異世界へ行く方法13選!成功例や注意点のまとめ【都市伝説】 占い・スピリチュアル

異世界へ行く方法13選!成功例や注意点のまとめ【都市伝説】

目次

[表示]

異世界へ行く方法⑦幽体離脱

rkarkowski / Pixabay

「幽体離脱」とは自分の霊体が身体から抜け出てしまう事ですが、この現象を利用して異世界へ行ったという人がいる様です。

オカルト要素もある幽体離脱で異世界へ行くやり方

kellepics / Pixabay

これは異世界へ行く方法というよりは幽体離脱をする方法といった方が良いでしょう。まずは横になり目を半目の様な状態にしてリラックスします。このまま午前2時頃を待つと良いとの説もあります。

頭の中で自分が起き上がる状態を繰り返してイメージしてください。何度か繰り返した後にそのまま眠りにつきます。目が覚めたらヘソのあたりに力を入れるイメージで体を強く起き上がる様にします。

この時、実際に体は起き上がらず、意識だけが起き上がった様になれば幽体離脱は成功です。

成功するとどうなる?

Activedia / Pixabay

実は幽体離脱で異世界へ行く方法は、この後どうすれば良いのかは明らかになっていません。ただ、霊体の状態であるため現実世界とは違う世界へとアクセスする事が可能になるのだそうです。

幽体離脱をやってみた人の体験談や結果

Fotorech / Pixabay

異世界云々の話は関係なく、幽体離脱してしまったという話は昔から多数存在します。生死の境を彷徨った際の臨死体験などもありますが、こうした方法で意図的に幽体離脱を行った人もいる様です。

普通に寝ている自分を見下ろす様になり、それから意識だけはどこにでも自由に飛んでいける様な状態になるそうです。好きな場所に行ける様になり、中には過去や不思議な異世界へと飛んだという体験談もある様です。

異世界へ行く方法⑧桜の木の下

shell_ghostcage / Pixabay

日本の象徴とも言える桜の木には、どことなく神聖なイメージや、不思議なイメージがあります。この桜の木を利用した異世界へと行く方法も存在しています。

昔から特別なエネルギーがある桜の木の下で異世界へ行く方法とは

Hans / Pixabay

桜の木には昔から特別なエネルギーを持っていると言い伝えられています。満開の桜の木の下で佇んでいると、いつの間にか異世界へと飛んでいるという話がある様です。

2chに投稿された桜の木の下で異世界へ行った人の体験談と結果

jplenio / Pixabay

桜の木の下で気分が悪くなり、この世界とそっくりなのに文字と言葉だけが違う異世界へと迷い込んでしまったという話が2013年に2chに投稿されています。

この男性は、バイトの面接に行った後に桜の木の下で写真を撮ろうとしたら気分が悪くなり、平行世界と呼ばれる異世界へと飛ばされ、帰還してからその体験を話すためにスレを建てました。

こちらの情報は一切出すなと言われたにも関わらず書き込んだ事で、何者かに介入された様に途中からスレ主の様子がおかしくなり、掲示板が恐怖に包まれます。ただ、これは最後に「釣り宣言」が出ました。

異世界へ行く方法⑨黒神陀の術

StockSnap / Pixabay

異世界へ行く方法の一つに、かなり細かな条件がある魔術「黒神陀の術」という方法があります。

条件が厳しめな黒神陀の術で異世界へ行く方法とは

MichaelGaida / Pixabay

この「黒神陀の術」はかなり条件が多いです。まず場所は標高が261m以上の6畳以下の狭い部屋です。部屋には一切何も置かない状態にし、遮光カーテンなどで外部から一切の光を遮断します。

日時は友引の日の前の晩に行います。筆と墨、ロウソクを用意し、ロウソクに筆で墨を使って戻りたい年と月を書きます。筆と墨は部屋の外へ出し、ロウソクに火を灯してください。

ロウソクの前で正座、または胡座をかき日付が変わる瞬間に目を閉じ、呼吸を止め1分待ちます。そして「世のたもう」と2回以上唱えます。するとロウソクに書いた時に戻ることができるとされます。

黒神陀の術は嘘?魔術ではない?

bella67 / Pixabay

この「黒神陀の術」に関しては、魔術などの儀式に詳しい人からすると少し疑問を感じる方法である様です。

準備だけが多くあるのに儀式の部分がほとんど無く、これでは時空を超えるほどのパワーを召喚するためのエネルギーを生み出すのは難しいというのがその理由だという事でした。

黒神陀の術をやってみた人のリスクは?

