サイキック能力とは?種類や覚醒方法・スピリチュアル能力との違い 占い・スピリチュアル

サイキック能力とは?種類や覚醒方法・スピリチュアル能力との違い

サイキック能力は超能力とも呼ばれています。スピリチュアル能力という似ている能力もありますので、違いも説明していきます。他にもサイキック能力で有名になった人、種類や覚醒する方法、注意するべき点などを含めて、サイキック能力に関する事をまとめました。

目次

[表示]

超能力?サイキック能力とは

LeeJeongSoo / Pixabay

サイキック能力とは、普通には無理だと思われるような事を知りえたりする、科学的には根拠のない不思議な力の事を言います。

一般的に言われているのは、精神的な力によって起こされる能力となっています。サイキック能力によって、様々な情報を得たりする事が出来ると言われています。

日本でのサイキック能力の呼ばれ方や、サイキックという言葉の語源について説明していきます。

サイキック能力とはどういう意味?

avi_acl / Pixabay

サイキック能力とは、日本でいう超能力と呼ばれるもので、科学では実証できない、超自然的な力とも言われています。

サイキック能力を持っている人をサイキック能力者、サイキッカー、日本では超能力者、霊能力者などと呼ぶ事が多いです。サイキックだけだと、超自然的な出来事という意味を持ちます。

サイキック(psychic)の語源について

blickpixel / Pixabay

サイキックは英語で「psychic」と書き、語源はギリシャ語で、精神を表す言葉の「psychikos」からきたとされています。

それがアメリカで透視能力や予知能力を持つ人たちの事を、サイキックと呼ぶようになり、広まっていきました。

日本でも段々とサイキックという言葉は広まっており、PSI(サイ)と呼ばれたりすることもあります。

自分にサイキック能力があるか確かめる方法は?

Alexas_Fotos / Pixabay

サイキック能力が、超自然的、超能力、霊能力といった力だという事は説明しましたが、自分にその能力があるのか、また素質や才能はあるのか、という事を調べる方法もあるとされています。

サイキック能力を持っているという人に相談したり、見てもらうのが一番分かりやすいとされています。その道で生きている人たちは、知識も豊富なので、分からない事も教えてくれるはずです。

日本でサイキック能力を持っているとされ、テレビ等に出演したこともある人を紹介します。

霊能者やサイキックに相談する

geralt / Pixabay

霊能者やサイキック能力者に相談するなら、自分にサイキック能力の素質があるのかという事だけではなく、サイキック能力に関する事で、分からない事も聞いてしまいましょう。

注意してほしいのは、このような超自然的な力というサイキックが、普通の人には分からないという事を利用して、悪徳商法で儲けようとする人たちです。

世の中には、サイキック能力者と偽って、言葉巧みに信じる人からお金を巻き上げる人間が数多くいます。金銭的に余裕があり浪費の気にならない人以外は、怪しいと思ったり金額が高いと思ったらやめておきましょう。

前世ヒーラー真鈴のアカシックリーディング

前世ヒーラー真鈴(ぜんせひーらーまりん)は、アカシックリーディングというサイキック能力者と自称しています。アカシックリーディングというのは、アカシックレコードを読み込む力です。

アカシックレコードは、宇宙に存在する過去、現在、未来の全ての事象を全て記録しているというもので、生物すべての前世から来世や感情まで、何もかもを記録していると言います。

それを読み込む力、という事で本当なら、情報を得る能力では最強なのではないでしょうか。3秒で全宇宙と交信するそうです。ヒーラーとは不思議な力で人を癒す能力の事です。

水晶玉子のマンダリン占星術

水晶玉子(すいしょうたまこ)はオリジナルで作った、マンダリン占星術という占いをメインとして、様々な事を占う占術師です。

水晶玉子もありとあらゆることが分かるそうです。水晶玉子はマンダリン占星術の他にも、オリエンタル占星術や、運景、フルーツフォーチュンといった様々なオリジナルの占い術を作っています。

水晶玉子のマンダリン占星術で、サイキック能力があるか調べてもらいましょう。

女仙

女仙(にょせん)は東洋占星術を使った占い師で、算命学というものも学んでいました。算命学は中国の占星術や陰陽五行を基礎とした運命学とされ、日本ではあまり学んだことのある人がいないとされています。

