小林敬の現在はセミナーやアドバイザー?自己破産のその後

小林敬はかつてマネーの虎に出演した経験のある実業家です。しかし会社が経営破綻し自己破産。現在はセミナー講師やアドバイザーとして活躍しています。この記事では小林敬の現在や年収・資産、堀之内九一郎、南原竜樹といったマネーの虎出演者のその後についてまとめていきます。

マネーの虎・小林敬のその後、現在は?

小林敬はかつて創作料理界を牽引し、マネーの虎にも出演している人物です。小林敬は現在何をしているのでしょうか?小林敬の現在についてまとめました。

2005年、「キャスビレッジ」をプロデュースするも半年で経営破綻

Free-Photos / Pixabay

小林敬は2005年に長崎オランダ村の跡地を利用し、「食」のテーマパーク「キャスビレッジ」をプロデュースします。

さらにその親会社「CASジャパン」の代表取締役に就任します。

しかし、半年で経営破綻。キャスビレッジは閉鎖されました。

小林敬は約20億円の負債を背負い自己破産へ

lukasbieri / Pixabay

キャスビレッジが経営破綻したことで小林敬は約20億円の借金を背負い自己破産しました。

小林敬は2006年に調理師学校の設立を予定していましたが自己破産により、1年延期されます。

小林敬の小林事務所も飲食フランチャイズ企業「ヴァスフードサービス」に移管されることとなりました。

その後様々な会社の役員に就任するも退任

Free-Photos / Pixabay

2005年にCASジャパンの代表取締役に就任した小林敬。

その後2008年にシダックスの執行役員に就任しますが2009年に退任。さらにジャパンフードシステムズの社長に就任しますがすぐに退任。

2013年にはテンポスバスターズ取締役商品部統括本部長に就任しますが翌年には退任しています。

現在ではセミナーの講師やBPSという会社のアドバイザーに就任

Hans / Pixabay

一度は多額の負債を背負い、自己破産まで経験した小林敬ですが、現在はセミナーの講師として活躍しているそうです。

主に「人材に悩まない店舗運営」をテーマにセミナーを開催しているそうです。

また外食産業のコンサルティングを請け負う会社「BPS」のアドバイザーにも就任しています。

NEXT 2017年10月にはバイキングレストランを開業するも閉店