大川栄子の現在は?徹子の部屋に出演?夫は河原崎建三?子供は? エンタメ

大川栄子の現在は?徹子の部屋に出演?夫は河原崎建三?子供は?

今回は大川栄子の現在について見ていきたいと思います。現在に加えて大川栄子という人物を知るために、夫の河原崎建三と出演した徹子の部屋や子供について、さらに大川栄子の若い頃や出演していたCMなどについても詳しく調べて見ました。

大川栄子の現在は?夫は河原崎建三?子供はいるの?

Vertigo0402 / Pixabay

ではまず、大川栄子の現在と、夫や子供などの家族についてみていきましょう。

大川栄子のプロフィール、現在の年齢は?

Free-Photos / Pixabay

大川栄子は1947年12月1日生まれの現在71歳です。福岡県出身で女優として活動しています。

所属事務所は株式会社エイチツーオーであり、山梨県甲州市の観光大使を務めています。

1963年に女優として映画デビューし、上京後にはグラビアモデルとしてもデビューしました。

「キイハンター」の記憶の天才・谷口ユミ役で人気を集めた大川栄子

O12 / Pixabay

成城大学に在学していた1968年4月から1973年4月に放送されていたテレビドラマ「キイハンター」に出演したことで人気を集めることとなりました。

大川栄子はドラマ「キイハンター」でマスコット的な存在であるにも関わらず記憶の天才の異名を持つ、谷口ユミ役を演じました。

この役は「キイハンター」のレギュラーの中でも最も出演回数が多く、262話ある中の237話に登場しました。

大川栄子の現在は?夫の河原崎建三と徹子の部屋に出演?

Netpotent / Pixabay

大川栄子の夫は俳優の河原崎建三であり、出会いのきっかけはドラマでの共演だったようです。河原崎建三は現在75歳で大川栄子の4歳年上ということになります。

2016年には夫婦揃って「徹子の部屋」に出演しました。番組内では大川栄子と河原崎建三との出会いや夫婦円満の秘訣について、家族についてなどを話しました。

さらに都内の自宅とは別に山梨県甲州市にも自宅があり、山梨県の自宅からは富士山の風景が楽しめることを紹介しました。

kimura2 / Pixabay

2人は時間がある時には山梨県の自宅を訪れ、家の近くの畑で野菜などを栽培したりして過ごしているようです。

番組内では大川栄子が栽培したバジルで作るジェノベーゼの作り方を紹介し、そのジェノベーゼを持参しており試食した黒柳徹子は「すごい美味しい」と絶賛しました。

東京での暮らしと富士山が見える自然豊かな田舎暮らしは、切り替えができて気分転換になると話しました。

河原崎建三は芸能一家?

rauschenberger / Pixabay

大川栄子の夫である河原崎建三は芸能一家であるようです。父親は歌舞伎役者で4代目河原崎長十郎の河原崎虎之助です。

さらに2人いる兄は、2003年に64歳で亡くなられた河原崎長一郎と、現在78歳の河原崎次郎であり、2人とも俳優です。

また、いとこには現在78歳で女優の岩下志麻がおり、義理の姉には現在72歳で女優の伊藤榮子がいます。芸能人ばかりの芸能一家であることがわかります。

大川栄子と河原崎建三の結婚の馴れ初めはドラマの共演?河原崎建三がアプローチ?

virandek / Pixabay

夫婦で「徹子の部屋」に出演した際に馴れ初めについて話しました。河原崎建三がドラマでのリハーサルに現れた大川栄子を一目見た瞬間に結婚相手と決め、アプローチをし続けたようです。

河原崎建三は飲みに誘ったりするなどしてアプローチをし、1週間後にはプロポーズをしたそうです。その後も1ヶ月おきにプロポーズをし続けたそうです。

その結果、大川栄子もなぜか家出をしてでもなんとしても河原崎建三と結婚しなくてはと思い始めるようになり、結婚したと話しました。

PIRO4D / Pixabay

俳優で心霊研究家であった丹波哲郎に結婚の挨拶に行った際には「2人は前世から夫婦だったんだよ」と言われたということも話しました。

大川栄子の子供は息子が2人?長男は河原崎貴?次男は一般人?

