熊田胡々の現在は引退して一般人に?高校はどこ?彼氏はいるの?

「みいつけた!」の初代スイちゃんとして子供達に大人気だった子役の熊田胡々さん。現在はなんと芸能界を引退されていた様です。今回は熊田胡々さんの過去の経歴や現在の高校についてや彼氏の噂、また同じく人気子役だった姉の熊田聖亜さんとの関係についてもまとめます。

熊田胡々の現在は?引退の噂は事実なの?画像はある?姉は熊田聖亜?

熊田胡々さんといえば「みいつけた!」の初代スイちゃん役として3年間活躍するなど子供達にもその親達にも大人気の子役でした。そんな熊田胡々さんですが、なんと現在すでに芸能界を引退されているとの事です。

今回は、そんな熊田胡々さんの引退や現在の様子についてまとめていきたいと思います。まずは熊田胡々さんのプロフィールや経歴からおさらいしていきましょう。

熊田胡々のプロフィール

  • 生年月日:2002年11月8日
  • 出生地:東京都
  • 身長:130cm(活動当時)

NHK教育で放送中の子供達に大人気の番組「みいつけた!」に登場するかわいい女の子のキャラクター「スイちゃん」。その記念すべき初代として活躍したのが熊田胡々さんです。

2002年生まれの熊田胡々さんは、2009年6歳の頃から2012年9歳までの3年の間「みいつけた!」のスイちゃん役を務め、子供達に大人気でした。

2009年公開の映画「曲がれ!スプーン」では子役として姉の熊田聖亜さんと共に主演の長澤まさみさん演じる桜井米の幼少期を演じています。その他にも子役としてドラマやCMに活躍されていました。

熊田胡々の現在は引退し現在は一般人に

Greyerbaby / Pixabay

そんな熊田胡々さんですが、実は現在は芸能界を引退し、一般人として生活されているそうです。引退発表などが無かったので、正確な時期は不明なのですが、どうやら2013年頃に引退されたと見られています。

熊田胡々の現在の画像はあるの?

Free-Photos / Pixabay

熊田胡々さんは2019年3月現在、16歳になられているはずです。おそらく高校生になられているはずですが、残念ながら現在の写真などは一切出回っていない様です。

子役の時代からとても可愛らしかった熊田胡々さんなので、現在はさぞかし美少女になっているかと思われますが、残念ながら芸能界への復帰の兆候などは一切無いという事でした。

以前は姉・熊田聖亜のブログに度々登場していた

熊田胡々さんのお姉さん熊田聖亜さんも、人気の子役として数々のCMやドラマ、映画などにも出演されていました。しかし熊田聖亜さんもまた2013年頃に引退している様です。

熊田胡々さんと熊田聖亜さん姉妹はとても仲が良く、熊田聖亜さんのブログには熊田胡々さんが度々登場してファンを喜ばせていました。

二人はほぼ同時に芸能界を引退されている様なので、真相は不明ですが、なんらかの家族の事情が生じたのかも知れませんね。

姉のブログには熊田胡々が書いた投稿もあった!

熊田聖亜さんと熊田胡々さんの仲の良さを示すエピソードに、熊田聖亜さんのブログに妹の熊田胡々さんが代わりに投稿していたというエピソードがあります。

その時、熊田胡々さんが「あの、ここなんですけど、」との書き出しで書き始めるのがかわいいとファンの間で話題になっていました。

姉の最後のブログ更新は2014年1月2日の新年

熊田胡々さんが芸能界から姿を消してしまったのは2014の頃です。姉の熊田聖亜さんのブログは2014年1月2日に「あけましておめでとうございます」とのブログを更新してから一度も更新されていません。

このブログの内容も特段変わった様子はなく、今年も一年頑張って行こうという意思表明的なニュアンスもあったので、突然の熊田聖亜さん熊田胡々さん姉妹が芸能界から姿を消してしまった事にファンは驚いた様です。

熊田胡々の引退理由は?

minder / Pixabay

そこで気になるのが熊田胡々さん、熊田聖亜さん姉妹の引退の理由ですが、これはどうやら学業に専念するためというのが最も有力な様です。また、現在のところ芸能界に復帰する可能性はないとの事でした。

引退を惜しむ人多数!現在でもいまだに当時の年齢でのイラストが書かれたりしている

pixel2013 / Pixabay

この様に、突然引退してしまった事もあってか、現在でも多くの人が熊田胡々さんの引退を惜しんでいる様です。

ネットでは熊田胡々さんの引退を惜しむ声や当時の熊田胡々さんのイラストがアップされたりするなど、引退から数年が経過した現在でも復帰を望む声が多く挙がっています。

熊田胡々のTwitterアカウントが存在した?近況が報告されていた!

