誌が報道しました。しかし、手越さんはそれまでにも同じような事件を繰り返しています。

未成年飲酒騒動を起こした他のメンバーの小山慶一郎さんや加藤ジゲアキさんが、事務所から厳重な注意を受けてる中、手越さんは雑誌の報道を完全スル―していますが、今回はそんな訳にはいかないかもしれません。

手越祐也は薬でも逮捕の噂がたっていた?覚せい剤やってるの?

Alexas_Fotos / Pixabay

手越祐也さんは、田中聖氏が大麻で捕まったことで、覚せい剤疑惑が広まっています。ある芸能記事では、「清原の次に逮捕される」といわれる有名芸能人Xのことが書かれていました。

「そのXは、女性関係の噂が絶えない人物で、これまでに何人もの有名女性タレントと浮名を流し、世間を騒がせていて、某有名グループに所属するXはメンバー随一の歌唱力を誇るといわれている」という記事です。

これは、明らかにNEWSの手越祐也さんのことを指しているようですが、この記事も噂の域を出ない状況ですから、実際に手越祐也さんが覚せい剤を所持しているか、本当のところは分かっていません。

手越祐也はイッテQも降板危機?

手越祐也さんは、人気番組「イッテQ」の降板も有り得るのかを調べてみました。

東スポは手越祐也がイッテQ降板危機とも報じている?

2019年1月11日の東スポの報道によると、アイドルグループNEWSの手越祐也さんが、いよいよ人気番組「イッテQ」の降板のピンチにきていると報じました。

手越祐也さんは、これまでに何度も未成年女性との飲酒事件を繰り返していますが、「イッテQ」では、彼の降板を見送ってきました。しかし、ここにきて降板が濃厚になってきているようです。

今まで降板されなかったのは、ジャニーズ事務所という後ろ盾があることも大きいようですが、それ以上に「イッテQ」の番組プロデューサーの存在があり、彼を守ってきたそうです。

手越祐也のイッテQ降板の噂は前からあった?

手越祐也さんは、2017年に未成年女性との飲酒事件を起こし、このときから既に「イッテQ」の降板がささやかれていました。

手越祐也さんは、これまで数々の問題を起こしてきては、ずっとイエローカードを突きつけられている状態でしたが、これまで降板というレッドカードは逃れていました。

その裏にはやはり、ジャニーズという強力な後ろ盾があったことと、局内きっての人格者とされるプロデューサーの存在があってのことでした。

手越祐也が降板したらポストは誰?キンプリとも言われている?

2019年の最新の情報によると、手越祐也さんの番組「イッテQ」の降板は、2019年3月ではないかといわれています。

ポスト手越には、「King & Prince」の岸優太さんと平野紫耀さんの2人が有力候補ということです。

こうしてポストの名前が具体的に上がってきているところをみても、降板はかなり現実的なものとなっているようです。

手越祐也逮捕は嘘という声も!詐欺被害にあった側だった?

実は手越祐也さんの逮捕は噂だっただけで、詐欺被害にあっただけだといった声もあるようです。実際NEWSの手越祐也さんは、投資詐欺に遭って500万円の損失となったことを報じています。

2018年の9月、一部の新聞で「高利回り投資トラブル」の見出しで、違法ファンドの被害を報じています。違法ファンド会社の社員が社内資料を確認したら、出資者に手越さんの名前が記載されていたそうです。

「200万円預けると45日後には5万円の配当が出る」という言葉を信じて、手越祐也さんは、500万円の被害に遭ったそうです。

手越祐也はどんな人物?

手越祐也さんとは、実際のところどんな人物なのかを調べてみました。

自己中心的

StockSnap / Pixabay

NEWSのリーダーである小山さんによると、手越祐也さんは「自分が生きたいように生きて、思うままに生活している」といいます。

また、他のメンバーからも「悪げのない自己中」「常に上から目線」と言われています。

チャラいようで意外と良い人?

Free-Photos / Pixabay

実は人見知りだという噂もある手越さんですが、同期の八乙女くんのコメントからすると、結構無理をして頑張っているということです。

雷雨でライブが中止になった時にも、彼自身は悪くないのに、会場に来ていたファンに対して土下座して謝ったそうです。

ファン思いで、サービス精神が旺盛

PIRO4D / Pixabay

ライブでの手越祐也さんは、ファンサービスがよく客席に泣いている子供がいると声を掛けたり、ファンだとかに無関係に笑顔を振りまくと、良い評価を受けています。

手越さんは公式ブログで、いつもファンの皆さんへの感謝の気持ちを書いているほどファン思いです。

超ポジティブ思考

sweetlouise / Pixabay

手越祐也さんは、超がつくほどのポジティブ思考です。大きな失敗をしてもあまりへこまないようです。

バラエティ番組「ホンマでっか!?TV 人生相談4時間半SP」では、「地球上でトップ3に入るくらいポジティブ」だと紹介されています。

負けず嫌いで、何事にも一生懸命

手越祐也さんは、相当な負けず嫌いでもあります。どんなものでもトップじゃないと気が済まないタイプです。ですから彼の仕事に対する情熱も半端ないといわれています。

「楽しむだけじゃ意味がない、勝てなかった相手に勝つことが楽しい。負け続けたら悔しいだけだ」と発言しています。勝負にこだわる性格ということでしょう。

手越祐也さんは、大変なロケの時もいつだって自分のキャラを貫くという姿勢で、ある意味根性あるタレントといえます。

女性関係が派手

1475341 / Pixabay

手越祐也さんは、これまでの雑誌の報道などでも分かるように、女性関係が派手なようです。遊び人の間では、歩く生殖器という意味で「性病くん」と呼ばれているほどです。

手越祐也の経歴は?

手越祐也さんのこれまでの経歴をまとめてみました。

2002年、15歳でジャニーズ事務所に入所

手越祐也さんは、2002年、15歳のときにジャニーズ事務所に入所しています。

2003年には、NEWSのメンバーに選ばれる

ジャニーズに入所して10カ月後の2003年9月15日に男性アイドルグループ・NEWSのメンバーに選ばれました。

映画「疾走」で主演

2005年12月に映画「疾走」で初主演を果たしています。

増田貴久とテゴマスを結成

2006年2月16日に堀越高等学校を卒業後、11月に増田貴久さんとヴォーカルユニット、「テゴマス」を結成しています。

早稲田大学に合格するも、アイドル業のため中退

2006年1月15日に映画「疾走」の舞台挨拶で、早稲田大学人間学部人間情報科学科にAO入試で合格したことを明かしていました。

しかし2010年春、アイドル業を120%やりたいという理由で、4年生の時に早稲田大学を中退しています。

NEWSとして活動する傍ら、数々のドラマや映画にも出演

手越祐也さんは、NEWSとして活動するかたわら、多くのドラマや映画に出演していまし。

テレビドラマでは2005年5月にフジテレビ系「15歳のブルース」に真田浩平役で初出演し、その後は「ガチバカ!」「しゃばけ」など多くのドラマに出演しています。

映画では2005年12月7日公開「疾走」の福原秀次役をはじめ、2010年3月27日公開映画「誰か私にキスをした」では長谷川未来役、2012年6月9日公開「ホタルノヒカリ」の冴木優役で出演しています。

サッカー番組でメインキャスターも務める

2012年から2018年までFIFAクラブワールドカップを中継する日本テレビ系番組に7大会連続で、ゲストやメインキャスターを務めています。

NEXT:「手越ゲーム」が流行っている?どんなゲーム?イッテQの視聴者が考案?
1/2