アシュタールとは?アセンデッド・マスター?有名なチャネラーは? 占い・スピリチュアル

アシュタールとは?アセンデッド・マスター?有名なチャネラーは?

アシュタールは人類より高次元に存在し、地球の救世主と言われる生命体です。彼らと交信(チャネリング)できる人をチャネラーと呼び、メッセージを人類に伝える役割をしています。今回はその詳細や公式チャネラーについて、怪しいと言われてる「嘘説」についてまとめました。

目次

[表示]

アシュタールとは?地球のアセンションを見守っている?

Comfreak / Pixabay

スピリチュアル界隈では「アシュタール」や「アセンション」という言葉をよく耳にしますが、初めて耳にするという人も多いのではないでしょうか。

アシュタールとは金星の言葉で表すと「愛」という意味です。そこから派生して、金星で常に地球のアセンションを見守っている存在を「コマンダー・アシュタール」と呼んでいます。

それぞれの単語の意味についてはのちほど詳しくご説明しますが、簡単に言うと、地球を含めた全宇宙に「愛」と「平和」をもたらそうと働きかけている存在のことをいいます。

アセンションとは?

KELLEPICS / Pixabay

地球のアセンションを見守っているとご説明しましたが、そもそもアセンションとは、直訳すると「上昇」という意味です。スピリチュアル界隈では「次元が上昇する」という解釈で使われています。

現代の地球は、3次元と呼ばれる物質的な世界ですよね。それを非物質世界である4次元、さらに意識世界である5次元へと、次元を上昇させようとする動きを「地球がアセンションする」と言うのです。

アシュタールとは?アセンデッド・マスター?

WikiImages / Pixabay

アシュタールとは、11次元の金星に存在するアセンデッド・マスターのことを指します。そもそもアセンデッド・マスターとは人類を導く救世主のことで、分かりやすく言うとイエスキリストのような存在のことです。

つまり、地球とは全く別次元の星にいるアシュタールという「司令官」のような存在が、全宇宙の平和を願って我々の住む地球にも働きかけているということです。

スターシードとは?地球を破滅から救う勇者?

geralt / Pixabay

では、アシュタールは一体どのように働きかけているのでしょうか?高次元の存在である彼らは、遥か昔から地球が文明の発達と共に破滅の道を進んでしまう事を想定していました。

そこで銀河の星に存在する者に「スターシード」と呼ばれる星の種を埋め込み、地球人として転生させたのです。転生した者は、スターシードが点火することで意識が上昇して自分の使命を思い出すといいます。

アシュタールをチャネリングしている公式なチャネラーは26人?

ColdSmiling / Pixabay

自分の使命を思い出した者達は、地球からアシュタールへコンタクトをとります。そのようにふたつの異次元の星を結ぶ役割の者を、「チャネラー」と呼びます。

アシュタールをチャネリングしている者は世界各国に散らばっているようですが、正式になチャネラーだと認定されている者は世界でたった26人しかいないとされています。

最も有名なチャネラーはテリー・サイモンズ?各地のスターシードに点火?

26人の中で最も知られている有名なチャネラーは、アメリカ・オレゴン州出身のテリー・サイモンズという女性だと言われています。テリーは日本にも訪れていて、「個人セッション」というイベントも開催しています。

チャネラーはスターシードの点火により自分の使命を思い出すとご説明しましたが、テリーはその点火の役割も担っていて、世界各地で点火を行っているといいます。

アシュタールの公式チャネラーの日本人は?宇咲愛のみ?

テリーがスターシードを点火した者の中には日本人も含まれています。それが宇咲愛(うさきあい)という女性で、日本人としてはたった1人のチャネラーになります。

2011年頃に公式チャネラーになったという彼女ですが、現在でも「人の能力を引き出す」として様々な活動を行っています。さらに公式ブログもあり、頻繫に更新しています。

アシュタールからのメッセージとは?実際のメッセージは?金星出身?

ThomasWolter / Pixabay

アシュタールは地球のアセンションを見守ると共に、「自分らしく生きること」というメッセージを送り続けています。ネガティブな者には、アセンションは不可能だといいます。

今、物質的には豊かな世の中かもしれませんが、自分らしさを見失っている人が多いのも事実です。本当の豊かさは物欲だけでは生まれてきません。自分が自分らしく生きること、それがすべての豊かさや愛につながるのです。(引用:Spiritual Media)

さらに、冒頭でもご説明している通り「アシュタール」は金星の言葉で表すと「愛」という意味であり、金星出身のアセンテッド・マスター(救世主)であると公言しています。

アシュタールの動画はある?

