ツインレイのエネルギー交流とは?男性側、女性側の変化は? 占い・スピリチュアル

ツインレイのエネルギー交流とは?男性側、女性側の変化は?

皆さんは、ツインレイという言葉をご存知でしょうか。男性性と女性性で、エネルギー交流という不思議な力で交流し、魂のレベルで繋がりをもつ相手をツインレイといいます。ツインレイに出会うと、男性側にも女性側にも、大きな変化がおこるといわれています。

目次

[表示]

ツインレイとはどんな存在?話題になっている?

Pexels / Pixabay

一般的にソウルメイトとは、一人から五人程度の複数の候補がいるといわれています。しかし、ツインレイと呼ばれる相手は一人だけです。

最近では、ブログなどでもツインレイが話題になっているようです。そんな、ツインレイとはどんな存在なのか、ご紹介していきましょう。

ツインレイとは?

StockSnap / Pixabay

ツインレイとは、唯一無二の魂の源が同じで、成長や進化の途中で2つに別れた関係をいいます。特に深い魂のつながりを達成した恋愛関係になります。

お互いに出会ったとき、ハッとするような驚きと、安堵感と、嬉しさが込み上げてきます。一度出会ってしまうと、その快感が忘れられなくて、ずっと一緒にいたくなるのです。

お互いに相手の魂との深い結びつきが完成すると、そこに他の人が入り込む隙が皆無となり、二人の関係において究極の安心と安定感が生まれます。

ツインレイはブログでも話題に?アメブロにはたくさんの記事!

rawpixel / Pixabay

最近では、ツインレイがブログで話題になっているようです。ツインレイに出会った人の書き込みや、ツインレイと出会ってしまい、苦しんでいる人の相談事などが多数あります。

ツインレイに起こる性エネルギーの交流とは?起こる変化は?

Comfreak / Pixabay

私たち人間は、男性であっても女性であっても関係なく、右側が男性性のエネルギー、左側が女性性のエネルギーと両方のパワーを持っています。

もともと半分ずつそれぞれのエネルギーを持っているのです。男性エネルギーと女性エネルギーのバランスが相手選びにとても関係しています。

ツインレイは、それぞれの特質を味わうために、もっと理解するために、男性と女性に分かれてぴったりの相手を求めて結ばれていくのです。

ツインレイの男性性、女性性とは?

Comfreak / Pixabay

男性性とは、魂の核になる部分が男性性の魂、それを包み込んでいる部分が女性性の魂です。男性は相手の女性性、女性は相手の男性性を相手の中に見出し惹かれることが多いです。

男性は主に外側の世界に集中します。つまり、社会的な地位だとか経済的な豊かさ、仕事における成功などを手段として、自信をつけ成長していきます。

女性は、内観という形でスピリチュアルな学びを経て、自分自身のあり方を見つめ成長していきます。男性性、女性性、双方のエネルギーがきちんとそれぞれの役割を果たしているのです。

ツインレイの性エネルギー交流とは?

xresch / Pixabay

ツインレイに出会うと、どうしようもなく性欲が掻き立てられるという男性は多いようです。ツインレイの魂は、出会うまでには、ほぼ中性に近づいています。

男性性と女性性のふたつが、良いバランスで共存しているということです。肉体には確固とした格差がありますが、エネルギー上ではバランスが取れています。そんな中で統合して、さらに成長を増すのです。

ツインレイに出会うと性エネルギーの交流が?激しい性的衝動を感じる?

Free-Photos / Pixabay

二人のセックスはとても情熱的で激しいものとなり、今まで経験したものとは全く違い、お互いにセックスが素晴らしい神聖な行為であると感じます。

今まで経験したことのがないようなうな完全さを感じます。お互いに相手にないものを持っており、完璧なまでに補い合うことができ、完全体であるように感じます。

ツインレイの性エネルギー交流で起こる男性側の変化

SJJP / Pixabay

ツインレイの性エネルギー交流で起こる男性側の変化は、肉体的な覚醒が起こり、男性の性エネルギーが、ぐっと相手の女性の性エネルギーに引き寄せられるのです。

相手の引き寄せが強ければ強いほど、肉体の周りの磁場も引き合い、強く絡み合います。

ツインレイの性エネルギー交流で起こる女性側の変化は?子宮に反応?

