ツインレイ男性のアプローチの特徴は?女性からのアプローチ方法は? 占い・スピリチュアル

ツインレイ男性のアプローチの特徴は?女性からのアプローチ方法は?

ソウルメイトの中で、もっとも魂のつながりが深い「ツインレイ」。男性はツインレイの女性に出会うと深い恋に落ち、積極的にアプローチを始めます。ツインレイとは何か、またツインレイ男性の特徴や、女性からツインレイ男性にアプローチする方法などをまとめました。

目次

[表示]

ツインレイとは?魂の片割れ?ソウルメイトの最高位?

Free-Photos / Pixabay

今回は「ツインレイ」についてまとめましたが、そもそも「ツインレイ」とはどういったものなのでしょうか。

ツインレイとは?魂の片割れとも言われる?

sasint / Pixabay

「ツインレイ」とは、転生を繰り返しながら魂の成長を助け合うソウルメイトの「最高位」とされています。

魂の友・ソウルメイトには種類があり、私達の身近にもたくさんいます。ソウルメイト同士で恋愛関係になることもありますが、親子や友達、仕事仲間として出会う場合もあります。

ツインレイ同士が出会うと恋に落ちる?

StockSnap / Pixabay

ソウルメイトの一つ「ツインレイ」は、1人につき1人しかいません。なぜなら、ツインレイは一つの魂が二つに分かれたものだからです。ツインレイは「魂の片割れ」とも言われています。

そしてツインレイ同士が出会い、2人の魂を統合することが、ツインレイの目標となります。私達人間は、ツインレイに出会うために転生を繰り返しています。

ツインレイとなる魂は、基本的に男性と女性に分かれます。そのため、ツインレイが出会うと急速に惹かれ合い、深い恋に落ちると言われています。

ツインレイに出会える可能性は?

Pexels / Pixabay

ツインレイは「転生の最終形態」とも言われ、魂の修行が最終段階に来ていると出会いやすくなります。ツインレイは、成熟した魂と言えるでしょう。

この世にたった1人しかいない貴重なツインレイ。出会うのが難しそうですが、実は最近、地球や人間の波動が上がり、このツインレイに出会いやすくなっているそうです。

ツインレイの男性のアプローチ方法は?アプローチの特徴まとめ

Pexels / Pixabay

それでは、ツインレイとなる男性には、どのような傾向・特徴があるのでしょうか。ツインレイの男性がツインレイ女性に出会ったときのアプローチ方法を紹介します。

男性はツインレイの女性に気づきやすい?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイの存在に気づくのは、ツインレイ男性からと言われています。ツインレイ男性の方が、潜在的なスピリチュアル感覚が鋭いため、ツインレイ女性より早くにツインレイの気配を感じることができます。

ツインレイ男性がツインレイ女性に出会うと、他の女性とは違う感覚を覚えます。「ツインレイ」を知らなくても、ツインレイ女性が自分にとって特別な存在だと認識できるのです。

その感覚は恋愛感情にとどまりません。遠い昔、生まれる前から知っているような深い結びつきを感じると言われています。

ツインレイの男性は普段積極的でない人もアプローチする?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイの女性に出会うと、いわゆる「草食系男子」と言われている男性も積極的にアプローチをするようになります。「運命の相手を見つけた」という直感が、ツインレイ男性の心を突き動かすのです。

ツインレイ男性のアプローチの特徴①:アプローチは男性から始まる

pixel2013 / Pixabay

ツインレイのアプローチは、ツインレイ男性の方から始まるケースが多いです。ツインレイ女性は、ツインレイ男性にとっては運命の相手。出会って早々、熱心にアプローチを始めます。

反対に、ツインレイ女性の方は、なぜツインレイ男性が自分にアプローチしてくるのかわからず、戸惑う場合があります。

ツインレイ男性のアプローチの特徴②:普段取らない行動を取る

StockSnap / Pixabay

ツインレイ女性の存在に気づくことにより、ツインレイ男性はスピリチュアル的エネルギーで満ちるようになります。それは行動力にも現れ、普段消極的とされる男性も同様です。

