中指の指輪の意味とは?風水・恋愛で見る右手と左手の指輪の意味 恋愛・心理

中指の指輪の意味とは?風水・恋愛で見る右手と左手の指輪の意味

目次

[表示]

人間関係のトラブルを防ぐ

PDPics / Pixabay

左手中指は、協調性を高めることで人間関係のトラブルを防ぐ効果があると言われています。

ひらめきをもたらす

qimono / Pixabay

右手中指の持つ意味と同様に、左手中指にもひらめきをもたらす効果があると言われています。ただ、右手の持つ直感力やひらめき力とは違い、左手の持つ直感力やひらめき力は、その場の雰囲気に影響されます。

状況を察知する力が高まる

rawpixel / Pixabay

左手中指は、周囲の空気を察知する能力を高める効果があるため、冷静に状況を判断する力を高める効果があると言われています。

コミュニケーションをとるのが苦手な人や、冷静に物事を考えリーダーシップを発揮したい時などに左手中指に指輪をはめるのがおすすめです。

相手の気持ちを察する力が高まる

rawpixel / Pixabay

左手中指は、周囲の空気を察知する能力を高める効果があり、それによって相手の気持ちを察する力が高まり円滑なコミュニケーションがとれるようになる効果があると言われています。

風水的に見ると、中指の指輪は良くない?

danymena88 / Pixabay

中指に付ける指輪の意味を風水的に見ると、男性と女性で指輪の持つ意味が変わります。

どのように指輪の意味が変わってくるのが見てみましょう。

風水的には「別れ」を意味する

風水的にみると、中指に付ける指輪には「別れ」という意味があります。

その為、恋人と現在上手く行っていいない人や恋人が欲しいと思っている人は中指に指輪を付けるのは良くないと言われています。

女性の中指の指輪には風水的にどんな意味がある?

Free-Photos / Pixabay

女性が中指に指輪を付けると、風水的に「現状維持」「別れ」という意味をもちます。

さらに、中指の指輪には「邪気を払う」という意味も含まれている為、例えばずっと彼氏が欲しいと思っているのに彼氏が出来ない人が中指に指輪を付けると、彼氏がいない状況を現状維持します。

そして自分に近づいてくる男性を払ってしまう効果があると言われている為、彼氏が欲しい欲しい人や、恋人と上手く行っていない状態の時は風水的には中指の指輪は特に避けた方がいいようです。

男性の中指の指輪には風水的にどんな意味がある?

Free-Photos / Pixabay

男性が中指に指輪をつけるのは、風水的に「邪気を払う」という意味があります。

その為、前厄や本厄の男性や怪我をする可能性がある危険な職業の方は中指に指輪をすると、邪気を払いお守りのような役割を果たしてくれるのでおすすめです。

中指の指輪を買う時の注意点

erik_stein / Pixabay

ここからは中指の指輪を買う時の注意点を見ていきます。

指輪のサイズは?

NjoyHarmony / Pixabay

女性の中指の平均サイズは12号~14号の間です。

中指は、人差し指よりも1号大きい為、人差し指が5~6号の人の場合は7~9号が中指の指輪のサイズという事になります。

また、大きめの石が付いている指輪などボリュームのある指輪を中指に付ける場合は、指輪のサイズを0.5~1号ほど大きい物を購入すると付け心地がいいです。

ThomasWolter / Pixabay

男性の場合は、15号~22号が平均サイズです。

男性も女性の指輪の選び方と同様に、ボリュームのあるデザインの指輪を選ぶ場合は大きめのサイズの指輪にしましょう。

中指の指輪はどこで買える?値段は?

QuinceMedia / Pixabay

中指に付ける指輪は宝石店、ネットでも購入できます。

値段はデザインや素材によって異なり、安いものであれば2千円前後でありますし、宝石が付いていたりデザインが細かい指輪であれば数十万円のものもあります。

中指に指輪をしている芸能人

Pexels / Pixabay

中指の指輪は「直感」「ひらめき」を高めると言われている為、中指に指輪をつけている芸能人も多くいます。

中指に指輪をしている芸能人:安室奈美恵

2018年9月16日に芸能界を引退した歌手の安室奈美恵さんは、よく小指と中指に指輪をしています。

指輪のブランドは頻繁に変わっているようなので、ファッションに合わせて指輪も選んでいるようですがシャネルの指輪をつけている事が一番多いようです。

中でも「可愛い!あの指輪のブランドは何?」と話題になったのが2018年7月に放送された「世界の果てまでいってQ」に出演した際につけていた指輪です。

Pexels / Pixabay

この時、中指につけていた指輪も公式発表されたわけではありませんが、恐らくデザインから推測するとシャネルの「リュバン ドゥ シャネル エタニティリング」ではないかと言われています。

ちなみに、このシャネルの指輪は小指と中指に付けていた指輪ですが両方50万円近くする高級品で、中古でも20万円以上するそうです。

中指に指輪をしている芸能人:中村アン

モデル、タレント、女優として幅広く活躍している中村アンさんは「ネックレスよりも指輪が好き」と自信のブログでも発表しているほと指輪好きで、ブログには様々なデザインの指輪が紹介されています。

中村アンさんが中指につけている指輪は、全て自分で購入したものでシンプルなデザインからゴツゴツとした大きめな指輪まで揃っているようです。

指輪のブランドは主に「STYLESOME1」が多いようで、このブランドは1万円以内の価格の物が多い為、真似がしやすいですね。

中指に指輪をしている芸能人:丸山隆平

関ジャニ∞の丸山隆平さんも、中指に指輪をしており「恋人募集という意味なのか!?」と話題になったことがあります。

丸山隆平さんがつけている少々ゴツめの指輪は、ブランドは不明ですが「服屋で売っていたものを、自分で買った」とのことです。

毎回指輪をつけているわけではなく、気が向いた時につけているそうなので、もしかすると「前向きになりたい」など気分に合わせて指輪をつけているのかもしれませんね。

StockSnap / Pixabay

中指に付ける指輪は、おしゃれに敏感な人ほど指輪をつけている事が多く、中指は真ん中にあり一番長い指ですので指輪があると目立ちますし、スラっと長くて美しい指の印象を持たせる事もできます。

中指に指輪をする事で、直感やひらめきが高まり気持ちが前向きになれるだけでなく、おしゃれに見せる事もできるなんて一石二鳥ですね。

仕事運や恋愛運を上げたい時は中指に指輪をしよう!

adamkontor / Pixabay

中指の指輪は直感やひらめきを高め、行動力を上げる為リーダーシップを発揮しなければならない場面や、クリエイティブな仕事をしている人におすすめです。

また、異性を惹きつけいい出会いを呼び込む効果もある為、恋人募集中の人は恋愛運アップの為に中指の指輪はおすすめですが、現在恋人がいる場合は別の異性を呼び込むことになるので注意が必要です。

中指の指輪は見た目にもインパクトがありおしゃれに見せる事ができますので、ファッションに合わせたり前向きになりたいとき、出会いが欲しいときなどその時の状況に合わせて指輪をつけてくださいね。

指輪に関する記事はこちら

2/2