ツインレイ女性の特徴は?男性に出来ることや使命・役割について 占い・スピリチュアル

ツインレイ女性の特徴は?男性に出来ることや使命・役割について

『ツインレイ』という言葉をご存知ですか?『ツインレイ』とは、魂の結びつきが強くお互いの魂を高め合う存在のことを言います。基本的には男性の『ツインレイ』は女性、女性の『ツインレイ』は男性なのです。今回は、『ツインレイ女性』の役割や特徴についてご紹介します。

目次

[表示]

美しい人が多いと言われるツインレイ女性とは

ツインレイ女性は探し求めていたツインレイ男性と巡り会うことにより、女性としての魅力が一気に増していきます。

魂の内側から力が湧き上がるような感覚があり、周りが気付くほど雰囲気やオーラも変わっていきます。

実際に女性ホルモンの分泌が活性化し、肌が綺麗になる、スタイルが良くなるなどの変化が出てきます。ツインレイ女性は美人が多いと言われるのは、こう言った理由があるのです。

そもそもツインレイとは?

ツインレイとは「魂の片割れ」を意味しています。もとは1つだった魂が2つに分かれ、その分かれたうちの片方を持っている相手をツインレイと言います。

ツインレイは、まさに自分の半分と感じられる存在で、唯一無二の存在であり究極の相手と言われています。

あなたがもしも初対面の男性に対して不思議な感覚や、謎の親近感を抱いたらその男性がツインレイということもあるかもしれません。

アプローチはどちらから?基本的にはツインレイの男性からが多い

ツインレイ女性は、ツインレイ男性に会ってもすぐには気づかず、初めて会った時には特別な感覚を感じない人もいます。

一方ツインレイ男性は、ツインレイ女性に出会った瞬間、冷静ではいられないほどの衝撃を受けるようです。いつもは冷静な男性でも、ツインレイ女性には声を掛けずにはいられません。

よって、ツインレイ男性の猛烈なアプローチから始まることが多いのです。

美人が多いツインレイ女性の性格や特徴

jill111 / Pixabay

美人が多いと言われるツインレイ女性。何故そう言われるのか?またツインレイ女性は具体的にどんな特徴があるのか?どんな性格の女性が多いのか? など皆さんが気になる点を詳しくご紹介していきます。

美しく魅力的な女性になるためモテる

kaboompics / Pixabay

ツインレイ女性の特徴の1つとして、美人でモテるということが挙がります。生まれつきの美人というわけでなく、ツインレイ男性に出会うことによって外見が磨かれ魅力的になるのです。

もちろんこの美しさは、装飾品や整形などということではありません。転生を繰り返しながら、相手を探し求めると言われるツインレイ。

その相手に出会えた喜びから、女性ホルモンが活発になるなどの変化が現れ、外見も磨かれるのです。明るく生き生きとした雰囲気も、モテる要素になっているのでしょう。

内面も綺麗になる

Fotorech / Pixabay

ツインレイ女性は、外見だけでなく内面も美しくなります。

ツインレイ男性に出会えた喜び、充実感から心に余裕が生まれます。その余裕から、スピリチュアルでよく使われる言葉で“全てはひとつである”という「ワンネス」の意識が強まります。

この意識が強まることによって幸福感を感じ、人に惜しみなく愛を与えたくなります。その様な気持ちの変化が外見・内面の美しさへと繋がっていくのです。

自立できるようになる

xusenru / Pixabay

ツインレイ女性が相手の男性に出会うと、次第に自立へと動き出します。ツインレイの男女は相手に依存する関係では無く、お互いを尊重し自立しているものです。

今までは精神的・経済的に誰かに依存していたとしても、ツインレイ男性と共にこれから立ち向かわなければいけない試練を自覚し、自立することが必要と考えるのです。

ツインレイの2人が出会う時期も、お互い自立できてからが多いようです。自立する前に出会ってしまうこともありますが、その時期では関係が進展することは少ないようです。

役割に気付き人生が変わる

TheDigitalWay / Pixabay

ツインレイ女性の役割はズバリ「愛されること」。男性に愛され守られることが役割なのです。そして、ツインレイ男性を「信じる」のです。「信じる」と一言で言ってもかなり難しいことです。

見返りを求めずにひたすら「信じる」気持ちを持たなければいけません。その為には自分自身を疑うことをやめなければいけません。自分の事を信じられない人は相手の事も信じられないからです。

