ツインレイ男性は目を見つめる?見つめる理由とは?心理や本音まとめ

思わず一人の男性を見つめる。そんなことがあれば、その人はツインレイ男性かもしれません。そんな彼と出会い結ばれるためには辛いことを乗り越える相当な覚悟や決心が必要です。覚悟が必要な理由や彼らの本音、覚醒や統合後はどうなるかについて迫っていきます。

ツインレイとは?魂の片割れ?アメブロなどのブログでも話題?

Deflyne / Pixabay

今、ブログなどでも話題になっているツインレイ。ツインレイとは魂の片割れや繋がりだとも言われています。いわゆる運命の相手、それがツインレイです。

ツインレイとは?ソウルメイトの一種?

raquelcarmo / Pixabay

一般的にツインレイはソウルメイトの一種だと言われています。しかし、ツインレイとソウルメイトには、少し違いがあります。ソウルメイトの中の究極的存在が、ツインレイだということになります。

二つの大きな違いでいえば人数です。一般的にツインレイは一人の人物のことを指しており、ソウルメイトは複数の人物のことを指します。

ツインレイとは、一つの魂を二つに分けたものです。魂が誕生したときに神様により二つに分けられました。その理由が「2つにしたら、もっとたくさんの経験をすることができる」とのことです。

ツインレイはブログでも話題?アメブロにも記事が?

picjumbo_com / Pixabay

ツインレイは今ブログなどでも話題になっています。2019年現在で、ツインレイのタグがついた記事は48000件を超えます。それだけツインレインに対しての注目度の高さがうかがえます。

パートナーが特別な存在だということに気づくことができた、厳しい試練に直面したがなんとか乗り切ることができた、などの体験談などが主な内容になっています。

また、ツインレイを分かりやすく説明している記事などもあり、大変興味深い記事が並んでいます。

ツインレイの男性は目を見つめるって本当?見つめる理由は?

BarbaraALane / Pixabay

ツインレイの人がいると言われても、どの人がツインレイなのかは一見判別することはできません。しかし、ツインレイに対しては、目を見つめる、目が離せなくなるとも言われています。

ツインレイ男性は目を見つめる?目が似ている?

geralt / Pixabay

ツインレイ男性見つめるということは、よくあります。目はスピリチュアルの世界では非常に大切です。それは、瞳には魂が宿っていると言われているからです。ツインレイは瞳から同じ光を感じ、目を見つめます。

また、目は魂からのエネルギーを直に感じることができる唯一の身体部位であります。そして、ツインレイは双子の光であるので目の形が似ているというよりも、瞳から発する輝きが似ています。

ツインレイ男性が見つめる理由①:ツインレイを思い出すため

ツインレイ男性が目を見つめる理由の一つに、思い出すためということが挙げられます。ツインレイは瞳から同じ光を発しているため、相手は自分と同じエネルギーや輝きを感じます。

そのため、ツインレイは自分にとって相手が特別な存在だということを思い出すために、目を見つめます。以上のことから、目を見つめるということはツインレイである特徴の一つだと言われています。

ツインレイ男性が見つめる理由②:目が離せないから

Jutti / Pixabay

目を見つめる理由には、目が離せなくなるから、だということもあります。瞳の奥に宇宙を感じるような不思議な感覚に陥り、目を離すことができなくなってしまいます。

ツインレイを見つめると吸い込まれる?

Juanlufer4 / Pixabay

ツインレイの目を見つめると吸い込まれるような感覚になり、目を離すことが難しくなります。それは、自分自身が光の存在だった感覚、遠い昔の不思議な感覚だと言われています。

ツインレイの瞳からはエネルギーが発せられますが、それは愛のエネルギーです。しかし、出会ってすぐの段階では、そのことに気づくことができない場合もあります。

見つめることにより愛のエネルギーを感じることができるため、ツインレイの目を見つめると吸い込まれるような感覚になります。

ツインレイを見つめるとトランス状態になる?

rawpixel / Pixabay

個人差はありますが、一部の人はツインレイの目を見つめることで、トランス状態になるとも言われています。目を見つめることで愛を感じることができるため、トランス状態になるとの説もあります。

ツインレイの目の向こう側には、真実の愛がある世界を感じることができます。目に見える世界が現実であり、トランス状態のときに見えるものは幻影だと思われがちです。実際にはそれが逆だということが言えます。

ツインレイと出会うことにより真実の愛の世界を感じ、そして見ることができます。それは幻影ではなく現実の世界であり、人はそのときにトランス状態になっていることを感じるということです。

ツインレイは覚醒で目の色が変化する?

