ツインレイの真実の愛とは?真実の愛を生きるには?条件はある? 占い・スピリチュアル

ツインレイの真実の愛とは?真実の愛を生きるには?条件はある?

唯一無二の特別な存在であるツインレイ。ツインレイとの間には真実の愛が生まれ、愛が育まれていくことにも理由があります。一般的な恋愛とは異なり、ツインレイに対して抱くのは無償・無条件の愛情です。そんな真実の愛を生きるために、いくつかの条件があります。

目次

[表示]

ツインレイとは?定義は?ソウルメイトとの違いは?

Activedia / Pixabay

ツインレイという言葉は意味が広く、他のスピリチュアルな言葉と混同して捉えている人が多く存在します。しかし、ツインレイにはきちんと定義があり、ソウルメイトなどとも意味が異なります。

ツインレイの定義とは?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイとは、前世でもともと1つだった魂が2つに分かれてしまい、別の存在となった相方のことを指します。つまり自分自身の片割れだと思えるようなもので、唯一無二の存在だと言えるでしょう。

もとは1つの魂だったというだけあって、相性が抜群で、お互いにとって無くてはならない存在だとも言えます。魂に課された使命や任務も全く同じです。

ツインレイにはそれぞれ陽と陰の性質があるため、男と女、つまり異性として産まれてくることが大半です。ほとんどの場合において恋愛関係に発展していきます。

ツインレイとソウルメイトとの違いとは?

spirit111 / Pixabay

「ツインレイという言葉は知らないけど、ソウルメイトという言葉は知っている」という方も多いのではないでしょうか。同じものだと思われがちな2つですが、実際には異なるものです。

ソウルメイトという言葉も、サナンダが発信したものだとされています。同じ魂のグループに属し、何度も生まれ変わる中で共に歩んでいく仲間のことを指します。魂の成長には欠かせず、人数に限りはありません。

また、本来あるべき自分について教えてくれる存在であり、家族や友人、恋人として産まれてきます。唯一無二の存在であり、ほとんどが異性であるという点で、ツインレイとは異なります。

ツインレイはサナンダをリサ・スミスがチャネリングして下ろした言葉?

geralt / Pixabay

そんなツインレイですが、実は、リサ・スミスがサナンダから受け取った言葉だとされています。簡潔に説明すると、サナンダとは、宇宙におけるキリストの名前です。

違う次元にいて、且つ高尚な存在のサナンダのありがたい言葉を、神や宇宙人と交信できるリサ・スミスが世に降ろしました。これをチャネリングと言います。

チャネリング中のメッセージとして受け取ったものの1つが、ツインレイという言葉の意味や定義でした。

ツインレイの真実の愛とは?

jill111 / Pixabay

ツインレイは、自分以上に大切で唯一無二な存在です。そんなツインレイと出会うことで得ることができる「真実の愛」とはどのようなものなのでしょうか。

ツインレイと出会うと真実の愛を学ぶ?

Ben_Kerckx / Pixabay

ツインレイと出会うと、人は真実の愛を生きることができます。相手が自分に無関心でも無条件に愛しく感じ、存在そのものが宝物のように大切だと思えます。相手の顔や地位、財産、性格などは関係ありません。

また、愛されるよりも多く愛したいと強く思うようになります。これらの感情は、魂同士の結び付きが深いため生まれてくるものです。他の人には絶対に抱くことができない感情です。

ツインレイは、そんな無償の愛、つまり真実の愛を教えてくれる、たった1人の大切な存在なのです。

ツインレイの真実の愛はどのような時に生まれるの?

skeeze / Pixabay

ツインレイとの出会いは必然です。出会うべくして出会う存在で、出会った瞬間から魂同士がエネルギーの交換を始めています。本人たちにはすぐに気付けなくても、魂同士は再び出会えた喜びを分かち合っているのです。

真実の愛は、もうその時から生まれています。心のどこかで相手のことを素敵だと思い、どこか運命めいたものを感じてしまいます。

別れた後も相手のことが気になってどうしようもなくなり、その気持ちは愛なのだと自然に気付くようになっています。

ツインレイは苦しい?ツインレイの真実の愛とはどんな愛?

darksouls1 / Pixabay

「ツインレイとの関係は、辛く苦しいもの」、「ツインレイに拒絶されることもある」というように、ツインレイにはネガティブなイメージも付き纏います。しかし、このイメージは全て真実ではありません。

では、なぜこのようなイメージが普及してしまったのかと言うと、辛い経験をした人がブログやSNSでその旨を発信するためです。現状が幸せである人は声を大にして叫びません。

ツインレイと出会うと、多少なりとも苦しい経験をします。しかし、苦しさは続くものでなく、それを乗り越えた時には、無条件に相手を愛すことができる「真実の愛」を手にすることができます。

ツインレイの真実の愛と一般的な愛の違いは?

