12星座・13星座別の性格一覧!2019年最も運勢が良いのは? 占い・スピリチュアル

12星座・13星座別の性格一覧!2019年最も運勢が良いのは?

12星座や13星座と聞いて、思い浮かぶことはありますでしょうか。星座によって様々な星座性格を持っています。ここでは運勢が良い星座をランキングにしたり、一覧で説明をしました。そして2019年最強の運勢を持っている星座も最後に紹介していきます。

目次

[表示]

12星座・13星座それぞれの性格・相性一覧:おひつじ座

9883074 / Pixabay

おひつじ座は、12星座では3月21日から4月20日生まれの人、13星座では4月19日から5月14日生まれの人が当てはまります。

英語でいうと、おひつじ座を「アリエス(Aries)」といいます。

では、おひつじ座の12星座、13星座それぞれの性格や相性などを見ていきましょう。

12星座によるおひつじ座の性格

sipa / Pixabay

12星座の最初の星座であることから「はじまり」を表していて、リーダー気質に富んだ性格です。自信家なため、白黒はっきりつけたがる傾向があり、チャレンジ精神も旺盛です。

自分が正しいと思っていることを否定されるとむっとしてしまうことが多いですが、自分が間違っていると思ったことは素直に認めることができる一面を持っています。

恋愛面でも行動力を発揮し、いわゆる恋愛においては肉食系ですが、その行動力故にすぐに恋愛が終わることも少なくないようです。

13星座によるおひつじ座の性格

kangbch / Pixabay

12星座同様、リーダー気質があり活発で、チャレンジ精神旺盛な性格で、周囲からの信頼も厚いようです。

恋愛面では失敗を恐れてしまうあまり告白ができなかったり、友人に協力をすることで自分の恋のタイミングを逃してしまったりと、進展しない恋愛となってしまうことが多いようです。

おひつじ座の裏の性格とは?

Bess-Hamiti / Pixabay

ノリが良く行動力も備わっているため、裏表がなくまっすぐな性格をしています。何事にもストレートにぶつかるため、他者とトラブルになることもあるようです。

常に全力で物事に携わるので、敵を作りやすい一面も持っています。

おひつじ座の相性

ROverhate / Pixabay

おひつじ座の人はチャレンジ精神が旺盛で何事もやってみる性格なので、ビジネスに長けているでしょう。自身で何か起業をすると良いと言われています。

お金を生み出し、稼ぐことを得意としますが、貯金には向いていません。なので、パチンコなどのギャンブルは避けたほうが良いです。

12星座・13星座それぞれの性格・相性一覧:おうし座

Alexas_Fotos / Pixabay

おうし座は、12星座で4月21日から5月21日生まれの人、13星座では5月15日から6月21日生まれの人があてはまります。

英語でいうと「トーラス(Taurus)」といいます。

では、おうし座の12星座、13星座それぞれの性格や相性などを確認してみましょう。

12星座によるおうし座の性格

12019 / Pixabay

おうし座の人は慎重派で穏やか且つ我慢強い性格をしています。落ち着いた性格をしているため、自然と周りに人が集まってきます。

お金に対しても慎重なところがありますが、決してケチだというわけではなく、お金を遣うべきタイミングが来たら潔くお金を遣います。

恋愛に対しても慎重であるため、自分から誘うことを苦手としますが、浮気などはせずに一人の人と長い恋愛になることが多いようです。

13星座によるおうし座の性格

sarajuggernaut / Pixabay

穏やかで人に好かれやすく、周囲にいつも人が集まってきます。人を頼るよりも、人に頼られてこそ能力を発揮する性質を持っています。

恋愛面では、複数の人を好きになってしまう可能性を持っています。トラブルを多く招いてしまうため、異性と恋愛関係になるよりも、友達関係に留めておくほうが良いかもしれません。

おうし座の裏の性格とは?

Bess-Hamiti / Pixabay

穏やかで我慢強い性格をしている反面、ケンカなどをして一度怒ると長引いてしまいます。

嫉妬心があり、意外と根に持ちやすい一面も持っています。

おうし座の相性

sasint / Pixabay

音楽や芸術との相性が良く、美しいものを好む傾向にあります。男女問わず宝石に興味があったりもします。

休日はせかせか動きまわることなどはせずに、自宅で音楽を聴きながら料理などをして過ごす人も多いのではないでしょうか。

12星座・13星座それぞれの性格・相性一覧:ふたご座

3194556 / Pixabay

ふたご座は、12星座では5月22日から6月21日生まれの人、13星座では6月22日から7月20日生まれの人があてはまります。

英語でいうと「ジェミナイ(Gemini)」といいます。

では、ふたご座の12星座、13星座それぞれの性格や相性などを見ていきましょう。

12星座によるふたご座の性格

Clard / Pixabay

おしゃべりが大好きで社交的、知的好奇心が旺盛な性格をしています。明るくて行動力があるため、自分から他者へ関わっていくことが苦になりません。

周りの人を楽しませることができるふたご座の人ですが、小さなことで傷ついてしまったりなどの繊細な一面も持っています。

恋愛面では行動力があり自分からアプローチができるため、非常にモテます。好奇心のままに行動をするため、他にいい人が現れるとすぐに乗り換えたりするこもあります。

13星座によるふたご座の性格

KHphotography / Pixabay

好奇心旺盛で、ノリも良く明るいため、人を楽しませることを得意とします。

しかし傷つきやすいところがあったり、心の奥にネガティブなもう一人の自分がいたり、まさしく双子座というような二面性を持っています。

ふたご座の裏の性格とは?