マツコ・デラックスが司会を務める、「マツコ会議」という日本テレビ系列で放送されたテレビ番組で、女仙は紹介されました。そのことで一気に知名度の上がった人です。

女仙は、横浜中華街で占い師として働いてましたが、残念ながら2010年に亡くなっています。公式サイトも2017年に公開を終了しています。

ペルシャン占星術

Pexels / Pixabay

ペルシャン占星術も水晶玉子が考えた、占い術です。西洋や東洋の占い術を混ぜたような占い術だとされています。

マンダリン占星術ではなく、ペルシャン占星術で占ってもらうのもいいかもしれません。

クロエの過激鑑定

geralt / Pixabay

魂の救済者Ψクロエ(たましいのきゅうさいしゃくろえ)は、過激鑑定という鑑定をやっています。

欲望を現実にするのだそうです。本当の欲求、本能を引き出すと宣伝しています。

サイキック能力は誰でも持っていると言われている

RitaE / Pixabay

実はサイキック能力は、誰でも持っていると言われています。霊的な力や、超自然的な力は、人が人として生まれる前は、誰もが使っていたと言われています。

ですので、使い方や感じ方を覚えていないだけで、本来は誰でも使えるとされています。一度事故などで、死に直面した人などが生還し、サイキック能力に目覚めた、という話もあります。

死に直面して、霊的な存在に近づいたため、使い方や感じ方を思い出すことができ、使えるようになった人もいます。生まれつき使える人もいますし、何かをきっかけに使えるようになる人も多くいるのです。

サイキック能力を覚醒・開発する方法は?

geralt / Pixabay

全ての人にサイキック能力を使える可能性があるという事は分かりましたが、サイキック能力に目覚めるためにはどうすればよいのでしょうか。

サイキック能力を覚醒させるというのは、自分の中にある精神的な力を向上させたり、超自然的な力の強い場所、物などの助けを借りたりする方法です。

サイキック能力には五感や直感が大事とされてますので、それらを研ぎ澄ませるための方法が、サイキック能力の覚醒、開発に繋がるのです。

能力を認める

KELLEPICS / Pixabay

まずは自分の中にあるサイキック能力を信じる事が大事です。わずかでも迷いがあれば、サイキック能力の覚醒には繋がりません。

サイキック能力を使うにあたって、自分の精神状態は非常に大事とされています。自分にもサイキック能力が使えるという事を、心の底から信じるようにしましょう。

子供の頃は不思議な力があった、という話も多いと言われています。それは子供の方が純粋に、自分の可能性を信じているためです。信じる事はサイキック能力を使うのに必要となる、大切な1つの要素です。

五感の中で自分が優れているものを知る

geralt / Pixabay

自分の適性を知ることも、サイキック能力に目覚める近道となります。感覚を研ぎ澄まし、自分の五感の中で何が優れているのかを知りましょう。

五感とは視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の事で、感覚を研ぎ澄ましサイキック能力を引き出すとともに、自分に合ったサイキック能力を知るきっかけとなります。

リラックスをしてストレスを溜め過ぎないようにする

cuncon / Pixabay

サイキック能力を使う際に、精神的に酷く疲れていたり、悩んでいて心が曇っていてはいけないとされています。

気持ちを落ち着かせリラックスする事で、透き通った精神の中に情報が映し出される可能性があります。

積極的にサイキック能力を活用する

RitchieBlackmore / Pixabay

普段からサイキック能力を活用することによって、精神的な力や、直感力をさらに引き出すきっかけとなっていきます。

また、自身とサイキック能力の関係性を深める事にもなりますので、積極的に活用していきましょう。

パワースポットに行く

oadtz / Pixabay

世界に多数存在するパワースポットと呼ばれる場所は、超自然的な力が宿っている所とされています。エネルギースポットとも呼ばれており、その名の通り特別な場所と言われています。

パワースポットに赴き、土地の持つ超自然的なエネルギーと自身の持つエネルギーのフィーリングを合わせる事で、サイキック能力を覚醒しやすくするという方法です。

ダウジング

422737 / Pixabay

ダウジングとは振り子やL字型の棒などを使い、様々なものを見つけ出す手法です。サイキック能力には直感力というものも非常に重要とされています。

ダウジングは、直観力を鍛えてくれるとされています。しかも比較的簡単に出来る方法のため、初めての人にもオススメとなっています。

占いなどをして直感力を向上させる

Bru-nO / Pixabay

直観力を向上させる方法は、他にも占いをするという方法もあります。これは占い師に占ってもらうのではなく、自分で占うという事です。

タロット占いのような閃きも必要となる占いは、自身と向き合う形となり、直観力の向上に繋がります。これを上達させて、他人の事が分かるようになり、仕事にしたのがプロの人たちです。

タロット占いも初心者でもやりやすく、サイキック・タロットといったサイキック能力の覚醒、向上にぴったりなカードもあるので、オススメされています。

瞑想

Activedia / Pixabay

瞑想を行う事で、精神を静かにして落ち着かせます。そうすることで雑念が取り除かれ、インスピレーションが湧きやすくなります。

瞑想を普段から行っておくことにより、心と体の安定化を図れるので、サイキック能力の活用に役立ちます。日常的に瞑想を行っていると、すぐに心を静める事が出来るようになると言われています。