Javier-Rodriguez / Pixabay

ツインレイの性エネルギー交流で起こる女性側の変化は、子宮に反応があったり腰が重くなるなどの反応があったりすることがあります。

しかし、何も感じない場合もあります。肉体は素直に自分の求める感覚を感じ取りますが、思考や感情が邪魔をして感じない場合もあります。

ツインレイのクンダリーニ覚醒とは?

Comfreak / Pixabay

クンダリーニ覚醒とは、強力なエネルギーが通関するのを物理的に感じたり、身体にいろんな反応が起こることをいいます。

ツインレイのクンダリーニ覚醒では、肉体の制限を抜け出し、言葉なしで互いの意識を理解しあえるという体験をします。

ツインレイとの間には言葉があまり必要ないといわれます。言葉を使わなくても、もしくはたった一言の裏側の気持ちを、すべて見透かしている、もしくは見透かされているという感覚です。

ツインレイの性エネルギー交流は毎日起こる?現実創造?

Antranias / Pixabay

ツインレイに出会ったときは「もう一人の自分」に会ったかのような感覚があります。まるで「合わせ鏡」のようです。エネルギーとして全く同じように感じ衝撃を受けます。

出会ってから毎日のように、お互いのエネルギーがどんなに似ているのかを確かめ合う作業が、エネルギー交流として起こるのです。

エネルギー交流をすることで、お互いに自分がどんなエネルギーの状態かをチェックし、自分と相手を知るプロセスを味わうのです。

ツインレイのエネルギー交流は離れてもなくなることはない

pixel2013 / Pixabay

ツインレイに出会った魂は、本人が気づかないうちにも、まるでふたつ二つの世界を行ったりきたりするように、潜在意識と変性意識を行ったりきたりするのです。

そのため、ツインレイのエネルギー交流は、離れていてもなくなることはありません。

エネルギー交流が始まったのに相手にエネルギー交流がない!原因は?

jbom411 / Pixabay

ツインレイ同士で思考を共有しようとするエネルギーは、男性側が無意識に女性側にアクセスして起こしていて、女性側がその一致に気づきます。

しかし、もともとは同じエネルギー元からやってきたツインレイも、離れているうちにたくさんのアクを身体に溜め込んでいるため、なかなかエネルギー同士が混ざり合わない場合もあります。

ツインレイの覚醒や統合とは?その後の変化は?

WikiImages / Pixabay

ツインレイと出会う前や、出会った後には、覚醒や統合という現象がおこります。覚醒や統合をすると、その後に不思議な体験をするようになるといわれています。

ここからは、ツインレイの覚醒や統合とは何か、その後の変化についてご紹介していきましょう。

ツインレイの覚醒とは?覚醒すると起こる変化は?

ipicgr / Pixabay

ツインレイの覚醒とは、愛のみが身体から溢れるように感じる状態のことではないでしょうか。

具体的には、すべての物が光って見える(オーラを放っている)とか、すべてのものに対して愛があふれ出すというような変性意識の状態です。

覚醒後は、変性意識とつながり、肉体を持って存在している現時点とは別の次元への蓋が開く感じになります。感覚的には見えないものが見えたり、聞こえないものが聞こえたりという体験をするといわれています。

ツインレイの統合とは?統合後はどうなるの?

cocoparisienne / Pixabay

ツインレイの統合とは、二つの世界が融合し一つになることです。肉体レベルでもしっかり感じられ、愛の中にいることです。統合後は、シンクロニシティという現象が多発するといわれています。

シンクロニシティとは、関係のないように見える二つのものや出来事が、同時に見えたり起こったりすることです。ツインレイと出会う前や、出会った後には、この現象が多発します。

こうしたシンクロが起こる理由は、距離があって繋がっていなくても、別次元ではしっかり繋がっているということです。別次元での同じ波動の部分に無意識にアクセスしているからです。

ツインレイ男性の心理は?本音は?ツインレイが経験する苦しみとは?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイであるが故に、ときにひどく疲れ、傷をこじ開けるような痛みを伴うこともあり、色々な試練が待っています。

そんなツインレイの男性の心理や本音とは、いったどんなものなのでしょうか。

ツインレイの男性の心理は?笑顔が癒し?自信がない?孤独や嫉妬も?