Alexas_Fotos / Pixabay

覚醒することにより人は目の色が変化します。そうすることで魂の伴侶を探しやすくなるからです。つまり、お互いが分かるように目印となるのです。

一般的に、目の色が輪郭と瞳の部分を残し薄くなります。そして、猫の目やクリスタルのような透き通った瞳となり、その瞳を中心として放射線状の細かい線が見えるようになります。

そして次第に目の色が変化してきます。色は人によってさまざまですが、相手と同じ目の色になり一目見ただけでツインレイだという認識が可能となります。

スピリチュアル的に瞳は重要な部分?

geralt / Pixabay

スピリチュアルの観点から瞳は非常に重要な部分だと言われています。なぜかというと、魂からのエネルギーが排出される部位、それが瞳だからです。つまり、瞳を見ることで、その人の魂の状態が分かります。

人は、瞳から排出された魂のエネルギーを無意識のうちに感じ取っています。なので、自然とツインレイと出会うようになっていくのです。つまり、人は瞳を通して魂通しが引きつけられていることになります。

ツインレイ男性の心理は?どういう気持ちなの?苦しみもある?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイ男性は、さまざまな心理を持っていると言われています。喜びだけではなく、苦しんだり逃げ出したくなったり、決して平坦な道ではありません。

ツインレイ男性の心理・本音は?自信がない?笑顔が癒し?孤独や嫉妬を感じる?

ツインレイ男性には、さまざまな心理的傾向があります。時には自分に自信がなくなるときがあり、その場合は逃げだしてしまう傾向にあると言われています。

そして、ツインレイ男性には常に自分自身と戦っているような一面があります。そんなとき、女性の笑顔には癒やされる傾向にあり、笑顔からパワーをもらうことができるという点もツインレイ男性の特徴です。

また、嫉妬や束縛が激しいというところも特徴の一つとして挙げられます。自分以外の人と楽しくしているのを見ると孤独感や疎外感を感じ、その結果、支配欲や嫉妬心に繋がっていきます。

ツインレイ男性は甘えたい?甘えることもある?

marcisim / Pixabay

ツインレイ男性は自己肯定感の低さによる、自分の弱さなどを隠す傾向になります。そして女性に対し、自分に対しての気持ちを測るように甘えたりわがままを言うことがあるとのことです。

普段は頭の回転が速く器用で何でもそつなくこなす、そんな人であっても、ツインレイ女性の前ではとても不器用であり、子供のように拗ねたりだだをこねるような行動を取ります。愛情表現がとても不器用だと言えます。

ツインレイ男性は女性から逃げたくなることもある?辛い期間が試練?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイ男性は自分の弱さや不器用さを隠したいが故に、ときには逃げ出したくなることがあります。また、その弱さを鏡のように見せている女性を見ていると恐怖心を感じるケースもあるとのことです。

そして双方にとって、肉体的に心理的にも非常に辛くなり、ときには別れに繋がってしまう場合もあります。しかし、これは誰しもが通る試練であり、前に進むためには避けては通れない道だと言えるでしょう。

ツインレイ男性の「忙しい」はなぜ?どうすればいいの?

StockSnap / Pixabay

ときには、ツインレイ男性から「忙しい」と言われ、3ヶ月近くも連絡をしてこなかったというケースもあります。本当に忙しかったという可能性もありますが、状況的にツインレイ男性は逃げていたと考えられます。

その場合には女性はどうすればいいのか。まず、待つことを止めてしまい、自分自身が男性に対して依存していないか、などの自分が持っている気持ちを確認し、依存していれば一つずつ依存を解いていきます。

そうすることで辛く落ち込んでいた状況から脱却し、また輝きを取り戻すことができる解決策です。そして、そうすることで、また新しいものが見えてくると考えられます。

ツインレイ男性は別れてから後悔する?

3938030 / Pixabay

ツインレイ男性は、ときには女性との別れを選択することがあります。そして、その別れた後、数ヶ月が人生で最も辛い時期だと言われています。別れた後、さまざまな負の感情が、男性自身を襲ってきます。

そして、その苦しみに耐えることができず、ついつい女性に連絡を取る、といったケースも確認されています。彼らも本来であれば、そのような行動は取りたくありません。

しかし、別れた後の喪失感や絶望感は想像を絶するもので、この数ヶ月間を絶えるには相当な覚悟が必要です。

ツインレイ男性は決心、覚悟が必要?

geralt / Pixabay

ツインレイ男性には決心や覚悟が必要です。今の現状を受け入れる必要があるからです。ツインレイと出会うことにより今までの一度破壊し、その後に再生させる必要があるからです。

日々、自分自身をアップデートしなければなりません。そして、その積み重ねが、やがて絆となり、ツインレイの大きな力となります。

つまり、ツインレイ男性は、素直に受け入れ、パートナーと共に歩んでいくという決心が前に進むプロセスとして必要になるということです。

ツインレイの心理に関連する記事はこちら

ツインレイの覚醒や統合とは?覚醒・統合するとどうなるの?

