四白眼の特徴や印象は?四白眼を持つ芸能人や魅力的なメイク法とは? 美容

四白眼の特徴や印象は?四白眼を持つ芸能人や魅力的なメイク法とは?

目次

[表示]

四白眼の女性芸能人④:柴咲コウ

四人目の女優は柴咲コウです。柴咲コウは女優として映画やドラマでも活躍しています。また、女優業だけでなく、様々な分野で活躍しています。

柴咲コウも女優業でハリウッドデビューをしています。柴咲コウは熱愛報道やスキャンダルが多く報じられています。しかし現在は結婚はしていないです。

現在も結婚していないことからも独りで過ごすことが好きであると考えられます。

四白眼の女性芸能人⑤:剛力彩芽

五人目の女優は、剛力彩芽です。剛力彩芽は、女優、歌手として活躍しており映画やドラマでも活躍しています。またバラエティー番組のMCでも活躍しています。

剛力彩芽は少し前まで、クールな印象がありましたがZOZOTOWN社長との交際が発覚して以降かなりのはしゃぎっぷりをみせています。

そのため現在はクールな印象は崩れてしまっています。

四白眼の女性芸能人⑥:相武紗季

六人目の女優は、相武紗季です。相武紗季は女優として活躍しています。彼女は黒目が小さく、表情が驚いたような表情をしています。また目力も強いです。

女優業は一時期、妊娠のため産休を行い活動を休止していました。しかし2018年6月から活動を復帰しています。またすぐに女優としてテレビドラマへの出演をしています。

四白眼の女性芸能人⑦:木南晴夏

七人目に紹介する女優は木南晴夏です。木南晴夏は女優として活躍しており、映画やドラマで活躍しています。

彼女の表情もクールな印象で大きな目に小さい黒目が特徴的です。彼女は2018年に俳優である玉木宏との結婚したことで話題となりました。

四白眼の女性芸能人⑧:小松奈々

八人目に紹介する女優は小松奈々です。小松奈々は女優、ファッションモデルとして活躍しています。様々な映画やドラマで活躍しています。

彼女は現在22歳という若さであるにもかかわらず、かなりミステリアスで神秘的なオーラを放っています。これも四白眼の特徴からくるものであると考えられます。

四白眼の女性芸能人⑨:北川景子

九人目に紹介する女優は北川景子です。北川景子は女優として活躍しています。様々な映画やドラマで活躍しており、最近ではCMの出演も多くなっています。

北川景子はクールな様子や美しさ、目力など、四白眼の特徴によって魅力的な女性に見えます。四白眼の特徴により女性としての美しさが出てるのではないかと考えられます。

また、ミュージシャンのDAIGOとも結婚したことで話題になりました。

四白眼の女性芸能人⑩:米倉涼子

最後に紹介する女優は米倉涼子です。米倉涼子は女優として活躍しています。様々な映画やドラマで活躍をしています。またバラエティー番組でも活躍しています。

米倉涼子は黒目が小さく、驚いたような表情をすることが多いです。また彼女はクールビューティーとして多くの人から支持されています。このように四白眼の特徴を持ち合わせています。

