アセンダントの調べ方は?星座別で特徴や外見は?ファッションは?

あなたのアセンダントはもう知っていますか?占いのホロスコープに表示されるアセンダントの意味や示すものと調べ方。12星座ごとの特徴やファッションに至るまで、解説していきたいと思います。また話題の「Destiny2」についてもご紹介してきます。

アセンダントとは?ホロスコープはどうやって占うの?

herwigclaeys0 / Pixabay

占いで最近よく目にするアセンダントとは何なのか?相性も分かるのでしょうか?知っているようで知らない意味や調べ方、ホロスコープの占い方を詳しくみていきましょう。

アセンダントとは?生まれた時の星座?

Free-Photos / Pixabay

アセンダント(ASC)とは、占星術のホロスコープでお馴染みの、天体の配置図に示されるものです。簡単にいうと自分が生まれた日時に、東の地平線にあった星座のことです。

つまりあなたが生まれた地で同時に生まれた星座なので、その星座とは同じ誕生日ということですね。その星座があなたのアセンダントになります。

アセンダントではあなたの外見的特徴と他人からの印象を示します。見た目やオーラのようなものです。またホロスコープからひも解くと、性格(無意識の自分)気質(自身の精神の世界)も示しています。

アセンダントの調べ方は?何が必要?

Kimpton_house / Pixabay

ではあなたのアセンダントの調べ方と必要なものをご紹介します。

必要なもの

O12 / Pixabay

  • 生年月日
  • 出生時間
  • 出生地

この3つの情報が必要です。生年月日は知っていても時間までは覚えていないと思いますので、お母さまに聞いて母子手帳などを確認してもらいましょう。数分違うだけで、別の星座になるのでとても重要です。

どうしても分からない場合は、00:00の設定でアセンダントを決めますが、先にもご説明したとおり、時間が大事になりますので、正確性には欠ける結果がでることとなります。

調べ方

InspiredImages / Pixabay

ホロスコープでアセンダントを調べ占いをするには、西洋占星術を勉強する必要があります。占い師さんはホロスコープを使い、出生時間と出身地をもとに、天体の星々の動きを総合的に読み取り、運命や性格を占います。

興味をもった方は、占星術の本などで勉強されるのもよいかと思います。簡単なホロスコープについての解説をページの後のほうに載せておきますので、ご興味がある方はお読みください。

今すぐ占う

MiraCosic / Pixabay

「勉強する気はない!いますぐアセンダントを知りたい!自分の当てはまる占いをみたい」方は!

ネット上に生年月日、出生時間、出身地を入力するだけで、あなたのアセンダントと占い結果が表示されるサイトがありますので、それをご利用されるとよいかと思います。

NEXT アスペクトとは?星の角度?