榊原るみの現在は?昔はヌードや濡れ場も披露していた?旦那や娘は? エンタメ

榊原るみの現在は?昔はヌードや濡れ場も披露していた?旦那や娘は?

かわいい清純なイメージの女優だった榊原るみさんですが、2度目の旦那である、すずきじゅんいちさんが監督した映画では、ヌードを披露したり濡れ場を演じてイメージを一新しています。榊原さんの娘のことや、愛犬家としても有名な榊原さんのことを紹介します。

目次

[表示]

榊原るみの現在は?

女優の榊原るみさんは、現在はどんな映画やドラマに出演しているのか、また現在の画像などを、調べてみました。

娘のtwitterに登場?

榊原るみさんは、娘であり女優の松下恵さんのTwitterに登場しています。松下恵さんは、母親を「るみちゃん」と表現していて、並んだ写真では親子というより姉妹のように見えます。

Twitterで紹介されている画像から、松下恵さんも母親に似て美しい方だということが分かります。

榊原るみの現在の出演情報は?

panajiotis / Pixabay

榊原るみさんは、東京都出身で1951年3月5日生まれです。3歳で雑誌のモデルとなって以降は女優として数々のテレビドラマや映画、舞台で活躍しています。

2019年6月に公開される映画「台風家族」は、主演が草なぎ剛さんで、監督が市井昌秀さんです。この「台風家族」では榊原るみさんも、鈴木光子役として出演されています。

最近出演したテレビドラマでは、2017年の「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!」や2018年の「特捜9」などがあります。

現在、映画「台風家族」に出演予定!しかし公開は未定?

映画「台風家族」は、市井昌秀監督が12年の構想のあと、自身のオリジナル脚本として作成され、ブラックユーモアあふれる、ある一家の真夏の1日の物語です。

正式な公開日は不明ですが、2019年6月だということです。

榊原るみの現在の画像は?

榊原るみさんは現在68歳ですが、彼女の写真を見てみると、そんな年齢には見えない可愛らしい面影を残しています。

現在、榊原るみは結婚している?旦那や子供は?

Myriams-Fotos / Pixabay

榊原るみさんは1979年に最初の結婚をし、1981年1月16日に子供をもうけていますが、この娘が女優の松下恵さんです。最初の夫とは1999年に離婚しています。

現在の夫である、すずきじゅんいちさんと1年半という同棲生活を送った末に、2001年1月16日に再婚しています。

榊原るみの最初の旦那は旅行代理店に勤務!

Anestiev / Pixabay

榊原るみさんは、1979年に当時旅行代理店に勤務していた、松下資雄さんという方と結婚しています。榊原さんは当時28歳で、その後一人娘の恵さんが生まれています。

元旦那との娘・松下恵を出産

sasint / Pixabay

先ほども述べたように榊原るみさんは1979年に最初の結婚をし、2年後の1981年に現在女優をしている松下恵さんを出産しています。

榊原るみはストーカー被害に!

Hermann / Pixabay

榊原るみさんは、最初の結婚をする前のまだ若い頃、ストーカーの被害に遭われていました。

1971年に、家まで来て石を投げられたり、1973年には握手会場に鉄パイプを持ってこられたりとかなり怖い思いをしたそうです。その時の握手会場ではストーカーは警察官が取り押さえました。

しかし、その後もストーカー行為は続き、結婚生活にも影響していたそうです。

夫婦関係がぎくしゃくし離婚に!

StockSnap / Pixabay

榊原るみさんと元夫の松下資雄さんは、19年間ずっと仲のいい夫婦でしたから、なぜ離婚してしまったのか気になるところです。

離婚後の情報によると、榊原るみさんと前夫は仲の良い夫婦を演じていた、仮面夫婦の関係だったといわれています。それは、娘の松下恵さんの大学進学が決まったときに離婚発表していることでも分かります。

榊原るみさんは、離婚する準備はできていたが、子供の事があって保留にしていたという見方もあります。

2001年に映画監督のすずきじゅんいちと再婚!

470906 / Pixabay

そして、榊原るみさんが出演した映画「ひとりね」の監督を務めた、すずきじゅんいちさんと、2001年に結婚されています。

再婚後にアメリカのロサンゼルスに移住

MabelAmber / Pixabay

榊原るみさんは、すずきじゅんいちさんと結婚したあとは、2人でアメリカのロサンゼルスに渡り生活していました。

また、このロサンゼルスへの移住も、実はストーカー被害への対策だったとテレビ番組で語っています。この時ひとり娘の松下恵さんは16歳でしたが、恵さんはひとりで日本に残っています。

ロサンゼルスで自動車事故に!

Free-Photos / Pixabay

榊原るみさんと夫のすずきじゅんいちさんは、結婚後にアメリカのロサンゼルスで生活していましたが、2010年9月29日、ラスベガスの近くで夫妻の乗った自動車が自損事故を起こしてしまいました。

運転していたのは夫のすずきじゅんいちさんで、脊髄の一部などを骨折し、意識不明のままヘリコプターで病院へ搬送されましたが、命には別条はなかったそうです。

一方助手席に乗っていた榊原るみさんは、指の複雑骨折など重傷を負いましたが、1日で退院できていますから、大きな事故の割には被害が少なかったのかもしれません。

その後、現在は日本に帰国し女優業に復帰!

榊原るみさんと夫のすずきさんは、ロサンゼルスでの事故をきっかけに、11年間のアメリカ生活を終え、日本に帰国しています。

2人とも現在は、生活の拠点を日本に移し、榊原るみさんは日本での芸能生活を再開しています。帰国後の映画の記者会見で榊原さんは、夫が失業しているから私が稼がなければと話していました。

榊原るみの他のエピソード!現在、娘との仲は?天理教?