TheVirtualDenise / Pixabay

大川栄子と河原崎建三の間には息子が2人います。長男は俳優として活動する現在43歳の河原崎貴ですが、俳優としてだけでは収入が安定せず道路工事などの仕事もしているそうです。

河原崎貴が出演した代表作品としては、主演が中井貴一でヒロインが細川直美の第11回日本映画批評家大賞の作品賞を受賞した映画「日本の黒い夏」があります。

舞台「ファーストフィナーレ」も河原崎貴が出演した代表作品です。また現在、結婚はしておらず独身のようです。次男は俳優活動などはしておらず一般人であり、結婚して子供が3人いるようです。

大川栄子には現在孫もいる?孫娘にデレデレ?

jill111 / Pixabay

次男の3人いる子供のうち1人が女の子であり、男家系の河原崎家に女の子が生まれたことで大川栄子は可愛くて仕方がないと孫娘にデレデレだそうです。

また、大川栄子は孫に「栄子ママ」と呼ばれており、河原崎建三は「建じい」と呼ばれているようです。

大川栄子と河原崎建三は夫婦円満、秘訣は何?

photo-graphe / Pixabay

河原崎建三に口喧嘩では勝てないという大川栄子は喧嘩をすることがあまりないといい、夫婦で出演した「徹子の部屋」では、夫婦円満の秘訣について話しました。

夜寝る時間は別々のため2人とも4時ごろに起床するといい、その時に大川栄子の好きな宇宙の話をしてもらうことで会話をしているそうです。

また、ルールとして決めたわけではないが、毎朝コーヒーを河原崎建三が入れてくれるということが日常化しているといいます。何気ない日常に夫婦円満の秘訣があるようです。

大川栄子の若い頃は?画像はある?野際陽子との関係やCMは?

holdosi / Pixabay

大川栄子の若い頃の画像はあるのでしょうか。そして、共演した野際陽子との関係や出演したCMについて詳しく見ていきましょう。

大川栄子の若い頃がかわいい?画像はある?

大川栄子は71歳の現在も綺麗で整った顔立ちをしているので、若い頃ももちろん可愛かったに違いありません。

若い頃の画像を見てみると可愛らしく、大きな目と綺麗な鼻筋で整った顔立ちをしていることがわかります。

現在活躍している可愛らしい若手の女優さんなどと並んでも全く劣らない可愛さです。

大川栄子はグラビアでも活躍していた?

Free-Photos / Pixabay

大川栄子は上京後に元々はグラビアモデルとしてデビューしました。

グラビアでも活躍していたということは、可愛らしい顔立ちに加えてスタイルも抜群であったことがわかります。

グラビアモデルとしてはあまり目立った活動はなかったようですが、「キイハンター」に出演したことで女優としての活動の幅を広げていきました。

大川栄子の出演した「キイハンター」はどんなドラマ?

PhotoMIX-Company / Pixabay

大川栄子の出演した「キイハンター」は全262話もあり、1968年4月6日から1973年4月7日に毎週土曜日の21:00から21:56に放送されたTBS・東映が制作したテレビドラマです。

出演者については大川栄子の他に、丹波哲郎、野際陽子、谷隼人、千葉真一などの多くの有名俳優が出演しました。

「キイハンター」は東映アクションドラマの中でも、最盛期の視聴率は30%を超えるという大ヒットを記録したアクションドラマの代表作です。

共演した野際陽子の家に行ったりフランス語を教わったりすることもあった?

Pexels / Pixabay

大川栄子は「キイハンター」で共演したことがきっかけとなり、野際陽子との深い交流があったようです。

野際陽子の家によく遊びに行っていたことや学生だった当時はフランス語を教えてもらったことがあると大川栄子は話しました。

このことから、共演して以来とても親しくしていたことがわかります。

大川栄子は夫の河原崎建三とミサワホームのCMで共演していた?

https://youtu.be/9gRyrgvz5ZA

大川栄子は夫の河原崎建三とミサワホームのCMで夫婦共演をしていました。夫婦で共演したのはミサワホームのCM「味噌汁の味」篇です。

このCM共演からも仲の良い夫婦円満な仲の良い家族が想像できます。

夫婦での実際の生活もこのCMのようだと思うと微笑ましく思えます。

大川栄子は「アクロン」のCMにも出演?