サイキック能力には、五感を研ぎ澄ませ、精神を静かにさせるのは重要な事なので、瞑想はサイキック能力覚醒、開発と相性のいいものとされています。

パワーストーンの力を借りる

Devanath / Pixabay

パワーの宿るアイテムを使用するのも良いとされています。パワーストーンは、不思議な力が宿っているとされており、インスピレーションを湧かせるのに役立つと言われています。

プロの占い師がよく使う、水晶玉もパワーストーンの1つです。パワーストーンの持つ不思議な力を、自身のサイキック能力の向上などに役立てているのです。

普段からつけれるアクセサリーにパワーストーンを使ったり、置いておくようのパワーストーンなど色々な種類がありますので、自分に合ったパワーストーンを持つ事も大事と言われています。

他の方はこちらの記事も読んでいます

サイキック能力が覚醒するとどうなるのか?

Marys_fotos / Pixabay

サイキック能力が覚醒すると、様々なメリットがあるとされています。サイキック能力は精神と繋がりの深い能力なので、精神的な面でのメリットが多くありとされています。

また、占い師などが人の悩みの相談を受けているように、人の力になれるということもあります。

サイキック能力が覚醒した場合のメリットを、説明していきます。

潜在能力を高めることが出来る

KELLEPICS / Pixabay

潜在意識と繋がることも、サイキック能力の1つとされています。潜在意識と繋がる事で、精神の制御がしやすくなるため、日常を平穏に暮らせるとされています。

潜在意識とは、無意識のうちに活動している精神の部分の事を言い、普通は潜在意識とは自覚できない意識です。サイキック能力でこの潜在意識と繋がり、自分を見つめ直すこともできると言われています。

また、潜在能力を高めると、精神の制御が容易になり、必要な時に物事に集中できるようになります。その集中力が、物事の結果に繋がるため、サイキック能力を使える人には成功者が多いとされています。

悩みを持つ人の力になれる

nastya_gepp / Pixabay

悩みを人に相談したり、受けた事のある人も多いでしょうが、サイキック能力者は、普通の人よりさらに悩んでいる人の力になれる事が多いとされています。

サイキック能力で、これからの行動を示したり、悩みを持つ人と深い部分で共感し、その気持ちを自分のことのように知りえたりします。

また、辛い悩みを持つ人の精神を癒してあげるといったサイキック能力もあり、悩みを持つ人の背中を押してあげたり、勇気を与えたり、心を楽にしてあげたりという事が出来るとされています。

冷静な判断ができる

Pexels / Pixabay

サイキック能力者は、どこか普通ではない、という世間の評価を受けてきている人が多いため、自分の意見を激しく主張するタイプより、一歩身を引いて静観するタイプの方が多くなってきます。

そのため物事を冷静に見る事が出来るようになっていき、客観的な意見や、適切な判断を下せる事が多くなります。その結果、人に重宝され、周りに人が集まってくるのです。

精神を安定させる術も知っている本物のサイキック能力者は、人にちやほやされたり、周りに持ち上げられても調子に乗らないで、静かに物事を見ることが出来るのです。それがさらに成功に繋がります。

サイキック能力を使用する際の注意点

サイキック能力のメリットを挙げてきましたが、素晴らしい力であるサイキック能力にも、注意しなくてはならない点があります。

注意するべき点を無視して、サイキック能力と向き合えば、人生を無駄にしたり、人に嫌われて孤独になってしまったりします。

注意点をしっかり守り、適切にサイキック能力と向かい合う事は、サイキック能力の向上にも繋がるので、重要な事です。

能力を特別視しすぎないようにする

geralt / Pixabay

サイキック能力を使えると言っても1人の人間です。神聖視をするのはやめましょう。特に注意してほしいのは、特別視しすぎるあまり、仕えるような形になってしまう事です。

信用できる講師の元でサイキックを学ぶ、というのなら良いですが、中には従者のようになってしまったり、そのような風に使おうとする人もいます。

あくまでサイキック能力を使えると言っても人間ですので、誤る人もいます。自身の精神力を高める術を学んだとしても、崇められたりして、驕り、もはやただの詐欺師のようになってしまう人もいます。

使い方を誤ると不快能力になる

sweetlouise / Pixabay

サイキック能力は、普通には感じ取れない事や、分からない情報を知りえる能力もあります。人の考えや、感情などを読み取るといった能力です。

そのため、人混みや何か事件があったような場所で、気分や体調を悪くしてしまう人もいます。それは人の持つ負の考えや感情を自身に読み取ってしまい、良くないエネルギーが溜まってしまうからです。

サイキック能力を制御する術を持たないと、精神を病んでしまったり、人を嫌いになってしまったりします。サイキック能力を使うには、使い方をしっかり学んでおかないといけません。

NEXT:グラウンディングした人生を歩む
1/2