ツインレイ男性が取る行動とは?どんな恋愛傾向や心理を持ってるの? 占い・スピリチュアル

ツインレイ男性が取る行動とは?どんな恋愛傾向や心理を持ってるの?

ツインレイ男性とはどのような男性を指すのかご存知でしょうか。ツインレイ男性は女性に対して活力的だったり、逆に闇を抱えていたりなど、行動に特徴があります。今回はツインレイ男性とは何なのかや、アプローチの特徴などについてご紹介しています。

目次

[表示]

ツインレイって何?

auzza38 / Pixabay

そもそも、ツインレイとは何なのでしょうか。初めて出会った運命の相手に対して、既に知っている気がするなどと感じる相手のことをツインソウルといいます。

そしてツインレイはツインソウルの一種なのですが、「魂の片割れ」とも呼ばれていて、ツインソウルよりも相性がよく生涯のパートナーとなりえる可能性が高いのです。

元々一つの魂だったため、相手が何を考えているか手に取るようにわかったり、共通点が多かったり、他の何にも代えがたい相手であることでしょう。

ソウルメイトとも違う『魂の片割れ』

Deflyne / Pixabay

お互いに成長しあえる「魂の友」をソウルメイトと言いますが、ツインレイは魂の繋がりが最上級に強いソウルメイトのことを指します。

元々一つだった魂がふたつに分かれた相手ですから、二人がバラバラでいることのほうに違和感を覚えるかもしれません。

二人でひとつのツインレイ男性とツインレイ女性

waldryano / Pixabay

元々ひとつの魂を持っていたツインレイの二人ですが、始めて出会ったその瞬間から、他の人には感じないような特別なものを感じることが非常に多いのです。

通常、ツインレイの二人は男性と女性というように、異性同士であることがほとんどです。

もしそんなツインレイ男性に出会えたのならば、運命の出会い、運命のパートナーといった言葉があてはまります。

ツインレイ男性と出会ったあなたは驚くほど魅力的に!

Free-Photos / Pixabay

ツインレイ男性に出会った女性には、驚くような変化が起こります。

「魂の片割れ」に出会うことで女性の魂が活性化し、より綺麗になったり若返ったりなど、女性に非常に嬉しい効果がたくさんあるのです。

もちろん外見だけでなく、内面にも変化があります。毎日を生き生きと過ごすことができたり、前向きになったりと、目に見えない変化もたくさんあるのです。

ツインレイ男性の行動に特徴はあるの?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイとはどのようなものなのかはわかりましたが、そのツインレイ男性をどのように探せば良いのでしょうか。

もしもツインレイ男性に出会ったら、どのような特徴があり、男性行動を取るのかを押さえておきましょう。

ツインレイ男性の行動①あなたと動きがシンクロしている

skeeze / Pixabay

ツインレイ男性と食事をすれば、同じタイミングで同じものに手をつけたり、同じタイミングでお互いに電話をかけてしまい、電話が通じなかったりと、非常にシンクロしやすいのです。

