ホリカンって何者?大家族のお母さん?子供は5人?ブログが炎上?

子育て絵日記ブログで人気のホリカンさんをご存知ですか?ブログが開始1年ほどで書籍化するほど大人気ですが時に炎上もしています。そんなホリカンは大家族で5人の子供を育てるお母さんです。夫は多才な保育士家族の面白いエピソードも含めホリカンについてまとめました。

ホリカンとは?現在ブログで大人気?大家族のお母さんだった!

Wokandapix / Pixabay

ホリカン(ホリオカンパニー)は子育てブログの中でとても有名で、フォロワー数は70,000人を超えるほどの人気です。乳幼児の子育てをしているママさんたちで知らない人は少ないのではないでしょうか。

現在男児4人女児1人の5人の子供の母親として育児や大家族の生活について日々奮闘する姿をイラストつきで赤裸々に書くホリカンのブログは、育児中の母親たちの心を掴み多くの共感と支持を得ています。

ホリカンの夫もトップブロガーであり、夫のブログではホリカンの顔写真が公開されるなど夫婦二人三脚でブログを行うことで互いのブログの宣伝効果もアップ。ブログの人気に益々拍車がかかっているのです。

ホリカンのプロフィール!子供が5人?

aryokmateus / Pixabay

ホリカンのブログのプロフィールを見ると現在は子供が5人いることがわかります。今時珍しい大家族ですよね。子供は男児4人と女児1人で一番下の男児は2017年生まれのようです。

子供の年齢から遡って計算すると一番上の長男を出産したのは2009年です。2017年までの8年間で5人を次々と妊娠、出産しているのですから育児もさぞかし大変なのではないでしょうか。

ホリカン自身がまだ30代半ばのようなので、もしかすると今後も子供の数は増える可能性があるのでは・・・と少し期待してしまいます。

現在、ホリカンの夫は保育士で僧侶?

RoyalAnwar / Pixabay

プロフィールにある家族紹介では、ホリカンの夫は保育士で僧侶。そして他にも沢山の肩書をもっていると記載されていますが、実はホリカンさんに引けを取らないトップブロガーでもあるのです。

そして他の肩書として猟師や占星術師の資格も取得しているという、まさに多才という言葉がピッタリ当てはまるような人です。

ホリカンの夫は関西のとある保育園で主任として勤務しながらブログもマメに更新しています。子供と全力で遊ぶほどの子煩悩ぶりからすると保育士という仕事はまさに天職と言えそうです。

現在のホリカンの仕事は?夫もついてくる?

hamonazaryan1 / Pixabay

過去には児童絵画講師として働いていましたが、結婚・出産を経て現在は子育てをしながら在宅で仕事をしているようです。ホリカンは既にトップブロガーですので在宅ワークの主はイラストつきのブログでしょう。

他にLINEスタンプのクリエイターとしての活動もしています。こちらはホリカン独特のタッチで描いたイラストがスタンプになって販売されています。

ブログを始めて1年ほどでブログが書籍化されたことから、イラストの仕事依頼が増えたり雑誌の取材を受けるなど在宅ワークの域を超え精力的に活動されているようです。

夫が仕事についてくる理由

ホリカンの仕事の顔合わせや打ち合わせには何故かホリカンの夫が同行しているようです。これは決して夫がホリカンのマネージャーをしているとか妻をストーカーをしているという訳ではありません。

口下手で人と話すのが苦手なホリカンが、仕事の依頼が入るたびに夫に同行するようお願いしているようです。同行するたびに白い目で見られる夫は周囲には「過保護な旦那」にしか見えないでしょう。

しかしホリカンの夫は決して自分が出たがりではないと公言しています。保育士の仕事もしているのですからホリカンの仕事に同行する夫の方が寧ろ大変なのではないでしょうか。

NEXT ホリカンの顔写真は公開されている?