WenPhotos / Pixabay

一般的な恋愛では、自分が幸せであるかどうかが物事の基準です。相手に理想を求め、また、より良く見られたいがために、時に偽りの自分を作り上げてしまいます。

この点でツインレイの真実の愛とは全く異なります。ツインレイが相手だと、相手が幸せであれば自分も幸福感を得ることができます。そして、ありのままの相手を愛し、偽りのない自分をさらけ出すこともできます。

魂の結び付きの有る無しで、ここまでの差が出るのです。

ツインレイに真実の愛を学べる理由は?

sasint / Pixabay

ツインレイに真実の愛を学べるのは、自分以上に大切だと思えるため・見返りを求めることなく愛せるため・理由もなく心底愛しいと思えるためだと言われています。

ツインレイは魂同士の結び付きが深く、今まで自分中心に生きてきた生き方を根底から覆します。何があっても愛情を注ぐことができ、純粋に愛することができます。相手の顔や性格が好みでなくても、心から惹かれます。

真実の愛とは、理論や感情では説明できない無償のものです。相手のために何かしたい、ありのままの相手を永遠に愛し続けたいという気持ちをツインレイが学ばせてくれるのです。

ツインレイの真実の愛には、浄化が必要?

Larisa-K / Pixabay

ツインレイと出会った瞬間から、エネルギーの交換が成され、浄化が始まると言われています。浄化は身体・精神・環境とあらゆる面で起こり、身についている必要のない歪みを正してくれます。

浄化の最中は体調が常に優れなかったり、ネガティブな気分が続いたりします。また、引っ越しや転職など思わぬ変化が起こることもあります。本来あるべき自分の姿に導いてくれているのです。

時に苦しい過程になりますが、ツインレイと真実の愛を育んでいくために、浄化というプロセスは必要不可欠なものなのです。しっかりと受け入れ、意識を変えていくことが大切です。

ツインレイの真実の愛は、無償の愛?

Nietjuh / Pixabay

ツインレイへの想いは並々ならぬもので、一般的な恋愛感情とは異なります。ツインレイは自分を犠牲にしてでも大切にしたい相手であり、出会えたこと自体がとてつもなく幸せだと思えます。

どんな時でもひたすら愛し、幸せを願うことができるなら、その相手はツインレイなのです。そして見返りを求めることのないそれは紛れもなく、真実の愛だと言えるでしょう。

ツインレイの真実の愛を生きるには?手に入れるための条件は?

KathrinPie / Pixabay

ツインレイとの結び付きは強固なものですが、真実の愛を生きていくために必要な条件がいくつかあります。

ただ茫然と時を過ごすのではなく、ツインレイとの関係のために前向きな努力をしていくと、より良い未来が待っているでしょう。

ツインレイの存在に感謝する

avi_acl / Pixabay

出会うべくして出会ったツインレイでも、その存在は当たり前なものではありません。同じ地球に生まれ、出会えたこと自体が奇跡です。そして、同じ魂を分かち合っている相手は他にはいないのです。

気を許すあまり、そのありがたみを忘れてしまいがちですが、ツインレイと過ごせている今の状況に感謝することはとても大切です。ただ愛するだけでは魂にまで気持ちが響かないこともあります。

心の中で思うだけでなく、口に出して「ありがとう」と伝えることも良いでしょう。相手の存在に感謝し慈しむことで、真実の愛が育まれていきます。

これまでに得た価値観を捨てる

msandersmusic / Pixabay

恋愛において、誰しも何らかの価値観を持っています。ツインレイと真実の愛を育む上で、その価値観は不要です。ツインレイとの恋愛は、今までの恋愛と全く違うもので、今までの価値観ではかることができません。

