ツインレイの覚醒とは?症状は?変化やきっかけは?霊的覚醒? 占い・スピリチュアル

ツインレイの覚醒とは?症状は?変化やきっかけは?霊的覚醒?

ツインレイの覚醒、そしてツインレイの覚醒後にはどんな症状が出るのでしょうか。またそのきっかけや男性・女性に特徴的なものはどんなものがあるのでしょうか。今回はツインレイの覚醒とは何か、ツインレイの覚醒に伴う症状や変化について紹介します。

目次

[表示]

ツインレイの覚醒とは?どのような意味?

Deflyne / Pixabay

覚醒とは迷いから解放され目覚めるという意味があります。ツインレイの覚醒とはどのようなことなのでしょうか。

ツインレイとは?

psaudio / Pixabay

そもそもツインレイとは私たちが生まれたときに分かれたもうひとつの魂のことを指します。しかし私たちは魂が二つに分かれたという記憶はありません。その魂は別の人間の魂として存在します。

また別の言い方をすれば自分と同じでありながら自分ではないもう一人の自分という存在です。そのツインレイには大きなパワーが眠っています。ツインレイが眠りから覚めたとき私たちに大きな変化が現れます。

ツインレイが覚醒するとは?

moonzigg / Pixabay

もともと1つだった魂がこの世に生まれるときに2つに別れる魂がツインレイです。別れた後はもう1つの魂のことは忘れてしまいます。

しかしそのもう1つの魂と運命の出会いをすると2つは1つだったということを思い出し目が覚めるのです。

ツインレイの覚醒の一つ、クンダリーニ覚醒とは?

3271136 / Pixabay

覚醒とは辞書を引くと、目が覚めること、目を覚ますこと。また意識をはっきりさせたり興奮させたりすることとあります。

また一方では、迷いから覚めること。まよいを覚ますこと。自分の非に気が付くこととありますが、今回取り上げるのはこちらの方の意味合いであると言えます。

クンダリーニというのは人間の体の中に存在するエネルギーのことです。このクンダリーニというのは普段は尾てい骨付近に眠っています。しかし事故のショックや怪我をしてしまったときなどに覚醒することがあります。

ツインレイの覚醒の時に起こる様々な症状は?

Couleur / Pixabay

覚醒は双子の魂のような存在であるツインレイに出会うと覚醒すると言われています。覚醒すると様々な身体をはじめ様々なことに変化が現れます。

症状①今までよりも霊的に敏感になる

jools_sh / Pixabay

ツインレイといったたった一つの特別な存在に出会うことにより魂の覚醒がおこり、スピリチュアルな世界と繋がることができるようになります。

ツインレイと出会うことで霊感が無かった人が覚醒し前世を思い出したりする「霊的覚醒」を起こします。これまで感じなかったことを感じるようになったり、見えなかったものが見えたりするようになります。

症状②心と体が変化する

Capri23auto / Pixabay

記憶力の低下や頭痛やめまい、体のしびれなどを起こす人がいます。また嗜好品の変化がおこり、お酒が大好きだった人が飲めなくなったりもします。

食事の好みもこれまでとは変わり小食になったり、肉食を受け付けなくなる人がいます。女性の中では生理不順が治ったという人も出てきます。

心の面ではエゴから解放されるので小さなことに囚われることが無くなります。そして寛大な心の持ち主に変わっていくのです。

症状③新しい能力が開花する

monika1607 / Pixabay

ツインレイと出会うことにより霊的能力やスピリチュアルな能力が開花することがあります。これらはクンダリーニ覚醒や霊的覚醒によって起こることの一つです。

このようなスピリチュアルな能力が開花するかは個々人によって違いますので全ての人が霊的能力やスピリチュアルな能力が開花するとは限りません。

しかし勘や直感力が鋭くなったりしますので、ひらめきで新たなアイデアが生まれたり、出会う人がどういう人かを判断できるようになります。

症状④浄化による体の不調が生じる

Manuchi / Pixabay

ツインレイの覚醒によって浄化が起きる場合に、一時的に体の不調が生じる場合があります。風邪で喉がイガイガするような症状や体調のバランスを崩すこともあります。

また記憶力の低下や頭痛やめまい、体のしびれなどを起こすなどの体調不良を起こします。しかしそのような体調不良は風邪をひいたなどとしか思わず、ツインレイの覚醒と関係していると考える人は少ないようです。