四白眼の芸能人・有名人は?男性編

michellekoebke / Pixabay

ここまで四白眼の女優を紹介してきました。しかし芸能界で活躍している四白眼の芸能人は男性でもいます。

男性の場合は、俳優だけでなく芸人にも存在しています。今回は四白眼の男性芸能人を紹介していきます。

四白眼の男性芸能人①:バナナマン・日村勇紀

まず初めに紹介するのはバナナマン日村勇紀です。日村勇紀は芸人として活躍しており、様々なバラエティー番組やCMで活躍しております。

バナナマン日村勇紀は若手芸人の時は、四白眼のイケメンでした。しかし現在はお笑い芸人らしい姿になりました。

バナナマン日村勇紀は過去の淫行がばれたものの、大きくは取り上げられませんでした。それは日村勇紀の好感度が高かったことが考えられます。

四白眼の男性芸能人②:佐々木蔵之介

二人目に紹介するのは佐々木蔵之介です。佐々木蔵之介は俳優として活躍しており、様々な映画やドラマで活躍しています。

佐々木蔵之介も驚いたような、目を見開いている表情をすることが多いです。この四白眼の特徴でもある表情が彼の魅力に繋がっていると考えられます。

四白眼の男性芸能人③:綾野剛

三人目に紹介するのが綾野剛です。綾野剛は俳優として活躍しており、映画やドラマなどで様々な活躍をしています。

綾野剛はあまり目力が強いわけではないのですが、黒目が小さく鋭い視線は四白眼の特徴からきています。

またクールなオーラも出ているのも四白眼の特徴からきていると考えられます。

四白眼の男性芸能人④:春風亭昇太

最後に紹介するのが春風亭昇太です。春風亭昇太は落語家をやっており、現在は笑点の司会も務めています。またラジオやCM、映画などでもマルチに活躍しています。

春風亭昇太は58歳である現在も結婚しておらず、現在も独身です。これは四白眼の人の性格的特徴から独りでいるのではないかと考えられます。

クールさを意識した四白眼を魅力的にみせるメイク法

kinkate / Pixabay

四白眼は「凶相」とも言われ、コンプレックスであると感じる人も多くいます。しかし、実際に四白眼を持っている人も俳優や、女優を行っている人も多いです。

また、実際四白眼を持っていても、イケメンもしくは美女であることも多いです。四白眼を持っている人は神秘的な雰囲気でもあるため、四白眼の長所を生かすことでより良くなります。

今回はそんな四白眼を生かしたメイク法を紹介していきます。

カラコンを使って目を大きくする

geralt / Pixabay

四白眼をきれいに見せる方法はまずカラーコンタクトを使用して黒目を大きく見せる方法です。カラーコンタクトは目の色を変えるだけでなく、黒目の淵を大きくするものもあります。

外側の黒いタイプで着色直径14.2~14.5ミリ程のカラーコンタクトを使用することでやさしい印象を与えることもできます。このようにカラーコンタクトを使うことで大きく印象を変えることができます。

視線の鋭さを生かし、眉毛はキリっと

四白眼の強い目力を生かすメイク方法の一つとして、眉毛をキリっと書くことが有効です。眉山をしっかり作ることでより四白眼を生かすことができます。

そして眉の色も薄いものより濃いものを選ぶようにしましょう。はっきりした印象を与える四白眼に合わせてまゆの色も濃くすることでより顔立ちのはっきりした印象になります。

しかし、眉を濃く書きすぎると相手に怖い印象を与えてしまうため、他のメイクに合わせてカラーを決めていきましょう。

アイラインはシャープで切れ長に

Gromovataya / Pixabay

四白眼も人はアイラインをシャープに描くことでより、目元をはっきりさせることができます。そしてアイラインも切れ長に入れることが美人に見えるコツです。

アイラインを太くしすぎると、違和感があるメイクになってしまうため、他のメイクに合わせてアイラインを引くことが重要です。

まぶたのタイプごとにアイシャドウを使い分け

ivanovgood / Pixabay

四白眼の人は目をより強調させるためにアイシャドウを使います。また、瞼の種類ごとにアイシャドウを使い分けることが重要です。

一重瞼の場合

StockSnap / Pixabay

一重瞼の場合は、瞼の上にまずアイホイールを塗ります。そしてその上からアイシャドウを塗ると効果的です。またラメなどを活用することにより、より目が立体的に表現できます。

一重の瞼はシャープであるため、それを利用することでより美しく四白眼の長所を活かすことができます。

奥二重の瞼の場合

6335159 / Pixabay

奥二重の場合は、目を大きく見せるために塗りすぎるのではなく、ブラウンのような引き締め効果のあるものを使用すると良いです。またハイカラーの部分もライトピンクなどを使うと効果的です。

奥二重は色を濃く塗りすぎると怖い印象を与えてしまうこともあるため、他のメイクに合わせてナチュラルに塗ることが重要です。

二重の瞼の場合

6335159 / Pixabay

二重の瞼の場合、瞼のふくらみがしっかりしている傾向にあります。そのため一色のカラーで塗ることで目が腫れぼったい印象になってしまいます。

そのため様々な色を使いグラデーションにすることでより良い印象が与えられます。

マスカラを使って目じりを強調

Free-Photos / Pixabay

マスカラを使用する場合は目じりを強調するように、塗ることが大切です。マスカラもロングタイプの物を使用するとまつ毛のボリュームアップもし、より強調されます。

アイメイクを様々なものを行うことにより魅力的になります。目の大きさもかなり変わるためプチ整形を行ったと言われることもあります。

ベースメイクで立体的に

Pexels / Pixabay

四白眼はクールな印象の人が多い傾向にあります。そのためシャープなイメージを持たれることが多いです。そのためベースメイクで立体的な印象を与えることで長所を活かせます。

