12星座・13星座別の性格一覧!2019年最も運勢が良いのは? 占い・スピリチュアル

12星座・13星座別の性格一覧!2019年最も運勢が良いのは?

目次

[表示]

うお座の相性

TheDigitalWay / Pixabay

高い適応力から、どのような仕事に就いても卒なくこなすことができますが、高い感受性を生かして芸術関係などとの相性が良いです。

対立をしたり、はっきりと意見を言うことが必要な仕事には向いていないでしょう。

13星座による性格・相性一覧:へびつかい座

13星座にのみ存在するへびつかい座は11月30日から12月17日生まれの人が当てはまります。

英語でいうと「オフィウカス(Ophiuchus)」といいます。

では、13星座のみに存在するへびつかい座の性格や相性なとを見ていきましょう。

13星座によるへびつかい座の性格

非常に穏やかで大人しそうな印象を与えるますが、実際は明確な目標を持っていたり、強い意志を持っています。人一倍強い正義感を持ち、綿密な計画を練ることも得意とします。

リーダーシップを発揮して、集団の中で周囲を引っ張り上げるような役割を担うこともあるようです。

恋愛面では非常に積極的で大胆な行動を取るかもしれません。もしも片思いであった場合は相手が引いてしまうこともあるかもしれません。

へびつかい座の裏の性格とは?

