埼玉県の激ヤバ心霊スポットランキング26選!絶対行ってはいけない廃墟・病院・トンネル エンタメ

埼玉県の激ヤバ心霊スポットランキング26選!絶対行ってはいけない廃墟・病院・トンネル

目次

[表示]

埼玉県の最強廃墟・心霊スポットランキング2位:秩父湖吊橋

埼玉県秩父市大滝秩父湖にある秩父湖吊橋は、自殺の名所として有名な場所です。飛び降り自殺や殺害した遺体を吊橋から投げ捨てるなどされるため湖にはよく遺体が浮いています。

また吊り橋の近隣でも自殺が相次いでおり、集団練炭自殺もあった非常に負のオーラの強い場所とも言えます。

秩父湖吊橋に纏わる体験談やエピソード

Martini_K / Pixabay

この場所は過去に稲川淳二が心霊番組で、この吊橋の中央付近で恋人に騙されて橋かた投げ落とされ殺された女性の霊が写っていると紹介されていました。

稲川淳二いわく、はしの上から秩父湖を見下ろすと霊に引きずり込まれるらしく、死へと誘惑する力が強い為自殺者が多いそうです。

秩父湖吊橋の基本情報

秩父湖吊橋の基本情報は以下のとおりです。現在は吊橋内は落石事故によって進入禁止となっており、付近から写真を撮ることのみ可能です。

  • 正式名称 秩父湖吊橋
  • 住所 埼玉県秩父市大滝
  • アクセス 国道140号線を秩父湖沿いに直進
  • 最寄り駅 秩父鉄道の三峰口駅

埼玉県の最強廃墟・心霊スポットランキング1位:畑トンネル

埼玉県飯能市にある畑トンネルは、20世紀初頭に作られたトンネルで近代歴史遺産にも指定されています。

このトンネルは過去に何かがあったわけではないのですが、「人面犬発祥の地」としても有名な心霊スポットです。

畑トンネルに纏わる体験談やエピソード

isakarakus / Pixabay

このトンネルでは、「人面犬が出た」「四つん這いの老婆に追いかけられた」「赤ちゃんを抱っこした母親の霊が出る」など、たくさんの心霊エピソードが報告されています。

また、トンネル内の天井には白いシミがあり、そのシミが苦痛な表情をした無数の人の顔に見えるそうです。もし、このシミの中に笑っているシミを見つけてしまうと発狂して死んでしまうという噂もあります。

畑トンネルの基本情報

畑トンネルの基本情報は以下のとおりです。現在は車での通り抜けができないため、途中の駐車場からは徒歩で向かう必要があります。

  • 正式名称 畑トンネル
  • 住所 埼玉県飯能市下畑768
  • アクセス 埼玉県道28号、青梅飯能線の旧道沿い
  • 最寄り駅 JR八高線の東飯能駅

日本で一番「やばい」と言われる最強心霊スポットはどこ?

Free-Photos / Pixabay

埼玉県以外にも「心霊スポット」と言われる場所は、日本にはたくさん存在していますが中でも「やばい」と言われている日本最強の心霊スポットはどこなのでしょうか?

上位にランクインしている最強心霊スポットをご紹介します。

日本のやばい心霊スポット第3位:旧善波トンネル

旧善波トンネルは神奈川県にあるトンネルで、この場所では1965年に少年がバイク事故にあい亡くなりました。

それ以降、このトンネルは事故が起こりにくい場所であるにも関わらず事故が多発するようになったそうです。

Pexels / Pixabay

しかも、事故に合った方が全員男性で、名前がバイク事故で亡くなった少年と同じ…という事で「もう死なないで〇〇(名前)」という看板が立てられた事で有名な心霊スポットになりました。

また、このトンネルでは少年と同じ名前の男性が事故に合うだけでなく、「少年の霊や車が自分の前を塞ぐように出現する」という目撃情報が相次ぎ、突然現れた少年の霊に驚いたドライバーが事故を起こしています。

日本のやばい心霊スポット第2位:貝塚結核病院

貝塚結核病院は大阪にあった廃病院で日本屈指の心霊スポットと言われています。

ここでは、少年保養所という役割もあった為若くして亡くなった者も多く、「子供の霊がいる」「鎌をもった人が立っている」などの目撃情報があります。

昼間でも薄暗い場所で誰もいないのに「おーい」と呼び声がするなど、霊との遭遇率が高く「遊び半分で行くと後悔をする所」と言われています。

日本のやばい心霊スポット第1位:雫石・慰霊の森

岩手県にある森です。1971年7月30日に全日空(ANA)旅客機「ボーイング727」が、自衛隊の戦闘機と衝突し空中分解して墜落。162名全員の方が亡くなりました。

墜落現場は遺体がバラバラになって散乱してるなど、凄まじい状況だったようです。

霊感がない人でも、ここは空気が違うというのが分かるほどで、「遊び半分で行くと死ぬ」とも言われています。

実際に訪れた人には「車のフロントガラス全面に赤い手形が付いていた」「集合写真を撮ったら背後にびっしりと顔が写っていた」などの霊現象が起こり、心霊番組でも取り上げる事ができないほど「やばい」場所です。

Republica / Pixabay

日本で一番やばい心霊スポット、ぶっちぎりで第一位だったのは「慰霊の森」でしたが、やはり「やばい」と言われるだけあって、ここを訪れて命の危険を感じた人も少なくないようです。

実際にここでは多くの人が亡くなっている場所ですし、こういった場所は決して「肝試し」の軽いノリで行ってはいけない場所だと言われています。

埼玉はやばい心霊スポットが多い!

simonwijers / Pixabay

埼玉県には、テレビなどでも話題になった事件のあった場所や事故の絶えない場所など数多くの心霊スポットが存在します。

「やばい」と言われるだけの事はあり、霊との遭遇率も高い場所が多いのかもしれませんが、こういった場所へ行く際は事前にしっかり下調べをして準備をしてから行きましょう。

4/4