TheDigitalArtist / Pixabay

「黒神陀の術」にはいくつかのリスクが存在します。まずは過去に戻った時にしばらく酷い頭痛に悩まされる事。過去に戻ってから1年ほどの間、命に関わる様な重大事件に巻き込まれる可能性が高い事。

また、この術は一度使ってしまうと番人のようなものがつき、それから3年以内は使えないのだそうです。

黒神陀の術をやってみて高校生活を6回経験した人がいる?

MabelAmber / Pixabay

実はこの「黒神陀の術」を最初にネット上に書き込んだ主は、この術を6回成功させ高校生活を6回も繰り返しているのだそうです。

その主が言うにはこの術は単純に手順だけを進めても成功しないのだとか。これが条件面が厳しいことを指しているのか、それとも術者に何か特別な能力がいるのかなどは不明でした。

異世界へ行く方法⑩押し入れから異世界へ

TheDigitalArtist / Pixabay

続いては押入れから異世界へ行く方法です。この方法は比較的試しやすい方法です。

押し入れから異世界へ行く方法とは

ExplorerBob / Pixabay

必要なものは押入れと、できればガラス製で普段自分が使っている同じ形状のコップが二つ、自分の名前を書いた紙、そして自分が体操座りをしてすっぽり収まるような大きさの段ボール箱です。

コップの一つの7分目程度まで水を入れ、押入れに入り外部からの光を完全に遮断します。その中で段ボール箱を頭からかぶります。そして水を入れた方のコップに、自分の名前を書いた紙を沈めます。

目を瞑り、自分の年齢の2乗の数だけ心臓の鼓動に合わせて数えてください。数え終わったら目を開け、紙を沈めたコップの水をもう一つのコップへと移します。これで押入れの外は異世界だそうです。

成功した場合はどうなる?

nandn / Pixabay

押入れから出た時点でパラレルワールドにいる事がわかるとされています。ただ具体的にどのようにわかるのかははっきりしません。明らかに様子が違うのでしょうか?少し不安を感じますね。

押し入れの方法をやってみた人の検証結果は?

ambroo / Pixabay

この方法も実際に試してみた人の検証結果などは出ていません。報告がないと言うのは、試した人は本当に異世界へ行ってしまったとも想像してしまうので不気味ですね。

この方法は、コップから水を移す行為がおそらく自分を異世界へ移す行為のメタファーになっているのでしょう。妙な生々しさがあってシンプルな内容なのに少し怖い感じがします。

異世界へ行く方法⑪寝る

Free-Photos / Pixabay

寝てみる夢は異世界であるとの考え方から、異世界へ行く方法は寝る事という発想もあるようです。ふざけているのかとも思いますが、夢にまつわる怖い話も多い中ある意味的を得ている気もします。

寝るだけで異世界へ行く方法とは

PIRO4D / Pixabay

これはただ眠るだけです。夢の異世界があなたを待っています。ただ、その夢が良い夢とは限りません。夢にまつわる怖い話、例えば「猿夢」などといった話もありますので、安易に考えない事です。

成功した場合はどうなる?

Free-Photos / Pixabay

おそらくこれまで一度も夢を見た事がないと言う人はいないでしょう。しかし、その夢がまるで現実のように感じられたと言う人は以外と少ないかも知れません。

夢はぼんやりとした心地であるから良いこともあります。もしこれが現実感を伴ってくると、どちらが現実の世界かわからなくなります。これは実際に経験するとかなり怖い感覚ですよ。

異世界へ行く方法⑫特製ドリンク

続いては特製ドリンクで異世界に行く方法です。このドリンクを枕元において眠る事で異世界へ行けるそうです。

異世界へ行ける特製ドリンクの作り方

Jazella / Pixabay

この特製ドリンクは「蜂蜜10cc、牛乳10cc、水30cc」を混ぜ合わせて作ります。これを枕元に置いて眠り、午前3時30分に一度目覚めてからもう一度眠り、朝になると異世界で目覚めると言う事です。

成功するための方法は?