症状⑤運命の流れが大きく変わる

Erbs55 / Pixabay

ツインレイとの出会いによって魂が覚醒され今までとは違う運命の流れに乗り、思いもよらぬ幸運をもたらすきっかけになるかもしれません。

ツインレイの魂は大きなパワーを秘めているので様々経験をすることになります。その経験により運命の異性に出会い、世界が大きく変わるなど私たちに大きな喜びを与えてくれるのです。

症状⑥体に変化があらわれる

Capri23auto / Pixabay

覚醒が起きると体調に様々な変化が現れますがそうとは気づかない場合が多いようです。例えば喉が風邪のような症状に見舞われることがありますがただの風邪と認識してしまいます。

クンダリーニが覚醒することで体に変化が現れます。エネルギーが沸いてくるのでしょうか体が火照ったり、性的欲求が高まったりするようになる人が出てきます。

覚醒を起こした人の中には体調のバランスを崩す人も出てきてしまいます。しかしこれらはツインレイの覚醒によって浄化が起っこているのです。

症状⑦問題がクリアになる

Janeke88 / Pixabay

人は生きていく上で人間関係や金銭などの様々な問題を抱えています。まったく問題がないという人はあまりいないのではないのでしょうか。

ツインレイが覚醒するとこうしたお金の問題や人間関係のなどの問題が一切取り払われてクリアになることが多くあります。

ツインレイと出会い覚醒することで世界の認識や流れが変わり、また付き合う人々も変わるのでこのように不思議と困難がクリアになっていくのです。

症状⑧前世の記憶がよみがえる

StockSnap / Pixabay

ツインレイが覚醒することで前世の記憶を思い出したという人もいます。肉体が死んでも魂は死にません。魂は輪廻転生しますので私たちの魂は前世も存在していました。

ツインレイが覚醒することで魂の記憶がよみがえり、私たちは前世の記憶がよみがえるのです。

今生で女性の人は前世では絶世の美女だったかもしれません。はたまた美女を泣かすイケメンの男性だったかもしれません。

症状⑨長年の悩みが解決する

geralt / Pixabay

人は誰しも恋人や夫婦の間で起こるものや仕事や職場、また自分の容姿に対するものなど様々な悩みやコンプレックスがあるものです。その悩みが長年続いているという人も多いのではないのでしょうか。

ツインレイが覚醒することによりその悩みが不思議と解決したり、コンプレックスが消えたり、気にならなくなったりという現象に見舞われることがあります。

ツインレイの覚醒によりこのような現象がおこりますが、これはスピリチュアルのパワーを受け入れることでもたらすものです。

症状⑩夢だとわかる夢を見る

kudybadorota / Pixabay

睡眠中に見る夢のなかで自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことを「明晰夢」と言います。脳内のメカニズムは全てが解明されているわけではありません。

しかし最近では相当なことが分かってきて来ました。明晰夢は脳内で起きている現象の一つとされていますが脳が覚醒しているときに見る夢です。

明晰夢は見ている本人が夢の内容を自分の望む内容に変えたり、思い描いた内容を見たりできるように、ある程度コントロールすることができるようになると言われています。

ツインレイの覚醒を起こす方法やきっかけは?

sasint / Pixabay

事故のショックや大けがをしたときにツインレイの覚醒が起こる場合があるようですが、ツインレイの覚醒を起こす方法やきっかけが他にもあります。

心を空にする

Larisa-K / Pixabay

物質で溢れている世界に生きている私たちは食欲や物欲などに果てしのない満たされない欲求を多く持っています。

こうした欲求のほとんどは物質世界でのことですが、物質というのは壊れたり無くなったりします。最終的には長い年月を経て全て無くります。

こうしたことを理解するというのはほとんで宗教のようなものですが、理解することで欲求が無くなります。そうすることで心が空になると覚醒がおこると言われています。

環境に変化を感じる

kareni / Pixabay

新しいことに挑戦するとどんどんポジティブになり自然と環境に変化を感じてツインレイの覚醒のきっかけになることがあります。あらたな挑戦は本来その人が進むべき道であることが多いものなのです。

何よりもあらたに挑戦することが自分の本当に進むべき道であるという信念をもつことが大切です。迷いなく進むことでより大きなパワーを得ることができ、覚醒のきっかけになるのです。

高次元と繋がる

12019 / Pixabay

前向きな姿勢や前進する力によりパワーを得ることができるようになります。そして波動が高まって高次元の物と繋がり覚醒を始めるきっかけとなります。

小さなわだかまりを捨て、心を空っぽにして開いていくことで、より良く大きなパワーが自分に入り易くなるのです。私たちはより良いパワーを入ってきやすいようにいつも準備する必要があります。

