中川大志と福士蒼汰が似てる!見間違える人続出!?見分け方を考えよう! エンタメ

中川大志と福士蒼汰が似てる!見間違える人続出!?見分け方を考えよう!

中川大志くんと福士蒼汰くんを見間違える人が続出と言うことで、今回は二人の共通点をたくさん調べて見ました。今日も私の友人がたまたま中川大志くんのドラマを見たときに、福士蒼汰くんと間違えました。とっても素敵な中川大志くんと福士蒼汰くんの見分け方を考えて見ましょう。

中川大志くんと福士蒼汰くんのプロフィールを知ろう

今、とても人気の二人ですが、そっくりで見間違える人がたくさん見えるそうです。2018年の春のドラマで、『花のち晴れ』で、私も中川大志くんのファンになりました。とってもカッコかわいい!!今から、二人のプロフィールを見て行きたいと思います。

中川大志くんのプロフィール

中川大志くんは、1998年6月14日生まれで、東京都出身です。身長は178.5センチ。血液型はB型です。2008年から活動していて、スターダストプロモーションに所属。幼少期からジャズダンスを習い始めていて、小学4年生の時に原宿でスカウトされ、小学5年生で、今の事務所に入ったそうです。

中川大志くんのデビューまで

2009年7月に、NHKの『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで俳優デビューされ、2010年10月に『半次郎』で映画デビューする。2011年5月29日には、『ニコラミニミニ開放日』で、開催された『メンモ公開オーディション』に見事合格して、その年の9月号の『nicola』からメンズモデルとして出る。

2017年3月に高校を卒業して、大学は行かずに俳優一筋宣言する。今年もたくさんの映画やドラマ、CMにも出演されていて、人気がどんどん上がっています。それでは次に福士蒼汰くんのプロフィールも見て見ましょう。

中川大志くんに似てる福士蒼汰くんのプロフィール

福士蒼汰くんは、1993年5月30日生まれで、東京都出身です。身長は183センチで、血液型はO型です。事務所は研音に所属されています。MEN ON STYLEのメンバーでもあります。渋谷に友達といった時に、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される。

2010年に、写真を見た研音の担当者にスカウトされる。その年の9月からは研音に所属し、2011年の1月から日本テレビの『美咲ナンバーワン!!』で俳優デビューする。2011年9月から、テレビ朝日の『仮面ライダーフォーゼ』で初主演する。

中川大志くんと福士蒼汰くんの似てるところ①目元

中川大志くんの身長は178.5センチで、福士蒼汰くんの身長は183センチです。二人の身長差は4.5センチなので、福士蒼汰くんの方が、一回り大きく感じると思います。よく言われるのが、二人の目元と口元がそっくりだと言うことです。

中川大志くんの目元

中川大志くんの目元が、ドラマ『家政婦のミタ』に出演していた子役のときから、目が変わったのでは?と言う声がありました。しかし、子役のときから、目は二重でぱっちりされてます。涙袋もとても可愛いです。大人になって、子役の時よりは二重の幅は若干違いますが、とても素敵です。

福士蒼汰くんの目元

福士蒼汰くんの目元は、三白眼と言われていて、白目の面積が多いそうです。福士蒼汰くんのように、三白眼と言われている芸能人の方はたくさん見えるそうです。整形をしたとしたら、目頭切開で、福士蒼汰くんのような目元になれる可能性もあるそうですが、福士蒼汰くんはデビューの時から目元は変わらないです。

中川大志くんと福士蒼汰くんの似てるところ②体型

中川大志くんは、体型は筋肉も凄いと言われています。中川大志くんの体脂肪率は見た感じですが10%ほどだと言われています。幼い時から、ジャズダンス、サッカー、バスケットボール、スノースクートなどのスポーツもされてきたと言うことで、体型維持は今も欠かせないそうです。

中川大志くんの身長が伸びた

2011年の『家政婦のミタ』に出演された時は170センチ程度だったそうです。そして、2014年の公式ブログで発表した身長が177.5センチでした。現在の身長は、178.5センチなので、合計8.5センチ伸びていることになります。中川大志くんは180センチは欲しいそうなので、もう少しですね。

福士蒼汰くんの身長と体重

福士蒼汰くんは、研音の肉体改造部と言うところに所属しているみたいで、細マッチョの体格になったそうです。福士蒼汰くんの体重は約66キロと言われていて、本来の標準体重からすると、183センチなら74キロあってもいいのですが、約8キロほど軽いので、モデルのような体系をされています。

中川大志くんと福士蒼汰くんの似てるところ③デビュー

シーブリーズのコマーシャルでは、たくさんの人が、中川大志くんを見て『福士蒼汰くんじゃない!』と思われたそうです。今回の『花のち晴れ』のドラマも同じように、最初、中川大志くんを見た時に私の友人も、「あ!福士蒼汰くんが出てるんやあ」と言いました。間違えてしまうのでしょう。

中川大志くんは『家政婦のミタ』の長男役の時から注目されていた

中川大志くんは、『家政婦のミタ』の時の子役から注目されていて、その時から、とても可愛らしく爽やかでした。そのイケメンが今では主演映画も出るようになられました。草食系の甘いマスクで女性ファンに人気があり、『今日のキラ君』も演じられました。