そして、自分を「信じる」にはやはり真の自立が必要であり、仕事や生活面など今までの人生が変わる女性もいるでしょう。

前向きになる人が多い

adamkontor / Pixabay

ツインレイ男性と出会ったことで自立し、自分の役割を理解し、自分自身を信じることができるようになることで、前向きな気持ちになれるでしょう。

前向きな姿勢になれば自然と言動が変わり、周りの人達にも良い影響を与えるでしょう。

覚醒?無償の愛を知る

Javier-Rodriguez / Pixabay

ツインレイ男性との関係を通じて、周りの人達に無償の愛を捧げるようになることもツインレイ女性の特徴の1つです。この事はスピリチュアルでは「覚醒」とも呼ばれています。

自分のことはもちろん、周りの人達のことをとても大切な存在だと思うことができます。

ツインレイ女性はスピリチュアル的に目覚めたことで、博愛の精神・ボランティア精神を持ち始めるのです。

エネルギーが満ち溢れる

Engin_Akyurt / Pixabay

ツインレイ女性の大きな特徴として、エネルギーに満ち溢れるということが挙がります。最大の特徴とも言えるでしょう。

ツインレイ男性と出会い、魂の内面からエネルギーを感じるようになると、今までにないオーラをまとったような感覚になります。

周りからも“雰囲気が変わった”と言われることも多くなり、同時に行動力も備わっていくのです。

価値観が変わる

ツインレイ男性と出会った女性は、今まで自分が持っていた価値観が180度変わります。なぜなら、「魂の片割れ」であるツインレイ男性とは価値観が真逆であることが多いからです。

そして、ツインレイ女性はこれまでの自分の世界がいかに狭いものだったのか思い知るのです。

ツインレイ男性に出会うことによりツインレイ女性の世界は一気に広がり、価値観もガラリと変わるのです。

考え方がポジティブになる

StockSnap / Pixabay

ツインレイ女性は、相手の男性と出会うことでポジティブ思考を持てるようになります。

今までと比べて、落ち込んだ時も立ち直りが早くなり、ネガティブなことばかり考えいた女性も、ツインレイ男性に出会った途端にとても明るくなります。

全てを前向きに捉えるようになり、周りの人も驚くほど明るく前向きな性格になるでしょう。

ツインレイ女性がよくする行動とは?

ポジティブ思考になったツインレイ女性は、良い行動をするようにもなります。人に対して優しくすることができるようになるのです。

ツインレイ男性と釣り合う女性になりたい、良い人に見られたいという気持ちから良い行動が増えるのでしょう。

また、規則正しい生活や健康的な食生活など、自分にとっての良い行動も増えるのがツインレイ女性の特徴の1つです。

ツインレイ女性の愛の特徴は?

skeeze / Pixabay

ツインレイ女性の性格や特徴をご紹介してきましたが、ここからは愛情についてご紹介していきます。普通の恋愛とどの様な違いがあるのでしょうか。

自分自身を受け入れる

Free-Photos / Pixabay

ツインレイ男性からの愛情を信じて待つには、まず自分自身を受け入れ信じることが大事です。自分自身を信じることができないまま、相手を信じられるでしょうか。

ツインレイ女性は、何よりもまず自分自身を受け入れることができるのです。

ツインレイ男性を放置する

xusenru / Pixabay

様々な試練を受ける中で、男性がツインレイ女性から離れていくこともあるかもしれません。しかし、ツインレイ女性は「愛される」という役割を理解し信じて待つことができます。

自分自身を信じて自立しているツインレイ女性は、相手の自由な言動も受け入れることができます。そして、ツインレイ女性が相手のためにできることは、自分自身がまず幸せであるということなのです。

男性が距離を置きたいと考えるなら、放置することも大切。ツインレイ女性は、自分自身が満たされる時間を作り幸せを感じながら相手の男性を待つのです。

女性性が開かれると全てを受容する

stokpic / Pixabay

「女性性」とは、一言でいうと“受容”です。そして受容とは、自分で状況をコントロールしたり自分の思い通りになるよう頑張ったりすることではありません。

どんなことでも受け入れていける器になることです。自分の心を大きく広げ受け止める力があれば、相手の愛情・想いを全て受容することができるでしょう。

そんな大きな受容の心を持つには、まずは自分自身を優しく受け入れることが大切なのです。

性への葛藤がある

darksouls1 / Pixabay

ツインレイでいう女性性とは「受容・優しさ・包容力」、一方、男性性は「責任・与える・攻撃性」となります。人はどちらの「性」も持っていて、そのバランスは様々です。

女性でも男性性が強い、または男性でも女性性が強いこともあり、お互いのバランスが上手く取れていない場合には相手の「性」に対して、受け入れられず葛藤することもあります。