ツインレイ女性を見つけたツインレイ男性は、どのような性格であれ、ツインレイ女性に熱烈なアピールを始めます。

ツインレイ男性のアプローチの特徴③:女性へ本心の気持ちを隠す

harutmovsisyan / Pixabay

ツインレイ女性へ積極的なアプローチをする一方で、ツインレイ男性は相手に本心を隠すことも。

これは、ツインレイ男性に強い理性があるためです。人間なので、ツインレイ男性も欲求や欲望を抱えています。しかし、ツインレイ女性を傷つけたくないという配慮があるのです。

ツインレイ男性は広く世の中を見据えています。自分の欲望に流されず、エネルギーを仕事の方に向けて活躍する場合も多いです。

ツインレイ男性のアプローチの特徴④:相手を見つめてくることも

Pexels / Pixabay

ツインレイ男性は、率直な言葉より遠回しな態度で気持ちを伝えてきます。熱意のこもった視線を送ってくることも。

また、ツインレイ男性にすでに恋人がいる場合、ツインレイ女性への抑えきれない愛情を「視線を送る」という形で、無意識に表現することがあります。

ツインレイ男性のアプローチの特徴⑤:深い愛がある

Nietjuh / Pixabay

ツインレイ男性がツインレイ女性に向ける愛情は、とても一途で深いです。とにかく想いが強く、それが束縛に変わったり、子供のような拙いアプローチになってしまうことも。

しかし、ツインレイ女性はそんなツインレイ男性の愛情を理解できるので、受け止めることができるでしょう。

ツインレイ男性のアプローチの特徴⑥:言葉より姿勢

virandek / Pixabay

ツインレイ男性のアプローチは積極的です。しかし、巧みな甘い言葉で口説くようなものではありません。遠回しな言葉や行動で気持ちを伝えてきます。

ツインレイ男性のアプローチのベースは「深い愛情」です。表面上の甘い言葉や態度ではなく、ツインレイ男性の誠実さに注目してみるといいかもしれません。

ツインレイの女性から男性にアプローチする方法は?

jill111 / Pixabay

一方で、ツインレイ女性もツインレイ男性と出会うと変化が見られます。自然と外見や内面が磨かれ、美しくなっていくのです。

自分の魅力を引き出してくれるツインレイ男性に出会った場合、ツインレイ女性からはどうアプローチをすれば良いのでしょうか。

ツインレイの女性からアプローチするには?どんな方法がある?

kinkate / Pixabay

ツインレイ女性からの積極的なアプローチはいりません。まずは、ツインレイ男性に合わせてあげることが大事です。

ツインレイ女性からのアプローチ方法①:相手が仕事モードなら合わせる

rawpixel / Pixabay

ツインレイ男性は、仕事が大好きな仕事人間です。「仕事より私を見て」と訴えるのは逆効果。ツインレイ男性の仕事に理解を示すことがアプローチとなるでしょう。

ツインレイ女性からのアプローチ方法②:相手のリラックスモードに合わせる

PhotoMIX-Company / Pixabay

ツインレイ男性は、オフ日のリラックスモードも大切にします。ツインレイ男性は、スポーツやキャンプを楽しみ、伝統文化にも触れるなど、たくさんの趣味を抱えています。

オン・オフ両方を楽しむツインレイ男性を尊重し、ペースを合わせること。これがツインレイ男性に好印象を与えるアプローチ方法です。

ツインレイ女性からのアプローチ方法③:相手が欲していることをする・与える

Vertigo0402 / Pixabay

大事なのは、ツインレイ男性の目線に寄り添えることです。ツインレイ男性が何をしてほしいのか、何を求めているのかを感じ取り、それを与えてあげる必要があります。

自分の気持ちを押し付けるのではなく、ツインレイ男性の気持ちを察して行動すると、アプローチの成功につながります。

ツインレイ女性からのアプローチ方法④:時にはぶつかっても妥協しない

cuncon / Pixabay

その一方で、ツインレイ同士は性格が真逆という特徴があります。意見が衝突することも。その場合は、お互いをさらけ出してぶつかり合うことも必要です。

本音でツインレイ男性にぶつかることで、次第に2人の魂が調和・統合されていきます。ツインレイ男性に無理に合わせることはありません。魂の成長に目を向けることで、最善のアプローチとなるでしょう。

ツインレイの男性の気持ちや本音は?

danymena88 / Pixabay

言葉で本音を語らないツインレイ男性。彼らの気持ちや本音はどこにあるのでしょうか。

ツインレイの男性は女性本来の価値を発揮させるためランナーにも?

