絶対に行ってはいけない神奈川県の最強廃墟・心霊スポット40選! 占い・スピリチュアル

絶対に行ってはいけない神奈川県の最強廃墟・心霊スポット40選!

目次

[表示]

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング26位:伽椰子の家

705847 / Pixabay

横須賀市田浦町にある廃墟通称「伽倻子の家」は呪怨シリーズに出てくる母親の幽霊伽倻子から、呪怨の呪われた家をイメージさせる恐ろしい廃屋との意味でその名で呼ばれています。

伽椰子の家(田浦の廃住宅街)に纏わる体験談やエピソード

TheDigitalArtist / Pixabay

この伽倻子の家は、この付近一帯にある20件ほどの廃墟群、田浦の廃住宅街の中の1件です。全体としては廃墟スポットとして有名な場所ですが、この伽倻子の家にだけは少女の幽霊が出没するとの噂があります。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング25位:本牧の白い家

Free-Photos / Pixabay

「本牧の白い家」は建てられた当初から心霊現象が多発し続けている、超曰く付き心霊物件です。横浜市中区本牧原の普通の住宅街の中にあります。

不動産会社が管理する賃貸物件ですが、入る人はいる人がすぐに恐ろしい体験をして出てしまうため、現在は貸し出しを諦めているようです。

本牧の白い家に纏わる体験談やエピソード

ulleo / Pixabay

過去に霊能力者の老婆が一年ほど住んでいたと言われます。家の玄関ドアの一面にびっしりとお札が張り巡らされ、尋常ならざる雰囲気だったとか、しかし、その老婆は突然不可解な死を遂げています。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング24位:観音崎

「観音崎」は横須賀市鴨居の岬で、この一帯全てが心霊現象多発地帯として有名です。特に灯台や周辺のトンネルは有名で、霊がたまりやすい場所なのではと噂されています。

観音崎に纏わる体験談やエピソード

FotoArt-Treu / Pixabay

旧日本兵の格好をした男の目撃談、トンネル内でハイヒールの足音だけが追いかけてきたとの体験談が報告されています。その他にも女性の幽霊が徘徊しているとの噂も。危険な場所なので夜は近づくなとも言われます。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング23位:小机城址市民の森

横浜市港北区小机町にある小机城址の小高い丘を利用した市民憩いの森です。関東地域には城址が多く、その多くが心霊スポットとなっています。戦国時代には度々戦場となり、多くの死亡者が出ているためでしょう。

小机城址市民の森に纏わる体験談やエピソード

小机城址ないの小道を歩いての帰宅途中、ふと思いついて正面に見える港北ジャンクションの写真を撮影したところ、その写真にこちらを凄い形相で睨む武者と向こうを向いて座り込む女性の姿が写り込んでいたそうです。

城址という事もあってか、この他にも武者姿や着物姿の幽霊の目撃談が多数報告されています。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング22位:久木踏切

LUM3N / Pixabay

「久木踏切」は逗子市久木にある踏切です。近くに轢死した人を供養する慰霊碑が建てられています。この慰霊碑が建てられたのは大正の時代で、その時代に踏切で何人もの人が亡くなっていると伝わります。

久木踏切に纏わる体験談やエピソード

cocoparisienne / Pixabay

久木踏切では、列車が大きな衝突音がして何かにぶつかり、驚いて停車させる事例が頻発。運転士に事情を尋ねると、決まって白い服を着た女性が横切り撥ねてしまったと思ったと証言するとの事です。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング21位:ヤビツ峠

県道70号線沿いにある「ヤビツ峠」は地元の走り屋たちの走りスポットとなっている峠道です。過去には死亡事故もあって心霊現象が起こるとされています。

ヤビツ峠に纏わる体験談やエピソード

老婆がは猛スピードで走ってく車を追いかけてくる、カーブミラーいっぱいに女性の顔が映り込む、神域だけは絶対に荒らしてはいけない。後北条氏の怨霊が出没するといった心霊の噂が絶えない場所です。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング20位:小田原十仁病院

ljcor / Pixabay

神奈川県内でも有名な廃病院の心霊スポット「小田原十仁病院」通称で「獣人病院」とも呼ばれています。

小田原十仁病院(獣人病院)に纏わる体験談やエピソード

cpmacdonald / Pixabay

実はこの病院、超有名心霊スポットで通称の「獣人病院」というのもかなり不気味な呼び名なのですが、肝心の心霊体験となるとほとんど見当たりません。

むしろこの「小田原十仁病院」の魅力は廃墟としての保存状態の良さでしょう。廃墟マニアには有名なスポットで、内部なども綺麗に保存されています。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング19位:日英醸造工場跡

横浜市鶴見区元宮に鎮座していた有名廃墟「日英醸造工場跡」はビール工場の巨大廃墟で、綺麗な状態で残された廃墟マニアにとってはたまらない物件でしたが、2008年に解体されてしまいました。

鶴見の日英醸造工場跡に纏わる体験談やエピソード

DarkWorkX / Pixabay

この日英醸造工場跡は廃墟として有名でしたが、心霊スポットとしての体験談も報告されています。

廃墟の探索中、軋むような音が聞こえ振り返ると、そこには三輪車に乗った首のない女の子が……という話です。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング18位:ジェイソン村