cuncon / Pixabay

知的好奇心が旺盛でとても器用なふたご座の人ですが、集中力が足りない面があり、物事を中途半端な状態で終わらせてしまう傾向があります。

ふたご座の相性

Pezibear / Pixabay

ふたご座の人は社交的で頭の回転が早いため、コミュニケーション能力を生かした、営業や接客業との相性が良いです。

ただ、集中力に欠ける一面があるため、経理や事務などのコツコツとした作業をする仕事には向きません。

12星座・13星座それぞれの性格・相性一覧:かに座

12019 / Pixabay

かに座は12星座では6月22日から7月22日生まれの人、13星座では7月21日から8月10日生まれの人が当てはまります。

英語でいうと「キャンサー(Cancer)」といいます。

では、かに座の12星座、13星座それぞれの性格や相性などをみていきましょう。

12星座によるかに座の性格

1103489 / Pixabay

かに座は母性を表す星座で家族をとても大切にします。そして一言でいうと優しい性格といえます。

自分のことより相手のことを優先する傾向にあるため、組織やグループの中でも愛される存在となることが多いです。ただ、感受性が豊かすぎるために感情に波があります。

恋愛面では相手に安心感や信頼感を強く求めるため、相手の浮気を許すことができません。相手を優先することが多く、自分からのアプローチを苦手としています。

13星座によるかに座の性格

Free-Photos / Pixabay

思いやりの心を持ち、困っている人を放っておけない性質を持っています。しかし、周囲に流されて感情が左右されやすいため、迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。

頼られたり、甘えられたりすることを好むので、年下の男性との相性が良いかもしれません。

かに座の裏の性格とは?

Pexels / Pixabay

優しくて家族を大切にする面がありますが、感受性が強すぎるために傷つきやすい一面も持ち合わせています。

周囲の人間に左右されやすいため、周りを振り回して迷惑をかけてしまうこともあります。

かに座の相性

12019 / Pixabay

自分の意見を主張することよりも、周囲の意見を尊重する傾向にあるため、意見を受け入れる立場の仕事などに向いています。

逆に自分の意見をはっきりと主張しなくてはならない立場や仕事を苦手とする可能性があります。

また、どのような環境にもすぐに打ち解けてしまうので、人間関係に困ることはないでしょう。

12星座・13星座それぞれの性格・相性一覧:しし座

Alexas_Fotos / Pixabay

しし座は12星座では7月23日から8月22日生まれの人、13星座では8月11日から9月17日生まれの人が当てはまります。

英語でいうと「リオ(Leo)」といいます。

では、しし座の12星座、13星座それぞれの性格や相性などを見ていきましょう。

12星座によるしし座の性格

Alexas_Fotos / Pixabay

しし座はライオンを表しているため、百獣の王らしく目立ちたがり屋な人が多いです。非常にポジティブで、注目されているとより一層活躍できることでしょう。

プライドが高く子供っぽい面を持つため、意外と落ち込みやすかったりとナイーブでもあります。

情熱的な恋愛を好み、相手の容姿を重要視します。熱しやすく冷めやすい部分がありますが、自分の気持ちを相手へストレートに伝えることができます。

13星座によるしし座の性格

IanZA / Pixabay

リーダー的存在で注目されることが大好きです。しかしプライドが高いため、一度失敗すると落ち込んでしまうことがあります。

しし座の裏の性格とは?

IanZA / Pixabay

百獣の王らしく王様気質を持ち合わせていますが、周囲の人に必要とされたいという願望があります。

高いプライドが邪魔をして、自分に非があるとわかっていても素直に謝れないこともあるようです。

しし座の相性

Gellinger / Pixabay

注目されることが大好きで、注目されることによってより能力を発揮でいる性質から、芸能関係の仕事などと相性が合います。

芸能関係に関わらず、注目されれるのであれば、接客などの仕事にも向いていると考えられます。

12星座・13星座それぞれの性格・相性一覧:おとめ座

jill111 / Pixabay

おとめ座は12星座では8月23日から9月22日生まれの人、13星座では9月18日から10月31日生まれの人が当てはまります。

英語でいうと「ヴァーゴ(Virgo)」といいます。

では、おとめ座の12星座、13星座それぞれの性格や相性などを見ていきましょう。

12星座によるおとめ座の性格

Free-Photos / Pixabay

几帳面で真面目、神経質な性質を持っていますが、気遣い上手で責任感に溢れています。自分に厳しい一面がありますが、他者へも厳しいのがおとめ座の人の特徴です。

他者の粗探しをしてしまったり、自分の常識を押し付けてしまったりして、反感を買ってしまうこともしばしばあるようです。

恋愛では誠実で堅実な相手を求める傾向にあります。完璧主義でもあるため、年上の人から好かれることが多いようです。

13星座によるおとめ座の性格

sasint / Pixabay

几帳面で神経質、気遣いができるために完璧主義だと周囲から思われます。周囲の人にも自分と同じ完璧さを求めてしまうため、攻撃的な一面を見せてしまうこともあるようです。

おとめ座の裏の性格とは?

Skitterphoto / Pixabay

真面目で几帳面な学級委員のようなタイプに見えるおとめ座の人ですが、しかし実はエッチなことやグロテスクなことにも興味があるかもしれません。

普段、自分に対して厳しくしている反面、ストレスが溜まってしまっているのでしょう。

NEXT:おとめ座の相性
1/3