中村晃子の現在は千葉県在住?結婚してない理由は服部晴治との破局? 歌手・アーティスト

中村晃子の現在は千葉県在住?結婚してない理由は服部晴治との破局?

中村晃子さんといえば、昭和の時代に活躍した歌手・女優・声優です。そんな中村さんは現在どんな生活をしているのでしょうか?千葉県習志野市に在住というのは本当でしょうか?さらに結婚していない理由や服部晴治さん、大竹しのぶさんとの関係に迫ります。

目次

[表示]

中村晃子の現在は千葉県習志野市在住?画像は?結婚はしているの?

まずは中村晃子さんの現在について注目していきましょう。千葉県習志野市在住という噂は本当なのか、さらに結婚についてや現在の姿がわかる画像があるのか、気になる部分をまとめます。

中村晃子のプロフィール、現在の年齢は?

中村明子さんは1948年1月3日生まれで、2019年現在71歳です。愛称は『アッコ』で、血液型はO型、事務所はベルグコーポレーションに所属しています。

1963年の高校在学中に第2回ミス・エールフランスコンテスの準ミスに入選したことで松竹へ入社、芸能界入りを果たしました。映画に出演しながら1965〜66年に田村正和さんとコンビで売り出されていました。

しかしパッとしない中1965年に『青い落葉』でレコードデビュー、歌手としての花が開き始めたのです。女性シンガーとしては80万枚という売り上げを記録し大ヒットするなど活躍の場を広げ始めました。

中村晃子の現在は千葉県習志野市在住?弟一家と一緒に住んでいる?

Pexels / Pixabay

中村晃子さんは現在千葉県習志野市に住んでいらっしゃいます。2002年にTBS系列の情報番組『ジャスト』の「ミスターちんの珍邸お宅訪問」のコーナーでご自宅を紹介されています。

弟一家とともに暮らしており、自家用エレベーターが設置されているという豪邸ぶりを愉快にお話しされていたと言います。

中村晃子は若い頃もかわいいけど現在もかわいい?現在の画像はある?

中村晃子さんは若い頃可愛いと大変話題になった歌手の1人でした。若い頃はとても色気がありながらも可愛い姿を見せていました。

そんな中村晃子さんは現在も可愛いのでしょうか?2015年1月29日放送されたテレビ東京のコンサート番組で、中村さんの現在の姿を見ることができます。

見ていただけたらお分かりいただけると思います。この時67歳ですのでお変わりなく可愛いことがよくわかります。この動画を見た人の中にこんなコメントを残している人もいました。

これホントに今年の映像?ならば、中村晃子は大したもんだ。奥村チヨのように老けにくいタチなんだろうな。

(引用:YouTube)

中村晃子は現在も歌手活動を続けているの?

langll / Pixabay

先ほどの動画を見ていただければわかるように、2015年までは歌手としてテレビ出演をしています。

さらに、最後にベスト盤CDが発売されたのが2015年11月11日ですので、2019年現在は歌手活動はしておらず表には出てきていないと言えるでしょう。

中村晃子は現在も結婚していない?

Pexels / Pixabay

メディアなどに出てくることがなくなった中村晃子さんは、現在結婚しているのでしょうか?調べてみたところ、弟さん一家と暮らしているということもあり結婚はしていないということでした。

中村晃子が結婚しなかった理由は?服部晴治と大竹しのぶが関係していた?

現在結婚していないことはわかりましたが、彼女が結婚をしなかった理由はなんなのでしょうか?昔から可愛くてお相手はいてもおかしくありません。

調べてみると彼女が結婚しなかった理由には、明石家さんまさんの元嫁でもある女優・大竹しのぶさんが関係していました。一体彼女たちの間に何があったのでしょうか?

中村晃子は服部晴治と同棲していた?婚約者だった?

中村晃子さんには、若い頃婚約したお相手がいました。その人は服部晴治さんです。服部晴治さんとはTBSでプロデューサー、ディレクターをしていた男性でした。

当時お2人は同棲をしていたといい、事実婚状態を続けていたと言います。事実婚状態と言われながらも2人は結婚せずに破局、そこに女優の大竹しのぶさんが関わっているというのです。

中村晃子が服部晴治と破局した原因は大竹しのぶだった?二人は結婚した?

大竹しのぶさんといえば、魔性の女とも言われているほど魅力的な女優さんですが、中村晃子さんと服部晴治さんの間にどんな影響を及ぼしたのでしょうか?

実はお2人が同棲している時、大竹しのぶさんが服部さんに対し好意を抱いたのです。服部さんが関わっていたドラマに大竹さんが端役で出演していました。

撮影現場である緑山スタジオで、大竹さんは服部さんに対し擦り寄り口説き落としたのです。これは事実かどうか定かではありませんが、枕営業したという噂もあります。

大竹さんが服部さんを射止めた言葉は「あなたの子供を産みたい」だったと言います。そんな時同棲していた中村さんは服部さんの様子の変化に気づき尾行をしたのです。

すると大竹しのぶさんと服部さんがキスをしている姿を目撃してしまいます。その結果中村さんと服部さんは同棲を解消し破局、大竹さんと服部さんは結婚に至ったのです。

大竹さんと服部さんが結婚した2年後、服部さんにガンが発覚しこの世を去っています。不倫に関してのニュースは世間を騒がせ、この当時3人ともが怒涛の時を過ごしていたのです。

中村晃子は前田武彦が好きだった?

