ツインレイとは?ソウルメイトとの違いは?覚醒や統合とは? 占い・スピリチュアル

ツインレイとは?ソウルメイトとの違いは?覚醒や統合とは?

ツインレイとは何のことなのでしょうか。ツインレイと言うのは、魂の片割れのことについていいます。この記事では、ソウルメイトやツインソウルとの違いについて・ツインレイの相手の特徴や見分け方・ツインレイの覚醒や統合についてまとめました。

ツインレイとは?ソウルメイトやツインソウルとの違いは?特徴や見分け方は?

geralt / Pixabay

ここではツインレイとは何かといったことや、ソウルメイトとツインソウルとの違い・特徴や見分け方についてまとめました。

ツインレイとは?魂の片割れ?ソウルメイトやツインソウルとの違いは?

qimono / Pixabay

「ツインレイ」と言うのは、魂の片割れのことを指し、「ソウルメイト」とは魂のつながりが深い相手のことで、同じ魂の世界の住人とも言われています。ソウルメイトの中で最も魂の繋がりが深い相手がツインレイです。

ツインレイは、一つの魂が分かれて、この世で修行を重ねているのです。そのため唯一無二の存在です。基本的に異性で、稀に同性の場合があります。人生という修行の最終地点に近づいている時出会うと言われています。

「ツインソウル」もソウルメイトの中に含まれ、近しい周波数の魂を持った相手の事を指し、性別問わずに12人が存在しています。

ツインレイはリサ・スミスがチャネリングして降りてきた言葉?

geralt / Pixabay

「ツインレイ」という言葉及び概念は、チャネリングができるリサ・スミスさんが、サナンダという高次元の人の意識を受け取った言葉から来ています。

サナンダというのは、キリストと同じ魂を持った人です。リサ・スミスさんはチャネラーであるため、このサナンダの意識と繋がることで、言葉を下ろすことができます。

この中のメッセージの一つに、「ツインレイ」という言葉及び概念がでてきました。このサナンダからのメッセージによると「ツインレイ」は以下のように定義されています。

ツインレイは、互いにとって究極の存在。もう一人の自分、あるいは自分の半分と思えるような存在。ミッションも責任もまったく一緒です。三次元にいるとは限らず、宇宙にいたりすることもあります。

(引用:スピリチュアルブログ ろばのせかい)

どんな人がツインレイなの?特徴は?

lumina_obscura / Pixabay

自分にとって唯一無二のツインレイの特徴はいくつかあります。その特徴についてまとめてみたいと思います。

  • 公共の場で出会います。
  • 知らない人であるのに、出会った瞬間に時が止まる、または時空が歪んだ様な感覚になります。
  • 初対面であるのに恋人同士のような状態に陥ります。
  • 立場や性格が真逆のため理解できないことが多いです。
  • 出会ってからは、考えることがほとんど同じです。
  • 生理的に受け付けない部分があるものの、なぜか嫌ではないです。
  • 基本的に、今世における個人の学びを終えた後に出会うことになります。
  • 年齢にすると40代以降で知り合うことが多いです。
  • ツインレイに出会えた時にはすでに相手が既婚の場合もあります。

ツインレイは同性なの?異性なの?一人なの?複数いるの?

BjoernSchrempp / Pixabay

「ツインレイ」は、元は一つであった魂が二つに分かれた、魂の片割れと言える存在です。そのため、あなたにとってのツインレイはソウルメイトの中でも唯一無二の存在です。

基本的には異性ですが、稀に同性の場合もあります。

ツインレイの人を見分けるには?ツインレイだと確認する方法は?

ツインレイとの出会いは、自分でも何が何だかよく分からない不思議な感情が芽生えます。例えば、今まで誰にも感じたことのないぐらいの離れたくない・離れてはいけないといった気持ちや愛おしさなどです。

また、自分のツインレイを見分ける方法は以下のような傾向から判断していくことになります。

  • ツインレイの男性がツインレイの女性を眺め続けていること
  • お互い同士が惹かれ合っていること
  • 自分が考えていた異性のタイプとは異なること
  • 初対面であってもパーソナルエリアが気にならないこと
  • 理屈抜きに相手と繋がっていることを実感すること
  • 家族よりも深い繋がりを実感でき、安心できる感覚があること

ツインレイの相手と出会った最初の内は、ずっと一緒にいたい・離れられないといった感覚が強いです。

しかし、問題点がある程度判明してくると、相手へ配慮できるようになり、お互いの生活を送ることができるようになってきます。

ツインレイの覚醒とは?

darksouls1 / Pixabay

では次に、「ツインレイの覚醒」とはどのようなことを意味するのでしょうか。

ツインレイの覚醒とは?自立できたころにツインレイに出会う?