元は一つの魂であったことから共通点が非常に多く、気が付いたら同じ行動を取っているということばかりです。

ツインレイ男性の行動②ストーカーと勘違いされるほど目で追ってしまう

Pexels / Pixabay

ツインレイ男性は、ツインレイの女性に出会うと、不思議と目で追ってしまいます。

これは理屈では非常に説明がしにくく、スピリチュアルな感覚なのですが、ツインレイ男性は自分でも制御ができないくらいに女性を目で追ってしまうのです。

ストーカーに関する記事はこちら

ツインレイ男性の行動③草食系男子でも積極的にアプローチするようになる

Free-Photos / Pixabay

驚くことに、元々奥手で女性へのアプローチが苦手な草食男子だったのにも関わらず、ツインレイの女性に出会ったツインレイ男性は積極的にアプローチをするようになります。

それは、ツインレイ男性は相手のツインレイの女性が何を考えているかがわかってしまうため、自分の愛情に確信が持て、積極的な行動が取れるようになるのです。

ツインレイ男性の行動④愛情表現を表に出す

Free-Photos / Pixabay

恋人関係になったあとも、ツインレイ男性は積極的に愛情表現をしてくれる可能性が高いです。

ツインレイ男性は相手の女性に対する愛情に確信が持てている状態であるため、行動に自信が持てて、積極的な愛情表現へと繋がります。

しかし、愛情表現が強すぎて、女性に対して一方的な行動に出てしまうツインレイ男性もいるため、注意する必要があります。

ツインレイ男性の行動⑤嫉妬や束縛が愛情表現となりやすい

panajiotis / Pixabay

愛情が強すぎるため、嫉妬や束縛という行動に出てしまうツインレイ男性も多くいます。それは、女性への愛情が強すぎる故の独占欲からくるのもでもあります。

しかし女性の中には、このツインレイ男性の束縛という行動を心地よく思う場合もあるそうです。

ツインレイ男性の行動⑥ボディタッチが多い

macadam13 / Pixabay

ツインレイ男性は、女性に対してボディタッチが多いこともその特徴のひとつです。

体に触れ合い密着することで、元々ひとつだった魂が溶け合うような心地よい不思議な感覚を覚えるようです。ボディタッチで愛情の深さをより感じることにも繋がります。

ツインレイ男性の行動⑦沈黙もOK!テレパシーのようにあなたを理解している

jarmoluk / Pixabay

ツインレイ男性とは、テレパシーのように相手のことを察知することができることもあります。

明確な言葉でのやりとりというわけではなく、相手がどのような行動を取るのか、そろそろ連絡が来そうだなとか、なんとなくわかってしまうものなのです。

そのため、相手のことがわかってしまうツインレイ男性とは一緒にいるときの沈黙も苦になりません。

ツインレイ男性の行動⑧仕事優先!努力家で勉強が好き

Free-Photos / Pixabay

ツインレイの存在に気付いたツインレイ男性は女性と同様、スピリチュアルな力を受け取り、仕事や勉強に対しての向上心や意欲がどんどん湧いてきてくることがあります。

新しく仕事を勝ち取るための努力を惜しむことなく、成功へと繋がることが多くなります。

ツインレイ男性の行動⑨アクティブで有言実行の人

WikiImages / Pixabay

ツインレイに気付いたツインレイ男性は、積極的な行動が多くなります。仕事面や恋愛面において非常にパワフルな行動になります。

自分の言ったことに責任感が出て、まさに有言実行な行動ばかりとなります。そのため、仕事と恋愛のどちらも成功し、より男性として魅力的になれることとなります。

ツインレイ男性の行動⑩仲間を大切にする

RondellMelling / Pixabay

ツインレイ男性は、ツインレイの女性だけではなく、仲間のことも大切にします。ツインレイの女性との時間だけでなく、仲間と過ごす時間も大切に思っているのです。

ツインレイの女性は、自分と過ごす時間が少ないと言ってツインレイ男性を責めないことが大事です。ツインレイの女性のことも、心から大切に思っていることでしょう。

ツインレイ男性の行動⑪多趣味でツインレイ女性の趣味にも興味を持つ

kinkate / Pixabay

今までは興味がなかったはずのツインレイの女性の趣味に興味が出てくる場合もあります。仕事や恋愛のこと以外にも積極性が強くなり、アクティブになるからです。

そこには女性に趣味を合わせてあげている、というような意識はなく、非常に自然体に興味を持つことができるようです。

これらもツインレイの女性と出会ったことから活力が沸いてくるのです。

ツインレイ男性の行動⑫時に弱気になってしまうことがある

TaniaVdB / Pixabay

ツインレイの女性に対して深い愛情表現を行うツインレイ男性ですが、極稀に相手に対して「本当に幸せにできるのか」という疑問をもち、自信喪失してしまうこともあります。

一定期間連絡が途絶えたりした場合、ツインレイ男性が弱気になっていたという可能性もあります。

それは女性のことを諦めてしまったわけではなくて、ツインレイ男性が自身で色々考えて、自信を取り戻してから、再度連絡が来ることとなるでしょう。

ツインレイ男性は思わず逃げ出してしまう?その行動心理は?