婚約者を大竹しのぶさんに譲ることとなった中村晃子さんですが、恋愛の噂は他にもあります。フジテレビ系列で放送されていた「夜のヒットスタジオ」で初代MCを務めた前田武彦さんが好きだったという噂です。

人気コーナーの「コンピューター恋人選び」では、相性ピッタリの男性にマエタケと出た中村晃子が泣き出し話題になった。「中村が密かに前田さんが好きだったという話でもちきりだった」(高山氏)。

(引用:zakzak夕刊フジ)

このように、泣き出してしまうほど前田さんのことが好きだったのだということがわかります。当時の様子を見ることはできませんが、おそらく本当に前田さんのことが好きだったのでしょう。

中村晃子のデビューからの経歴や話題になった作品は?

Skitterphoto / Pixabay

歌手として大人気だった中村晃子さんですが、どのように芸能界入りを果たし、どのような経緯で歌手活動を始めたのでしょうか?ここでは彼女の経歴や話題となった作品に注目していきます。

中村晃子がデビューしたきっかけは「第2回ミス・エールフランス・コンテスト」?

lorilynnoliver / Pixabay

高校在学中の1963年、『第2回ミス・エールフランス・コンテスト』に出場した中村晃子さんは準グランプリを獲得します。これをきっかけに1964年松竹と契約、女優デビューを果たしたのです。

キュートで色気のあるルックスからやがて主役級の女優へと成長していきました。1966年には当時売り出し中だった田村正和主演作『雨の中の二人』のヒロイン役に抜擢されます。

田村正和さんとはコンビで売り出されることが多く、日本初のモッズ映画として紹介された『空いっぱいの涙』でも共演しています。

「虹色の湖」が大ヒットして人気に?

中村晃子さんは女優として活躍し始め、1965年10月に『青い落ち葉/東京のイブ』で歌手デビューを果たしました。1枚目のこのシングルは不発となってしまいましたが、7枚目のシングルが大ヒットしたのです。

7枚目のシングル『虹色の湖』は1967年10月10日に発売、翌年4月には30万枚を売り上げるという大ヒットを記録しました。

この『虹色の湖』から、歌手としての中村晃子が全国に名を知られるようになったのです。そしてこのシングル以降、キュートなイメージの曲ではなく大人の雰囲気を兼ね備えた歌を歌うようになりました。

平成6年にはヘアヌード写真集を発売して話題に

cuncon / Pixabay

平成6年(1994年)中村晃子さんは突如ヘアヌード写真集『FREEHAND』を発売しました。四十路のセクシーさを写真集で表現していました。

この写真集では、中村晃子さん自身が絵コンテを手掛け大変話題となりました。

映画「待ち濡れた女」では濡れ場も?

中村晃子さんは1987年映画『待ち濡れた女』で濡れ場を演じています。こちらは、高橋揆一郎の短編小説『雨ごもり』を元に新井晴彦が脚色、上垣保朗が監督を務めた日活ロマンスポルノでした。

レビューでは「探していた名作ポルノ」といったコメントで評価の高いものもあれば、引くものもありますが、中村さんは大胆な濡れ場を演じています。ちなみに、モノローグはこちらです。

接近する台風に備え、山間の一軒家に一人で暮らすつやは買い物に出かけた。その途中、彼女は河原に車を止めた一組のカップルを目撃する。買い物から戻ると、玄関の前で別居している夫の長吉が待ち構えており、つやに復縁を迫った。

(引用:Yahoo!ジャパン映画)

ドラマ 西部警察 PART-III 最終回スペシャル にも出演

中村晃子さんは大人気ドラマ『西部警察』にも出演しています。出演しているのはPART-Ⅲの最終回スペシャルで、最後には射殺される役を演じています。

中村晃子は声優としても活躍していた?

中村晃子さんは、実は声優としても活躍しています。彼女が声をあてたのは『天使にラブソング』の主人公デロリス・ヴァン・カルティエ シスター・メアリー・クラレンスを演じた、ウーピー・ゴールドバーグです。

そのほかにも『チャーリーズエンジェル』に出演していたファラ・フォーセットにも声をあてており、女優や歌手だけでなく幅広く活躍していたのです。

  • ウーピー・ゴールドバーグ
    • 天使にラブソングを… – デロリス※日本テレビ版
    • 天使にラブ・ソングを2 – デロリス※日本テレビ版
    • ボーイズ・オン・ザ・サイド – ジェーン
  • ファラ・フォーセット
    • 地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル1,4 – ジル・マンロー
    • 俺たち賞金稼ぎ!!フォール・ガイ – ファラ・フォーセット※本人役
    • スペース・サタン – アレックス※LD版(BD収録)
    • リベンジャー・殺意の女 – マージョリー

(引用:Wikipedia)