Free-Photos / Pixabay

実は、熊田胡々さんのTwitterのアカウントが存在しており、引退したとされる2014年より後の2014年から2015年にかけても更新され近況を報告してくれていました。

ただ、残念ながら公式Twitterというものではなく、熊田胡々さん本人であるという確証は得られませんでした。また、こちらのアカウントに関しても2015年12月25日を境に更新が停止しています。

熊田胡々のTwitterの投稿①2014年には撮影についてのコメントも投稿

jill111 / Pixabay

2014年にはディズニーランドでの撮影の報告やディズニーシーでの撮影予定の話など、芸能関係の仕事の内容などもツイートされていました。

熊田胡々のTwitterの投稿②ハムスターを飼っている

Lichtpuenktchen / Pixabay

また、この熊田胡々さんの名前で更新されていたTwitterには熊田胡々さん本人の画像などは投稿されていませんが、飼育していると思わしきハムスターの画像などがアップされていました。

その他には食べ物の画像の投稿やアイスクリームの投稿など、子供らしいかわいい投稿も見られたので、ファンからすると是非このアカウントが熊田胡々さん本人のものであって欲しいですね。

熊田胡々のTwitterの投稿③テニスに出かけている投稿

marijana1 / Pixabay

また、熊田胡々さんと熊田聖亜さんは芸能活動をされていた頃、テニスにハマって真剣に取り組んでいるとの話をよくされていました。

この熊田胡々さんの名前で更新されたTwitterにもテニスコートの看板の画像など共に「午後の部頑張りまん」「今日は5時間テニスをやりました」などの投稿もされていました。

熊田胡々さん本人であるという証拠はないものの、特段おかしいと思われる部分もなく本人の可能性も十分にありそうです。現在更新は止まっていますが、またどこかでひょっこり姿を見せて欲しいですね。

熊田胡々の年齢や身長は?高校に進学?彼氏はいるの?

Nietjuh / Pixabay

続いては、熊田胡々さんの現在の様子についてわかる範囲で調べていきたいと思います。

熊田胡々の年齢

n-k / Pixabay

2002年11月8日生まれの熊田胡々さんは、2019年3月現在、早くも16歳になっているはずです。

熊田胡々の身長

Qiuyang / Pixabay

熊田胡々さんの身長については、芸能活動をされていた頃公表されていたものは130cmという事でした。16歳現在、大きく成長されているはずですが、残念ながら情報はありませんでした。

熊田胡々の進学先は不明

Wokandapix / Pixabay

現在の熊田胡々さんは高校へと進学されている可能性が高いと思われます。ただ、熊田胡々さんの高校についても情報も一切出回っていない様子でした。

姉・熊田聖亜は早稲田高校に進学?

姉の熊田聖亜さんは2019年3月現在17歳で高校に進学されているはずです。姉の熊田聖亜さんの高校に関してはいくつかの情報が出ています。

有力とされているのは「早稲田高校」だそうです。しかしこの高校男子校です。熊田聖亜さんは女性なので早稲田高校に通っているという事は考えづらいでしょう。

もう一つが「弥栄高校」との説です。これはこの学校のテニス部に熊田聖亜さんという名前の女子生徒がいるのがその理由です。別人だと言われていますが、この女子の写真を見るととても熊田聖亜さんに似ています。

熊田胡々の彼氏は?

junniferbaya340 / Pixabay

熊田胡々さんも現在は16歳の高校生になっているはずで、彼氏がいたとしてもなんら不思議な事はないでしょう。ましてやあのキュートなルックスなので、彼氏がいる可能性は高い気がします。

ただ、現在の熊田胡々さんは芸能界を引退され、以降の消息は不明なため、当然彼氏の噂なども一切出ていません。現在は一般の女子高生として恋愛や部活などの青春を謳歌しているのかも知れませんね。