Gellinger / Pixabay

「ツインレイの覚醒」とは、愛の意味に気づいて、精神的に自立し、愛そうとすることです。「ツインレイ」の相手とは、お互いに精神的に成熟した時に出会い、強く惹かれあうといった仕組みになっています。

ツインレイとして出会う相手は、「相手を甘やかすことは相手のためにはならない」といった大局的な価値観を持っています。そのため、ツインレイが恋愛相手となる場合は、両者が自立している恋愛関係が好まれます。

ツインレイとは、お互いに精神的に成長し、自立に至らないと、相手に出会いも、惹かれもしない運命になっているのです。そのため、「ツインレイと出会うには覚醒する必要がある」といった説明がよくされています。

ツインレイに出会う前には前兆がある?

InspiredImages / Pixabay

ツインレイとの出会いの前にはそのサインや兆しがあります。それは「辛い」と感じることが多くなるということです。

自分の人生について試練が来ていると感じる場合は、ツインレイに出会う前の前兆かもしれません。

ツインレイと出会った後も試練はありますが、出会う前の方が特に試練に見舞われる機会が多く、上手く行かないことが続きます。なので、試練が訪れてもツインレイとの出会いかもしれないと前向きに捉えましょう。

ツインレイの統合とは?

fehmi2029 / Pixabay

次に、「ツインレイの統合」とはどのようなことが起きるのかについてまとめてみました。

ツインレイの統合とは?人格が統合する?

quinntheislander / Pixabay

「ツインレイの統合」とは、あなた自身の人格統合のことを指します。

「お互いに自立ができていないと良い恋愛へとならない」「愛とは相手に尽くしてもらうことを期待するものではなくて、自ら愛することである」といった真理に目覚め、生きていくことを、「統合する」と形容します。

厳密に言うと、「統合する」対象はあなたの「人格」です。女性性と男性性が統合する、つまり女性性と男性性の両方の質を身に付け、成熟すること。このことにより、ツインレイと恋愛する条件が整います。

ツインレイの統合には4段階ある?

MiraCosic / Pixabay

ツインレイの統合には各段階が存在します。ここでは段階ごとにどのような状態になるのかをまとめてみました。

ツインレイの統合:第1段階

ツインレイの統合の最初は相手と出会うことです。ツインレイに出会える人は、この世界のどこかには、自分に適する相手が存在していること・適切な時期が来たら、その相手と出会えることを潜在意識で知っています。

つまり直感的にツインの存在を理解していて、魂がツインレイを望んで、引き寄せるのです。ツインレイと出会うとお互いに相手が特別な人であることが分かります。連続して、シンクロニシティが起こることもあります。

例として、「1111」という、ツインレイとの再会を示している数列を頻繁に目にしたり、偶然に何度も会ったりするかもしれません。コミュニケーションを取らずとも、相手の考えや気持ちが分かる場合もあります。

ツインレイの統合:第2段階

Nietjuh / Pixabay

ツインレイ同士には、「恋に落ちる」といった表現以上に、相手の全てが愛おしく思える感覚があります。これは、損得勘定といった物が一切ない、無償の愛です。

マザー・テレサの様に、相手の存在全てを受け入れることが可能です。この気持ちは、どちらかだけの片想いで終わることはなく、必ずお互いが「好き」という感情を持ちます。

ツインレイの関係性は、自分たちのみの恋愛感情だけに留まらず、全人類の波動を上げる役割もあります。そのため、精神的に自立し、お互いのみに依存し合わない関係を築いていくことが求められるのです。

ツインレイの統合:第3段階

geralt / Pixabay

ツインレイ同士は、鏡のようにお互いの魂を映し出す役割をします。そのためツインレイと居ると、心の奥底にある「思い込み、観念、ネガティブな感情」があぶり出されます。

これは精神的に苦しいために、片方の人が一方的に離れてしまうことがあります。苦痛に耐えられず感情的に逃げ出してしまう方を「ランナー」、それに対し、逃げた相手を追いかける方を「チェイサー」と呼んでいます。