YouTubeには、アシュタールからのメッセージを受け取ったという方の文章動画があります。これは臨死体験をしてから考え方が変わったという未央広子(みおひろこ)という女性のブログ内容です。

メッセージでは、生きていくうえで最も大切なことは「楽しむこと」であり、何かを我慢したり苦行したりすることは意味の無いことである、と語っています。

メッセージの全文を呼んでみたいと思った方は、掲載した動画を是非ご覧になってみて下さい。

アシュタールの実際のチャネラーは?

mohamed_hassan / Pixabay

アシュタールの公式チャネラーは宇咲愛だけであるとご紹介しましたが、彼女以外にもチャネラーを自称する人々は何人かいます。

アシュタールのチャネラーグループ、ミナミAアシュタールとは?

rawpixel / Pixabay

アシュタールのチャネラーの中には、「ミナミAアシュタール」という名前のグループがあります。このグループは、地球人2人と宇宙人2人というメンバーで成り立っているといいます。

では、ミナミAアシュタールのメッセージ4人についてみていきましょう。

ミナミAアシュタールのメンバー:地球人?のミナミとあつし

qimono / Pixabay

まずは、地球人の「ミナミ」と「あつし」についてです。彼らは、ミナミAアシュタールのメンバーである2人の宇宙人のメッセージを、ネットを通じて地球人に伝えています。

ミナミ

skeeze / Pixabay

ミナミはテレパシーを得意としている女性で、相手や宇宙人と会話をすることなくメッセージを受け取れるといいます。ですが勝手に人の心を読むことは出来ないようです。

彼女は神奈川県藤沢市に「サロンMuu」というリラクゼーションサロンを経営していて、そのホームページにて、本名は「志摩邦子」であり、女優として活動していたこともあるということを明かしています。

あつし

KlausHausmann / Pixabay

あつしはアシュタールと出会ってから物事に対する価値観や考え方が変わったと主張する男性で、「破・常識あつし」という別の呼び名もあるといいます。

彼は「サロンMuu」の店長であり、ホームページでは「松下惇」が本名であると明かしています。2人ともホームページで顔写真を掲載しているので、気になる方はご覧になってみて下さい。

ミナミAアシュタールのメンバー:宇宙人?のアシュタールとさくやさん

13smok / Pixabay

次に宇宙人であるとする「アシュタール」と「さくや」についてです。宇宙人と呼んでいるものの、その定義はかなり広いものなので、地球とは別次元に存在する生命体と考えた方が分かりやすいかもしれません。

アシュタール

khfalk / Pixabay

まずアシュタールについてですが、肉体が無くエネルギー体であるため個体名が無いようです。ですので、仮としてアシュタールと呼ばれているといいます。

アシュタールは、「誰のメッセージか」ではなく「どんなメッセージか」に注目するべきだ、と主張しています。

さくや

Ribastank / Pixabay

さくやとはドラコニアンという生命体であり、先ほどのアシュタールより地球に近い次元に存在しているといいます。ドラコニアンは物質的な肉体を持つと言われている宇宙人です。

さくやは、「アトランティス」と呼ばれる超古代文明が築かれていた時代から地球を知っていると主張し、さらに日本の土地が新たな文明を創造する鍵となっていると言います。

ミナミAアシュタールのブログがある?

Pexels / Pixabay

先ほどご説明したミナミAアシュタールのメンバーであるミナミは、ブログを運営していることが判明しました。「ミナミA ブログ」などで検索するとヒットします。

直近の更新は2019年3月であり、世の中の色々な物事に対する考え方についてアシュタールやさくやに問いかけ、その回答を文章で記載するといった内容になってます。

アシュタールのチャネラー?アシュタール久美とは?

Pexels / Pixabay

ミナミAアシュタールとは別に、「アシュタール久美」という女性もチャネラーとしてブログ運営しています。彼女は東京に住んでいて、スピリチュアルソウルコーチをしているといいます。

直近のブログ更新は2018年10月で、「地球の進化と共にグレードアップする」という理由でしばらくの間ブログを休止することが記載されています。

彼女は、自身を「アシュタール公式のチャネラー」と公言していることから、宇咲愛以外にも日本人の公式チャネラーが存在し始めているのではないか?と言われています。

アシュタールとバシャール、サナトクマラとは?

Mksaunders / Pixabay

バシャールとは、オリオン座の近くにある「エササニ」という星に住む生命体のことを指します。こちらもアシュタールと同じように個体名ではなく、復讐の生命体をまとめてバシャールと呼んでいます。

では、そんなバシャールとアシュタールはどのような関係があるのでしょうか?ふたつの生命体の関係性や、「サナトクマラ」と呼ばれるアセンデッド・マスターについてみていきましょう。

バシャールとは?宇宙連合の仲間?バシャールが語るアシュタールとは?