harutmovsisyan / Pixabay

ツインレイと出会うことができたツインレイ男性は大きな喜びと共に、積極的になったり自信が沸いてきたりというような、たくさんの良い効果があります。

その一方で、逃げ出してしまったり、自信がなくなってしまったりと、精神的に様々な葛藤を抱えることとなるようです。

そんなツインレイ男性の心理的な変化がどうなっているのかを理解していきましょう。

ツインレイ男性は一目見てツインレイ女性がわかる

KELLEPICS / Pixabay

「魂の片割れ」と呼ばれ、強い結びつきがあるツインレイですので、ツインレイ男性は一目見るだけでスピリチュアルな感覚を覚え、ツインレイの女性に気が付くようです。

そもそも死ぬまでに出会えない可能性やすれ違っている可能性も十分にあります。

一度ツインレイの女性だとわかると、積極的なアプローチをしてしまうのがツインレイ男性なのです。

「相手を幸せにできない」と感じ逃げる

Hermann / Pixabay

ツインレイの女性と出会うことができても、自分が本当に女性を幸せにできるのかという自問自答から、逃げ出してしまうツインレイ男性も少なくありません。

スピリチュアルな力を感じ取って、ツインレイの女性に対して他に代えがたい女性だと感じていることは確かなのです。

しかし、自分が運命の相手なのだろうかという苦悩を抱えることとなってしまうのがツインレイ男性です。

逃げ出してしまうのは深い愛ゆえの行動だった!

Free-Photos / Pixabay

ツインレイ男性は、出会ったツインレイの女性に対して大きな愛情を抱いています。

自身がどのように振る舞うべきなのか、女性がどのように感じているのか、ということも基本的には全てわかっています。

女性のためを思い、女性の幸せを心から願っているからこそ、悩み、自信を失ってしまうのです。

ツインレイ男性の中にある本音は?闇と光が原因?

Myriams-Fotos / Pixabay

ツインレイ男性の「闇」とは、ツインレイの女性に対して、出会ってしまった後悔、申し訳なさ、傷つけてしまうかもしれない不安、理解したいのに分かり合えないといった感情です。

逆に「光」は、出会えたことや女性に対しての感謝、未知の感情や世界を知れた喜び、自分自身への理解などといった感情となります。

いくらツインレイという関係性であっても、ときにはぶつかったりなどするかもしれませんが、お互いを高め合い、受け入れ合うことができることが大切です。

回避依存症になってしまっている場合も

geralt / Pixabay

他者と深い関係性になることに恐怖心があり、本音を隠して一定の距離感を保ってしまうことを「回避依存症」と言います。

上辺だけの付き合いが多くなり、自らを守るために自分を否定してくる人には時には冷たく当たり、距離を取るのです。しかし恋人関係となると、それではうまくいきません。

共にいるために重要なのはツインレイ男性の決意

StockSnap / Pixabay

ツインレイの女性はツインレイ男性に愛され、絶対的な存在であるが故に、ツインレイ男性の決意を鈍らせてしまうことが多々あります。

しかし、そういった不安や迷いを振り切って、ツインレイ男性がやっと巡り合えたツインレイの女性と一緒に幸せになるという確固たる決意を持つことが重要なのです。

ツインレイ男性の恋愛傾向は?どうやって愛を形にするの?

Nietjuh / Pixabay

幸運にもツインレイ男性と出会えて、恋人関係になれた場合、その後はどのような関係性を築けば良いのでしょうか。

予めツインレイ男性の恋愛の傾向を知り、把握しておくことで、良好な関係性を育めるようにしておきましょう。

ツインレイ男性の恋愛傾向①嘘偽りのない言葉で愛を語る

kaboompics / Pixabay

ツインレイの女性と出会ったツインレイ男性というのは、自信に満ち溢れていて、絶好調の状態です。そのため、愛の言葉をストレートに女性にぶつけてくることが多いのです。

ツインレイの女性に対してどれだけの愛で、どのように、なぜ愛しているのかということを嘘や偽りなど全くなく、言葉にして表現してきます。

言葉にして本音でぶつかることで、ツインレイの女性を安心させようと必死になっているばずです。

ツインレイ男性の恋愛傾向②命を懸けてでも女性を幸せにする

Candiix / Pixabay

ツインレイ男性は、命に代えてでもツインレイの女性のことを守ろうと努めます。

ツインレイの女性を幸せにするため、ツインレイ男性自身のことは後回しにしてしまう傾向すらあります。

女性が望むことなら多少の無理難題であっても、叶えようと必死になって行動を起こすこととなるでしょう。

ツインレイ男性の恋愛傾向③常にツインレイ女性の幸せを願っている

Pexels / Pixabay

ツインレイ男性は、常にツインレイの女性の幸せを願っています。考え方や行動が似ている二人ですが、実はそれぞれの性格は正反対であるため、喧嘩することも少なくありません。

しかし、もちろんツインレイ男性は女性のことが憎いわけではありません。心から愛しているが故に心配をしたり、ぶつかりあったり、意見が食い違ったりすることもあります。

それも全てツインレイの女性の幸せを常に願っているからこその行動なのです。

NEXT:単純に関係性は恋愛だけじゃない?宇宙規模で見るべき真実の愛
1/2