一般的には、ランナーよりもチェイサーの方が、感情的・精神的に成熟しています。そのため、関係を元に戻すためには、ランナーの魂の成長を待つ必要がある場合が多いようです。

ツインレイの統合:第4段階

カルマを解消するために、それぞれが別の課題を背負い離れることになるかもしれません。しかし、お互いに課せられた課題を解決して、精神的に成熟できた時、ツインレイの二人は再会できます。

ツインレイはエネルギーレベルの次元で繋がっているため、課題がクリアされれば、また引き合うのです。解決すべきカルマや課題が無くなり、二人が精神的に成熟すると、二つの魂が統合して一つになります。

統合後は、共通の目的や夢を持って、一緒に、他の人のためになるような事を始めたりするツインレイも多いようです。

ツインレイとは別れることもある?

pixel2013 / Pixabay

魂の片割れともいえるツインレイですが、別れることがあります。この別れにはお互いに成長するためという意味があります。せっかく出会えたのに別れるというのは苦痛を伴います。

しかし、この別れを試練として乗り越えられれば、決して揺らがない幸福を手に入れられることができるということです。つまり、ツインレイとの別れは悲観することではないのです。

ツインレイは具体的にどんな人なの?不倫相手の場合が多い?

mohamed_hassan / Pixabay

それでは、ツインレイは具体的にどんな人なのでしょうか。

ツインレイの相手は思いがけない人の場合が多い?

annca / Pixabay

女性にとってのツインレイの相手が、「思いがけない人」であることは多いです。思いがけない人というのは、生徒と教師の関係性であったり、20才くらい年上であったり、遠い親族であったりします。

従来の社会常識の中では「恋愛対象ではない」「恋愛してはいけない」と禁止されているような関係性の場合であることが多いのです。

ツインレイが外国人であることもある?

flflflflfl / Pixabay

以下のどちらかの条件に当てはまる場合、ツインレイが外国人である可能性があります。この場合は一人で海外旅行できるスキルが求められます。

  • 親戚が外国に住んでいる
  • 両親の両方、または片方が大の海外旅行好き

ツインレイとのセックスでは神秘体験があることもある?

jplenio / Pixabay

この問いに対しては「場合によってはYes」と言えます。神秘体験とは、やみくもに起こるものではないためです。何も神秘体験が起こらないからといって間違っているというわけではありません。

神秘体験は、もっぱら女性側に起こり、男性側に起こることは極めてまれです。

ツインレイは40代くらいに出会う?不倫相手になることもある?

NjoyHarmony / Pixabay

ツインレイとの出会いに成熟が必要であるため、40代以降で知り合うことが多いです。

また、女性は結婚し子供を持つことで精神的に成熟・自立しやすいため、ツインレイと出会いやすい環境がもたらされます。そのため不倫が多くなってしまうのです。

ツインレイと結婚するには?

470906 / Pixabay

ツインレイと結婚したいと考えているなら、スピリチュアルな期待や思考を止めて、現実的に考え、努力をしましょう。

相手に、どのような条件を満たせば結婚してもらえるか、はっきり尋ねます。回答を聞けたら、そのとおりに行動することです。神秘を期待するのではなく、自分が変わり、自分が動き、相手に歩み寄りましょう。

魂のつながりが深いグループ「ソウルメイト」とは?

spirit111 / Pixabay

「ソウルメイト」とはあなたと魂のつながりが深いグループのことで、ツインレイもこのグループに含まれます。このグループに含まれる相手を魂の繋がりの深い順にまとめると以下のようになります。

まず、唯一無二のツインレイ。次に7人しか居ない幾世を通じて同じ情熱・志を持つツインフレーム。12人しか居ない近しい周波数の魂を持つツインソウル。同じ役割を持つ144人のツインメイト。

魂を正しく磨き合う相手のライトパーソン。人生の指南者・表現者のディバインエクスプレッション。良くも悪くも人生の役割の補足者・補完者のディバインコンプリメント。これらがあなたのソウルメイトです。

ツインレイはあなたの魂の片割れ

IMAGE-WS / Pixabay

ツインレイはお互いに精神的に成熟してからでないと出会えない上、必ず会えると決まっているものではありません。

もしこの記事を読んで下さった方が、ツインレイに会えたなら、その出会いをずっと大切にして魂の成長に繋げていってほしいと思います。

「偽ツインレイ」に関する記事はこちら