ツインレイと出会う

zilaseger / Pixabay

ツインレイとの出会いによってそれまで眠っていた自分の魂が覚醒されることがあります。眠っていた偉大なパワーが双子のツインレイによって目覚めるのです。

ツインレイと出会うと体がビリビリと痺れるような感覚になったり、なんとなく前に会ったことがあるような気がするといった感覚や運命を感じたりします。

ツインレイと出会うのは女性よりも男性が多いとされています。女性は運命の出会いを信じているものです。しかし男性は女性ほどそうした出会いを信じてはいない(空っぽ)からこそ出会えるのです。

幸せを感じる

jill111 / Pixabay

幸せを感じることでツインレイの覚醒を起こすきっかけとなる場合があります。別の言い方をすると感謝するということでもあります。

日常で起こる小さなことに対しても感謝の気持ちで幸せを感じると何事にもモチベーションが上がります。そうすることによって良い運気を引き寄せるものなのです。

毎日が新鮮になる

ronymichaud / Pixabay

普段の何気ない日常が新鮮に感じてきたらそれはツインレイの覚醒のきっかけになり得るかもしれません。

いつもの何気ない日常が違うという気持ちの変化は、私たち自身がツインレイの覚醒により変化が起こっていることの裏返しなのです。

またスピリチュアルなパワーが高まったときに普段は気づかないことに気づいて、それが大きな成功へとつながるきっかけとなるときがあります。

イメチェンやダイエットをする

stevepb / Pixabay

髪型や服装を思い切って変えてみると気持ちもスッキリします。そうすることで頭の中が冴えて覚醒につながる場合があります。

また食生活を見直して規則正しい生活を送ることで自分自身を見つめなおすことになり、良い運気が入りやすくなり覚醒に繋がりやすくなります。

自分自身だけでなく身の回りの物を思い切って整理する断捨離も気持ちがスッキリするだけでなく良い運気が入りやすくなりますので覚醒に繋がりやすくなります。

ツインレイの覚醒後の変化とは?

Buntysmum / Pixabay

ツインレイが覚醒すると様々な変化が起こります。それは体調の変化から始まり内面にも及び、周りの人間関係までも変化してくるようになります。

覚醒後の変化①体調の変化

losxo / Pixabay

最初の大きな変化がわかるのは体調に変化が現れることです。唇や指先にしびれを起こしたりしますが、これは運命の相手と出会った瞬間にビビット来たというようなものなのです。

また一時的に記憶力の低下や頭痛、めまいをする人もいます。アルコールを一切飲めなくなったり、食事は小食になるという現象になる人もでてきます。

これらの現象は身体と精神に浄化が始まっているからこそ起こっているサインとも言えますので心配は必要ありませんが見逃さないことが大切です。

覚醒後の変化②身の回りの変化

Fun_loving_Cindy / Pixabay

ツインレイ覚醒後に身の回りの変化が起こることもあります。これはスピリチュアル的な表現をすれば運命の流れが変わるということです。

ツインレイの魂は大きなパワーを秘めているので、ツインレイの覚醒後に今までとは違う運命の流れによって思いもよらぬ世界や幸運をもたらすきっかけになることもあるのです。

このような大きなパワーを得ることにより覚醒すると様々な経験をすることになります。その経験のなかには運命の出会いが待っているかもしれません。

覚醒後の変化③新鮮さがある

congerdesign / Pixabay

ツインレイが覚醒した後は何もかもが初めて見るような新鮮な感覚で毎日が気づきの連続となります。これをたとえて言えばもうひとつの世界を見るような感覚と言えます。

何もかもが初めて見るような感覚になり、同じものでもまるで違うもののように見えるような新鮮さを感じるようになります。

覚醒後の変化④問題の解消

werner22brigitte / Pixabay

ツインレイの覚醒が起きると付き合う人が変わるために新たな人間関係を築いて行くことになります。その人間関係は素晴らしいものになります。

人間関係が生まれてくると今まで抱えていた問題が解決されます。お金の問題で悩んでいた人の場合などは解決する方向に進むでしょう。

覚醒後の変化⑤霊感や不思議な力がでてくる

niekverlaan / Pixabay

覚醒することで不思議な力が身についてくる人がいます。今まで霊感などを信じていなかった人が霊的な現象を体験したりします。

大きなパワーはスピリチュアルなことにもパワーを与えてくれるようになります。特に女性の場合はツインレイの覚醒後スピリチュアル的なパワーを得る人が多いようです。

そのスピリチュアルなパワーを得ることで見えないものが見えてしまったりする場合がありますが怖がったり心配する必要はまったくありません。良い未来が開けると信じることです。

NEXT:覚醒後の変化⑥クンダリニー現象
1/2