もし、ツインレイに対して自分の価値観を押し付けてしまうと、ツインレイとの恋愛は今までのものと変わりないものとなってしまい、最悪の場合、別れを選択されるという可能性もあります。

ツインレイと真っすぐ向き合い、新鮮な気持ちで過ごすことで、真実の愛を知ることができるでしょう。

素直になる

ThePixelman / Pixabay

素直になることは、ツインレイとの関係を発展させていく上でとても重要なことです。素直でいるということは、相手に丸裸の自分を見せているようなものです。包み隠さず、全てから解き放たれている状態です。

その状態でいることで、素の魂に近い状態となるため、ツインレイとのエネルギーの交換がより潤滑になります。ツインレイとの真実の愛を少しでもスムーズに生きたいならば、ありのままの自分でいると良いでしょう。

相手の全てを受け入れる

Free-Photos / Pixabay

ツインレイとの関係を構築していく上で、相手の全てをありのままに受け入れることはとても大切です。普通の恋愛においては難しい条件ですが、ツインレイとは深い繋がりがあるため、特段難しいことではありません。

万が一、相手の受け入れられない面があったとしても、自分自身の魂を浄化していくと気にならなくなります。浄化途中だと「受け入れられない」と諦めてしまうこともありますが、気長に付き合っていきましょう。

相手のことを全て受け入れ、包み込む準備ができた時から、更に真実の愛を深めていくことができます。

自分を見つめ直す

silviarita / Pixabay

人間は生きていると、どうしても自己中心的な考えに陥りがちです。しかし、自分以上に大切なツインレイと過ごす時間においては、相手のことを一番に考えます。

「ツインレイと真実の愛を深めていくために、自分は何をすべきだろうか」、「ツインレイのために穏やかで広い心を保とう」などと考えるうちに、自然と自分を見つめ直すことができます。

自分を見つめ直すことで、ツインレイとの関係をより心地良いものにすることができ、また、魂を成長させることができます。

相手に何かを求めない

JESHOOTS-com / Pixabay

ツインレイとの恋愛において、相手に何かを求めることは禁物です。「連絡が欲しい」、「自分のことを考えてほしい」と思うことすら、2人の関係を発展させる妨げになってしまいます。

何よりも大切なのはツインレイの存在で、ツインレイがこの世にいてくれるだけで幸せなのです。これ以上の望みはありません。

ツインレイとの愛を育みたい人は、相手に何かして欲しいと思うのではなく、自らがツインレイのために何かしてあげたいと自然と思えてくるでしょう。

素の自分をさらけ出す

jill111 / Pixabay

ツインレイの前では、背伸びをしたり、見栄を張ったりしても一切通用しません。魂を分かち合ったツインレイには、誤魔化しは簡単に見破られてしまいます。

自分のことを良く見てもらおうと肩肘を張らずに、素の自分をさらけ出すことが重要です。ありのままの自分で接することで、穏やかな気持ちでツインレイとの真実の愛を深めていくことができるでしょう。

素の自分でいることは少し勇気が必要ですが、ツインレイがありのままの自分を拒絶することは無いので、恐れる心配はありません。

相手に執着しない

MabelAmber / Pixabay

ツインレイの真実の愛を手に入れるために、執着心を捨てることは不可欠です。ツインレイは唯一無二の存在で、独占したい気持ちになるのに無理はありません。ツインレイと一時も離れたくないとすら思えるでしょう。

しかし、2人の真実の愛を強固なものにするための試練がいくつも待ち構えています。その試練の最中に離れなければならないこともあるため、執着心を持ったままだと苦しくて仕方がなくなってしまいます。

そうした際に執着心を捨て、「今はお互いに成長する期間だから、離れるのも仕方ない。ツインレイが幸せに暮らしているのならそれで良い」と思うようにすると、事態は良い方に転がっていきます。

自分の人生を自分のために生きる

Free-Photos / Pixabay

ツインレイに全てを捧げ、ツインレイのために生きていきたいと思う人も多くいます。しかし、そのようにして自己犠牲を積み重ねていくと、自分自身を見失ってしまうことになります。

判断力や思考力が弱り、魂が退化してしまう可能性もあります。そうすると、ツインレイとの結び付きが弱くなってしまいます。もともと魂は1つでしたが、現在のツインレイは自分とは別の存在になっています。

ツインレイに何かしてあげたいという欲求が現れるのは自然なことですが、依存し過ぎず、自立した気持ちでいることが大切です。自分の人生を自分のために生きましょう。

ツインレイと幸せになるにはどうしたらいいの?