1866946 / Pixabay

ツインレイと出会うと、感情の起伏が激しくなったり、そのきっかけとなる出来事がたくさん起こったりします。

ツインレイ男性は、安心感を持って本音を出せるツインレイ女性を失いたくないという気持ちから、激しく嫉妬し、束縛しようとするでしょう。

それもツインレイに課された試練の一つです。しかし、ツインレイは、統合することで嫉妬や執着心の心から解放されます。

ツインレイの男性は甘えることも?甘えたいと思うこともある?

TheVirtualDenise / Pixabay

男性は、あまり感情を人とシェアしない生き物です。男性社会は女性社会よりもどちらかというと、枠というものがかなりハッキリとしていて、面子や立場などが、より強調されやすいです。

上下関係も線引きがしっかりされていて、競争社会でもあるため、なかなか本音を出すことができません。身近な家族にも、なかなか本音を語れない人は多いようです。

そんな特徴から、ツインレイ男性は、ツインレイ女性の気持ちを測るかのように、甘えたりワガママを言ってきたりするのです。

ツインレイの男性が女性に出会うと起こる気持ちの変化は?怒りを感じることも?

Skitterphoto / Pixabay

ツインレイの男性が、女性に出会うと起こる気持ちの変化には、過去のトラウマなどを思い出す場合があります。そのため、ツインレイ女性へ恐怖や怒りを感じることもあります。

ツインレイの男性は女性から逃げたくなることもある?決心が必要?

Pexels / Pixabay

ツインレイの男性は、安定や平穏というものを重視するために、ツインレイの女性が心を乱す存在の場合は、視界から外そうとする傾向にあります。

その反動で、女性から逃げ別の女性を見つけようとするツインレイの男性もいます。すでに家族がいるツインレイの男性の場合は、決心が必要な場合もあります。

ツインレイの男性の「忙しい」の心理は?対処法は?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイは分離の末に生まれてきた肉体、やはり分離の状態であり、他人なのです。しかし、言葉や態度で理解を深め愛し合い、これまで努力を重ねてきました。

しかし、それが反転することもあるのです。理解しようとしたのに「仕事が忙しい」と拒まれたり、愛したのに裏切られたりということです。

対処法として、待つのではなく、ツインレイ男性に依存していないか、その依存を一つずつ解いていきましょう。そうすれば、新しいものが見えてきます。

ツインレイの男性は別れたあと後悔することもある?別れは試練?

pixel2013 / Pixabay

ツインレイには、別れたくないのに別れなければならない、過酷な試練が待っていることもあります。別れは、ツインレイを奈落の底へと突き落とします。

別れた後の二人の精神状態は、通常の恋人との別れの辛さをはるかに超える悲劇のように思えます。

しかし、お互い傷つけてしまった後悔の気持ちでいっぱいになるのですが、同じような事がないようにと自分を成長させるために日々を過ごそうと賢明になります。

ツインレイ男性の特徴は?行動は?アプローチ方法や愛情表現は?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイ男性には、行動やアプローチ方法、愛情表現にも特徴があるようです。どんな特徴があるのかご紹介していきましょう。

ツインレイの男性の特徴は?安心する?優しい?性格は真逆なことも

5688709 / Pixabay

シンクロすることも多いツインレイですが、その性格は一致する部分もある反面、真逆である場合も多くあります。お互い真逆のパターンを理解し学ぶことで出会うとも言われています。

また、ツインレイの男性は、ツインレイの女性に初めて会ったのに一緒にいて安心し、優しいという特徴もあります。

ツインレイの男性の行動の特徴は?仕事に精力的?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイの男性は恋人と一緒にいる時間を過ごすことよりも、社会の中でなにかの役に立つため、仕事の方を優先することが特徴としてあります。

常に全力疾走する一面があり、仕事に情熱を持って取り組むのもツインレイ男性の行動の特徴でもあります。仕事が好きで、評価され必要とされることに喜びを感じます。

ツインレイの男性が見つめる理由

Babienochka / Pixabay

ツインレイ同士、結ばれたくても結ばれない場合があります。結婚を約束した人がいたり、家族がいたりと、障害は付き物です。しかし、惹かれ合う気持ちを抑えることはできません。

ツインレイの男性は、ツインレイの女性へ理由なく惹かれてしまう心が、熱い視線となって表現されることが多いようです。

なぜか見られている、気が付くと目が合っている、そんな相手がいた場合は、もしかしたらあなたのツインレイなのかもしれませんね。

NEXT:ツインレイの男性のアプローチ方法は?アプローチがないのはなぜ?
1/2