榊原るみさんの他のエピソードや娘との関係、また天理教に関することなどを調べてみました。

榊原るみと娘・松下恵の現在の仲は?

榊原るみさんと娘の松下恵さんは、過去の映画「ひとりね」で共演しているほどですから、2人の関係は良好なのだろうと思われます。

また、2人は同じ所属事務所に在籍していますし、最近でも松下恵さんのTwitterに母親である榊原るみさんとツーショット写真を載せています。

2人で移った写真を見ても、仲の良い親子の様子が伝わってきます。また、どちらかというと、榊原るみさんの方が娘にべったりで、松下恵さんにとっては時々はうっとうしいこともあるそうです。

榊原るみは天理教?元旦那が天理教だった?

qimono / Pixabay

榊原るみさんの事を調べていると、なぜか「天理教」というキーワードが出てきます。しかし、榊原るみさん本人や元旦那である松下資雄さんが、天理教に入信しているといった情報はないようです。

もしかしたら、芸能人にも天理教信者が多くいますから、その方との共演などが元でそんな噂が流れてしまったのかもしれません。また、親や兄弟が入信しているだけで、本人も信者だと噂されることは多いようです。

現在、榊原るみは犬を溺愛?愛犬の専用ブログを開設!

kaboompics / Pixabay

榊原るみさんは、愛犬のジュピターのことを溺愛していて、犬を中心に生活しているような情報もあります。

というのが、榊原るみさんは、愛犬ジュピター専用のブログまで開設しています。「ジュピのため息」というタイトルで毎日のように更新していて、2008年生まれのオスのダックスフンドのようです。

榊原るみの経歴は?若い頃はヌードや濡れ場も?

榊原るみさんは、以前ヌードや濡れ場にも挑戦していたようで、外見の清純さのイメージとは違った演技にも挑戦していたようです。

3歳で雑誌モデルに!今は女優として活躍

榊原るみさんは、なんと3歳で雑誌のモデルをしていたといいますから、当時からお嬢様のような家庭で育ったのでしょう。

その後は、舞台やテレビなど幅広く女優として活躍し、テレビドラマ「帰ってきたウルトラマン」のヒロイン役で一躍有名になりました。また、「気になる嫁さん」では榊原るみさんの名を更に広めました。

榊原るみは若い頃にヌードも披露?

ijmaki / Pixabay

榊原るみさんは、清純派女優としてのイメージで活躍していましたが、若い頃はスレンダーなボディーの大胆なヌードを披露しています。

夫が監督した映画「ひとりね」で濡れ場も?

榊原るみさんは、清純派女優としてのイメージで活躍していましたが、49歳の時、夫であるすずき監督の「ひとりね」で織江役を演じています。

映画「ひとりね」では、大胆なオナニーシーンや濡れ場も披露している榊原るみさんですが、この映画でそれまでの清純女優のイメージを一新して、美熟女の一面を見せました。

榊原るみが「帰ってきたウルトラマン」を途中降板した真相は?

榊原るみさんは、特撮テレビドラマ「帰ってきたウルトラマン」を途中降板していますが、その真相について調べました。

別のドラマが原因だった?

特撮テレビドラマ「帰ってきたウルトラマン」は、1971年4月2日から1972年3月31日に放送されました。この作品で榊原るみさんはヒロインの坂田アキ役で出演していました。

榊原るみさんは、同じ頃テレビドラマ「気になる嫁さん」1971年10月から1972年9月の放送にも出演しています。

榊原るみさんが「帰ってきたウルトラマン」を途中降板したのは、榊原さんが同時期に放送されたドラマ「気になる嫁さん」のレギュラーになったことと関係があるようです。

衝撃的なラストシーン

榊原るみさんは、特撮テレビ「帰ってきたウルトラマン」を途中降板することになって、徐々に出演回数が減ってきました。最終的にヒロインの坂田アキはドラマの中で死亡してしまうことになります。

坂田アキの最後は、歩いているところを無理やり拉致され、車に押し込んだ後、前に立ちはだかる兄(岸田森)を跳ね飛ばします。

さらにドアを開けて坂田アキを外に放り出して引きずったあと、虫の息となった彼女を置いて走り去るという衝撃のラストシーンでした。

同じ時期に岸田森も降板していた?理由は?

榊原るみさんが「帰ってきたウルトラマン」を途中降板した時に、岸田森さんも降板していますが、同じ時期に降板したことに理由があるのかを調べました。

どうやら岸田森さんの降板は、榊原さんのような明確な降板理由はなかったようです。

当時のウルトラマンシリーズは、子供向け路線に転換していて、岸田森さんはその路線に合っていなかったこともあるようです。

榊原るみの出演作品は?

榊原るみさんが、これまで出演した映画やドラマの代表作を紹介します。

映画「男はつらいよ奮闘編」

榊原るみさんの出演映画「男はつらいよ奮闘編」は、男はつらいよシリーズの7作目で、1971年4月28日の公開映画でした。榊原さんはマドンナの花子役で出演しています。

当時20歳だった榊原るみさんは、マドンナ役では最年少でした。榊原さんは、津軽訛りの少女役で、普通の女の子よりちょっと頭が弱いことで、寅次郎はほっておけなくなるというストーリーです。

映画「ひとりね」

映画「ひとりね」は2001年に制作、2003年3月16日公開の映画で、監督はすずきじゅんいちです。出演は妻である榊原るみさんで、制作当時はすずき監督との同棲生活を経て結婚したばかりでした。

また、榊原るみさんの前夫との間に出来た娘の松下恵さんが、この映画に愛情出演しています。

NEXT:ドラマ「気になる嫁さん」
1/2