相模原市緑区日連に位置する「ジェイソン村」は相模湖畔に所在するラブホテルの廃墟群で、日本各地に点在する廃墟群の呼称「ジェイソン村」の元祖です。

ジェイソン村に纏わる体験談やエピソード

Ziggyz123 / Pixabay

このラブホテルの廃墟群では、過去に経営されていた当時怪奇現象が続発。シャワーから真っ赤な血が大量に吹き出し、排水管の穴の中から不気味な男のうめき声が響き渡ったようです。

この怪現象の原因となったのは、ホテルが建つ前にこの地に存在した村で、ある男が発狂斧を使って村人を大量に惨殺し最後には自分も自殺したというもの。これはもちろん都市伝説です。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング17位:オチョバンバの供養塔

kerttu / Pixabay

茅ケ崎市にある石碑「オチョバンバの供養塔」は全国レベルで有名な心霊スポットです。この石碑の周りだけが不自然に柵で囲われており、これに触れると祟られて呪い殺されると噂されています。

オチョバンバの供養塔に纏わる体験談やエピソード

Free-Photos / Pixabay

「オチョバンバの供養塔」は遠い昔に千代という老婆が強い怨念を残して亡くなり、周辺に祟りをなしたため、その怨霊を鎮めるために建てられた供養塔だと伝わります。

しかし供養塔は怨霊を鎮めるどころか、これに触れたものにまで死の災いを撒き散らす強力な呪物になってしまいました。裏手の工場はわざわざこの石碑を避けるように建設されており、不気味さを掻き立てます。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング16位:横浜外国人墓地

「横浜外国人墓地」は1854年に来航していたアメリカの軍船「ミシシッピ号」の水兵がマストから転落死、艦隊指揮官が幕府に海の見える場所に埋葬してほしいと要請したのが始まりとされます。

これまでの長い歴史の間に多くの国の4400人を超える外国人が埋葬されており、ここで目撃される霊は当然のごとく白人から黒人まで様々な人種のものであるそうです。

横浜外国人墓地に纏わる体験談やエピソード

TheDigitalArtist / Pixabay

この場所で最も目撃証言が多いのが黒人の母と子供の幽霊を見たというもの。この幽霊はなんとこちらに接触してくるそうで、物理的に触られたとの報告も出ています。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング15位:ホテルサンヒルズ相模湖

「ホテルサンヒルズ相模湖」は相模原市緑区小渕にあるリゾートホテルの廃墟で、廃墟マニアには有名なスポットです。元々は地下2階、地上5階の巨大建造物でしたが、現在残されているのは地下部分のみです。

ホテルサンヒルズ相模湖に纏わる体験談やエピソード

Free-Photos / Pixabay

ホテルサンヒルズ相模湖の跡地では度々男性の幽霊目撃談が報告されています。これはこのホテルの経営難を苦に自殺した元オーナー男性ではないかと噂されています。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング14位:厚木恵心病院跡

厚木市にあった病院の巨大廃墟「厚木恵心病院跡」は全国的に有名な廃墟スポットでした。また、心霊の噂も数多く報告された場所です。残念あがら現在は取り壊され空き地となっています。

厚木恵心病院跡に纏わる体験談やエピソード

cocoparisienne / Pixabay

厚木恵心病院の跡地には、手術が失敗してなくなった人の霊が出ると噂されていました。手術室の方から呻き苦しむ悲痛な声が響き渡ったとも言います。

また、何度も繰り返し屋上から飛び降りる女性の姿が目撃されたとの報告も存在しました。空き地になった今も、得体の知れない声を聞いたという証言もあるなど、地元では現在も不気味な場所として認識されています。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング13位:鎌倉霊園

神奈川県を代表する巨大霊園「鎌倉霊園」もまた、心霊スポットとして語られる事があるようです。中でも幽霊目撃談多数なのが太刀洗門の前にある電話ボックスです。

鎌倉霊園に纏わる体験談やエピソード

鎌倉霊園での心霊目撃情報として圧倒的多数を占めるのが「白い着物を着た女」を見たというものです。特に前述の電話ボックス付近で度々目撃報告が上がっています。

神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング12位:こどもの国 防空壕

132369 / Pixabay

横浜市青葉区にある広大な自然公園「こどもの国」その中には戦前に弾薬庫として使用されていた防空壕の遺跡が残り、その中に入ることもできます。

しかしそこは幽霊が出るとして有名な場所。加えて崩落の危険も考えれば安易に近づいてはいけない場所です。

こどもの国 防空壕に纏わる体験談やエピソード

StockSnap / Pixabay

この防空壕の弾薬倉庫で、過去に爆発事故があり旧軍の兵士複数人が亡くなったのだそうです。これと関係するのかここで目撃されるのは焼けただれた肌の旧軍兵士の幽霊だそうです。

また、この防空壕の中で写真を撮影すると何か妙なものが写り込むとも言われています。勇気のある方は一度試してみては…。

NEXT:神奈川県の最強廃墟・心霊スポットランキング11位:打越橋
2/3