ベースメイクを行う際にハイライトやコンシーラーで立体的に見せることができます。また色の陰影をつけることでもより立体感が生まれます。

鼻筋をしっかりラインを入れることで外国人のように堀が深い印象を与えられます。

四白眼の原因は?

3271136 / Pixabay

四白眼になってしまう理由は様々な理由があります。しかし大きく分けて二つの理由があります。先天性の原因と後天性の二つです。今回はその四白眼の原因について紹介していきます。

四白眼の原因①:先天的なもの

FeeLoona / Pixabay

四白眼になる原因は、まずは先天的な例を挙げていきます。先天的な場合、目の周囲の骨格の形状により目が必然的に大きく開いた状態になります。

元々目の周囲は脂肪がつきにくく、黒目部分が人よりも小さいというように、身体的特徴により症状が助長されるケースも考えられます。

四白眼の原因②:後天的なもの

geralt / Pixabay

後天性の原因の場合は加齢による皮膚のたるみ、目の周囲の筋力低下による影響が考えられます。こうした影響が強いと目のみ大きく突出した状態になってしまいます。

必然的に目の周囲が痩せた状態になり、黒目の周りにある白目が見えてしまう状態に変化していきます。このような原因の場合は対策することで予防できます。

整形手術で四白眼は治せる?

rawpixel / Pixabay

四白眼は現在、整形手術をすることで治すことができます。これは「下眼瞼切開術」「上眼瞼挙筋延長術」といわれる術式で行われます。

また手術以外にも後天性の場合は、目周囲の筋肉を鍛えることで予防できると言われています。今回は四白眼の治療法について紹介していきます。

四白眼を治すための整形手術の内容

marionbrun / Pixabay

四白眼の手術法は「下眼瞼切開術」「上眼瞼挙筋延長術」という二種類の方法があります。これは両方とも瞼を手術する方法です。

「下眼瞼切開術」は下瞼を切開して上に引きあげ、縫合することで瞼を上にあげて下の白目を隠す手術です。

「上眼瞼挙筋延長術」は上瞼を切開して、瞼を引き下げる手術です。この手術を行うことで上の白目の範囲を狭めることができます。この2つの手術を併用することもあります。

整形手術にかかる費用

Maklay62 / Pixabay

四白眼の人の手術を受ける場合、手術施行する病院によって値段は異なります。また、場合によっては全額負担となってしまいます。

保険適用にならない場合は総額で80万~100万円ほどかかると言われています。そのため保険適用になった場合は、24万~30万円ほどかかることになります。

費用が高額になってしまうためしっかりと専門医と相談を行い手術が必要かを判断していきましょう。

筋肉を鍛えることでも、治せる可能性がある!

これは四白眼の原因が後天性である場合は治せる可能性があります。これは目の周囲の筋肉が低下することで目が突出した状態になります。

これは、廊下による筋肉低下で起こってしまいます。そのため目の周囲の筋肉である眼輪筋を鍛えることで予防できます。目を5秒ずつ力強く閉じて、開いてを繰り返す方法です。

このように目の周辺の筋肉を鍛えることで四白眼の予防につながります。

人相学と性格の繋がりとは?ステレオタイプが関係している?

3dman_eu / Pixabay

人相学や個性的な人相の人は、性格に特徴があると言われています。実際に四白眼の人の性格は真面目、競争心が高いなど様々なものがありました。

では実際に性格と人相がどのような関係があるかと考えたときに、人間の心理が関係していると考えられます。人間は集団でいると、より心理の影響を受けやすくなります。

さらに集団だと心理の影響を受けやすいということには、ステレオタイプが関係しています。では人相学と性格が、どのような関係にあるかを紹介していきます。

NEXT:人相学を信じる心理
2/3