StockSnap / Pixabay

この方法は目覚ましい時計を使うと成功しないそうです。成功するためには自然と午前3時30分に目覚める必要があります。

異世界から行く方法⑬黒電話

isfara / Pixabay

最後に紹介するのは、今では珍しいアイテムとなった黒電話を使って異世界へと行く方法です。

黒電話で異世界へ行く方法とは

ArtCoreStudios / Pixabay

必要なものは黒電話、40cm以上の黒い紐2本、紙とペン、時計です。部屋が4つ以上ある家で自分以外は無人の状態で行います。電話がある部屋以外の家中の電気を消し、全ての窓のカーテンを閉めます。

受話器の持ち手に黒い紐の1本をきつく結びつけます。受話器を顔には近づけずに「20406080」とダイヤルし受話器を戻し、再び受話器を取って次は「25515823」にダイヤルしてください。

電話が繋がらなくても繫がっても受話器は放置し何か聞こえても絶対に返事をしてはいけません。音を立てずに電話から一番近い部屋に入り扉を閉め、1分待ちます。

JMSchiele / Pixabay

再び電話の部屋に戻り同じ手順を繰り返しますが、次に入る部屋は2番目に近い部屋、その次は3番目に近い部屋と続けます。3番目の部屋を出たら、次は黒電話から「22822」にダイヤルします。

最後の4番目に近い部屋に「目をつぶったまま」入ってください。入ったらすぐにドアノブに黒紐の残り一本を二重の8の字結びでしっかりと結び、目を開けます。何があっても声を出してはいけません。

部屋のカーテンを開け、窓のガラスが真っ黒に染まっていれば成功となります。

終わらせ方は?

qimono / Pixabay

この黒電話で異世界へ行く方法には、終わらせて現実の世界に戻る方法があります。まずは部屋のどこかにある8桁の数字を探しメモしてくます。

黒紐を結んだドアノブをしっかり掴み、メモした数字を何度も頭の中で唱えます。この時何かから話かけらても絶対に答えてはいけません。体を引かれますが絶対にドアノブから手を離さないでください。

fradellafra / Pixabay

自分が元の世界に戻ったと感じられるまで数字をひたすら頭の中で繰り返します。戻ったと確信したらドアを開けてください。部屋の窓が元に戻っていれば戻れています。

その後、数字をメモした紙は必ず7日以内に燃やしてください。残った灰を新品のビニールバッグなどにいれて持ち歩いてください。これ以降は不思議な現象に遭遇する事が増え、幸せと思える事が減るそうです。

異世界へ行った人たちの体験談まとめ

Free-Photos / Pixabay

続いては、異世界へ行ってしまった人とたちの体験談もまとめていきます。

東日本大震災で異世界へ行った人

2011年の東日本大震災の時には、様々な怪体験が報告されました。その中に異世界が垣間見えたとの体験談があります。ある被災者の集団が車で救出活動に向かっていた時に濃い霧が発生。

車がそのままこの霧に飛び込んだところ、霧の隙間から、ビクトリア王朝と江戸時代の街並みが混じりあったような不思議な都市が垣間見えたそうです。車に乗っていた全員が目撃を証言しています。

東日本大震災の混乱の最中に、こうした時空の歪みのような瞬間を目にしたと言う証言がこの他にも不思議なほど多数存在しています。

東日本大震災でタイムスリップした人

StockSnap / Pixabay

こちらもそんな東日本大震災の中で怒った不思議な話。ある夫婦が時空の隙間のような不思議な光景を目にします。なんと夫は妻の目の前でこの異空間に引き込まれてしまったと言います。

この女性の証言に対して、ある警察官が過去の体験として興味深い事を明かしています。この時行方不明になった男性と同姓同名の人物が1981年に警察署に助けを求めて駆け込んできた記憶があると言うのです。

男性は、1960年にいたがパラレルワールドに引き込まれ1981年に飛ばされたと訴えたとか。警察は相手にせずそのまま行方知れずになったそうですが、この人は2011年から飛ばされた男性だったのでしょうか?

恋人との待ち合わせ中に異世界へ行った人

LeeLucy / Pixabay

あるカップルが体験したとても不思議な話があります。あるベンチで待ち合わせて中、時間になってもお互いが現れず、それぞれが同じ場所に確かにいるのに会う事ができないと言う状況になったそうです。

その後、電話で連絡を取り合いながら、場所を変えて何度か会う事を試みますが、どうしても会う事ができなかったそうです。次の日になってようやく普通に会う事ができたそうです。

とても不思議な話です。どちらかが別の世界に行っていたとでも言うのでしょうか?なんらかの理由で時空が歪んでしまったのかも知れません。

NEXT:体調不良で異世界へ行った人
2/3