3194556 / Pixabay

ツインレイと幸せになるための道のりは、平坦なものでないことが多いです。ツインレイが既婚者であったり、遥か遠くに住む外国人であったりする場合など、どうすれば愛を育んでいけるのか分からないこともあります。

そのため、ツインレイと真実の愛を育んでいく上で、世間の常識の枠を取り壊していく必要も出てきます。たとえ周囲の人から反対されたとしても、簡単に諦めようとせず、まずは自分の心の声に耳を傾けてみましょう。

心がゴーサインを出したら、常識の枠に捉われない方法で、自由な愛を体現していきましょう。恐がらずに、自分の中にある真実の愛を貫くことで、ツインレイからも同じように愛されることができるようになります。

ツインレイ男性・女性の特徴は?覚醒や統合とは?

Hans / Pixabay

出会った相手がツインレイであるかどうかを見分ける上でポイントとなってくる特徴は、男性・女性で異なります。以下にその旨を記載しているので、参照してみて下さい。

また、ツインレイと出会うことで、魂が経験する覚醒や統合といった変化についても解説していきます。

ツインレイの男性、ツインレイの女性の特徴は?

geralt / Pixabay

ツインレイの特徴は、男性と女性とで違いがあります。

ツインレイの男性の特徴とは

ツインレイの男性は、ツインレイの女性に対して積極性があり、とても情熱的です。普段そのような行動をとらない男性でも、ツインレイが相手だと人が変わったようになることもあります。

愛情表現は豊かですが、相手を独占したい気持ちや嫉妬心が行き過ぎ、突飛な行動をとってしまいまがちです。また、それとは逆に、同族嫌悪をするかのように拒絶の意を示してくることがあるのも特徴です。

このように振り幅が大きいのは、初期の頃は男性の方がスピリチュアルに目覚めていることが多いためだとされています。

ツインレイの女性の特徴とは

panajiotis / Pixabay

ツインレイの女性の特徴は、見分けが付きづらいです。女性の言動から判断するよりも、一緒にいることでお互いがリラックスした気持ちになったり、自然と補完的に行動したりすることから判断しましょう。

また、ツインレイは、どことなく醸し出す雰囲気や手指の形などが似ている傾向にあります。人によっては、生い立ちや趣味特技まで似通っていることもあるでしょう。

初対面にもかかわらず、妙な親近感を持つような女性はツインレイである可能性が十分あります。

異性が多いの?同性のこともある?

Nietjuh / Pixabay

ツインレイの多くは異性として産まれてきます。その理由は、魂のレベルを次のステージに上げるために、男女両方の豊かなジェンダー経験が必要不可欠だからです。しかし、中には同性のツインレイも存在します。

その場合にも、異性同士のツインレイと同じように魂同士が強く惹かれ合い、エネルギーの交換が始まります。今まで同性に抱いたことのない特別な感情が湧き上がることで、戸惑う人もいます。

そんな中でも、2人の役割は自然と男性的なもの・女性的なものに分かれてきます。ツインレイが異性であっても同性であっても、唯一無二の特別な存在であることに変わりはありません。

ツインレイの覚醒後はどうなる?

silviarita / Pixabay

ツインレイと出会い、一度分かたれた魂を再び統合することで、魂は成長しレベルが上がります。そのために必須なのは「覚醒」です。覚醒とは、ツインレイの2人の魂がもともとは1つであったことを思い出すものです。

ツインレイであることを認識し、真実の愛を育んでいくにつれ覚醒は起こりやすくなります。覚醒後は、身体的にも精神的にも変化が現れます。

身体的には頭痛や手足の痺れ、味覚の変化などが起き、精神的には霊感が強まったりポジティブな性格になったりします。このような変化が連続して起きたら、覚醒後の状態だと判断することができます。

NEXT:ツインレイの統合とは?
1/2