5688709 / Pixabay

ツインレイには、覚醒・統合といった状態があります。これは非常に大切なことであり、必要なプロセスの一つと言えます。

ツインレイの覚醒とは?ツインレイ男性が覚醒するとどうなる?

raquelcarmo / Pixabay

ツインレイの覚醒とは、魂を覚醒させて生きる、ということです。自分らしさを開花させ周りの目を気にすることなく本音で生きることだと言われています。

覚醒していくときに身体にはさまざまなサインが表れます。眠気やめまい、耳鳴りなど、どれも深いな体調の変化です。そして、その症状が長く続く場合には、病院で診察を受けることを推奨されています。

ツインレイの統合とは?統合後はどうなるの?

Takmeomeo / Pixabay

統合とは、それぞれの世界そのものを一つだと捉え慈しむということです。もともとツインとは、一つの魂が二つに分かれて誕生しました。ですから、その時点では世界が二つあることになります。

そして、それぞれの世界が再び重なり合うことで、愛によって融合し一つになります。それが統合だと言われています。

ツインレイの男性の特徴・行動は?特殊能力も?愛情表現やアプローチは?

albaroma7 / Pixabay

ツインレイ男性には一般男性とは違う、特徴や行動が確認されています。また、行動なども一般男性と比べ少し特殊だと言えるでしょう。ツインレイ同士は身体の一部が非常に似ているという点も挙げられます。

また、感情的で嫉妬や束縛が激しいとも言われています。そして、一般男性と比べても非常に一途で愛情部会です。

ツインレイ男性の特徴は?安心感がある?優しい?性格は反対なことも?

StockSnap / Pixabay

ツインレイ男性は行動力があり男性的な考えの人が多いです。そして、思ったことはため込むことなく積極的に口に出します。

一般的に、統合すると中性的な性格になります。そして、統合後には今までと違う使命に目覚めたりするというケースがあり、自然と使命を行う場まで導かれることもあります。

一緒にいても家族のような安心感があるという点、性格が真逆であるケースが多いという点も挙げられます。そして、ハグをしたときに一般の人とは比べものにならないぐらいの心地よさを感じることができます。

ツインレイ男性の行動の特徴は?仕事を優先?

Pexels / Pixabay

ツインレイ男性は仲間を大切にする傾向にあります。そして、友人が多いことも特徴として挙げられます。また、仕事を優先することが多いため、ツインレイ女性以外に目移りすることは、あまりないと考えられます。

また、行動的で有言実行、責任感も非常に強いです。そして、知識欲が旺盛で勤勉家、社会に必要とされたいという気持ちを強く持っています。

多趣味で常に活動的な一面を持っており、趣味が多いことはビジネスに役立つと考え、あえて趣味を増やしているといったケースも確認されています。

ツインレイ男性は透視ができることもある?

Pexels / Pixabay

ツインレイ男性にはスピリチュアル的な特別な力が備わっているとも言われています。その中の一つとして透視することができる場合もあります。ツインレイの行動を透視という形で体験するのです。

相手が今なにをしているのか、またどのようなことを思っているのか、そういったことが透視を通して知ることができます。

ツインレイ男性の愛情表現は?

takazart / Pixabay

ツインレイ男性は非常に深い愛を持っており、それはツインレイ女性が持っているものよりも深いと言われています。そして、自分自身を犠牲にしてまでも、さりげなく自然にツインレイ女性を愛します。

それは、ツインレイ女性にとって心地よさを感じさせるのとともに、心を満たしたり安心感を与えることに繋がっていきます。

ツインレイ男性のアプローチは?言葉より姿勢の時も?

geralt / Pixabay

男性が女性に行うアプローチの方法はさまざまですが、ツインレイ男性が行うアプローチには共通点があり、主に二種類のケースが確認されています。

一つは攻めの姿勢です。もともと行動的なツインレイ男性は、アプローチを行う際にも積極的な姿勢をとります。理由は、確固たる自分の意思を持っており、女性に恥をかかせる行為を好まないためとのことです。

そして二つ目は、言葉より姿勢で示すというスタンスです。一般の男性に比べても言葉が足りない傾向にあり、女性は行動を見て判断をする必要があります。そして、その姿勢には一貫性がありブレることはないでしょう。

ツインレイの男性にはいろんなものが見える?気づくのは男性から?

panajiotis / Pixabay

ツインレイ男性にはさまざまなものが見えます。そして、そのことに気づくのは女性に比べても早いと言われています。

ツインレイ男性はいろんなものが見える?男性から女性を見つける?気づく?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイ男性は、一般男性とは違う世界が見えてくるということがあります。一般的にそれは、自分の心・体・魂が三位一体となり宇宙に存在しているという感覚です。

そういった宇宙を見ているような感覚になります。そして、そのような感覚やツインレイを感じることは、女性より男性の方が多い、または早いと言われています。

NEXT ツインレイ男性のその後の気持ちの変化は?怒りの感情は起こることも?