ツインレイ女性は相手の男性に見える優しさや母性に、もどかしさや苛立ちを感じるのです。しかし、お互いに相手の存在を通してバランスを調整していくのです。

嫉妬心が生まれることもある

Anemone123 / Pixabay

ツインレイ女性は強い嫉妬心が生まれ、その独占欲に苛まれることがあります。過去の恋愛において嫉妬心など感じたことが無かった女性でも、ツインレイ男性には嫉妬心を抱いてしまうのです。

相手に強く惹かれるということは、嫉妬心が強くなるということでもあります。ツインレイ男性が他の女性と話している、そんな些細なことでも嫉妬し心が苦しくなります。

この先、ツインレイ男性とともに歩んでいくのなら、この嫉妬心を手放す必要があります。しかし、上手く手放すことができず苦しむことが多いのです。

ツインレイとして女性が覚醒すると体にどんな変化がある?

ツインレイ女性に、様々な変化をもたらすツインレイ男性との出会い。「魂の片割れ」と言われるツインレイに出会うと『覚醒』すると言われています。

『覚醒』とは迷いから解放され目覚めるという意味があります。そして、本来の自分の姿に気づき、2人がひとつであったことを思い出すのです。

ツインレイ女性が『覚醒』すると、体にも様々な変化が起きます。一体、どの様な変化なのでしょうか。

性エネルギー交流が起こる可能性がある

Comfreak / Pixabay

ツインレイのエネルギー交流とは、言葉通り双方の間でエネルギーが行き来している状態のことです。片方がエネルギーを消耗した時には、もう片方も疲れて眠っているなどの現象が起きます。

性エネルギー交流とは、男性がツインレイ女性と性行為を行いたいという気持ちになった時に、女性の体が反応するという現象のことを指します。

体の一部に痙攣が起きたり、子宮に反応があるなど実際に性行為を行っているような感覚になるのです。

涙が止まらない・孤独を感じるなどの精神面の変化がある可能性もある

reidy68 / Pixabay

ツインレイとの出会いで、自分自身だけでなく生活環境に変化が起きるなど、戸惑うことも多いでしょう。そんな状況に不安を感じて、涙があふれて止まらないということがあります。

当たり前だった仕事や友情を失くし、心が傷付き孤独を感じることもあります。

もちろん、ツインレイ男性に出会えたことや愛されている喜びを感じ、涙が止まらないということもあります。

心の変化もあると言われている

congerdesign / Pixabay

ツインレイ女性が覚醒し本来の自分に気づくと、周りの人に対して優しくなります。自分の中に、ぶれない軸ができます。

そのため、他人に対して妬む気持ちや恨み、変な嫉妬心を持たなくなります。

クンダリーニ覚醒が起こる

「クンダリーニ覚醒」とは、自分の中に眠っている生きるためのエネルギーのことを言います。このエネルギーが高まるとより前向きになり、行動的になっていきます。

精神的なバランスも整い、真実の愛を知ることができます。

環境や人間関係にも変化がある

geralt / Pixabay

ツインレイ女性が覚醒すると、自身の変化に伴い自分を取り巻く環境や、人間関係が大きく変化することが多く見られます。

職業が変わったり、今まで付き合いのあった仲の良い友人とも考えが合わなくなり疎遠になるようなこともあります。

ツインレイ男性と出会い覚醒したことにより、人生のステージが上がったということなのです。そして、より自分に合った環境や人間関係に繋がっていくのです。

スピリチュアルな覚醒・霊性が上がる

Jills / Pixabay

ツインレイ女性が覚醒すると、今まで感じなかったことが感じられたり見えなかったものが見えるようになる霊性が上がることがあります。

霊性が上がると、さらにスピリチュアル能力が覚醒することも、多くの女性が感じています。能力の出方は個人によって異なりますが、テレパシー力が上がることがあります。

熱があっても体は辛くない、何も無いのに嬉しかったり悲しいなど不思議な感覚を持つことがあります。その感覚は、ツインレイ男性の感情を受け取っていると考えられます。

ツインレイ男性の虜になる

Silvo / Pixabay

覚醒後のツインレイ女性は、ツインレイ男性しか見えなくなります。

ツインレイの男女は「魂の片割れ」という、目には見えない部分で惹かれ合っているので理屈では説明がつきません。魂が求めている相手なのです。

そして、そんな2人の間には幸福感に満ち溢れた空気が流れているのです。

NEXT:ツインレイ女性の役割や使命とは?
1/2