Hermann / Pixabay

ツインレイ男性は霊性が高く、物事を広く見通すことができます。そのため、眼前の幸せより、魂の成長を見据えた選択を無意識に行うことがあります。

ツインレイ女性に対して、ツインレイ男性が「ランナー」の役割を担うことも。ツインレイ男性が、ツインレイ女性の元を立ち去る場合があるのです。

ランナーとは?

stevepb / Pixabay

ランナーとは「逃げる人」です。ツインレイ同士は強く惹かれ合いますが、引力が強すぎるために、反動で不安や苦しみなど、ネガティブな感情にさいなまれることがあります。

そのとき、耐えきれずに逃げ出す人を「ランナー」、追いかける人を「チェイサー」と呼びます。これは、魂の統合のためにツインレイが背負った宿命とも言われています。

感情のすれ違いにより、ツインレイが一旦別れるケースもありますが、魂レベルでは、ツインレイ男性がツインレイ女性の成長のためにランサー役を務めているのです。

ツインレイの男性がツインレイの女性に望んでいることとは?

skeeze / Pixabay

なぜツインレイ男性はランナーになるのでしょうか。

それは、ツインレイ女性の成長や自己愛の目覚めを願っているからです。ツインレイ女性がチェイサーとなり、魂を磨くことが、ツインレイ女性の真の魅力につながるのです。

ツインレイの男性の気持ちや本音は?愛の特徴は?

NeuPaddy / Pixabay

自制心が強いツインレイ男性。表には出しませんが、次のような本心が隠れています。

ツインレイ男性は、一途で愛情深い反面、とても心配性です。ツインレイ女性を束縛するケースも。他の男性とツインレイ女性が仲良くしていると嫉妬します。実は支配欲が強いのです。

また、ツインレイ男性は、社会的地位を確立することで、自分の存在意義を見出しています。この地盤がないと、ツインレイ男性は自信が持てず、ツインレイ女性の元から去ってしまうこともあります。

ツインレイ男性はツインレイ女性の笑顔に惹かれる

nastya_gepp / Pixabay

ツインレイ男性は、ツインレイ女性の笑顔に弱い一面も。ツインレイ男性はアクティブに活動する性質があるため、ツインレイ女性の笑顔から安らぎとパワーをもらいます。

ツインレイ女性の笑顔は、ツインレイ男性の自信も底上げします。ツインレイ男性は、女性の外見の美しさよりも、内面の輝きを重要視します。

ツインレイの男性を見分けるには?特徴や出会ってからの変化・行動

geralt / Pixabay

次に、ツインレイ男性を見分けるためのサインを紹介します。

ツインレイの男性の特徴は?

johnhain / Pixabay

ツインレイ男性は年上が多く、ほくろの形など、一部の身体の特徴が似ていることがあります。また、ツインレイ女性がツインレイ男性に出会うと、次のような体感があります。

  • 出会ったときから恋人のような感覚になる
  • 結ばれるまでに過酷な試練が続く
  • ワンネス(万物が一つに繋がっている感覚)を感じる
  • 束縛される
  • トキメキよりも安心感が強い

ツインレイの男性が覚醒するとどうなる?

WikiImages / Pixabay

ツインレイ男性が覚醒すると、クンダリーニ(生命エネルギー)の昇華など、肉体的変化が起こります。テレパシーなどのサイキック能力が開花する人も。

また、スピリチュアルの世界を受け入れられるようになります。ツインレイ女性への理解が深まり、相手の行動や考えを察することができるようになります。

覚醒したツインレイ男性は、仕事もエネルギッシュにこなすようになり、社会的功績を残すとも言われています。

NEXT:ツインレイ男性の見分け方
1/2