大川栄子はその他に「アクロン」のCMにも出演していたことがあるようです。

さらにドコモ携帯、バファリン、ブックオフなどの大手会社の数々のCMにも出演していました。

大川栄子のその他の話題は?

oTschOo / Pixabay

大川栄子の夫や子供、若い頃などについて詳しく見てきましたが、その他の事柄について紹介していきます。

「魅惑のカラーパール 大川栄子の世界」ジュエリーブランドをプロデュース?

ColiN00B / Pixabay

大川栄子は「魅惑のカラーパール 大川栄子の世界」というジュエリーブランドをプロデュースしていたようです。

このジュエリーの販売のために「ショップチャンネル」にも何度か出演し、ネックレス、イヤリング、ブローチなどのジュエリーを紹介していたようです。

このジュエリーについては現在の販売・在庫状態は分からず、商品に関してはお問い合わせする必要があるようです。

大川栄子はブログもしてる?現在の様子もチェックできる?

6689062 / Pixabay

大川栄子はブログをしているようで、日々更新されているので現在の様子についてもチェックすることができます。

最近の様子を見てみると、1日に2、3回ブログを更新している日も多くあり、現在の様子をとても詳しくみることができます。

夫婦円満な芸能人

photo-graphe / Pixabay

大川栄子と河原崎建三は夫婦円満として知られていますが、ここではその他の夫婦円満として知られる芸能人について見ていきたいと思います。

反町隆史・松嶋菜々子

反町隆史と松嶋菜々子は2001年に結婚し、結婚して18年経ちますが夫婦円満として知られています。

ドラマ「GTO」で共演したことがきっかけとなった人気俳優と人気女優ですが、公私混同しないようにと私生活に関しては公にされていません。

しかし、イメージ通りの素敵な家族が想像されることから夫婦円満と言われているのでしょう。

DAIGO・北川景子

2016年に結婚したDAIGOと北川景子ですが、交際していた当初からとても仲がよかったようで交際報道があってからも比較的堂々とデートしていたりと仲の良い様子が伺えました。

仲睦まじい結婚会見も話題となり、結婚して3年が経った今も仲が良いようでお互いにバランスが取れていることがわかります。

北川景子が仕事に専念しているため現在は子供がいませんが、子供に恵まれてからも素敵な家族となることでしょう。

ヒロミ・松本伊代

番組での共演がきっかけとなり1993年に結婚したヒロミと松本伊代ですが25年経った今も夫婦円満であることがわかります。

バライティ番組に出演した際には子供の話やお互いの話をすることがよくあります。

ヒロミは実はかなりの愛妻家のようで、天然な松本伊代とのバランスがしっかり取れていることが夫婦円満の秘訣かもしれません。

他にも多くの円満な芸能人夫婦

他にも多くの円満夫婦である芸能人がいます。SNSで円満夫婦だとわかる芸能人では「水嶋ヒロ・絢香」「中尾明慶・仲里依紗」「名倉潤・渡辺満里奈」「長友佑都・平愛梨」などの夫婦がいます。

SNSから日常がわかるので夫婦が円満だというイメージも強くなるようです。

また「佐々木健介・北斗晶」「藤井隆・乙葉」「渡部建・佐々木希」なども仲のいい夫婦としてよく知られています。

大川栄子は現在も活動中

Free-Photos / Pixabay

今回は女優の大川栄子について詳しく見ていきました。また夫や子供、若い頃や出演作品などについて紹介しました。

大川栄子はもちろん、息子についても現在も芸能活動をしています。

大川栄子については現在毎日ブログを更新しており、様子がわかるのでブログもチェックしてみてください。

本田望結に関する記事はこちら