熊田胡々はテニスが得意?ジュニア大会で好成績に!

nike159 / Pixabay

先ほども簡単に触れましたが、熊田胡々さんは芸能活動をされていた頃から、テニスに真剣に取り組まれている事を公表されていました。

芸能界を引退された後は、姉の熊田聖亜さんと共にさらに熱心にテニスに取り組まれていたようで、熊田胡々さんが中学生の時、2015年に大会へ出場し好成績を残された記録が残っているので紹介します。

中学生の時に秋季ジュニアテニス大会シングルス第3位

skeeze / Pixabay

熊田胡々さんは平成27年の秋季綾瀬市ジュニアテニス大会に出場されたようで、中学生女子の部(シングルス)にて見事に3位の成績を残されています。

同じ大会で姉・熊田聖亜が準優勝!

ちなみにこの大会に姉の熊田聖亜さんも出場されており、同じく中学生女子の部にて準優勝されています。これは名前と共に本人達の写真も掲載されているので間違いのない情報です。

他にも多数のテニス大会に出場していた

thaddeo / Pixabay

これ以外にも熊田胡々さんと熊田聖亜さんは2014年から2015年にかけてテニスの公式試合に多数出場されていました。

2015年の山梨北杜ジュニアテニストーナメントに熊田胡々さん熊田聖亜さん姉妹が揃って出場しています。熊田胡々さんは14歳以下の女子シングルスの部に出場二回戦で敗退しています。

同年のフェニックス大磯ジュニアトーナメントでは残念ながら一回戦敗退。また熊田胡々さんは2014年の秋季神奈川県小学生テニス大会にも出場されています。

【画像・動画あり】熊田胡々はどんな作品に出演していた?

最後に、熊田胡々さんが芸能活動されていた頃に出演された代表的な作品を振り返っていきましょう。

NHK Eテレ『みいつけた!』でブレイク!初代スイちゃんに!

熊田胡々さんの名前を聞いて真っ先に頭に浮かぶのがNHK Eテレにて現在も大人気放送中の「みいつけた!」での初代スイちゃんでしょう。

スイちゃんとしての熊田胡々さんの子役とは思えない堂々とした様子は話題を集め、「みいつけた!」の人気を一気に押し上げる立役者となっています。

「みいつけた!」は熊田胡々さんがスイちゃんとして出演した頃に最高視聴率19.6%を記録するなど、子供やその親達から高い支持を集めていました。

今でも人気!初代スイちゃんを忘れられない人たちがいる?

2019年3月現在で3代目のスイちゃんですが、現在でも熊田胡々さんの初代スイちゃんが一番好きという多数の声があります。

2代目スイちゃんも3代目スイちゃんもとても可愛いのですが、やはり初代熊田胡々さんが作った堂々としたスイちゃんのイメージは中々超えられないのかも知れませんね。

テレビ東京系列キッズアニメ「GON-ゴン-」で声優デビューもしていた?

2012年4月から放送されたフルCGキッズアニメ「GON-ゴン-」では声優としてのデビューも果たしていました。熊田胡々さんが声優に挑戦されたのは2012年9月放送でのうさぎ役でした。

また、7月23日に放送された「GON-ゴン-」夏休みスペシャルではその世界をナビゲートする司会役にも挑戦。大人顔負けの落ち着き払ったナビゲートは話題になりました。

エンディング曲「みんなでかこう!ごんえかきうた」も担当!

さらにこの「GON-ゴン-」ではエンディングテーマ「みんなでかこう!ごんえかきうた」にて歌手デビューもしており、可愛すぎる歌声を披露されています。この曲はCDリリースもされています。

里見浩太朗とデュエット!紅白も目指してた?

「みんなでかこう!ごんえかきうた」にて可愛いながらも見事な歌声を披露した熊田胡々さんは、水戸黄門で有名な大物俳優で歌手の里見浩太朗さんとデュエット曲を発表。

この曲「花と小父さん(おじさん)」にて2012年末の紅白歌合戦出場も目指されていました。残念ながら紅白には落選しましたが、里見浩太朗さんのファンからは可愛いとかなり喜ばれた様でした。

NEXT 山崎賢人主演『グッドドクター』にも出演していた?