福士蒼汰くんの『仮面ライダーフォーゼ』人気

2011年9月に『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日)の主人公である如月弦太郎でテレビドラマの初主演をして、放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』で、映画の初出演にされました。

12月に公開された『仮面ライダー✖仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』で映画初出演。この時から、仮面ライダーをみる子供のママさん達からは人気がありました。オリコン調べで『2013年上半期ブレイク俳優ランキング』と『2014年ブレイク俳優ランキング』では見事1位です。

中川大志くんと福士蒼汰くんの似てるところ④ジャズダンス

中川大志くんと福士蒼汰くんは、二人ともいい体つきをされていますが、それは、幼少のころからのスポーツに理由があると思います。二人のスポーツを見比べて見ましょう。まず、中川大志くんのジャズダンスから調べてみましょう。

中川大志くんのスポーツ『ジャズダンス』とは?

最近では、健康志向の高まりで手軽に楽しく体を動かせるダンスの人気が高まっています。『ジャズダンス』とは、様々なダンスのベースになっていて、身体を引きあげることや、身体の軸を意識したバレエの動きに、ヒップホップの持つ自由な要素を取り入れたダンスだそうです。

1920年ごろにアメリカで演奏されるようになった『ジャズに合わせて体を動かしていたもの』がジャズダンスの起源だそうです。柔軟性や筋力、リズム感や表現力を存分に味わえるダンスで、宝塚歌劇団の方や、劇団四季の方、安室奈美恵さんなども踊られているそうです。

『ジャズダンス』の歴史

ニューオリンズで生まれたジャズダンスは、アフリカのコンゴ舞踊がルーツと言われています。当時は黒人の社交ダンスやプロの黒人ダンサーが踊っていたそうです。ジャズダンスのルーツはヨーロッパが発祥だと言う説もあるそうです。

アメリカで生まれたと言うジャズダンスは、世界中の文化が融合した発展をしました。現在のジャズダンスで使われる曲は、ジャズだけではなくて、バレエやストリートダンスが応用され、はっきりとした形がないそうです。

中川大志くんと福士蒼汰くんの似てるところ⑤スノースクート

中川大志くんは、ジャズダンス、サッカー、バスケットボール、スノースクートが好きだそうです。スノースクートって!?みなさんはご存知ですか!?私は知らないので、スノースクートも紹介したいと思います。

スノースクートってどんなスポーツ!?

スノースクートは、自転車とスノーボードを合わせたようなウインタースポーツギアです。ハンドルを使い操作しながら、雪山を駆け抜けることができて、スキーやスノーボードと異なる楽しみ方ができます。このスポーツをされる方は、スキーやスノーボードのウインタースポーツ経験者が多いです。

スノースクートは2輪スポーツ(BMX、 MTB、モトクロス)の経験者も多いのが特徴で、2時間程度の基本の練習ですぐにコツをつかむことができるので、普段はスポーツをされない方にもおすすめできるそうです。なるほどー!私も挑戦してみたいです。

中川大志くんと福士蒼汰くんの似てるところ⑥バスケットボール

中川大志くんの好きなスポーツの中にも、バスケットバールはあります。そして、福士蒼汰くんは、中学校時代には、バスケ部に所属したそうで、バスケットは小学校からやってきたそうです。福士蒼汰くんは、運動神経はよかったのですが、性格は人見知りだそうです。

中川大志くんと福士蒼汰くんの見分け方#1

今から、中川大志くんと福士蒼汰くんの見分け方を考えてみましょう。中川大志くんの年齢は1998年6月14日生まれなので、20歳。福士蒼汰くんの年齢1993年5月30日なので、25歳。年齢は5歳違いになるんですね。

中川大志くんの身長は178.5センチ。福士蒼汰くんの身長183センチなので、身長も約5センチほど違います。年齢と身長には、5違いがあります。血液型は、中川大志くんはB型で、福士蒼汰くんはO型なので、血液型も違います。では、デビューの仕方はどうでしょうか?

二人のデビューの仕方を比べよう

中川大志くんは、2008年から活動しています。2009年7月に、NHKの『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで俳優デビューされました。福士蒼汰くんは、2011年の1月から日本テレビの『美咲ナンバーワン!!』で俳優デビューされているので、俳優としては、中川大志くんの方が先輩なんですね。

二人の目元

中川大志くんも、福士蒼汰くんも綺麗な目元をされていて、中川大志くんはぱっちりとした二重、福士蒼汰くん三白眼ですが、綺麗な目をされています。二人とも、目元もかなりそっくりなので、マスクをした写真をみると見分けがつかなくなります。

中川大志くんと福士蒼汰くんの見分け方#2

中川大志くんと、福士蒼汰くんの見分け方は、見た目はやっぱり身長で見分けることと、マスクをしていなければ、よく見たら違いがわかります。パッと見たら、本当にそっくりです。将来的に、兄弟役か、双子役がもしあれば面白い作品ができそうだなと思います。

二人ともスポーツもたくさんされていて、体も鍛えてらっしゃるので、見た目は本当に似たところが多いです。経歴は、5年ほど違いますが、最近の人気は、中川大志くんの知名度も上がってきましたので、人気ぶりも互角になりそうです。お二人の今後の活躍をすごく楽しみにしています。