さらに海外ドラマやアニメ作品でも声優をつてめており、歌だけでない彼女の声の魅力を感じることができる作品はたくさんあるのです。

中村晃子の主なヒット曲まとめ

ここからは中村晃子さんの主なヒット曲をご紹介していきます。歌手として大活躍した彼女の作品にはどんなものがあったのでしょうか。

中村晃子の主なヒット曲①:虹色の湖

中村晃子のヒット曲1曲目は、『虹色の湖』です。7枚目のシングルとして1967年10月10日に発売、売り上げは当時の累計で80万枚にまで登りました。

聞いた人からは「強気な美女が歌っていて大変かっこいい」と言う声や「若い時は小悪魔的な印象もあった」「中年以降はより一層華やかになっている」といった声が出ていました。

中村晃子の主なヒット曲②:砂の十字架

中村晃子のヒット曲2曲目は、1968年3月1日発売の8枚目シングル『砂の十字架』です。こちらも大変なヒット曲となり「これ以上とない最高な曲」と言われています。

中村晃子の主なヒット曲③:恋の綱わたり

中村晃子のヒット曲3曲目は、1980年6月5日発売の『恋の綱渡り』です。こちらはTBS系列ドラマ『離婚ともだち』の挿入歌として起用された楽曲でもあります。

重低音が響くかっこいい曲調は、週間最高4位を記録するなど『虹色の湖』に並ぶヒット曲として有名です。中村さんはこの曲で弾き語りを披露したこともあります。この動画を見た人はこんなコメントを残しています。

令和の時代も、聴き継がれ、歌い継がれる名曲だと思います!

(引用:YouTube)

中村晃子の主なヒット曲④:あまい囁き(細川俊之とのカバー)

続いて紹介する中村晃子のヒット曲は、細川俊之とのカバー曲『あまい囁き』です。元々はイタリアの歌曲でフランスのシャンソン曲としてアレンジされている曲でもあります。

お2人が歌う『あまい囁き』は掛け合いが魅力的で、『とんねるずのオールナイトニッポン』や『コキサン』などの深夜ラジオで人気を博しました。

中村晃子の主なヒット曲⑤:ロック天国

続いてのヒット曲は『ロック天国』です。こちらの曲は1968年5月1日に発売されたオリジナルアルバムと1998年9月25日に発売されたベストアルバムに収録されている曲になります。

upありかとうございます。 死ぬほど好きなスター中村晃子 こんなに綺麗でカッコいい人はいない。。

(引用:YouTube)

中村晃子の主なヒット曲⑥:涙の森の物語

中村晃子のヒット曲6曲目は、1969年1月1日に発売された10枚目のシングル『涙の森の物語』です。B面には『夕日に駆ける少年』が収録されています。

こちらの曲はイントロがクラシックの『白鳥の湖』を思わせるメロディから始まる楽曲ですが、Aメロに入るとリズム感のあるノリのいい曲調へと変化していきます。独特な空気を持った人気の歌となっています。

中村晃子の主なヒット曲⑦:風とバラの荒野

1969年にリリースした12枚目のシングル曲『風とバラの荒野』も中村晃子さんのヒット曲です。

こちらの曲は歌謡曲らしいメロディでありながら中村晃子さんのかっこいい歌い回しが人気の曲でもあります。この曲を聞いた人はこんなコメントを残しています。

最強のルックス 中村晃子

現代にタイムススリップしても違和感さえ感じない抜群のルックス いつまでも、いつまでも現役でお願いします

(引用:YouTube)

DJのSILVAも中村晃子をカバーしていた!

中村晃子さんの曲はたくさんの人にカバーされています。その中でも最大のヒット曲『虹色の湖』は、現在でもカバーされることが多く、次のような方がカバーしています。

2017年現在、徳永英明や坂本冬美、天童よしみら15名によってカヴァーされているほか、2015年には市川実日子出演の公益社団法人びわこビジターズビューローのテレビCMに挿入歌として使用されている。

(引用:Wikipedia)

さらに、2014年ごろ意外な人物にカバーされています。それはDJのSILVAさんです。カバーアルバム『GO! GO! SILVA』に収録されており、その映像がこちらです。

DJとしてはカルティエやティファニーのファッションパーティーなど、日本全国や台湾や韓国などアジア諸国でも活躍アメリカなどでも精力的に活動しています。

そんなSILVAさんが2014年に発売した歌謡曲カバーアルバム『GO! GO! SILVA』に「虹色の湖」が収録されていて、原曲なファンキーさからまた違った雰囲気が味わえるアレンジになっています。

歌手としてたくさんの感動を与えた中村晃子

RondellMelling / Pixabay

現在歌手としての活動はしていないということがわかりましたが、素晴らしい歌を届けてくれた中村晃子さんの音楽が褪せることはありません。

恋愛に関しては大竹しのぶさんや服部晴治さんとの泥沼的な三角関係の時期があったとのことでしたが、現在は弟さん一家と幸せに暮らしているでしょう。

高齢にさしかかっている中村晃子さんが、今後また歌手活動でテレビに出てくれるのを期待したいところです。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2