バシャールとは、前述したようにエササニの宇宙人ですが、テレパシーによって他の生命体と会話します。1980年代には、アメリカの男性「ダリル・アンカ」がバシャールと交信することに成功しました。

ダリルというチャネラーを通して、バシャールは人生の生き方や、考え方の指針についてなどを助言してくれるといいます。少しアシュタールに似ていると感じた方も多いでしょう。

そんなバシャールですが、実はアシュタールとは直接的な交流はないといいます。文明は似ているものの、意識レベルで会話をすることはないようです。

アシュタールとサナトクマラ?サナトクマラとは?

サナトクマラとは、ヒンドゥー教における神話に出てくるという賢人です。彼が約1万8千年前に、人類を救済するために金星から地球に降り立った霊的指導者であるという話は有名です。

そして、サナトクマラもまたアセンデッド・マスターであり、アシュタールでもあるといいます。彼は年を取らないため16歳の姿のままで、「天狗の総帥」であるとも言われています。

さらに日本の京都府にある「鞍馬寺(くらまでら)」に祀られていて、最強のパワースポットでもあります。サナトクマラは、日本にもゆかりのあるアシュタールだったということです。

アシュタールは嘘という噂も?怪しい?お金稼ぎなの?

これまでアシュタールについて詳しくご説明してきましたが、人によって思ったことは異なるでしょう。世の中には、このような話を「怪しい」「嘘じゃないの?」と感じる人も少なくないといいます。

スピリチュアルに関する話は、その真偽について見極めることが大変難しいですが、こちらでは世の中で囁かれている噂についてご説明していきます。

アシュタールは嘘という噂もある?

geralt / Pixabay

アシュタールとはそもそも存在しないもので、全くの嘘だと主張する人も多くいると言われています。ネット上には、「こんなこと信じてる人がいるなんて」という投稿も実際に見かけます。

さらに、実際に高額な料金を支払ってテリー・サイモンズの個人セッションを受けたという人もいて、内容があまりにも杜撰だったことから「お金返せ!」と憤慨している人も見受けられます。

では、もしアシュタールに関する話が嘘なのだとしたら、なぜそのような嘘をつくのでしょうか?

アシュタールのチャネラーは怪しい?お金稼ぎとの噂も?

Maklay62 / Pixabay

嘘をつく理由として、最も大きな理由は「お金のため」だと考える人が多いです。日本にも公式・非公式問わず、自称「チャネラー」だと言う人が何人かいます。

ネット上の掲示板では「詐欺商法だ」「荒稼ぎしたいだけ」という投稿も多く、少し前にご紹介したミナミAアシュタールの「サロンMuu」も批判されています。

さらに、個人セッションなるものの値段の高額さなどもあり、アシュタールを宗教的なものとして信者を集め、お金稼ぎを目的としてイベントなどを開いているのではないか、と言われています。

アシュタールのワークショップや個人セッションが日本でも?

アシュタールが嘘なのではないか、という噂話についてご説明してきましたが、テリーの個人セッションを受けて「大変感動した!」という体験談ももちろんあります。

彼女はたびたび日本にも訪れており、ワークショップや個人セッションを開催することも珍しくないといいます。今回は、そんな個人セッションの体験談やイベントについてみていきましょう。

アシュタールのテリーとの個人セッションは?感想は?

テリーの個人セッションを受けたという人の体験談は、ネット上のブログなどに多く投稿されています。個人セッションでは、テリーの体にアシュタールが憑依する形で会話をするようです。

会話の内容としては、アシュタールからの印象、現代に生まれる前の世界での話、これからの生き方についてなど、多くのことを語ってくれるといいます。

参加した人の中には感動して涙を流したという人もいるほどで、アシュタールを心の底から信じて真剣に向き合っている人も多くいることが分かりました。

レディーアシュタール松山とは?

ijmaki / Pixabay

レディーアシュタール松山とは、愛媛県松山市で毎年行われているワークショップのことで、テリーによる個人セッションに参加できるイベントのことです。

直近では2019年4月に行われるようで、毎年人気のために予約が取りづらい状態だといいます。個人セッションは通訳アリで41,000円、グループセッションは通訳アリで22,200円です。

「レディーアシュタール松山」で検索をすると、開催に関するお知らせが記載されたブログに辿り着くことができます。興味のある方は検索してみて下さい。

アシュタールの光のジュエリーとはどんなもの?

DarkWorkX / Pixabay

地球がアセンションするように、自分の意識も高次元に上昇したいと考えている人は、アシュタールの「光ジュエリー」を購入するといいます。

では、そのジュエリーとはどのような物なのでしょうか?画像も交えて、その概要や値段についてご紹介していきます。

NEXT:「アシュタールの光ジュエリー」とは?
1/2