roumyu / Pixabay

自身の理想の形があればどんどんと突き進みます。しかし、自身の価値観を押し付けすぎて、周囲とぶつかってしまったりトラブルとなってしまうことも少なくありません。

へびつかい座の相性

sipa / Pixabay

強い正義感を持ち、下準備を得意としているので、どのような仕事に就いてもうまくやっていけるでしょう。

型にはまってしまうことを嫌い、集団行動も苦手なため、フリーランスで自由なカメラマンや作家などの職業との相性が良いです。

12星座で見る性格が良い星座ランキングトップ3【女性】

StockSnap / Pixabay

生まれた日にちによって決まる星座ですが、その星座で性格の良さなどはあるのでしょうか。ここでは星座による女性の性格の良さをランキング形式で一覧にしてみました。

1位おうし座

denkendewolke / Pixabay

めったに怒ることがなく、非常に穏やかな性格をしています。辛抱強い一面も持ち合わせているため、辛い出来事があってもじっと耐えることもできます。

非常に愛情深いため、一度仲良くなると裏切ったりすることはないでしょう。

2位やぎ座

cuncon / Pixabay

努力家で責任感が強い性質をしています。粘り強く、困難にもじっくりと向き合って解決へと導くことができます。

少し控えめな部分はあるものの、一度仲良くなったら長期的な関係を持つことが多いでしょう。

3位かに座

StockSnap / Pixabay

情緒があり、繊細な性格をしています。あまり変化を好まないため、いつも同じ場所へ出かけ、いつも同じ人と行動する傾向が強いです。

しかし言い換えれば非常に安定した日常を送ることができるため、一緒にいると安心した生活を送ることができるでしょう。

12星座で見る性格が良い星座ランキングトップ3【男性】

Free-Photos / Pixabay

続いて、男性編のランキングも見てみましょう。

同じ星座でも男女で性質が異なるため、違うランキングの内容となります。こちらもトップ3を紹介したいと思います。

1位やぎ座

Free-Photos / Pixabay

非常に忍耐強いですが、周りからの評価を気にしてしまう一面を持っていますが、持ち前の忍耐強さのため非常に頼りがいのある男性です。周囲の人は安心感を覚えます。

変化を好まない性格をしているため、結婚をしたあとは非常に安定した毎日を送ることができるでしょう。

2位おうし座

実行力に優れ、目標を達成するまでの困難を乗り越える力がある男性が多いです。

逆境に立ち向かっても物怖じしない、自信に満ち溢れた性格から、不思議と人を惹きつけてしまいます。

3位しし座

StockSnap / Pixabay

明るく積極性に富んでいて、周りの人を引っ張っていく力強さがあります。そのため、いつの間にかリーダーとなっていることが多い男性が多いようです。

個性も強いため、男女問わず周囲の人に好かれる傾向が強いです。

12星座で見る性格が悪い星座ランキングトップ3【女性】

DanaTentis / Pixabay

今度は逆に、性格の悪いランキングの女性版となります。性格が悪いといってもそういう傾向があるというだけで、すべての人に当てはまるというわけではありません。

では、女性のトップ3を確認してみましょう。

1位みずがめ座

darksouls1 / Pixabay

型にはまってしまうことが苦手で、個性的な自分でありたいと考えることが多いようです。また、価値観を押し付けられてしまうことを嫌います。

そのため、生意気であるとか、反抗的であると評価されてしまうことも少なくないようです。

物の言い方を柔らかく、ソフトにするように心がけると周囲の人と良好な人間関係を築けるかもしれません。

2位いて座

StockSnap / Pixabay

自由を愛し、退屈を嫌う性質を持っています。明るく活発ではあるものの、常に新たな刺激を求める傾向があるため、協調性がないと評価をされがちです。

それらからトラブルになったり、衝突してしまことも少なくありません。理解してくれる人を見つけ、融通の効く環境に身をおけると良いかもしれません。

3位ふたご座

Atlantios / Pixabay

好奇心旺盛でコミュニケーション能力が高いですが、色々な人と付き合うことができる八方美人な一面を持っています。この八方美人な一面から、誤解が生じてトラブルになる可能性があります。

客観的に自分を見つめ、常にどのように自身が見られているかを意識するとうまくやっていけるかもしれません。

12星座で見る性格が悪い星座ランキングトップ3【男性】

geralt / Pixabay

続いて男性編のランキングとなります。こちらも、全ての人に必ず当てはまるというわけではありません。

では、性格が悪いと言われているトップ3を確認してみましょう。

1位かに座

1866946 / Pixabay

気配り上手で平和を好む性格をしています。その反面、感情に波がありすこし心配性な一面もあるようです。

問題が生じると殻に閉じこもる癖があり、本音をなかなか打ち明けられないため、冷たい印象を与えることもあります。

なので、信頼できる人を見つけたら、本音を言えるようになると良い関係性を築くことができるかもしれません。

2位うお座

StockSnap / Pixabay

感受性が高くてロマンチストな性質を持っています。どのような環境にもすぐに適応することができることは確かなのですが、身を置く環境に左右されやすいようです。

自堕落な生活を送ってしまったり職を転々と変えてしまったりという恐れがあります。

3位みずがめ座

Fifaliana-joy / Pixabay

型にはまらない個性的な発想をすることができます。日常のあたりまえな物事に対して疑問を持つことができる改革者のような一面があります。

そのため、集団の中で生意気や反抗的だという意見を言われることもあるようです。実はそういった存在は集団の中で重宝されるべきものなのですがなかなか理解されることは難しいようです。

2019年最強運勢(星座×干支×血液型)占いランキングトップ3

ivanovgood / Pixabay

2019年最強の運勢を持った人はどのような人なのでしょうか。

星座と干支と血液型の576通りもある組み合わせの中で、トップ3を調べてみました。

1位射手座×巳年×A型

Lazare / Pixabay

もしかすると、2018年から運気の良さを感じていたかもしれません。2019年は何をしても自身の思う形で終結することとなります。この勢いは誰にも止められないかもしれません。

2019年は大切な人と笑顔で過ごせる一年になるでしょう。

もしも困難に出会ってしまったら、家族や友人が助けてくれます。なので周囲の人を大事にして、感謝を伝えることが重要となるでしょう。

2位獅子座×辰年×B型

最強の恋愛運に恵まれた2019年となるでしょう。以前は我慢を強いられる恋愛をしていた人なら尚更、新しい素敵な出会いと巡り合います。

自信が持てないのであれば、髪型やネイルを変えたりなどのイメチェンをすると自信が持てるようになります。

好きな相手がいる人は、相手へ思いが伝わりやすく、またその思いが相手の心に響くこととなるでしょう。

3位牡羊座×巳年×O型

TaniaVdB / Pixabay

周囲の人たちに次々と幸せが訪れます。困難に立ち向かったとしても、すぐに解決できてしまうはずです。運勢の良さを周囲の人に使う一年となりそうです。

その運勢が良くなった周囲の人が、あなたを幸せへと導いてくれることになります。

日本人が大好きな血液型占いは海外ではほとんど知られていなかった

200degrees / Pixabay

日本人にとって血液型占いは非常に身近で一般的にA型は真面目やAB型は変わっているなどと知られています。しかし、海外では自分の血液型を知らない人が多いためこの血液型占いがほとんど浸透していないのです。

日本人はA型40%、O型30%、B型20%、AB型10%とバランス良く血液型が分散しているのに対して、イギリスではA型とO型だけで90%も占めているのです。

大多数の血液型が同じため、話題にしてもあまり盛り上がらないという背景があるのかもしれません。その反面、西洋占星術を信じている人は多い傾向となっています。

生まれた星座によって様々な特徴がある

Free-Photos / Pixabay

12星座や13星座、それぞれの特徴を並べてきましたが、良いことも悪いことも様々な性格や特徴がありました。

ただ、そんな星座性格やランキングにとらわれずに、元々持っている良い性質を伸ばしていくことでより良い人生が送れることになるかもしれません。

サイコパスに関連する記事はこちら

3/3